SSブログ

恵比須でランチ [Lunch]

友だちからメールが来ました。
恵比須でランチしよう〜♪
おっ!2年ぶりかなぁ〜。久しぶりに会います。みんな、忙しかったです。

わーーーい、イタリア〜ン♪
だって友だちはイタリアン系のお顔。当然、イタリアンだと思う。




ココから争奪戦が始まった・・・4回おかわりしました。




<プレーン、黒胡椒、がーりっく、ねぎ、梅しその5品盛り(4人前)¥6,800>



トンカツだった・・・・・



しかし、そんじょそこらのトンカツとは違う。

・何が違うかって? トンカツの肉!
・写真でわかりますか? 薄い肉が何枚も重なっているのです。
・何枚重なっているかって? ・・・数えませんでしたよ。(笑)

とにかくサクサクッとして感動的にやわらか〜〜〜〜〜〜〜い♪

東京の中心の人と中心に近い人はご存じ・・・きっと!

キムカツ(キムタクのトンカツ屋さんではありません)

 

人が写真を撮っているというのに容赦なくパクパク食べている3人のおばちゃまたち。
ゆっくり写真が撮れませんでした。(泣)

ちなみに炊きたてご飯セットは2人前にしました。
2人、ダイエット中 !?!? (← 私とイタリアン系のお顔のおばちゃま)
2人はキャベツをご飯代わりにしました。
ビールは飲んでいません。

ごちそうさまでした〜♪

もしかしたら・・・の方へ
パソコンによっては赤いトンカツに見えてるかも・・・・・
決してトンカツは赤くありませんからぁ〜〜〜!


nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 38

mamire

こんばんは~♪
とんかつ真っ赤だった(@_@;)
でも肉厚でおいしそうね。
とんかつを食べに行って、キャベツのお代わり?
でも、いいよね、久しぶりともだちに会えるのは。
いっぱいしゃべりして、エネルギーをいっぱい使って、ダイエットですね。
by mamire (2006-06-27 19:53) 

おいしそ~~^^!
プレーンじゃないのは何ですか?
by (2006-06-27 21:18) 

みっきぃ

一枚目の写真のみをマジマジと眺めこれは何だろう・・・・と、考えて次の写真へ・・あ、ヨダレが垂れちゃった。
by みっきぃ (2006-06-28 00:13) 

おいしそ~♪ よだれが・・・・。笑
この何重にも重ねたとんかつ、おいしそうです。
まだ食べたことありません。 食べてみたい。作ってみたい・・・。
う~、近々我が家はとんかつになりそうです。 昨日コロッケだったのに、揚げ物が続いてしまう~~~~~。^^;
罪作りネェ~、berryさんったら。
by (2006-06-28 01:33) 

kaoru

おはようございます。恵比須でランチだなんてお洒落♪
肉が何枚も重なっているって珍しいですね。
早朝だと言うのに美味しそうで生唾ゴクッです。
キャベツの山盛りも食べてみたいです。
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね^^
でもトンカツでビール無しは、ちと寂しかったかな? (笑)
by kaoru (2006-06-28 05:25) 

masugi

わーわー、この薄切り肉を重ねて作るの、聞いたことが
あります~。ものすごく柔らかくて、ジューシーなんですよね。
食べてみたーい!
by masugi (2006-06-28 07:49) 

スカビオサ

「キムカツ」へ食べに行ったのぉーーー!!!いいなぁ~~♪
私も1回は食べてみたいトンカツなんです。
ねっ!ねっ!美味しかった?また食べに行きたい???
私は外食する時はダイエットの事は忘れるタイプなんだけど、お友達は偉いなぁ~~!
所で、berryさんはご飯食べたの?
by スカビオサ (2006-06-28 08:00) 

ひろきん

あ~、とんかつ美味しそう…^^
お腹が空いてきた~!
店長さんは木村さんなんでしょうか?
by ひろきん (2006-06-28 09:12) 

たいへー

トンカツは、おかずの王様です! あ~・・・食べたい!!
店長は、キム兄かも・・・
by たいへー (2006-06-28 10:11) 

お散歩爺

爺ちゃんの私もダイエット中!、生唾ゴクリです。 食べたい~~~!
でも 値段聞いたら帰ります・・・・・(笑) 
お肉を何枚も重ね揚げなんて・・・聞いた事無いですね。 筋なんか
絶対に気にならなく、サクサク・・・でしょうんね。 いいな~!
キャベツお代わり下さ~~~~~~~~~~~~~い! ヤケ
by お散歩爺 (2006-06-28 11:36) 

aloha

トンカツ屋さんのキャベツって美味しいんですよね!
やっぱりコツがあるんでしょうか。
トンカツもホントにおいしそ~。プレーンじゃないのは何でしょう?
気になります。。。
by aloha (2006-06-28 12:55) 

