SSブログ

1年に1回 (続). . . 居酒屋へGO! [Lunch]

昼も夜も飲んで食べて . . . これが私たち仲間の暗黙のルールなのです。
途中棄権は許されません . . . という雰囲気があったワケではないけど、
誰かが言った「築地へ行ってお寿司を食べよう」の号令に皆ゾロゾロと歩き出しました。

ほんとはね、お腹がいっぱいだったので皆歩きたかっただけなの。
それを予測していた数名、パンツ姿が颯爽と決まっていた!?!?(笑)(← 含むberry)

華やかな銀座はそれはそれで捨て難いもの。夜の銀座となれば尚のこと。
でもね〜〜、いつまで経ってもどこかおのぼりさんが漂う私たち。
やっぱり夜は庶民派でいきたい!

実は、わたしは築地は初めてでして . . . 後を付いていったら

誰もがわかっていたこと . . . 今日は日曜日でした。
誰もがわかっていたこと . . . 今日は市場は休みでした。

皆、ただ歩きたいという思いでやって来たのかもしれない。
この時点でもまだお腹がいっぱいで、お寿司のことはどこかへ行ってしまったような . . .

ここが築地?(だんだん " ??? " が広がってきたおのぼりさんのわたし)

年月は人も建物も歳を取らせ味わい深さだけを残す。
けれど、今も昔も活気だけは変わらないと思う。

営業しているお店をめっけーーーーー!
でも、まだお腹がいっぱいで . . . 横目に通り過ぎるのでした。

前へ進むこと、歩く先に見つけたモノは、

市場のゲート門近くの小さな小さな神社。波除稲荷神社の公式サイト
あっ、「お歯黒獅子」の写真を撮るのを忘れました。(サイトを見て下さい)

境内にはこんなモノがありましたよ。↓

なにげに撮った「玉子塚」だったけど、サイトの 境内(獅子・塚など)ご案内 によると

「すし塚」「海老塚」「鮟鱇(あんこう)塚」「活魚塚」「蛤(はまぐり)石」
「おきつね様」がありました。
まったく〜、「玉子塚」しか目に止まらなかったとです。(苦笑)

築地の観光もここで終了。
「寿司食いねぇ〜」の呼び込みもあったことはあったんです。
でも、まだまだお腹がすかないので先へ向かうことにしました。

向かった先、また誰かが「晴海トリトンスクエアへ行こう」
はい、はい . . .(お腹は空かないけど、歩き疲れたよ〜)

隅田川の橋を渡り、動く歩道に立ち尽くし(笑)、やっと到着しました。(6時ちょっと過ぎ)

上を見上げればモダンな建築、でも建物の周りはデザインされたガーデンがありました。

ここで、やっと記事最初の写真『 築地食堂 源ちゃん 』が登場するのです。(笑)

あっ、このお店に決めたのは生ビールが290ン円だったからで〜〜す!(笑)

銀座の上品だけどしっかりした味の生ビールに比べたら味が庶民的でありました。
しかし、ジョッキで飲む生ビールはやっぱり豪快に「かんぱーーーい!」
まいうーーー!なのだ。(笑)

実は、皆まだまだまだお腹の空き具合が今ひとつで、
とりあえず、ごくフツーにお刺身などいくつか注文したワケでありますが、
その中で名前が「ん?んん?」だけ紹介します。

【 どかっとキャベツ 480円 】
何を想像しますか?
「キャベツ丸ごと食え」ってこと?(笑)

あ〜〜〜、写真を撮るのを忘れてしまって、減ってしまったから迫力半減!?!?

これは皆に受けました。イケます。
要するにキャベツを刻んでゴマ油とコショウで味付けしただけモノ。皆そう言っていた。

で、早速家で作ってみたんだけど、ん〜〜〜?、今ひとつ何かが足りない。
足りないのでスーさんが勝手に工夫してしまって、辛党の我が家、唐辛子なンぞが入って
他にも何か足して、お店のとはじぇんじぇん違うモノが出来ました!!!(泣)

【 わに大根煮 780円 】
ひぇーーー!わに?鰐?ワニ?

