SSブログ

近況報告〜お白湯な日々!? [Diary]

749.jpg
みなさ〜ん、おひさしぶりです♪
高原でゆらゆらしてきました。
とっても気持ちいい〜〜(笑)

748.jpg
747.jpg
GW後半、蓼科に行ってきました。
夜はTVとパソに張り付いてました。(笑)
新型インフルエンザとGW渋滞情報のニュース、見逃せません。

行きは5/1だったので、正規料金でスイスイ走行。
帰りはUターンラッシュのピークと言われた5日だったけど . . .
750.jpg
▲中央道です。皆、ちゃんと車間距離をとって走ってましたよ〜。

そうそう、2003年にカナダに行ったとき
バンクーバーの空港はSARSでピリピリしてましたね。
目つきの鋭い太っちょ警備員?警察官?空港関係者?のおじさんに
捕まって、あっ呼び止められて、何だかガミガミ言われました。(^^;)
SARSはトロントに広まったんですよね。
わたしがカナダに行ったときは、時期的にはもう終息に近かったけど。

751.jpg

yosen_g.gif
我が家のGWが終わった直後はめちゃー忙しかったです。
それで、3日間同じカレーを夕食にしたら
《 2日間カレーライス、3日目カレーうどん 》
誰も文句言わなかったけど . . . わたしがお腹を壊しました。(^^;)
他の人は無事です。ということは、カレーライスじゃない?
わたしは、犯人はカレーライスだと思っているんだけど。
753.jpg 熱もなく嘔吐もなく、脳が「お腹すいたよ」と勝手に指令を出す。
だから無印のブールドネージェを1コ食べるんだけど、腸はその小さなお菓子にも反応してしまうのです。
▲わたしはこの無印のブールドネージェが大好き!
まとめ買いしてこそこそ食べてます〜♪(笑)

病院に行きたくないし、考えて考えて . . . やっぱりネットで調べた。(笑)
それと、知り合いが食中毒症状で病院へ行ったとき、先生に
「とにかく水を2リットル(だったかな)飲んで悪い毒を出しなさい」
と言われたことを思い出して、飲もう!(笑)
さほど根拠はないと思いつつ、ネット情報からお白湯にたどり着いた。
754_1.jpg
おとといは朝夕絶食!? and
リクライニングチェアで昼寝三昧(^^;) and and
お白湯を頻繁に飲んで . . . (信じられない!?)治りました!
お白湯がお腹の中をサラサラきれいにしてくれたのかな?
意外にも信じきるわたしでありました。(笑)

. . . そのままやみつきになってしまった。
お酒がお白湯に変わってしまった . . . (信じられない!?)
晩酌はお白湯なの〜〜(笑)
いえね、お白湯ダイエットのことを思い出して、
このまま飲み続けてみようかと。ん?んん〜〜?(笑)


nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 33

どらっち

回復されたようで、よかったです(^^)
白湯って、すごいですねぇ。お薬をのむ時も、ホントは
白湯がいいって言いますもんね。横着して水ですが。
白湯ダイエット。体重が減らなくても、体には良さそうですね。
by どらっち (2009-05-14 20:54) 

Brownie

あー、良かった良かった。
私も風邪ひいたときに白湯飲んでましたね。
お茶でもコーヒーでもなく白湯をちびちび飲みながら仕事していることも(笑
by Brownie (2009-05-14 21:19) 

おーつか

治ってよかったです(^O^)/
やはり水分は大事ですね!
しかも白湯っていうのがいいんでしょうねー。
私はコーヒーを一日5杯は飲むので水分を摂った気に
なっちゃうのですが、ダメなんですよね(*_*)
by おーつか (2009-05-14 21:22) 

いわもっち

ゆらゆらしたいです!
by いわもっち (2009-05-14 21:45) 

にこちゃん

おぉー
治ってよかったねぇ~
私も毒が溜まってるかもしれない。。。。
白湯でデトックスしなくちゃー(´ω`。)
by にこちゃん (2009-05-15 00:39) 