東雲

berryさ~ん、こんにちは~♪
恵比寿でランチ、なんて ホント おっしゃれ~☆ミ
最初の写真見て 「???キャベツのランチ???」なんて ^_^;
この“キムカツ” 以前TVで見たような気がします。
1枚の分厚いお肉より 何枚も重ねた方が柔かくて美味しいとか。

2年ぶりのお友達とのランチ、楽しいひとときだったようで良かったですね! 私も友達に会いたくなっちゃいましたぁ...。 
by 東雲 (2006-06-28 15:09) 

お~~~!!キムカツだぁ~~!!
ボクも名古屋にオープンしたとき行ってきました♪
美味しかったな~(*^¬^)また行きたい・・・。
by (2006-06-28 17:36) 

キムカツだぁ。
プレーンを1度だけ食べたことが^^
黒胡椒、がーりっく、ねぎ、梅しそもおいしそう~
恵比須でランチだなんてステキ♪
by (2006-06-28 18:07) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪mamireさん
元部活の仲良し母たちです。だから、おしゃべりでダイエットになりましたよ。(笑)・・・たぶんね。
キャベツを4回おかわりしました。トンカツはとにかく柔らかい!ヒレより柔らかい。とっても美味しかったで〜す♪

♪ おーっかさん
プレーンの他は、黒胡椒、がーりっく、ねぎ、梅しそを食べました。5品盛りを注文したので。お品書きには、あとちーずがあります。

♪ みっきぃさん
キャベツはおかわり自由というのが普通ですよね。
この店はキャベツがすぐ出てきました。一斉に手が出ました。肉にも一斉に手が出ました。私以外の3人の手が!笑

♪kurumiさん
この幾重にも重ねたトンカツって、初めてでした。
いや〜、何度も言うけど、柔らかいし美味しい!
東京へ出没の折にはぜひこの店へ行って召し上がって!
うふふ、kurumiさん、美味しいモノを食べて太りましょう♪

♪kaoruさん
たまにはビールなしもいいかなと。ちと寂しかったけど(笑)私は話には聞いたことがあったの。実際、何枚も重なったトンカツを食べてみて、本当に柔らかかったので感激しちゃいました。話の通りなんだもの。

♪ masugi さん
> ものすごく柔らかくて、ジューシー
まったくその通りで間違いがありませんです。(笑)

♪スカビオサさん
声を大きくして言います。とっても柔らかくて美味しい〜♪
もちろん、また行きますよ〜。ダイエット中は私は、ご飯を食べないでキャベツをたくさん食べるはずだったんだけど、店の人がお茶碗を4つ持って来ちゃったので、二人前のご飯を4で割ることに。結局、少しだけ食べました。
by berry (2006-06-28 19:32) 

ponchan

ここ、行ってみた~いです!!
おひつにはいっている、ごはんも美味しいんでしょうね♪
こういう脂っこいものには、ビールが合いますよねぇ...^^
by ponchan (2006-06-28 20:08) 

いちご☆

知らなかった!!! 主人が 週末戻るから 行ってみようかな
何でも 食べられる上海 とんかつだけは 美味しくないって
言ってるので。 ありがとう!!!
by いちご☆ (2006-06-28 21:09) 

アイランド

これは!!!豚カツのミルフィーユですね!!!
わぁ~食べてみたい。ponchanさんの「ビールが合いますよねぇ...^^
」のコメントにうなずいてしまいましたよ~。恵比寿にGO!ですね♪
by アイランド (2006-06-28 22:14) 

パッと開いたとたん !?何?変わり麺!?
キャベツだったのね♪
美味しそうなトンカツ(ゴクッ!)
幾重にもなったトンカツがジュシーですね^^
おお~ランチに行きた~い^0^/
by (2006-06-28 23:34) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ひろきんさん
その質問、次回までお預かりします。(笑)
う〜ん、木村さんだったらおもしろいっ♪

♪たいへーさん
えっ?店長さんはキム兄!? その説も次回までお預かりします。
ところで、キム兄ってあの人ですよね?あの人・・・よりキムタクの方がいいな。(笑)

