SSブログ

ブッチャート・ガーデン(1) [カナダ]


ブリティッシュ・コロンビア州ビクトリアから約21kmのトッド入り江にあるブッチャート・ガーデン。55エーカー(67,330坪、2,600平方メートル)という広大な敷地に4つの庭園があります。


Fireworks Viewing Area

1964年、ブッチャート・ガーデンの60周年を記念して、創設者ブッチャート夫妻の孫息子にあたるイアン・ロス氏がロス噴水を造り設置しました。噴水の水は70フィート(約21m)にまで上がり、昼間は雄大な姿を見せ、夜の鮮やかな様々な色の光で照らされて展開する一連の光景は忘れられないものです。
(The Butchart Gardens 「お客様ガイド」より)



暑中お見舞い申し上げます。

今日も蒸し暑いですね。

今日は朝から探し物です。スーさんが土曜日に買ったゴルフボールが消えました。
確か玄関に置いてあったはず・・・と2人の見解は一致。
ただ今玄関は荷物の山。その山の中も探しました。
玄関にある長靴の中も探しました。もしかしたら落っこちているかもーーー!

小さなスーパーの袋に入っていたボール・・・。オリンピックで買ったから。
だのに、どこを探してもありません。
スーさんは私がどこかへ閉まったと言い張る。
まったく記憶にございません!

実は、近々スーさんはお泊まりコンペがあります。my ボールなんだって・・・


ゴルフ場ではありません。ブッチャート・ガーデンです。

冷蔵庫も冷凍庫も探しました。
食品と間違えて入れたかも知れない。有り得る・・・

ハァ〜〜〜、どこに行っちゃったんでしょうね。


ブッチャート・ガーデンのゴミ箱。ステキな寄せ植えが頭の上に・・・

生ゴミ???だったら今朝もう行っちゃいましたぁ〜。
ありゃりゃりゃーーー、もう知〜らないっと♪


nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 28

コメント 33

おっと1番♪
広大な公園なんですね!えーと・・・野球ドームがいくつ入るんでしょうか! 10個?いや4つの公園だから20個!?(考えるの止めよっと)

えー!ボール 逃げたの!? 
冷蔵庫 冷凍庫もさがしても無かったんですか!?
もしかして・・・スマ君が まさかねぇ~~(~o~)
by (2006-07-04 21:19) 

いちご☆

きれいな所だね。行って見たいなあ
でも 主人も いつも [○○は どこにある? 渡しただろう?」って
でも・・・・犯人は・・・・・・・・大体・・・・・・本人!!!ですが・・・?
我が家の場合は・・・
by いちご☆ (2006-07-04 21:33) 

TaekoLovesParis

berryさん、想いはブッチャートガーデン、現実は自宅で失せもの探し。
それがちゃんと交錯するところが、berryさんの腕のよさ。
ブッチャートガーデンの噴水、見てみたいです。雄大でしょうね。
21メートル。カナダは日本と、規模が違いますねぇ。。
by TaekoLovesParis (2006-07-04 23:38) 

まだ 車の中 とか?

私も・・・、先日 確かに買ったはずの食パンがない!
袋に入れたところまで この手に感触が残っているのに!
って、話を友人にしたら 買ったつもりで 籠にすら入れてないのよ。
と断言されました。 そうだったのか・・・・。^^;
落ち込みました。笑
by (2006-07-05 02:03) 

東雲

berryさん、おはようございます!
“探し物”はみつかりましたか?
「あるある...!私もしょっちゅう!」
そんな風に思いながら読みました ^_^;
でも、冷蔵庫や冷凍庫まで探す所、思わず笑っちゃいました♪
by 東雲 (2006-07-05 04:56) 

お散歩爺

記念のボールは何処へ行っちゃったんでしょうね??。
意外と 一寸置いた のを忘れたりしますからね。 で・・どうしました?
ブッチャートガーデンは自然の景観をそのままに残して作られたんですね、素晴らしい風景です。
by お散歩爺 (2006-07-05 06:33) 