献立には「300kg級のマグロの・・・ 」と書いてあります。
居酒屋大好きさん、知っていますね。知っている人がいそうな気がします。(笑)

そうです。マグロのアゴなんだそう。

お味は . . . パスしました。だけど、大根くらいは食べてみようかと思って待っていたら、
回ってきたお皿には大根がありませんでした。オヨヨヨヨ
(写真は手を付けられてないのを撮ったのに大根が行方不明!? 後ろに隠れてる!?)
故に【 わに大根煮 】は謎の料理です。(笑)

【 水茄子さしみ 550円 】
誰もが「何だろうね〜」と言い合っていたら、隣の家族連れのテーブルに発見。
「あれだね」「たぶんそうだね」

で、注文したら最後の一人前しかないと言われました。
寂しいけど仕方ない。その一皿を注文しました。

隣のテーブルにはあんなに茄子が乗っかっているのに!
こちらは食べられない人がいましたよ。(泣)

もち、わたしは食べましたよ。遠慮なんかしません。仲間だもん。
要するにお味噌がとっても美味しかったです。

窓際のテーブル席は最高でした。

8時には解散しました。あっちに帰る人、こっちに帰る人、サヨナラです。

また、来年会いましょう♪


nice!(41)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 65

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 築地♡LOVE
まだ アップしたてだ~
どの写真も、どこかが一発でわかってしまうほどLOVEです♪
波除神社も、3回に一回行きます~獅子頭撮らなかったんですねぇ。
でも、あのデッカイ獅子頭に、ご挨拶されましたか?歯は確かに真っ黒!
あの迫力はスゴイですよねー

しかし!「源ちゃん」は知りませんでした!今度行く!行きます!
by nicolas (2007-06-02 18:49) 

berry

●takagakiさん
ご訪問&niceありがとうございます。

●にこちゃん

にこちゃん、早っ!ありがと〜です。
実はね、築地はにこちゃんが出没してるんじゃないかと記事を書きながらにこちゃんの顔が浮かんでました。
あっ、顔ってアイコンのお顔です。(笑)やっぱりそうであったか。
そうなんです〜、獅子頭撮らなかったの。有名だったのね。(泣)
ご挨拶? ..... たぶん、ハァーーーと口を開けて見ていただけだった。
あのお頭でっかいんですもの。(笑)
「源ちゃん」飛びっきり庶民的です。ぜひGO!してください。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-02 19:03) 

iruka

昭和を残す光景
三丁目の夕日の世界
「たまご塚」物に
感謝する気持ち いいことだね。
古き良さ
新しい良さ
散策 おもしろそうだな
居酒屋で飲み会 体力がいる
飲むペースが早いので、一次会で
ダウンしそう
東京観光したみたいです。
お刺身食べたい^^
by iruka (2007-06-02 19:41) 

TaekoLovesParis

私も築地→にこちゃん、って連想してたら、ちゃぁんともう、にこちゃん、
登場してる。
銀座から築地に歩いたくらいじゃ、おなかすかないですよね。
晴海のトリトンまで行って、足が疲れてには、笑いました。
berryさんのレポートがいきいきしてるし、よくわかる場所なので、おもしろかったです。
by TaekoLovesParis (2007-06-02 19:55) 

SOLE

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン 築地といえばにこちゃん。。。って感じがする!(爆)
レトロ感漂ってますねぇー築地。数えるほどしか行ったことないですけど
今度行くとしたら、新鮮に感じられるかもなぁー。
by SOLE (2007-06-02 19:57) 

いちご☆

楽しい時間でよかったね~~
去年も 確か 記事を 読ませてもらったような気がする
来年も よ・ろ・し・く
by いちご☆ (2007-06-02 20:18) 

molihua

わたしも行ったことありません・・・築地。
頼むよ、案内。(笑)
by molihua (2007-06-02 20:41) 

green

ほんとにすごい、ご一行様!
東京の胃袋を堪能されましたね〜
豪快だぁ!
築地に、そんなにいろいろ塚があるなんて知りませんでした
by green (2007-06-02 20:44) 

kaoru

berryさん、こんばんは。
築地って行った事ないので興味津々です。
源ちゃん、生ビールが290円だなんて素晴らしい!
素敵な景色を眺めつつ味わえるのが最高ですね。
こんど遊びに行きますのでberryさん、私を連れて行ってぇー(笑
お友達との楽しい時間を満喫されましたね♪
by kaoru (2007-06-02 20:59) 

