SSブログ

欲しかったモノ、手に入ったよ♪ [お気に入り]

741.jpg

TOKYO BLACK 【PORTER】(缶)

知ってる?

見たことある?

偶然見つけた黒ビール

ふんどし姿に引き寄せられた。

だから

男のビールって感じ


(株)ヤッホー・ブルーイング(長野県軽井沢町)
買ったのは吉祥寺東急デパ地下。お初の対面でした。

実は黒ビールは苦手。苦いから。
でも、TOKYO BLACKは飲めちゃった!?
思ったよりさっぱりした苦み?(うまく言えませんが。^^;)




740.jpg

青島(チンタオ)黒ビール(瓶)

青島ビールが飲みたくなった。

飲みたいと思ったら

とことん飲みたくなって

あちこち探しまわった。

でも、見つけられなかった . . .


そんなときにTOKYO BLACKを見つけた。
TOKYO BLACKはおまけのビールなの。(笑)

土曜日にカルディで青島ビールを見つけ時は、とってもうれしかった。
だから、315円は高いなぁ〜と思ったけど、迷わず買った。

その315円 . . . . .
さて飲むかーー!とコップにビールを注いだとき、見てびっくり!
黒ビール!高いはずだワ。

買うときは「青島」しか目に入らず(頭の中は「青島」の文字だらけ)
全く「黒」という文字には気づかなかった。
とにかく、「あった!」と即飛びついちゃったワケ。(^^;




245.jpg

SATAN RED (瓶)

覚えてる?

2006年の写真(再登場)

ずーーっと姿を見なかったのに

また会っちゃいました。


そのとき、そのカルディで。
再会がうれしかったので買って帰ろうと思った。

450円だったか460円だったか . . . . .
高ぁーー!手を伸ばしたけど、迷わず手を引っ込めた。
2006年の時は値段を見ず買ったのかもしれない . . . ということで。
欲しかったのは青島ビール。今日は倹約しよう。(涙)




745.jpg

寒くなりましたね。日曜日に初鍋をしました。
お鍋に黒ビールがぴったりだった。
チラッと見える【一番搾りSTOUT/黒生ビール】は、次回のお鍋まで冷蔵庫にお預け。青島黒ビールも残ってるし〜〜♪(笑)




744.jpg

欲しかったアップルのうちわ(2008)が手に入った!
ついでにiTunesカードも。1曲分だけどね。(笑)
スーさんが渋谷のアップルストアでもらってきた。
何でもイベントに参加した人たち全員に配られたらしい。
やっぱりアップルはセンスいい〜♪
右の女の子かっこいい〜♪



nice!(50)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 37

お茶屋

TOKYO BLACK ☆
かっこいいですね・・・!
ぜひ頂いてみたいです♪
by お茶屋 (2008-10-01 23:07) 

Tytto

黒ビールは高いのかぁ、なぜ??
まだ、うちわを使いたい季節なのかな。
by Tytto (2008-10-02 03:21) 

どらっち

青島ビールに黒があったんですね。初めて見たー。
私も黒は苦手かも。けど、飲みやすい黒なら試してみたい!!
うちわもカードもかっこいいなー。さすが、Apple♪
by どらっち (2008-10-02 04:16) 

ガンバルおやじ

黒ビールは苦手です~
私は黒ビールがあるときは、普通のビールと割っていま~す。


by ガンバルおやじ (2008-10-02 05:57) 

たろう

チンタオに黒があるんですね!!
飲んでみたい~(^¬^)ノU☆
by たろう (2008-10-02 07:16) 

たろう

いつも訪問ありがとうございます!
コメントいただいていた"どて煮"ですか、、、
牛すじ肉、ホルモン、大根、こんにゃくを
八丁味噌(赤味噌)、砂糖、みりん、酒などで
味付けし煮込んだ愛知県の郷土料理です(^^)
ご飯のお供にはもちろん、
おつまみとしてもおすすめです!
by たろう (2008-10-02 07:17) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
青島ビールに黒があるのですね。
TOKYO BLACKの格好良さに
一目惚れしたので探してみます♡
寒くなったので鍋が恋しくなり
鍋と共にのビールも最高!ですよね。
って言いつつ年中ビールは、美味しいですが(笑)

by kaoru (2008-10-02 07:56) 

いわもっち

かっこいい!!
一度、ぐびっと。。
by いわもっち (2008-10-02 08:19) 

たろちぅ

TOKYO BLACKは近所のコンビニで売ってた。
パッケージが気になってたの。かっこいいよね。


by たろちぅ (2008-10-02 08:55) 

あずき*

東京ブラックのラベルのイラスト かっこいい~♪
しかし 何故ゆえ‘ふんどし’? アンティークを意識してなのかな?
サタンのイラストも 凄っ! 誘惑のサタンさん?
 ‘いっぱい どうだえぇ~’ って言ってそうーー(^_^;)
by あずき* (2008-10-02 09:19) 

たいへー

男らしいおケツがキリリと締まってますね!
黒ビールもいいなぁ。
ガツンとくるビールなんでしょうか?
男としては、黒タイツのおねいさんでもいいような気がするが・・・
by たいへー (2008-10-02 09:59) 

