SSブログ

青山と銀座、どちらがお好き? [Lunch]

55.jpg
なんのパーティーーー?

ほら、例の " おり姫パーティー " !?!? はぁ〜?(笑)
1年に1回、5月に東京の真ん中で学生時代の仲間と会います。
そう離れてないところにいても会うのは1年に1回。皆が " おり姫 " になる日。

yosen_g.gif

■青山 ¥3,700
今年は青山で会いました。青山通りの路地を入ったトコ。隠れ家のようなレストラン。
って、とっくに " おり姫パーティー " は終わってる。(^^;
だから、メニューの中身 . . . . . きれいさっぱり忘れちゃってます。メモもなし。
ということで、、写真は控え目に小さく。

59_2.jpg

58.jpg
▲(左)前菜。一瞬目が点になった。コレだけか!? (笑)
ゆっくり噛み締めましたよ。ホンモノはこうなんだ。(^^;

57.jpg
▲メインはこの5種類。皆わたしのために(写真を撮るために)全種類を選んでくれた。
魚が2、肉が3、当然全皿回して味見する。どれも文句なく美味しかったよ〜♪

オススメは、ほろほろ鳥だそうです。たぶん写真右下。
何しろフランス(だったと思う)から空輸だと胸を張ってましたもん。

60.jpg
▲デザート、もっとあると思ったら3種類だった。(^^;

シェフはカプチーノが得意だとスタッフの人が。(個室だったので、お付きの係の人)
皆ニヤリと笑った。「わたしも」の大合唱。結局全員カプチーノ。
ところが、なかなかカプチーノが登場しない。
で、「まだか」の大合唱。← ウソ(笑)
やっと運ばれてきたカプチーノは . . . . . ぬるかった。
置き去りにされたカプチーノだワ。
シェフ、まとめて同じオーダーに奮闘しました?(笑)

59.jpg
ワインは2本。飲んべい数人はさらにビール&ビール。

yosen_g.gif

毎年、新幹線でかけつける友だち。
その彼女を気遣って来年は東京を離れ沼田へ。沼田?どこ?(笑)
温泉宿で豆腐料理を食べるそうな . . . わっ、予想もしない展開になった。
来年の " おり姫パーティー " は食べ放題?飲み放題?(笑)

yosen_g.gif

■銀座¥1,050
61.jpg
別のメンバーと銀座でランチ。銀座三丁目十字屋ビル3F、庶民的なビル。
お昼が1000円!1000円!消費税込み1050円!すばらしい!

【昼の献立】朝採り野菜惣菜バイキングサービス
カウンターに並ぶ千葉沼南産の朝採り野菜を使用した15種類の惣菜
下記のメニューをご注文いただいたお客様はご自由にお取りいただけます。
※時間制限はありませんが混雑時にはご配慮いただきますようお願いいたします。(原文)

¥1050 のみピックアップすると
日替わり膳/本日の魚膳/(岩手)だしまき玉子膳/(相模湾)じゃこ飯膳
手ごねハンバーグ膳/(千葉 大井)野菜ごまだれ冷麺
もちろん、¥1050 以上もあるので、ご安心を〜。(笑)

62.jpg

カウンターには野菜惣菜がズラッと並んでいました。ヘルシーそのもの。
カウンターの写真はありません。並ぶことに一生懸命でそれどころではなかった。
バイキングだから好きなモノをどっさり取っちゃうもんね。(笑)

銀座で1050円、いかがですか〜♪


nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 30

ガンバルおやじ

級友との一時、いいですね~
ちなみにどちらの場所も私には不釣り合いです~ (^^;)

by ガンバルおやじ (2008-08-08 06:02) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
何てオシャレで素敵なんでしょう。
凄いご馳走に酔い痴れちゃいますぅー。
ワインにビールもだなんて羨ましい!
銀座で1050円と言うのは、魅力的すぎます。
素晴らしいおり姫パーティーが楽しめて良かったですね♡
青山も銀座も田舎者の私には、別世界って感じです。

by kaoru (2008-08-08 08:58) 

スカビオサ

青山には行った事ないなっ~^^;
銀座なら何度かありますけどぉー!
都会のランチはほんと、おっされ~~ですよね。

by スカビオサ (2008-08-08 09:11) 

お茶屋

ランチ1050円!!
しかも銀座でさらにおいしそうで☆
ホントnice!ですね♪
by お茶屋 (2008-08-08 10:25) 

aloha

場所としては銀座のほうが好き♪
でも、このランチ対決なら青山に1票かな。
でも銀座でランチ1,050円というのは安いですね~!
来年の温泉宿も楽しみですね♪
by aloha (2008-08-08 12:01) 

iruka

銀座 青山って
大阪人は、わからんで、
食べたいのは、青山 ¥3,700円は
この料理だったら安い
お酒は、別会計だけど、
次の日 二日酔いかな。^^
by iruka (2008-08-08 12:10) 

ponchan

おいしそ~!!写真も美しく美味しそうに写せる
berryさんはすごいなぁ~!
美味しい料理にワインで話も弾みますよね~^^

1050円のレストラン「響」はサントリー系のお店ですか?

by ponchan (2008-08-08 15:08) 