がぁこ

満腹でもお寿司食べなきゃ~~~!(笑)
ワタシも築地はまだ未体験ゾーンなの・・・。(*´ω`*)
神社の中の塚はさすが築地ならではだね~。
ナンマイダー・・・。( ̄人 ̄)
マグロのアゴっておいしくないの?
脳天はおいしいって聞いたことあるけど、、、やっぱ上下で違うのか。(笑)
by がぁこ (2007-06-02 21:20) 

えらん

いっぱい歩いてそう~だからパンツだったんですよね!?
そーですか、颯爽としてましたか!
いろんなお料理の写真が出てきましたが、お通しのホタテが一番
美味しそうだなあ~。
さすが築地のお通しです。食べたい☆
by えらん (2007-06-02 21:21) 

みっきぃ

ミズナスのさしみって・・・
生のナスを切っただけ?美味しかった?

畑に植えてみようかな~ミズナス。
by みっきぃ (2007-06-02 22:42) 

coral

ん~大好き!生!
こういうのがいいんですよね。
何処でも一緒が楽しいの!いい仲間ですね~
来年の記事が楽しみだわー。
by coral (2007-06-03 00:47) 

楽しい余韻を残しつつ みんなでわいわいぶらぶら~。
想像するだけで楽しさが伝わってきます。 
居酒屋といいつつ 一ひねりのメニューの数々、おいしそうです。
来年はどちらへ?なーんて、いまから 楽しみにしたりして、私が。笑
by (2007-06-03 07:39) 

たいへー

1日酔っぱらいツアー、御苦労様です。
こーゆー飲み会はいいねぇ。 
やっぱ庶民には庶民の食べ物が一番だよね。
居酒屋、最近言ってない・・・でも、外で飲めな~~い!!
by たいへー (2007-06-03 07:50) 

お散歩爺

お友達と美味しいものを食べてのブラ歩き、いいですね~・・
何となく眺めながら歩くと色々出合いますよね。わに大根煮も美味いけど、焼いたのも美味いよ。  水茄子さしみ 550円は高け~!だね。
雰囲気料だから仕方ないか。楽しかったね。
by お散歩爺 (2007-06-03 09:24) 

berry

●irukaさん

irukaさんの的確な表現に参りました^^
「三丁目の夕日の世界」思いもよらなかったです。
築地の昭和の残す光景は、ほんとになくなってしまうのでしょうか。
irukaさん、飲み会は飲みたい者はいくらでも飲む、飲めない者は食べるかしゃべる、お酒は自分本位。人のことはどーでもいいのです。(笑)
潰れたら? . . . その辺に捨てて帰るかな。(おいおい。笑)
お刺身の盛り合わせの写真載せてないけど、お刺身美味しかったよ〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 10:58) 

berry

●Taekoさん

わぉ〜、Taekoさんもにこちゃんを連想したのね。(笑)
よくわかる場所ですか!? うらやましいですぅ〜!
わたしは車で通りすぎたことがあるだけの未開地でした。
だから、歩き疲れたけど景色は新鮮でした。特に隅田川。(笑)
写真を撮りながら歩いていたから . . . 頑張ったようなもの。(歩くのは好きじゃないッスよ)帰りは大江戸線でピューーでよかったぁ。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 11:36) 

berry

●SOLEさん

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン (← 使わせていただいて)
SOLEさん、あなたもそ〜なの。お仲間うれしっ!(笑)
静かな築地は戸惑ったりしたけど、それはそれでいい感じ。
わたし的には上海を思い出したりしました。
今度っていつ?築地って移転するんだったような . . .
今度の時は新鮮なんてものじゃないかもよ〜!?!?(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 11:46) 

berry

●いちご☆さん

去年も今年も読んでくれてありがとう〜♪
来年もわたしが一次会のお店を決めるのです。
和食→イタリアンと来たから今度は中国飯店にしようかなぁ〜。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 11:53) 

berry

●molihuaさん

おう!がってん!任せて!
日曜日なら案内出来るよ!(笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 11:56) 

berry

●greenさん

ご一行様の中には福島と群馬からの上京者がいるんですよ。
うん、東京の胃袋堪能、うふ、わたしにとっては都心の胃袋堪能だワン。(笑)
わたし達、元○○○部、豪快なんですぅ〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 16:56) 

