SSブログ

berry 家の周りでは、 [Diary]

ガサガサ音がするのでカーテンを開けてみたらこのコ↓がいたの。


6月11日撮影

窓の向こう側のこのコがこっちを見たのでパチり。
あっ,目の上のはキズではなく窓に付いているゴミです。(笑)

まだいたの。ゴソゴソ動いてちっともじっとしてくれないコ。
だから写真はこんな風。小さいサイズの写真で。だってひどいブレ。



入りたそうだったけど入れてあげなかった。
ニャンコは飼わないから。
ニャンコの性格は嫌いじゃないけど,お世話をすることができないから。
これ以上同居人は入らないです。冷たいけど仕方ないです。


我が家の2つのバラの1つが咲いた♪アイスバーグが咲いた♪もう1つは自滅しました♪

ペットって可愛いだけじゃなく責任というモノがあると思っています。
お世話をする責任。ちゃんと食べさせてトイレをさせて・・・最低限の責任。


いーーーじゃん♪ 近所の駐車場で見つけた可愛い手。

ペットの育て方はおうちそれぞれいろいろ。
我が家の場合,smash の散歩は台風のときでも雷のときでも毎日3回行っています。
土日は4回ね。それが我が家の育て方・・・になっちゃった。(笑)
そこまでしなくてもと言われそうだけど,今さら引き返せないのよね。
smash が脳にインプットしているんだもの。(笑)

だから、smash に束縛されている・・・と思うことがありますよ。たまにね。
生活が自分の時間割じゃなくsmash の時間割になっているなぁ〜と思って。


近所のコンビニで見つけたの。ナッツがお気に入り。

さて,このコたちだけど,すぐ側にはかーさんネコがいました。
にゃんこ一家はその後どこかへ行ってしまいました。


いただきま〜す♪

そうそう,この前の日曜日だったかな。子ネコたちだけでまた遊びに来たんです。
外に出たら白いコだけが室外機のところにいました。
近づいたら突然飛び出してお向かいの庭へすっ飛んで行きました。

はやっ!
チビのくせに速い!

よしよし、その逃げ足の速さならキミはきっと立派なノラになると思うよ。


オータムベリーが赤くなってきました。

あれからチビたちの姿は見ていません・・・きっとどこかで頑張ってるね。



nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

nanako

お!一番だー☆
おはようございます!

ねこちゃん可愛い!!
でも、やっぱり飼えないですよねぇ。
分かります!私もそうですもの。

バームクーヘン、大好物なんですよ!!
私っ!!とってもそれ、美味しそう。
そんなのがコンビニで?!
うらやましいかぎりでごじゃいます!!  (>▽<)
by nanako (2006-06-25 04:08) 

お!二番だー☆
おはようございま~す♪
最初に目に飛び込んできた 白い子ネコ 可愛いね^^
兄弟もいたのね 親もいたのね!!
生き物を飼うなら 人間の責任ですよね!
写真の子ネコ その親もノラでしょうし・・・この子達もノラ。。。

バーム♪ えっ?ヒルトン?有名なヒルトンHOTELのかしら!?
コンビニで~ですか? しっとりとしてて美味しそう。・。・^0^
by (2006-06-25 07:09) 

kaoru

お!三番だー☆
おはようございます。
猫ちゃん愛らしい♪何て可愛い眼差しなんでしょう。
入れてあげたくても入れられないって判ります。
お世話出来ないのだと無責任に構わないのが一番ですよね。
きっとノラちゃんとして逞しく成長して行くでしょうね・・・
バームクーヘン美味しそう^^コンビニで買えちゃったのですか?
こっちじゃ見掛けないけどberryさんの方だけなのかな?
私もいただきま〜す、って食べたいなぁ〜っ。
by kaoru (2006-06-25 07:36) 

たいへー

飼えないのなら、手を出さなくて正解ですね。
誰かが拾っていったかな?
我が家では、カブトの幼虫とクワガタで手一杯でございます。
昨日も数匹増えました。 ケース足りません・・・
by たいへー (2006-06-25 07:40) 

スカビオサ

berryさん、おはようございます。
今日は早起きしちゃった。ワコウくんはまだオネムです。(笑)
猫ちゃん、何て可愛いのでしょう!
berryさんの事だから本当は何かエサをあげたかったんじゃない?
でも、飼えないのなら愛のムチも必要ね。
ペットを飼うって大変な事だと思います。うちもワンコ達に完全に振り回されているもん。でも、これでいいんじゃ~ないかな?
最近は空前のペットブーム、お洒落感覚でペットを飼って欲しくないです。最後まで飼う事。これ当たり前の事ですが出来ない人の方が多いらしいですよ。(涙)
バームクーヘンは私の大好物なの♪食べたいぃ~~
by スカビオサ (2006-06-25 07:42) 

おはようございます~♪
berry家のまわりには色々あるんですね~。
アンテナを張り巡らせたら、我が家の周りからも何か見えてくるかな?
いつも甘味にばかりセンサーを動かさないで他も見渡さなければ!
なんて、思った日曜日の朝。
でもでも、ナッツ入りバームクーヘンに釘付けなのでした。笑
by (2006-06-25 07:57) 

