SSブログ

丸の内もドライブスルー・ランチだった!?!? [Lunch]

暑いです!

暑さで体に身に付けてるモノがはがれそうです!(おいおい!ヤバイっすよ)

しかし、もう止められないよ〜〜。

強引に頭からすっぽりのヨロイを引き裂いてやる!

じゃーーーん!

← ココナッツリキュール嬢

↑ だったらいいなぁ〜。 

何がって? . . . そのくびれですよ。(笑) 

 

" ザ・コンランショップ 丸の内店 "

↑ コチラのお店でブリキのおもちゃを買いました。

大好きなお店です。

ランチというモノはオンナ友だちと出かけるのがいい!

結論を先に言ってしまったけど、まぁ、そ〜ゆうことです。

新丸ビル、もう流行りから遠ざかってしまったとは言え、

レストランはどこも " 待ち " 状態でした。

だよね〜〜♪(笑)

並んで待つなんて考えられない私たち、当然お店を探します。

(朝、抜きなんだけどぉ〜〜)だんだん顔に出てくる。

上から下に下りやっと地下で見つけました。それも端っこ!

(頭を左に傾けて覗いたら)うっそぉ〜〜、空いているよ!? . . . お兄さんに捕まった。

お店の入り口の左側。えっ?ココ?いいじゃ〜〜ん♪(笑顔)

BARBARA market place 151バルバラマーケットプレイス

なぜに黒馬が!?!?

番犬?おっと番馬?

そのテラスらしいトコロを通って奥の方へ案内されたのでした。

 

よくわからないお店でした。カレー屋?(カレーの匂いがプ〜〜ン)でも、違う。

カレーは昨夜食べたし〜〜、他に食べるモノがなかったのでオープン・サンドを注文しました。

壁にワインあり 壁に絵画あり 

 

半分コして食べたけど、魚のフライのサンドの方がオススメです。

魚のフライが熱々でサクサク感があって美味しかったです。

フライドポテトも熱々だったよ。(← コレ大事。熱々でなくっちゃ〜。笑)

しかし . . . いつものマックのドライブスルーとたいして変わらないかも。

まっ、いいっかぁ〜〜〜。相手が相手だし。(笑)

でも、夜は面白いお店かもしれません。

『 数多くのお酒とタパス(小皿料理)を楽しめる大人の溜まり場 』だそうな。

多国籍料理なのでしょうか。正体不明というトコロが気になるお店でした。(笑)

でも、誰か行ってそうだなぁ . . . . .

 


nice!(42)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 47

えらん

まあ!3番乗りなんて嬉しい♪
私もココナッツリキュール嬢になりたい~(←絶対無理)
フライドポテトは熱々、コレ基本です。
新丸ビル、空いたかな?と思ったらまだまだ待つんですね。
丸ビルはそんなことなくなったので、丸ビルへ行ってもよかったかも。
でもあくまで「新」丸ビルがよかったんですよね~!?
by えらん (2007-07-29 22:33) 

iruka

暑い でも 寒いよりまし

オシャレなお店ですね。
あの サクサクの触感 たならないね。^^
by iruka (2007-07-29 22:34) 

Nicoli♪

今週、新丸ビルのお店でゴハン食べます~
MUS MUSUっていう蒸し料理♪
by Nicoli♪ (2007-07-29 22:41) 

いちご☆

並ぶのは 避けたいよね~~
でも 友達と一緒なら いいか~~ 何でも 楽しいよね!
by いちご☆ (2007-07-29 23:39) 

がぁこ

酒は飲まなかったのー?(笑)
高級版マックのフィレオフィッシュとポテトを食べたと思えば。。。(笑)
でも夜はむふふな雰囲気がするお店だね♪
ちなみにワタシは今日マヂマックでポテト食べますた♪ヽ(´ー`)ノ
by がぁこ (2007-07-30 00:31) 

まめぞう

ココナッツリキュール嬢!(^_^)
パンが美味しそうではあ~りませんか!胚芽パン?
2週連続で丸の内界隈にいましたが、結局ランチは駅のサンドイッチで・・・^^;
by まめぞう (2007-07-30 05:21) 