たいへー

そりゃゴルフボールからすれば、ボロボロになるまで
グラブで叩かれるんだから、逃げたくもなるでしょう・・・
そういえば昔、アブドラ ザ ブッチャーというプロレスラーが
いましたっけ・・・関係ない話でした。
by たいへー (2006-07-05 08:18) 

kaoru

おはようございます。ブッチャート・ガーデン素敵♪
こんな所でのんびりしたいとウットリ夢心地と思いきや
ボールが逃亡しちゃったのですか?スーさんに使われまいと
身を隠しちゃったのかしら?(笑)それにしても冷蔵庫まで
捜されたって流石berryさん^^うん有り得ると納得しちゃいました。
きっと何だぁ〜って言う様な所から出てくるのでしょうね。
早く見つかると良いですね☆
by kaoru (2006-07-05 08:26) 

スカビオサ

スーさんのマイボールは見付かりましたの?
スーさんがどこかに大事にしまったんじゃない???
笑えるようなところにひょっこりとしまってあるんだろうな。
スマちゃんは元気?散歩も相変わらず?
by スカビオサ (2006-07-05 09:35) 

berry

おはようございます。
皆さま、niceとコメントありがとうございます。

さて、問題児のボールくんですが・・・

ありましたです。

どこに?階段下の物置。
ココに閉まったのはだれ?
おほほほ、私のようです。あっははは、おほほほ・・・

ここから言い訳:
私が聞いていたのはボールだけ。スーパーの袋の中にポロシャツも一緒に入っているなんて聞いてないゾ!
だから、当然物置を探したときに衣類らしき柔らかいモノは触っているけど、これじゃないと思うワケだし、ボールだけと思うから冷蔵庫とか冷凍庫を探すし、エヘヘヘ、私は笑ってごまかすだけでした。
素直にならない(← いつものこと)berryでした。

♪ あずき*さん
カナダらしい広大な広さです。1日がかりでゆっくり見て回りました。
マジで冷蔵庫と冷凍庫を探しました。(笑)うん、smash を疑う!?
もち、もしかして・・・おもちゃ箱に!?!? ありませんでした。(笑)

♪いちごさん
おぉ〜、犯人は大体は・・・ご主人さま。いちごさんチはそうなんだ。フ〜ム、我が家の場合は意外と私という時があるかな。何でもパッパッと片付けて捨てる人・・・ミーです。その通りだったです。笑

♪ TaekoLovesPa.. さん
さすが! TaekoLovesPa.. さん、私のココロを読んでらっしゃる。想いはブッチャート。だけど、気になって落ち着かない探し物。(笑)
周りが緑の中の噴水は気持ちよかったです。そうそう、雄大でした!

♪kurumiさん
あっ、昨日車の中を探しました。家の中に持ってきたつもり・・よくあることです。kurumiさん、お友だちの発言って厳しいね。(笑)私も落ち込んじゃいますよ。でも、有り得る。そ〜ゆうことをやったことがあるような・・・今、思い出すと、うん、あったぁーーー!笑

♪東雲さん
マジでほんとにマジで冷蔵庫も冷凍庫も探しました。笑って!(笑)
はい、探し物は見つかりました。上記の通り犯人は・・だれ?(笑)

♪旅爺さん
無事、見つかりました。そう〜、いつものことでした。(笑)
ブッチャート・ガーデンは素朴な庭園だと思いました。
記事としてはまだまだ続きます。圧巻な風景を紹介しなくちゃ〜♪
by berry (2006-07-05 09:50) 

berry

コーヒータイムを終えて続きを・・・(笑)

♪たいへーさん
たいへーさんはボールの気持ちをよくわかってらっしゃる!?!?(笑)
アブドラ ザ ブッチャー・・・し、し、知らない。もしかして、ロバート・ビム・ブッチャートさんと家系図で遠いとぉ〜〜〜い親戚になるのかな !?!? まさかね。(笑)その人、カナダ出身の人?