いちご☆

確かにたまらなく 可愛い猫ちゃん
でも それだけで 飼うって出来ないよね。
たしかに。。。。今 凶暴な猫が増えているって
昨日 テレビで見ました。
不安だったりすると 攻撃するんですって!
by いちご☆ (2006-06-25 08:35) 

お散歩爺

子猫は可愛いし、動物の子供って何でも可愛いですね。
そのまま大きくならなければ・・・・とも思ってしまいます。
オータムベリーってイチジクの種類ですか?そんな感じがします。
by お散歩爺 (2006-06-25 09:41) 

のの

おっしゃるとおり、最後まで責任を取れない人は
ペットを飼うべきじゃありませんよね。
最近は買ってすぐに「ウンチをするので返します」と言う人がいるそうですよ。
ウチの曽祖母(故人)も祖母も叔父も動物が大好きで犬猫飼ってますが、
ペットが死んでもあまり悲しまないんです。
生きているときに精一杯かわいがって信頼関係を築いたからいいみたい。
by のの (2006-06-25 13:41) 

HAL

ネコ可愛いね~
でも、簡単に飼えませんからね~

うちも仕事あるし、休みは朝早くから海だし、
ペットを飼う状況じゃないので、実家のネコを可愛がるだけにしています。
by HAL (2006-06-25 15:11) 

loveswiss

かわいい子猫ちゃん!
飼っていてもね、猫はきまぐれ。野良ちゃんのほうがある意味幸せ?
smashちゃん、一日に3回もお散歩!土日は4回!?
berryさんエライ!
by loveswiss (2006-06-25 18:20) 

TaekoLovesParis

berryさん、こんばんは。
ネコの話に、お庭の花の話、バウムクーヘンの話を差込みながら、
展開させて最後はやはりネコでしめて、と構成が上手ですね~。

スマッシュ、一日3回もお散歩ってエライ! 友達が犬飼いはじめたら、散歩に一日1回行くから、健康になったと言っていました。3回のberryさんは超健康になっちゃう。。
バラは虫がつきやすいから、咲くとほっとするでしょう。
オータムberryもかわいい。
by TaekoLovesParis (2006-06-25 20:23) 

アイランド

今晩は。可愛い白い猫ちゃん。
でも可愛いだけでは、、、動物は飼えませんよね!
私は猫アレルギーなの!!大好きなんだけど、、、痒くなって
目から涙~。
子供の時猫を飼っていて一緒に寝ていたのに、体質って変わるんですね。berryさんその猫の名は「ちーこ」
チコだとかちーこだとか、、、紛らわしくてごめんなさい。(笑)

スマちゃん3回のお散歩。berryさんには頭が下がります!!
by アイランド (2006-06-25 22:01) 

aloha

berryさんの態度は立派だと思います(拍手!)。
その場の可愛さで優しくすると、相手(猫)だって期待しますよね。
期待させておいて裏切るより、最初から態度を決めて接するほうが
絶対、お互いのためになりますよね。
それにしても、子猫可愛いなぁ。。。
by aloha (2006-06-26 13:29) 

coral

はじめの写真の可愛い子、すっごくいい写真ですね~~~
berryさん、コンクールとか応募しちゃえばっ?ってくらいいいと思います。
CMの1シーンのような、非常に絵になる1枚です。
そ、うちの母もよく餌付けするんですよ、すずめに(笑)
でも絶対なつきませんよ~ 密かに恩返しを期待してるけど(笑)
by coral (2006-06-26 16:26) 

ponchan

かわいい!!でも野良ちゃんなんですね♪
飼えないない子猫に餌をあげない。。。こんな可愛い子だと辛いですよね~~。
でも さすが、berryさん、偉いです!!かっこいい大人です!
ペットは家族ですものネ。
バームクーヘン美味しそう!!
それは成田産ナンデスネ☆びっくり。
by ponchan (2006-06-26 22:25) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。
いつもお返事が遅れてごめんなさい。

♪nanakoさん
たかがコンビニ、されどコンビニ、「ナッツ入り」が目に付き思わず買ってしまいました。そしたら大正解!美味しい〜んですよ。このコンビニは高校の正門の目の前。バス停の前。高校生と奪い合いね!?!?

♪ あずき*さん
そうなの。あのヒルトンかな?と思って裏を見たら「大阪府・・・」と住所がなっていました。(今手元には在庫がないです)やっぱり違うみたい。でも、naritaとも書いてあるし。わかりましぇ〜ん。(笑)

♪kaoruさん
近所のコンビニに行くとレジのところにちょっと山積みにして売っています。女子高生が買うのかな?うふ、おばさんはまとめ買いです。(笑)どこのコンビニというわけじゃなくてココしかないみたい・・

♪たいへーさん
「カブトの幼虫とクワガタ」を捕まえられる環境がうらやましいです。またまた増えたんですね。もっと増えることを願っています。笑

♪ スカビオサさん
ペットブームですね。芸能人がペット同伴でTVに出ていますね。
どうして最後まで飼わないのでしょう。あっ、芸能人ではありませんよ。お洒落感覚ねぇ・・ウチのブタ犬はお洒落にはほど遠い!(笑)

♪ kurumiさん
kurumiさ〜ん、どうやらこのナッツ入りバームクーヘンは、在庫を切らしちゃってるから会社名がわからないけど、関西出身であることは間違いないです。恐るべし関西!(笑)またもや関西!(笑)オイシイ!