う、、、美味そうなサンドイッチだ・・・(^¬^)
ビールが飲みたくなる。。。(^^;
by (2007-07-30 06:18) 

お散歩爺

プレミアムがとっくに付いてるようなブリキ人形・・・高そう、売っちゃえ~♪(笑)
何かムードが良さそうなお店ですね。 爺もワインとオープン・サンドたのもう。
by お散歩爺 (2007-07-30 06:38) 

わぁ~、すごい偶然です!
先日高校時代の友人とのランチがバルバラマーケットプレイス・NU店でした。
もちろん大阪です。
無国籍と言うか ちょっと不思議な雰囲気のお店ですよね。
しかし、丸ビル店のほうがかなりお洒落度高いなぁ・・・。^^

ランチは女友達とに限る!  大賛成~!!
by (2007-07-30 08:07) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
ココナッツリキュール嬢、羨ましいぃ〜
お洒落なお店でのオープン・サンド、美味しそう。
ワインと共に頂いたら最高!でしょうねぇ〜
なんて言ってるから私のくびれが無くなったんだわ^^;
by kaoru (2007-07-30 09:00) 

green

おはようございます、お久しぶりです
さすが、イイトコを、嗅ぎ分けて辿り着かれましたね〜
なんか、日本じゃないみたい、でも何処国?
by green (2007-07-30 11:05) 

Baldhead1010

私はこの暑さを、またこの先の暑さを予測して、あつくるしい髪の毛を徐々に少なくしてきました^^;
by Baldhead1010 (2007-07-30 11:10) 

スカビオサ

ランチは友達と・・・が多いかな?私も~。
さすが東京、お店がお洒落~~ですよね。
田舎者は東京へ行ってもこう言うお店には入れないの。
慣れてないからね~(笑)
美味しそうなサンドですね!
いいな~、ココナッツリキュール嬢!私も目指したい~~~
やっぱ、入隊するしかないか!
by スカビオサ (2007-07-30 13:59) 

クリス

ご無沙汰してます!
なんか天気悪くって、裂けそうな暑さも続きませんねぇ。
それにしても、丸ビルは私もこの前行って、食べ物屋の余りの人の多さに驚愕して帰ってきました。飲食店の数が少ないのかなぁ?
by クリス (2007-07-30 21:20) 

まるで 雑誌を見てるようだわ^^
くびれ・・・うらやましーーー!!
by (2007-07-30 21:25) 

コンランショップ。わたしも好きです。花器を買いにいきたいなぁ。
by (2007-07-30 21:27) 

TaekoLovesParis

さすがBerryさん、さっそく食べに行ってますね。
新丸ビルのこの店、私が前を通ったとき、誰もお客さんがいなくて、思わず
立ち止まって見てしまいました。夜、にぎやかに飲むアメリカンテイストの店ね
と思ったけど、ランチもあるんですね。
by TaekoLovesParis (2007-07-30 23:35) 

Gamaoyabeeeen

FOX SPORTS のような、アメリカンな賑やかさがよさそうですね。
くびれ・・・ごくっ。いいねっ!
by Gamaoyabeeeen (2007-07-31 00:31) 

めぎ

くびれがない美しさを追求するという手もありますよ~
by めぎ (2007-07-31 07:40) 

berry

皆さま、ご訪問ありがとうございます。

● えらんさん

コメントは1番乗りよん。アリガト(笑)
新丸ビルのあと丸ビルに行ったら、「古っ!」と感じてしまったです。(笑)
やっぱり新しい方を先に行って正解だったかな。
そうそう、<あくまで「新」丸ビル>だったのであります。(笑)
もうひとつ、そうそう(笑)、フライドポテトの熱々は基本だけど、なかなか守られてないように思うのよね〜。とあるお店では。^^

niceとコメントありがとうございました。



● irukaさん

寒いより暑い方がましなirukaさんなのね。
わたしはここ近年(笑)は、暑いより寒い方がいいかなと。
サクサク感、最初のパクッのとき思わず笑顔になります。あはっ!