berry

●kaoruさん

暮れに賑わう築地をTVで観るだけだったわたしです。
そうそう、源ちゃん生ビール安いッショ。
即「ここ入ろう」だものね。空いていたし。(笑)
は〜い、kaoruさんを「源ちゃん」へお連れするときは、もち大江戸線でお運びします。間違っても銀座から歩いたりしませんです〜。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 17:03) 

berry

●がぁこさん

ゲェーーー、満腹だと築地のお寿司と言えど入らないッスよ。
お寿司ってご飯が詰まってるもんね。それに寂しい界隈だったし。(笑)
ありゃ〜、がぁこさんも築地は未体験ゾーンだったのね。
ンじゃぁ〜、塚にお参りしなくっちゃ〜。
粋のいいのが見つかるかも!?!?いいことありますように。
マグロのアゴってどんな味がするのか結局わからない。
たぶん、通には美味しいところなんだと思います。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 17:14) 

のの

お腹空いたー!
そろそろご飯作ろうかな♪
by のの (2007-06-03 17:21) 

berry

●えらんさん

言い合わせたかのようにパンツが多かったです。たまたま or 流行!?(笑)
でも正解だった。だって夜は風が強くてちょっと肌寒かったです。
颯爽は最初だけ。だんだんスローペースになったとですよ。(笑)
ホタテ、わたしの分、あげるっ! . . . キライです。
あっ、ホタテどうしたかなぁ〜。残しちゃったかも。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 17:25) 

berry

●みっきぃさん

水茄子って茄子だった、フツーの茄子だったような(あれ?料理オンチ?)(笑)
だから、茄子が美味しいというよりその横のお味噌とミョウガが美味しかったです。って、だいたい1個しか食べられなかったんだから。(泣)
もっともっと味わいたかったです。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 17:30) 

berry

●coralさん

そうそう、こ〜ゆうのがいいんです。生ビールはこうでないとね。(笑)
ありがと〜。どこでも飲める飲み友だち仲間はいいもんです。
わっ、来年のお店サプライズしなくちゃーーー!(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 17:38) 

berry

●kurumiさん

みんなでわいわいぶらぶらは、途中、コンビニのバッテリー補充機で携帯の充電する人いたり、歌舞伎座の前で並んで写真を撮ったり、ほんと、わいわいでしたよ。
来年?もち、すでにいくつか候補は考えています。
また、わたし好みで決めちゃうの。(笑)
楽しみにしていて〜。がんばりま〜す♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 17:52) 

ハイマン

こんにちは!
昼も夜も飲んで~ とってもいい掟ですね^^
by ハイマン (2007-06-03 17:54) 

berry

●たいへーさん

1日酔っぱらいツアー、1年に1回だから出来るというもの。
毎月だったら1人減り2人減りしちゃうだろうなぁ〜。奥さまですもん。笑
そうそう、庶民には庶民のモットーが。(笑)
えーーー、なんで外で飲めないの?
飲酒運転が恐い?奥さまが恐い?(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 17:58) 

berry

●旅爺さん

気持ちはブログの写真をとらなくっちゃーー♪ということもあって、いろいろ出合えることが楽しかったです。何しろ記事が少ないので。(笑)
わーーい、旅爺さんは「わに大根煮」をご存じなのね。
焼いた?アゴをアゴのまま焼いたのが美味しいのですか? ..... パスパス
<水茄子さしみ 550円は高け~!>ですか。ワリカンだからお値段は気にしなかったです。ワリカンっていいですよね〜。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 18:07) 

berry

●nicoさん、HALさん

niceをありがとうございました。
by berry (2007-06-03 18:08) 

berry

●ののさん

ほんとだぁ〜、そろそろ夕飯作りの時間だね。
ののさんの今日の献立は何かしら〜♪
おっと、わたしも作るんだった . . . (笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 18:12) 

berry

●ハイマンさん

はい、昼も夜も生ビールの掟です。(笑)
我らの掟は堅いです。

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 18:14) 