♪旅爺さん
騙されたと思ってぜひ食べてみて下さい。肉を何枚も重ね揚げたトンカツは、masugi さんのコメント「ものすごく柔らかくて、ジューシー」その通りなんです。
あ〜い、キャベツおかわり、旅爺さんテーブル♪(笑)

♪ aloha さん
トンカツ屋さんのキャベツって美味しいですよね〜♪
プレーン以外は、黒胡椒、がーりっく、ねぎ、梅しそ、ちーずです。

♪東雲さん
私もTVで観たかすかな記憶が・・・。
何回も言っちゃうけど、とにかく柔らかいですっ!(こればっかり)(笑)
友だちはおしゃべりさんばっかり。2年ぶりと重なって話題は事欠かなかったです。東雲さん、集合をかけてみては?
by berry (2006-06-28 23:40) 

nanako

あー、これ!!
行ってみたかったですよー!
とんねるずのおみやでも話題になってましたよね!
日本に行ったら絶対に行こうと思ってますー!

ひそかにグルメなんです、、、私(笑)
今は我慢してますけど。。。

北海道にある半生ハンバーグとか最高っすよ!!
by nanako (2006-06-29 04:18) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪たろうさん
キムカツは名古屋にも進出しているんですね。
やっぱり!たろうさん。すでにキムカツのトンカツを食べてらっしゃる。美味しいと言って下さってる。よかったぁ〜♪

♪panda_pandaさん
おっ! panda_pandaさんもキムカツに行っているのね。単品で注文すると私もプレーンかな。4人で行くといろいろなのを注文したくなるんです。で、5品盛りセットということになるわけ。この方がお得だし。

♪ ponchanさん
おひつに入っているご飯は美味しいですよ〜♪最初はご飯抜き!と言っていたんだけど、結局ご飯も食べちゃいました。ビールのことは言わないで・・・みんなに合わせて、実は我慢したの。(笑)

♪いちごさん
ぜひ!お出かけ下さい。オススメです。恵比須東口です。キムカツのサイト(リンクが間違っていたぁ〜〜〜。直しました。助かった。ある意味いちごさんのおかげ。あはっ!)で場所は確認してね。
夜はわからないけどランチは行列でした。事前にわかっていたので、もち1番に並びました。おばちゃま達ですもん。(笑)

♪アイランドさん
豚カツのミルフィーユとは・・・うまい!(トンカツもうまいッスよ)ホントにその通りなんですよ。とにかくやわらか〜〜〜い♪
アイランドさんと一緒ならビールがテーブルにわんさ!!!ですね。笑

♪ あずき* さん
どこでもドアがあったら 、あずき* さんはランチしてお買い物もして・・が出来ちゃう。だったら幾重のトンカツを作ってみませんか?友だちは失敗しました。衣が崩れたそうな。わたし?恐くてできませ〜ん。失敗が目に見えてるもん。(笑)

♪ nanakoさん
なかなかの情報通ですね。アンテナ張ってますね。(笑)
北海道の半生ハンバーグ・・・つい最近聞いたような。それって最高なのね。しかし、北海道。しかし、美味しいハンバーグは食べたい!
by berry (2006-06-29 10:19) 

berry

♪HALさん、niceをありがとうございます。
by berry (2006-06-29 10:20) 

ラムねーさん

実家は恵比寿へ15分弱だけど、知らないのよね、キムカツ。
今度母と行ってみようかな。

うちの近所のとんかつやさんも美味しくて、慢性的に混んでます。
しかし・・・ダイエットには不向きだわ。
by ラムねーさん (2006-06-29 19:35) 

yoko

お久しぶりです。
いや〜ん、すごく美味しそうです。
恵比寿で何度か食事したことあります。
オシャレなお店が沢山ありますよね、ホント。
by yoko (2006-06-29 23:25) 

TaekoLovesParis

恵比寿はガーデンプレイスに時々行くけど、「キムカツ」知らなかった。
おいしそう~。行ってみよう。暑いときは時々トンカツ食べないとパワー
ぎれするから。
by TaekoLovesParis (2006-06-30 09:12) 

coral

う~~~ちょうどおなかが空いてる時間。。。
目の毒だわー。
でも、berryさん偉い! ビールもごはんも食べなかったのね!
by coral (2006-06-30 11:47) 

あおい

上海にもこういうアイディアのカツが食べられるお「かつ膳」というお店があります。ロースしゃぶしゃぶ膳とかいうのかな?
北京に住んでいたころ、手に入った新鮮なお肉が薄切り肉で、
でもどぉ~してもカツが食べたかったんで、重ねて揚げました。
火も通るし、柔らかいし、いいですよね、こういう方法って。