niceとコメントありがとうございました。



● Nicoli♪さん

<MUS MUSUっていう蒸し料理♪>
そのお店はきっと上の階ね。いいなぁ〜〜♪
なんかヘルシーで美味しいそうです〜♪

niceとコメントありがとうございました。



● いちご☆さん

うん、並ぶのはね、友だちと一緒なら並んじゃうよね。たいくつしないもの。
でも、スーさんとは並びたくない。
スーさんとのランチはさっさと済ませたい。(笑)

niceとコメントありがとうございました。



● がぁこさん

お酒、飲まなかったよ〜〜。いっぱいあったけどね。(笑)
実は、マックでは " フィレオフィッシュとポテト " のみと決めています。
そっかぁ〜、高級版マックね。納得です。
がぁこさんが食べたポテトは熱々だった?
書いてないところをみると、フツーの熱さだったね。勝ったワイ!?!?

niceとコメントありがとうございました。



● エルモさん
<ココナッツリキュール嬢!(^_^)>
小麦色肌にも憧れませんか?(笑)
パン? . . . 胚芽パン?のようでないような。すみません。ワカラナイ . . .
エルモさん1人だったの?
「おーーーい♪」と呼んで下さればランチおつきあいしましたよ。(笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-07-31 10:52) 

berry

皆さま、ご訪問ありがとうございます。

● たろうさん

オープンサンドとビール♪(な〜るほど)
今になって、ビールを飲んでもよかったかな . . .
おっと、最寄りの駅に車を置いていました。
1人飲んでは運転手さんに悪いです。(笑)

niceとコメントありがとうございました。



● 旅爺さん

むむむ、高そう?(そう言われると)
欲ばりberryは値が上がるのを待つのであります。(笑)
旅爺さん、ワインは天井もぎっしりワインが並んでいたので、選ぶとなったら時間がかかると思いますよ〜。

niceとコメントありがとうございました。



● kurumiさん

そ〜なんですよね。大阪が本店なんですよね。
東京へ進出したんですよね。まるで吉本興業みたい。(笑)
コチラの方がお洒落度が高い!?(やったね。笑)
でも、イマイチ満席には届かない感じ。これからかな。ガンバレ〜〜
「ランチは女友達と」に大賛成ありがとう〜♪

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-07-31 11:17) 

たいへー

冒頭のレーサー、リアルな「ドラえもん」?
女同士のランチ・・・会話を秘密録りしてみたい。(にやり
by たいへー (2007-07-31 11:55) 

nicolas

うん、やっぱり女同士で秘密の話を?(笑)
っていうか、きっとオカシイ話を延々として話すよりも笑うほうが多そうな自分。
(実際ホントにそういう状況にいつもなっちゃう)
だから気楽に食べられる場所があれば、それで幸せ~
コンランショップ、丸の内にもできたんですねー
新宿店、できた当時何度も行きましたよ。なつかしー
by nicolas (2007-07-31 13:37) 

knacke

ブリキのおもちゃ、かわいぃねぇ。
コンラン、久しく行ってないなぁ。
久しぶりに行きたくなっちゃった。
コンラン、丸の内にもできたの?!
はうぅ。
by knacke (2007-07-31 14:25) 

berry

皆さま、ご訪問ありがとうございます。

● kaoruさん

くびれってワンコの散歩ではできないのかしらね〜?私たち!(笑)
ビールもよし、ワインといっしょもよし。
ってことは何だっていいのでありますぅ〜。
しかし、ワインが壁から天井から張り付いていましたよ。(笑)
 
niceとコメントありがとうございました。



● greenさん

お久しぶりです。
嗅ぎ分けるのはお得意かも。
でも、お腹が空いて空いて、もう少しでキレそうだったけど。(笑)
いや〜〜、雰囲気明るかったし、確かに異国ムード漂ってました。何処国?