♪kaoru さん
やっぱりここか!と思ったところにありました。逃亡範囲は玄関からすぐでしたね。お騒がせなボールです。(← ちっとも反省してない私です。笑)意外なモノが冷蔵庫に入っているって、そんなにしょっちゅうやってませんよ。(笑)まぁね、たまには有り得ることね。笑

♪ スカビオサさん
ありました。大事にしまったのは私でした。すぐにしまう人が犯人だったようで・・・(笑)人のモノって目障りなの。あはっ!
smash、元気ですよ。雨でも散歩は行きます。今朝はまだ降っていませんでした。今は本降り。ガックリ。お腹が汚れる〜〜〜!
by berry (2006-07-05 10:14) 

coral

あったんですね?よかった~
物探しは苦手なので、お手伝いには行けないわ~
と、思っていたところ。 大事にしまうと失くしますね(笑)
ブッチャート・ガーデン 噴水気持ちよさそう!
by coral (2006-07-05 11:08) 

ラムねーさん

ブッチャート・ガーデン!
なんとなんと、私が初めてあそこを訪れたのは14歳のときであります。しかも、ブッチャーズ・ガーデン・・・お肉屋さんが作ったのだと思い込んでいたの。ああ、無垢だったあの頃!!!!!!

その後も2度ほど行くチャンスに恵まれましたわ。
当時、わんこ用の水飲み場が感動的だったんですよねぇ~~~~。

ゴルフボール、どこに行ったのかしら?
我が家では、昨日、夫のお箸が消えました。
多分前日、ごみと一緒に捨てちゃったんだと思うの。
by ラムねーさん (2006-07-05 11:20) 

ラムねーさん

・・・あ、あったのね!!!!!!
おめでとう!!!!!
by ラムねーさん (2006-07-05 11:21) 

ganagana

あったのですか??
ブッチャート・ガーデン・・・きれいだなぁ!!気持ちよさそう☆
by ganagana (2006-07-05 11:51) 

あは、私もよく買ったものをどこに入れたか忘れます~^^。
でも……冷蔵庫には入れないかな……^^>
ゴルフボール、うちには縁のないものなのですが、3個くらい箱に入った
あーゆーのですか?
by (2006-07-05 15:57) 

ひろきん

ボール、Smashが…食べちゃった?
なんてネ。
by ひろきん (2006-07-05 17:51) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪coral さん
あぁ〜〜〜、お手伝いに来てほしかったッス。(笑)他人だと意外と身近なトコロに目を付けてくれるんじゃないかと思いま〜す。都会の噴水だと水に触れるんだけど、ココはね・・・かなり深いゾ!(笑)

♪ラムねーさん
誰か1人くらいブッチャート・ガーデンに行ったことがありそう、と思っていたら ラムねーさんが何と計3回も行ったのですね。うらやましい〜!ラムねーさんはカナダに住んでいたのかな?
ありがとう〜♪見つかってココロのモヤモヤがすっきりしました。
おやおや、お箸さんゴミといっしょに捨てられちゃったの?ホント?

♪ ganagana さん
あったのです。(笑)ブッチャート・ガーデンはきれいですよ〜。ただ、6月は花が咲くにはまだ早かったみたい。やっぱり夏ですね。

♪おーっか さん
そうそう、6個くらいが透明なケースに入ったアレです。それがスーパーの袋に入っているんです。だったら間違えて冷蔵庫に入れたりしませんか?(笑)中を確認しなかったらね。有り得そう。(笑)

♪ひろきんさん
うふ、食べちゃったかーーー !? マジで疑った・・・なんてね。
おもちゃ箱は探しました。もしかしたら隠しているかも!← マジ !?
by berry (2006-07-05 18:22) 

ボールみつかってよかったですね。
ブッチャート・ガーデン。りっぱなゴルフ場みたいですねぇ^^
by (2006-07-05 20:01) 

1枚目の写真、素晴らしいですね。
by (2006-07-05 22:00) 

loveswiss

たまごと間違えたとか・・・ないかな、そんなこと(^^;
さわやかな日差し、いいですねえ。じっとり、べたべたの日本とは大違い。
by loveswiss (2006-07-06 00:18) 

knacke

マイボールの行方が気になって、
今夜は眠れそうにないかも・・・。(汗)
by knacke (2006-07-06 00:44) 

nanako

どこにいったんでしょうねー。
たまにそういうことってありますよねぇ。
ちなみにオリンピックとはお店なのですか??