おお!名古屋にも進出しているんですね!
チェックしておきます!
by あおい (2006-06-30 17:55) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ラムねーさん
そうそう!(声高く)ダイエットには不向き!(笑)我が家では2人揃ってダイエット中なので、平日は粗食。魚中心の夕食です。となると、反動的に週末はお肉が食べたくなったり、ランチに誘われるとホイホイついて行ってしまう。ラムねーさん、ぜひお母様と一緒にお出かけ下さい。やわらかぁ〜〜〜いですよ。美味しいですよ〜♪

♪ヨウコさん
ホントにお久しぶり〜♪寂しかったですよ。うん、恵比須はお洒落な街ですね。私は東口はあまり行かないです。やっぱりガーデン側ね。
まさか恵比須でトンカツを食べようとは思わなかったです。(笑)

♪ TaekoLovesPa.. さん
そうなの、私も恵比須ガーデンプレイスに行きますね。ぜひ、今度は東口のキムカツに行ってトンカツを食べて、夏バテ対策して下さい。笑
♪ coral さん
えらいでしょう〜♪ビールは飲まなかったです。ご飯は・・・おひつだったから店員さんの計らいでお茶碗が4つ付いてきて、だから友だちが無理矢理ご飯を盛っちゃったんです。でも、ほんの少しね。(笑)

♪あおいさん
ほぉ〜〜〜、上海にも同じようなお店があるんですね。素晴らしい♪
あおいさん、自分でも作ったんですね。凄い!友だちは失敗したんですって。だからムズカシイのかと思ったけど、そーじゃないのね。メモメモ
名古屋にも進出していたんですよ。その内、上海にも・・・?(笑)
by berry (2006-06-30 20:36) 

おぉ。すごい栄養のあるものを。。これで暑い夏を乗りこせそうやね?
今日のお昼はおそうめんと握りずし。
年寄りの食事になると こんなもんかもね?^^;;
これから 娘と息子の部屋のかたずけなりよ。
すっかりものおき小屋と化した部屋。どうする!
汗をかくとダイエットにも効果ありかもね?がんばる(*^^)v
by (2006-07-01 15:45) 

jewel

キムカツって超有名ですよね。
テレビでちょくちょく特集されてますよね~。
すごいーーーおいしそう~~!
きっと想像を絶する(笑)オイシサなのでしょう。
うう~~私もキャベツを4回おかわりしたい(爆)。
by jewel (2006-07-01 20:26) 

ganagana

とんかつ!!とんかつ!!
・・・最近食べてないなぁ!!黒胡椒・・・美味しいそう(^^)
by ganagana (2006-07-01 21:22) 

ichiro

おいしそおだなあ。。あつあつご飯ととべたいっす
by ichiro (2006-07-02 09:29) 

のの

美味しそう!
家では揚げ物をしないので、アツアツのとんかつ…なかなか食べられません。
by のの (2006-07-02 17:17) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。
いつもお返事が遅くなり申し訳ありません。

♪choco さん
そうそう、掃除ってダイエット効果あると思います。特に拭き掃除はね。私は普段の昼食は蕎麦専門よ。久しぶりにトンカツを食べました。うん、これでいつ猛暑がやってきてもダイジョーブ !?!? (笑)

♪ jewel さん
そんなに有名なのですか?確かに行列が出来ていました。想像を絶する柔らかさでしたよ〜♪(笑)トンカツ屋さんのキャベツってなんで美味しいんでしょうね。どこでもおかわりしますね。jewelさんもね。

♪ ganaganaさん
私は黒胡椒が1番のお気に入りでした〜♪トンカツ、食べて下さ〜い♪

♪ichiroさん
おひつのご飯は美味しかったです。少しご飯を食べました。男の人は絶対ご飯がないとダメですよね〜。美味しい組み合わせですもん。

♪ののさん
我が家も揚げ物はしませんです。アツアツは美味しいですよね。そのアツアツを食べたくなって、近場ですが、たま〜にトンカツを食べに行きます。
by berry (2006-07-04 19:26) 

berry

♪fumilinさん、niceをありがとうございます。
by berry (2006-07-04 19:27) 

molihua

うわ~美味しそう・・・
食べにいくよ!うん!
by molihua (2006-07-07 01:59) 

berry

♪茉莉花さん
niceとコメントありがとうございます。
うん、食べに行って力を付けて下さい。(笑)
by berry (2006-07-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。