お茶屋

ご復活されて何よりです!
蓼科は、高校&大学の合宿所があってよく伺ってましたが、
ホントいいところですよね☆
by お茶屋 (2009-05-15 01:05) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
治られて良かったですね。
何より健康が一番!ですよね。
お白湯ダイエットも気になりますが
おチャケは手放せないかなぁ〜?(笑)
蓼科でゆらゆらっていいですね。
スマちゃんもノビノビと楽しそうですね。
癒されて素敵なGWを過ごされたのですね♪
by kaoru (2009-05-15 04:33) 

たろう

快復されてよかったです(^^)
お白湯か~・・・
ボクも飲み続けたら
お酒⇒お白湯・・・になるかな~(^^;

by たろう (2009-05-15 06:01) 

ガンバルおやじ

治って何よりです。
これでダイエットも成功させたいですね (^^)v
ってお会いしたことがないので、ご無礼お許し下さい。
by ガンバルおやじ (2009-05-15 06:03) 

mau-mauu

SARSは終息宣言出たけど、新型インフルエンザは絶対無理でしょう。
カナダ行きたかったけど、今年はあきらめモードです><
たまに食べ過ぎとか続いたときリセットするために絶食します。
スポーツ選手もオフによくやってるみたい。
快復してニューberryさんになったってことだね^^
by mau-mauu (2009-05-15 07:12) 

エルモ

腸炎か何かだったんでしょうかね?
そういえばGW中に仲間が何人も風邪ひいたのですが、皆揃ってお腹こわしてました。喉が少し痛くなる程度で、熱も咳も出ないんです。もしかしたら同じ風邪かも?^^
お大事に!m( __ __ )m
by エルモ (2009-05-15 07:18) 

たいへー

休養先で、お白湯ですかー。
真澄のはずだったんですけどねぇ・・・
by たいへー (2009-05-15 08:49) 

ponchan

たいへんでしたね。
でも病院に行かずに良くなってよかったです。^^
実は、私も上海で軽い腹痛にやられました。
蟹味噌?と思いましたが、でもそれは多分、スムージーの一気飲みのせいだと思います。(笑)

私はおう吐の無い、下痢のときはぬるいコーラを飲めと言われました。
適度に水分と糖分が取れていいそうです。
でもぬるいコーラは気持ち悪いのでガス入りミネラルウォーターを飲んでます。
美味しいけど、真澄にはかなわないです。。。
by ponchan (2009-05-15 10:14) 

旅爺さん

最初の写真は花なの?カマキリなの?
下痢のときは正露丸を3粒水で飲むと治っちゃいます。
下痢は水分が出ちゃうので、水分補給は良いそうです。
by 旅爺さん (2009-05-15 19:46) 

ganagana

回復してよかったですぅ(^^)
私も食中毒の時は大好きなチョコも食べるのも怖かったです(笑)
無印のブールドネージェ!!おいしいですよね♪はぁ~久しぶりに食べたい♪
白湯ダイエット・・・きになります。
by ganagana (2009-05-15 22:59) 

がま親分

快復されたのであればなによりです。
私はしょっちゅうゲリしてます・・・。よく噛んで食べないからかなぁ。
by がま親分 (2009-05-15 23:53) 

バニラ

よくなられて何よりです♪
わたしは喉が痛いのと、なんとなくだるさがあるので本当は今日もおとなしく
白湯でも飲んで、ぼぉーっとしていたのですが、横浜→調布の旅に出なければ
なりません。 半分?仕事なので面倒だけど、仕方ない…


by バニラ (2009-05-16 07:51) 

きむたこ

ゲンキ復活、よかったね♪
by きむたこ (2009-05-16 17:19) 

ひろきん

お白湯ダイエット続くかな?^^;
実は我が家も本日カレー2日目。
朝、息子が「このカレー臭い!」って…
でもみんなお腹壊していないから大丈夫みたい^^v
by ひろきん (2009-05-16 19:05) 

あずき*

何より治って良かった!