すごいパワー。~~~~~~~(;_ _)O パタ...
by (2007-06-03 20:58) 

berry

●こうちゃんさん

こうちゃんさん、ダイジョーブですか?
みんなオトメなおばちゃま(20歳以上おばちゃま)ばかりですよ。(笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-03 23:39) 

めぎ

なんだかすごいですね・・・
最後のなす味噌が美味しそうに見えました。
ドイツのナスって美味しくないからなあ・・・
by めぎ (2007-06-04 04:52) 

berry

●めぎさん

. . . そそそ、それほどでもないッスよ。(笑)
ドイツの茄子は美味しくないってお気の毒。
茄子は大好きなので、美味しくないと困る . . .
でも、きっと日本より美味しい野菜があるのでしょうね。(勝手に納得)笑
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-04 06:59) 

「築地食堂 源ちゃん」・・・店名からそそられます(^¬^)
ビールも安いし、ガッツリ行くにはこういう店っていいんですよね~♪
by (2007-06-04 07:55) 

ponchan

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
お仲間との長距離散歩お喋りも弾みますよね~~♪
築地は早起きしていかないと おいしい物がほとんど無いですものね。
でも、トリトンスクエアは出来たばっかりの時に行きましたが、今は入っているお店も変わったんでしょうね^^
今度再訪したいです♪
by ponchan (2007-06-04 09:24) 

kimiko

うちの親は築地へ買い物に行く時だけ二人仲良く出かけてました。
電車で行くので荷物持ちに父が一緒に行くのです。ww
買うものは殆んど決ってましたが、
楽しみは帰りに寄るお寿司屋さんだったようです。
屋号・・なんて言ったっけなぁ・・?^^;

水茄子おさしみ>一皿しか残ってなかったんじゃ格別のお味でしたね?^^
by kimiko (2007-06-04 11:23) 

berry

●たろうさん

きっとたろうさんは店名を気に入ってくれると思っていました。(笑)
窓際の席なら尚のこと、ガッツリ行く(← 腰を据えて飲むってことかなぁ〜?ん?ちゃう?)お店なんですよね。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-04 15:51) 

berry

●ponchanさん

スマとの散歩より長い長い散歩でした。うん、長距離散歩です。(笑)
早起きして築地は、我が家からは遠いなぁ〜。
でも、あの活気は1度は見てみたいですね。やっぱ暮れかな。
トリトンスクエアは日曜日の夕方のせいかひっそりしていました。
どうでしょう? お店の入れ替わりがあったのかな?
ぜひ確認に再訪して下さいね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-04 15:59) 

berry

●kimikoさん

あぁ〜、いいですね〜♪ 2人で築地にお買い物。
荷物持ちはどこも同じです。(笑)
帰りにお寿司屋さんへ寄っていく、その楽しみは素晴らしい!
きっとわたしも築地へ行けばお寿司屋さんへ行きます。
今回は残念だったけど、お寿司食べなければ築地じゃないですよねーー!
一皿の一切れの茄子、試食のようにゆっくり咬み咬みして味わいました。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-04 16:10) 

michan

こんにちは☆
がぁちゃんのところから、遊びに来ていただき感謝です^^
おいしそうな食べ物の数々♪
おなかがすいてる時間なので、もっとおなかがすきました。(笑
これからもよろしくお願いします☆
by michan (2007-06-04 18:06) 

東雲

berryさん こんばんは~!
あっ! michan ↑ を発見! ^^

私 berryさんの記事を拝見して
築地の源ちゃん、絶対に 絶対に 行ってやるぅ!って
心に決めました!^^/
by 東雲 (2007-06-04 20:51) 

スカビオサ

築地って行った事がないんですよ~!
築地って外人さんが沢山来てて、みんなマグロを食べている!と
聞いた事があるのですが、外人さんいましたか?
妹夫婦が寿司屋なので、築地には行く事ないだろうなぁ~。
水茄子のさしみですか!これは食べてみたい!
家では作れないのかしら!berryさん、どう思います?
by スカビオサ (2007-06-04 22:00) 

hihimama

たくさん歩きましたね~^^♪おしゃべりをしながら気の合う仲間と思いのままに歩く。。とっても楽しそう^^♪素敵な時間を過ごされたんですね^^
それにしても築地。。いいですね~^^いきたいよ~~ん^^;
by hihimama (2007-06-05 03:31) 