niceとコメントありがとうございました。



● Baldhead1010さん

<あつくるしい髪の毛を徐々に少なくしてきました^^;>
徐々に!?!? . . . 夏は涼しいヘアースタイルが見た目にもステキ!
それなのに、わたしは暑いのに髪を伸ばしています。オヨヨヨ

niceとコメントありがとうございました。



● スカビオサさん

このお店は入りやすいと思うよ。ツンとすましてないから。(笑)
わたしだって田舎者です。NYもTOKYOも田舎者の集まりですねん。
ちょっとカレーの匂いも惜しかったワン。どんなんだったん?(笑)
<やっぱ、入隊するしかないか!>
えっ?なに?なに?どこに入隊するの?

niceとコメントありがとうございました。



● 蟻銀さん

わーーーい♪ お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
今日は雷雨がないかな? このところお天気が不安定でしたね。
飲食店の数、どうなのでしょう . . .
でも、1日の集約率を考えるとたくさんの店舗は必要なのかどうか。
食べる側としては待たないで食べたいですよね〜。
あっ、すこぉ〜しだったら待てます。
蟻銀さん、結局お昼(夜?)を抜いちゃったの?(笑)

niceとコメントありがとうございました。



● chocoさん

雑誌はね、もっとステキに見せつけるよ。(笑)
chocoさんもうらやましーーー!っすか。お仲間多いわぁ〜。イヒヒヒ

niceとコメントありがとうございました。



● anthuriumさん

真っ白のステキな花器ありました。
欲しいモノいっぱいです。

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-07-31 16:46) 

berry

皆さま、ご訪問ありがとうございます。

● TaekoLovesPa..さん

Taekoさん、覗いてましたか . . .(笑)
誰もいなかった。それって夜のことのようですが、夜もやっぱりだったのね。
<にぎやかに飲むアメリカンテイストの店>
そうそう、にぎやかじゃないと似合わないです、ココは。

niceとコメントありがとうございました。



● がま親分さん
中東系も感じたけど(壁にね写真が . . . おひげの人)、でも
親分さんが言う《アメリカンな賑やかさ》こっちの方がぴったしかも。
くびれ、写真が小さかったですか?(笑)

niceとコメントありがとうございました。



● めぎさん

そっかぁ〜、そ〜ゆう手もあったですね。
くびれがない美しさ!

niceとコメントありがとうございました。



● たいへーさん

<リアルな「ドラえもん」?> とは . . . 鋭いっ!
<会話を秘密録り>
そりゃ〜〜、話があっち飛びこっち飛び、いつ終わりのかわからない。
帰る時間が来て終わるようなもの。
永遠に続くのです〜〜!?!? テープが何本あっても足りないッスよ。(笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-07-31 17:07) 

berry

● 田吾作さん、panda_pandaさん、HALさん

ご訪問&niceをありがとうございました。
by berry (2007-07-31 17:10) 

berry

皆さま、ご訪問ありがとうございます。

● にこちゃん

そうそう、女同士で秘密の話を、であります。(笑)
<オカシイ話を延々として話すよりも笑うほうが多そうな自分。>
へぇ〜〜、そうなんですか。わたしもそうです。
何しろおしゃべりさんが友だちに多いですから。
コンランショップ、我が家からは新宿店の方が断然近いんだった!?(笑)
にこちゃんはどっちが近いのかしらネ〜〜?

niceとコメントありがとうございました。



● きむたこさん

きむたこさん、好きなんですよね、ブリキのおもちゃ。
コンラン、丸の内にもできました。
はぅぅ、ですよ。(笑)
東京駅へ出没しませんか?

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-07-31 17:21) 

うん?お向かいさん セブンイレブンさんね^^
さすがお洒落なお店が軒並み!!