たいへー

どっちも行った事がない・・・(汗
どっちも美味しそうだけど、
あたしゃガード下で焼き鳥がいいな。
by たいへー (2008-08-08 15:44) 

kurumi

銀座で1050円に軍配が~。
思いっきりおなかすかして行かなくちゃ。^^
by kurumi (2008-08-08 16:31) 

わか

これはとってもリーズナブル!
最初の銀のスプーン・フォークと、
ピッカピッカのグラスの写真にもnice!
by わか (2008-08-08 21:37) 

えらん

ゴージャスなのは青山だけどぬるいカプチーノはいけませんね~
私は銀座の1,000円ランチに1票!
by えらん (2008-08-08 22:21) 

kimiko

学生時代の仲間と、たとえ年一回でもこういう機会を持てるってステキですねー♪
何年逢ってないだろう..って数えてしまった^^;
青山の3700円ランチ、ゴージャスな内容の割に安いですね~!
先日江ノ島?でのランチはパスタ&飲み物で2100円。。
銀座で1050円バイキングなんてビックリ!! いつも写真が niceです~♡
by kimiko (2008-08-09 05:43) 

おーつか

どちらも捨てがたい!
でもやはりお財布と相談すると銀座が^^b
おり姫パーティーいいですね。
私も1年に1回は遠くに住んでいる友人と会う機会を
作ろうかな! 実行してみます^^。
1枚目の写真、素敵ですね~。
by おーつか (2008-08-09 15:43) 

Nicoli♪

青山!
by Nicoli♪ (2008-08-10 16:44) 

anthurium

どちらも素敵☆と迷いつつう青山。ちっちゃーい前菜が気になります~
by anthurium (2008-08-10 21:06) 

TaekoLovesParis

一昨年カレッタ汐留、昨年、銀兎と、その豪快な飲みっぷり、食べっぷりを
楽しく、もう一度読みかえしました。

お料理の写真の配置がおしゃれ!雑誌を見ているようです。
で、私もランス・ヤナギダテ、行ったことがあります。おいしいですよね。
カプチーノ、最後のしめくくりのコーヒーだから、びしっとださないと、全体の
印象が減点になってしまいますね。

来年は沼田ですか。高校のとき、夏合宿で1週間滞在したけど、温泉とは
知らなかったです。おおぜいで集まるのは楽しいですね。




by TaekoLovesParis (2008-08-10 23:35) 

旅爺さん

正に超豪華なおり姫パーティー でしたね。
美味しそうなお料理は爺も夢に見そうです。
青山と銀座・・・・おらが村には無いものばかりですよ。
by 旅爺さん (2008-08-11 13:20) 

きむたこ

どっちもスキー☆☆
青山も銀座もスキスキ。(笑
でも、やっぱり青山がちょっとだけいいかなー。
だって、大好きなイッセーの店舗があれこれある。(笑


by きむたこ (2008-08-12 18:18) 

いちご☆

すばらしい!! 銀座に かなり 興味あるな!
by いちご☆ (2008-08-12 22:36) 

aranjues

ぴかぴかのグラスにnice10個くらいあげたいです。
青山って、多分通り過ぎたことがあるだけです(^_^;)。
写真のディスプレイの仕方がオシャレさをいっそう引き立てていますね。
誰と行くかでうね~~、どちらを取るかは(笑)

by aranjues (2008-08-13 16:18) 

mamire

銀座に行くまで交通費が1500円もかかってしまうから、やっぱり、近くの「フーチン」で800円のラーメン定食で我慢します。
年に一回の同窓会なら、出かけていくかもしれないけれど。
交通費は安いに越したことはない。エコ宣言じゃ。

by mamire (2008-08-14 18:43) 

ハイマン

一枚目
とってもいいアングル!
銀座も青山も久しくご無沙汰です^^;;;
by ハイマン (2008-08-15 11:23) 

Ranran

響、一度行ったことあります~。
美味しいもの食べたい~!
by Ranran (2008-08-15 23:22) 

ひろきん

どっちも美味しそう^^ また写真がnice!です。
あ~ お腹すいた…
by ひろきん (2008-08-16 20:20) 

garko*

やっぱ。。自腹なら1050円!(≧∇≦)
でも贅沢に3700円が実はよかったり(・∀・)テヘッ
お友達みんなバラバラにオーダーしてくれるなんてやさすぃーね~
来年は食べ放題も飲み放題も両方がよいねよいねww
by garko* (2008-08-17 23:50) 

HAL

美味しそうなものばかりだ〜〜!!

全部食べたいww
by HAL (2008-08-18 01:07) 

たろちぅ

うーむ。どっちも好きだけど、
銀座で¥1050は魅惑的だね♡

by たろちぅ (2008-08-18 22:59) 

旅爺さん

食べ過ぎたのか?PCが壊れたのか・・・・お~~~~~い!”
by 旅爺さん (2008-08-19 18:56) 

あおい

どちらもご縁のない場所ですが、
どちらの内容も素晴らしいですね!
ぬる~いカプチーノが残念~!
by あおい (2008-08-20 09:45) 

fullcon

1枚目のシャープな写真が大好きです!
by fullcon (2008-10-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。