ゴルフ、ご夫婦でされるんですか?
私は大好きですー!
今はゲームにもハマッテマス!
みんなのごるふー!
by nanako (2006-07-06 04:11) 

おっは~(^o^)/ カナダに寄せる想いが伝わってくるわ^^
もうすぐうちの皇太子も帰ってくるとか。
焼肉行くぞ~~(^o^)/夏休みだって。。また食事に忙しくなりそうやわ(笑)
by (2006-07-06 08:31) 

のの

2枚目の写真、ホントにゴルフ場かと思いました。
しかしどこへ行っちゃったんでしょうね~?
by のの (2006-07-06 10:31) 

ponchan

噴水が涼しくていいですね♪
マイナスイオン~!気持ちよさそう。
ボールが見つかってよかったですね。
berryさんも片付け魔?(笑)
by ponchan (2006-07-06 10:34) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ panda_pandaさん
ねぇ〜、そう思うでしょう。立派なゴルフ場に見えますよね。(笑)

♪こうちゃんさん
ありがとうございます。デジカメではなく一眼レフで写しました。
あっ、一眼レフデジカメではありません。一眼レフです。(笑)

♪じーさん
なぬ? たまごと間違えた !? いくらなんでも・・・あったりして!? 笑
確かにさわやかな暑さ!暑くてもベタベタの暑さじゃないッス。

♪きむたこさん
お帰りなさ〜い♪ やっぱりわかりますか?マイボールの行方が気になって寝付きが悪かったです。ココロがもや〜としてね。(笑)

♪nanakoさん
オリンピックとは大型ディスカウントスーパーです。近所にあります便利ですよ。夫婦でゴルフは・・・ないですね。私は初心者なので練習場専門です。たぶん一生打ちっぱなしで終わるでしょう。(笑)

♪chocoさん
カナダ好きです。そぉ〜〜〜、想いが伝わってる?よかった!(笑)
おぉ、皇太子さまがお帰りになるのね。にぎやかになるね。しっかり栄養のあるモノを食べさせてあげてね。皇太子さまは健康が1番!

♪ののさん
やっぱりゴルフ場に見えましたか?広い芝生があちこちにありました。ということは、ゴルフができる!? な〜んてね。怒られちゃうね。
ボールはありました。よかったです。誰が犯人?さぁ〜〜ね。(笑)

♪ ponchanさん
マイナスイオンがいっぱい!気持ちよかったです。
ありがとう。よかったです。私は片付け魔じゃなくて、仕舞い魔 !?
何でも仕舞って、仕舞ったトコロを忘れる・・・あはっ!あははは
by berry (2006-07-06 18:31) 

green

いきなり、涼しそうなお写真!と思いきや、
なんていうか、ブッチャード・ガーデンと、スーさんのゴルフボールとが
頭の中で、行ったり来たりしてます〜
by green (2006-07-06 20:08) 

mamire

はい、わたくしも↑greenさん同様、頭の中がくるくる~。
ともかく見つかってよかったですね。
見つけるまで捜す根性を見習わなくては。

「ない?」
「ないよ。」
じゃんじゃん~!
ではいけないのね。
by mamire (2006-07-06 21:25) 

molihua

あったんだーよかった。
お金を生ゴミに出しちゃったひともいるしね、
そういうこともあるだろーと思ったんだけど。
終わりよければ全てよし。(笑)
by molihua (2006-07-07 02:03) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ greenさん
うふ、私の作戦は成功してるみたいね。狙いはそこだったの。(笑)

♪mamireさん
そ〜そ〜、根性で探さないと!でも、しょっちゅう探し物をしているような感じ・・・何でもポイッと置いてしまうクセと置いた場所を忘れるクセ(クセというのかなぁ)を直さないとね。

♪茉莉花 さん
なに?なになに?お金を生ゴミに出しちゃったの!?!?信じられな〜い!!
お金だけはゴミと間違えることはないッス。(汗)と(笑)

♪HALさん
niceをありがとうございます。
by berry (2006-07-07 20:26) 

puttan

すごい!!行ってみたい国を最近聞かれたのでカナダって答えてる自分がいました。 berryさんの影響かなり大です!!
by puttan (2006-07-15 00:49) 

berry

コメントが遅くなり申し訳ありません。

♪るぅさん
niceとコメントありがとうございます。
おほほほ、ンじゃ〜、いっしょにカナダへ行きましょう。
ン?今、るぅさんはロンドン。ロンドンへ私も行こうかなーーー!笑
by berry (2006-07-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵比須でランチ上海乗り物事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。