白樺の花に乗っかってゆらゆら~いいなぁ~^^
by あずき* (2009-05-17 19:40) 

がぁこ

あ~~木のとこにberryさんがゆらゆらしとる~~(´ー`)ノ
白樺の木が綺麗だね~
ここでしらかば~~青空~~♪って歌っては絶対にイケナイ(笑)
カレーってスパイスに漢方使ってるからお腹にいいと思ってたけど、、
やっぱりほどほどがいいね^^;
でもよくなってよかったねー(^-^*)
by がぁこ (2009-05-18 00:32) 

beluga

僕も、週末に作ったカレーを3日食べ続けて、お腹壊しました。
他人事とは思えません。
by beluga (2009-05-18 03:34) 

aloha

治って良かったね~。
カレーというより、忙しさにヤラレたのでは?
何にせよ、これからも無理しないでお大事にね。
そうそう、スマちゃんのお尻がプリティ~♪
by aloha (2009-05-18 10:17) 

みっきぃ

健康体にまっしぐらですね^-^
ちなみにカレーって一晩置くと中の細菌が
ん~~~十倍に膨れ上がるんですって・・・・
私も以前は食べまわししてたけれど
それ以来は二日で終了してます・・ ^-^;
by みっきぃ (2009-05-18 21:07) 

あおい

おお~リクライニングChaiとな?
いいひびきです。
このところの送別会ラッシュで、新しい上海ストリートを得た気がします。

上海にいらしたばかりの方熱心さ(記事アップ)に茂樹を受け、
最近は現地若者のブログを見てはお出かけしています。
B級かな?と思いきや、ブログに記事をアップするような若者は、
けっこういいところへお出かけしています。
主婦じゃたちうち出来ないです。
by あおい (2009-05-22 01:21) 

green

おや、そんなところにいらしたのですか
木の上なんて、おしゃれな!
スマくんのおしり、相変わらずいいですね

え〜〜〜、お酒じゃなくって、お白湯!?
ダイエットじゃないの〜
からだの中、きれいに流したのね、いいな〜
by green (2009-05-24 16:42) 

aranjues

健康的では有りますが、長続きするとは、、
思えませんが、、、。
私は1週間は充分カレーだけで耐えられますよ(^_^)。
by aranjues (2009-05-27 17:19) 

Dreamlike

SARS、ありましたね・・・。
流行ったときに、NYのホテルで働いていたのですが
日本から来るお客さんからの質問攻めで忙しかったです^^;
カレー3日間、私は1日で限度です^^;
友達もカレーの作りおきで食あたりをおこしました。
これからの季節は、特に怖いですね。
by Dreamlike (2009-05-27 19:55) 

わか

ゆ~らゆら~berryさん発見!
鼻歌歌いながら ♪ 気持ちよさそうです。
by わか (2009-05-28 12:22) 

えらん

すっかりご無沙汰しております。
berryさんがお酒を飲まないなんて!びっくり!(笑)
でもよくなってよかったですね。
お腹をこわしたときは試していませんが、風邪をひいたときはとりあえず
お湯をがぶがぶ飲んでいます。
by えらん (2009-05-29 22:01) 

ハイマン

車内から撮った写真
バッチリですね!!!
by ハイマン (2009-05-29 22:02) 

Nicoli♪

白湯に興味しんしん。あ、カレーつくりおきした。。今週。
by Nicoli♪ (2009-05-30 12:01) 

kurumi

お白湯ってすごいっ!!
身体の中の悪いものを出してくれるってことなのかなぁ・・・。
それにしても あの一週間はなんだったのでしょうか。
渦中の地域に住んでいるものとしては、頭の中が ??? だらけです。^^;
by kurumi (2009-06-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。