昔はね・・・・・うーんと昔 ココナツ?だったの(爆
ボディサーフィンやってたから(走りだったわ)^^;
オープンサンドが目に毒だわぁ~~(笑)
by (2007-07-31 22:29) 

berry

● あずき*さん

わぉ〜〜、よくご存じで!出没してた〜ん?(笑)
そうなんです。セブンイレブンさんのなのです。
なになに?ココナッツ嬢だったの?
なになに?ボディサーフィン♪かっこいい!!!
きっとくびれもあったね。想像しても眩しくてかっこいいよ〜〜♪

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-08-01 06:39) 

berry

● Krauseさん

ご訪問&niceをありがとうございました。
by berry (2007-08-01 06:40) 

どーもどーも、おひさです^^

暑いですね・・・ 養命酒飲んで
気合入れてます。w

やっぱ、東京はお洒落ですね^^
前に品川駅前に出張で行ったら、立派&綺麗で
感動しちゃった。
今度、東京の案内してくださいよ~^^

フレンチフライ、大好物♪
by (2007-08-01 15:02) 

丸の内、最近混んでますよねぇ~。
新丸ビルが出来る前は、日曜日とか人があんまりいなくて
良かったのに~なんて思ってます。
新丸ビル、一度行ってみましたが、人が凄くて
すぐに出てきちゃいました。
気になるお店があるので、今度またリベンジしてみようかな^^
by (2007-08-01 17:51) 

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただき、コメント&niceありがとうございました。
新丸ビル、まだまだ混んでいたようで大変でしたね。
また寄らさせていただきま~す。
by ガンバルおやじ (2007-08-01 20:24) 

く、くびれほしー!!
丸ビル、新しくなってから1度も行ったことないです。
やはり子連れで行く場所じゃないですよね^^;
一度「会社の昼休みにランチで♪」ってやってみたかったです~。
by (2007-08-01 22:46) 

molihua

明日、初新丸でんがな~!!!!
おのぼり大賞もらえるかしら。
by molihua (2007-08-02 01:13) 

berry

皆さま、ご訪問ありがとうございます。

● Dreamlikeさん

お久しぶりで〜す♪
養命酒を飲んで気合いを入れて頑張ってるご様子、安心しました。
ん?東京を案内しろ?
いえいえ、一緒に " はとバス " なんぞ乗って東京見物しましょうよ♪
わたしは東京の田舎者ですねん。(笑)

niceとコメントありがとうございました。



● Ranranさん

ご訪問ありがとうございます。
そうそう、昔の丸の内はしっとりした静かなトコロでしたよね。
丸ビル、新丸ビルがデビューした頃に比べたら人の山は減少しているのでは?
TVで観るような押せ押せはなかったですね〜。
他に新名所が次々と登場してるからかな。

niceとコメントありがとうございました。



● ガンバルおやじさん

ご訪問ありがとうございます。
混んでいたのはやはりレストラン街でした。
食べるって大事ですもんね〜。(笑)
買わなくても食べて帰ろう!ってことです。(← うちら。笑)

niceとコメントありがとうございました。



● おーっかさん

く、くびれ、わたしもほしーー!(笑)
子連れで来ちゃ〜ダメなんて思わないッスよ。
ただ、おチビちゃんがたいくつかな?
って、おーっかさんと運動会してるかもね。楽しそう♪
だけど、おーっかさんが疲れそうだね。ガンバレ♪
<会社の昼休みにランチで♪>わたしも丸の内でやってみたかった。^^

niceとコメントありがとうございました。



● molihuaさん

おぉ、明日って(カキコの時間からして)明日(金)?今日(木)?
お初とは意外でしたよ〜。
おのぼり大賞 . . . もらえるといいね。
ん?誰が出すん?東京都?ん?わたし?

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-08-02 07:47) 

berry

● kenchanさん

ご訪問&niceありがとうございました。
by berry (2007-08-02 07:48) 

ラムねーさん

私は女子高育ちのせいか(関係歩かないかわかんないけど)、たいがい女同士で、というのが好きです。
温泉旅行、買い物ツアー、おしゃべりランチ・・・どれもコレも「男」不要じゃ。
逆にお高いディナー、高級店「ちょっと見るだけ(のつもりだ、といっておく)」見学には、殿方の同行が望ましい・・・

コンランショップ大好き!
ここなら殿方いなくてもお買い物できるし(*^^)v
by ラムねーさん (2007-08-02 10:52) 