♪いちごさん
そうなのぉ〜・・・そんなことをTVで言っていたの。ここはノラが多いです。smashに対してはすれ違うとき怒りの体制を見せるけど、格闘にはならずにすんでいます。比較的おとなしいノラが多いですね。
by berry (2006-06-27 07:49) 

green

berryさん、わかる、わかる、
可愛すぎる子たちだけど、人間には「責任」があるんですよね、
これから自分がやることに。
う〜ん、そうは言うものの、私はやっちゃいました。
だから、毎週、ドッグフードだけじゃなくてキャットフードも購入です。
お外に、5匹、います・・・全員、うちのお隣の家具倉庫で生まれた子たち。
でも、どなたかが、手術だけはしてくださったみたいで、ピアスしてました、しばらく。(避妊手術済みの印)
by green (2006-06-27 10:00) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。
いつもお返事が遅れてごめんなさい。

♪旅爺さん
残念ながらオータムベリーはイチジクの種類ではありません。
<分類>バラ科 アロニア属 <英名>Black chokeberry です。
熟した実はジャムやジュースとして楽しめます。

♪ののさん
「生きているときに精一杯かわいがって信頼関係を築いたからいいみたい。」はココロに響きました。私もsmashと信頼関係を築けるよう努力します。我が家の育て方で愛情を注ぎたい。やっぱり散歩ね!笑

♪HALさん
家を留守する時に一番の気がかりはペットですね。誰かに頼むか連れて行くかの環境でないとなかなかペットと同居できません。

♪じーさん
散歩の3回のウチ1回はスーさんです。夜当番です。でも、たま〜に飲み会などで遅くなるときは夜当番が回ってきます。(笑)

♪ TaekoLovesPa.. さん
トイレのことを考えると3回は連れて行かないと!いうことです。家の中ではしないの。ワンコってえらいね。ちゃ〜んと我慢できるんだもの。確かに歩くって健康です。でも、スタスタ歩いてくれないよ〜!

♪ アイランド さん
体質が変わっちゃったのね。そ〜ゆうことってあるんですね。
ワンコって散歩に行くという時間を把握してますね。驚いちゃう!? 笑
もう3回は変えられません。増やすことはできても減らせないッスよ。
by berry (2006-06-27 10:29) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。
いつもお返事が遅れてごめんなさい。

♪alohaさん
あの〜、いろいろな考え方があると思うんです。立派と言われちゃうと恐縮してしまいます。それにしても人間でもワンコでもニャンコでもチビってなんで可愛いんでしょうね。当たり前なんですけどネ。笑

♪coral さん
写真を褒めて下さってありがとうございます。たまたまです。でも、お気持ちに感謝してまた撮り続けますね。ちょっとプレッシャー。笑
そうそう、すずめだったら恩返しを期待しちゃいそう♪笑い話でね。

♪ponchan さん
この " Narita " が意味深ですよね。" Hilton " と " Narita " が意味するものは・・・わからないよ〜?今手元にないので後で買ってきます!

♪greenさん
greenさん、えらいなぁ〜。5匹のニャンコたちに食事をあげてるのね。誰かは避妊手術をしてあげて、地域で世話しているという感じかな。頭が下がります。それぞれの考え方ですね。
by berry (2006-06-27 12:04) 

白ニャンコ、キュ~ト^^!!
(猫大好き! でもちょっとアレルギー持ちT_T)
berryさんのおっしゃるように、可愛いのと飼うのとは別ですよね。
smashちゃんは台風でも3回のお散歩ですか! それは大変ですね^^。
ワンちゃんをお散歩させている方を見ると、愛情が伝わってきます。
皆さん、家族として育てていらっしゃるせいか、お顔も似てるんですよね^^
。berryさんはsmashちゃんと似てますか?
by (2006-06-27 21:00) 

berry

♪みっきぃさん、東雲さん、niceをありがとうございます。

♪ おーっかさん
niceとコメントありがとうございます。
smashと似ているか・・・体型はそっくりです。太っていて足が短くて顔がデカイところ。(笑)目も似ているかな。もしかして性格も!?
はい、嵐の日の散歩はしんどいです。だけどトイレ問題があるからネ。
by berry (2006-06-28 07:25) 

ganagana

あの白猫ちゃん可愛い♪♪ネコアレルギーなので飼うことはできませんが、とっても飼いたい!!と思うほどの子猫ちゃんでした。
by ganagana (2006-07-01 21:25) 

berry

♪ ganaganaさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなの・・・見つめ合ったときは、飼いたい!と思いました。でもね、やっぱりね。お世話が出来そうもないのであきらめました。
ganaganaさんはネコアレルギーですか・・・だったら飼えませんね。
by berry (2006-07-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

もしも・・・の話恵比須でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。