Baldhead1010

魚河岸のにぎり、新鮮なネタばかりでしょうね^^
by Baldhead1010 (2007-06-05 07:44) 

berry

●michanさん

こちらこそ遊びに来ていただき感謝です。
もっとおなかがすいたというmichanさん、その後お腹イッパイの食事をされたのでしょうか?
コメントの6時頃はお腹がすきすき!の時間ですよね。
我が家の平日の夕飯は遅いので、この時間、こっそりおやつを食べちゃうことがあります。だからやせない . . . トホホホ
これからも遊びに行きますのでヨロシクお願いしま〜す♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-05 09:32) 

berry

●東雲さん

そうなの。michanさんを呼んじゃったぁ〜。(笑)
築地の源ちゃん 、大江戸線勝どき橋だから東雲さんとこから近いのでは?
もし源ちゃんのところへ行ったら窓際のテーブルにしてもらってね。
わたしもみんなも窓から見える暮れゆく景色に感激しました。
居酒屋は落ち着くわぁ〜〜♪東雲さんの手料理、負けてないッスよ。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-05 09:45) 

berry

●スカビオサさん

えっ?ええっ?そうなのぉ〜!? 外人さんいませんでした!
って言うより、日曜日だったから人はまばら。パラパラでした。(笑)
やっぱり平日の早い時間なんでしょうね。
わたし、築地にまた行くかなぁ〜 . . . 行くとしたら暮れ?
でも、凄い人なんですよね。うふ、凄い人ってキライじゃないけどね。
水茄子は茄子は普段使っているモノでいいと思うの。あのお味噌ね。ただのお味噌じゃないと思う。くせものよ!(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-05 09:53) 

berry

●hihimamaさん

ゾロゾロと歩きました。わたしは付いて行く人でした。(笑)
写真を撮りながら歩いていたので「待って〜〜」と付いていきました。
かの有名な築地、休みだって何だって行ったことには変わりはない!(笑)
よかったで〜〜す♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-05 09:57) 

berry

●Baldhead1010さん

魚河岸のにぎり . . . 食べたかったな。
思い出したら泣けてきました。(笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-05 10:00) 

berry

●kenchanさん、Krauseさん

niceをありがとうございました。
by berry (2007-06-05 10:01) 

ひろきん

ワニの頭に噛み付くberryさんを想像してしまいました^^;
berryさん一団ならワニ一匹くらいは食べれそうな勢いですね^^
by ひろきん (2007-06-05 13:33) 

どかっとキャベツが食べたいなぁ。自宅で試してみちゃいます!
ゴマ油とこしょう ( ..)φメモメモね。
by (2007-06-05 15:03) 

berryさん
とても楽しそうな築地散策でしたね。
次回は、誘ってください。
by (2007-06-06 17:27) 

knacke

楽しそうなおでかけですね〜。
いいな築地のお散歩だなんて、
ウキウキしちゃうね。
by knacke (2007-06-06 18:00) 

berry

●ひろきんさん

ギョッ!あり得る . . . いえいえ、あり得ない想像ッスよ。(笑)
ワニのバッグだったら噛みつくかも〜♪な〜んてね。
ほんとぉ〜、我が仲間のパワーには嬉しい悲鳴です。
とにかくよく飲みます。ビールだけどね。食べるより飲む方です。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-06 19:34) 

berry

●anthuriumさん

わたしももう1回試したいです。
でも、スーさんにはウケなかったのよね〜。
なんでかなぁ〜。何かが . . .
実は、この前はゴマ油がなくなりそうで足りなかったのよね。
anthuriumさん、試されたでしょうか . . .
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-06 19:38) 

berry

●belugaさん

いいですね〜。ご一緒したいです。
もち、日曜日ですよね。ん?んん?閑散としてますが . . . (笑)

niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-06 19:41) 

berry

●きむたこさん

ブラブラと気ままな築地の散歩、いつものスマとの散歩とは大違い。
だって初めてのところだったし、おしゃべり相手もいたし、
閑散としていても、なぜかウキウキしちゃいました。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-06-06 19:45) 

ganagana

水茄子さしみーーーとっても食べてみたいですねぇ♪
築地市場はいまだいったことないんです。ブラブラ楽しそうですね(^^)
by ganagana (2007-06-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。