ラムねーさん

↑・・・変な変換してる・・・かんけい・・・あるか、ないか・・・^^;
by ラムねーさん (2007-08-02 10:53) 

kimiko

ホテルのレストランなんて初めて入った時のお話。
人に誘われイギリス人2人を含む数人でお茶しに帝國ホテルに入った昔々‥w
軽く何か食べようということになり、お茶の他に夫々サンドイッチ等注文。
オープンサンドなるものがどういうものかよく分らずに頼んだ私。(--;
出てきたのは焼いたパンの上に様々な具が乗っかってて、食べ方が???
お皿の横に添えられたフォークとナイフ・・周りの視線が刺さる中で・・
ドギマギしながら食べた・・恐ろしい記憶が蘇りました。(^^;;
by kimiko (2007-08-02 11:19) 

東雲

berryさ~ん こんばんは~!
それから、随分とご無沙汰してしまいました~
ごめんなさ~い (^^ゞ

新丸ビルは 娘と二人でザ~っと歩いて
歩いただけで終わってしまいました(^^ゞ

私は どんなに寒くてもいいから 暑いのだけはダメ!
今から 秋の訪れを心待ちにしております^^;

ココナッツリキュール嬢のくびれ・・・、(*´o`=3
by 東雲 (2007-08-02 18:39) 

michan

こんにちは☆
まぁ~~おいしそう^^
私もいただきたく思います。
いただきます~♪
by michan (2007-08-02 20:23) 

ハイマン

サイドの山盛りポテトがまたいいんだよな~
by ハイマン (2007-08-02 23:31) 

hihimama

日本も暑くなってきたんですね~^^;イヤ!ハンガリーの43℃にかなうものはないでしょうーー;
しかしこの暑さの中でも痩せない私ってーー;
by hihimama (2007-08-03 07:12) 

berry

● SALLYさん

言われて変な変換に気が付きました。(笑)わたしもよくやります。^^
女子校育ちって、というのわかるような気がします。
友だちもうらやましいくらいお出かけの結束が厚いんです。(笑)
そうそう、お高いディナー、高級店見学はスポンサーが必要。
やっぱ、オトコじゃ〜。たまには母もね。(口うるさいけど。笑)

niceとコメントありがとうございました。



● kimikoさん

わぁぁぁ . . . 恐ろしい記憶を蘇らせてしまってごめんね。(笑)
いや〜〜、それってすっごく!わかる。(実感)
視線って恐ろしいッスよ。
口に入れて、咬んで、呑み込んでも、何を食べたのか全くわからない。
チラッと他のテーブルを見て、わたしと同じモノを食べている人いないか、
目線がチラッから徐々に動き回っちゃったりしてるもん。(笑)
もう早く忘れてネ〜〜〜!

niceとコメントありがとうございました。



● 東雲さん

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃいました。
ごめんなさいですぅ〜〜

わたしはザ〜っと歩いてもいません。(汗)
とにかくお腹が空く時間に着いたので(それを目指していたんだけど)
レストラン探しで終わってしまいました。(涙)
わたしも年々(← まだ若いで〜す)暑いのが苦手になってきています。
東雲さんはクーラーが平気そうね。
友だちにね、クーラーが苦手な人がいるの。
おうちには遊びに行かないッスよ。ゆだるほどあっついの!!!(笑)

niceとコメントありがとうございました。



● michanさん

おはようございま〜す☆
美味しそうに見える〜?(よかった^^)
もち、michanさんにも分けて差し上げますワン。
大きな口をあけてパクッといってね!(笑)

niceとコメントありがとうございました。



● ハイマンさん

そうなんですよね〜〜
サイドの山盛りポテト、熱々だとホントに最高!
ハイマンさんが手に持っているビールが飲みたい!(笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-08-03 07:18) 

berry

● hihimamaさん

ハンガリーの43℃、信じられません。
<しかしこの暑さの中でも痩せない私ってーー;>
同じよ。同じ。どんなに暑くても痩せないのはなぜ〜〜?(笑)
わたしも絶対43℃でも痩せないと思います。
43℃、頑張って生き抜いてね〜〜(脱水症に気を付けて)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-08-03 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。