スカビオサ

普通の青島を手に取り、買おうか?どうしようか?と
ダンナが迷ってて結局買わなかったみたい~~。
私は発泡酒ばかりなので、たまーにビールを飲むと濃い~!!!
発泡酒が大好きな私です。
by スカビオサ (2008-10-02 12:24) 

にこちゃん

ヤッホーの美味しいよねー
他のもちゃんとつくった味で好きです♡
by にこちゃん (2008-10-02 12:31) 

HAL

うちの隣の酒屋で青島ビール売ってるよー
でもまだ買ったことがない(^^;
by HAL (2008-10-02 12:37) 

meg

我慢、我慢、我慢・・・。
我慢にも限界が(笑)
フンドシビール飲んでみたいです!


by meg (2008-10-02 14:58) 

mamire

色々なビールがあるんですね。
ビールはサントリーしか知りませんわ。
今年、iPod nanoを手に入れたけれど、まだ、iTunesから、DLしたことはありません。
簡単なことは、浪費につながるし・・・・
ただで聞けたら最高ですが。
by mamire (2008-10-02 15:34) 

tubomi

ビールは 最近贅沢品なので 焼酎ばかりです;;
たまには 飲みたいな~♪
by tubomi (2008-10-02 17:38) 

旅爺さん

このビールが飲みたいと指定するなんてかなり凄いです。通ですね~♪
爺は飲めればどんなビールでもOKです。 気分だけで飲んでるからかな?
by 旅爺さん (2008-10-02 17:55) 

ponchan

黒ビールって大人の味ですよね。
私はラガーが好きです♪
青島ビールはグリーンの瓶しか見た事ないのですが
いろんなのがあるんですね~黒はお初ですよ!
いろんなビールが楽しめていいですね~

お鍋 とっても美味しそう~~!!
by ponchan (2008-10-02 19:10) 

がぁこ

黒ビールってワタシもあまし苦手かも~~( ̄∇ ̄;)
でも激辛以外は嗜好が似とるberryさんがおいしーっていうんだから
トーキョーブラックワタシも好きなんだ好きなんだね???(確認っw)
カウディに売ってるんだぁー♪
今度探してみよっと♪
でも試飲コーヒーいらねって言ってるのにめっちゃ勧められるんだよね^^;
by がぁこ (2008-10-02 19:38) 

わか

ネーミングを聞いただけでも、飲みたくなってきました。
by わか (2008-10-02 20:06) 

がぁこ

やだ、、カウディだってカルディカルディ~
牛の日じゃないんだからっ(≧∇≦)
by がぁこ (2008-10-02 21:33) 

ふぁーな

黒はワタシもちとニガテ。(^^; でも鍋は大歓迎だな~。
by ふぁーな (2008-10-02 23:59) 

TaekoLovesParis

カルディ、私もよく行きます。
どんどん韓国などのアジア食材がふえて、チョコレートの種類が減ってるのが、、(涙) 青島ビール、そういえば、普通のはビンが緑ですよね。
by TaekoLovesParis (2008-10-03 01:23) 

mau-mauu

初鍋ですか。黒ビール合いますよね ^^
もうすぐ、「外は白、家ん中では、黒ビール」
の季節だなぁー・・・^^
いや、普通のビールでもいいんですが・・・^^;
by mau-mauu (2008-10-03 07:08) 

kurumi

黒ビールのボトルデザインが渋いっ!!
お味も渋いから 私は苦手なんです・・・。
黒がおいしい!って言える大人の味覚になりたいです。笑
by kurumi (2008-10-03 07:31) 

おーつか

ビールは飲めません(*_*)
炭酸ものは少ししか飲めないんです。
ビールを美味しそうに飲む人は羨ましいです。
吉祥寺東急は6階専門です(^^ゞ
by おーつか (2008-10-03 21:51) 

えらん

berryさんデザイン重視ね~♪
ビールは苦手で・・・最初のひと口かな、美味しい!と思うの。
いきおいで買えなくなっちゃうの、みんな同じですね。倹約しないと・・・。
by えらん (2008-10-04 13:26) 

green

知らない!
デザインがたまんないですね〜
チンタオビールは、時々、お目にかかりますがね
カルディって、好きです

いいな〜
Macファミリーは
うちは、2対1で、Macは少数派
絶対Macの方がオシャレだし、使い易いと思うんだけどな!

by green (2008-10-05 13:24) 

aranjues

東京ブラックはおそらく地ビールのスタウトでは
今や最もメジャーなビールです。多分東京なら
あちこちで東京ブラックのドラフトビールも飲めると
思います。名古屋でも1カ所常時ドラフトの東京ブラックが
飲める店があります。
チンタオの黒は珍し~~。こちらはウルトラレアです(笑)。
by aranjues (2008-10-05 20:01) 

iruka

黒ビール
幻の酒かなって。^^
by iruka (2008-10-05 20:01) 

ひろきん

実は黒いビールを生まれてから飲んだ事がありません^^;
一度試したいです!
by ひろきん (2008-10-05 20:21) 

e-g-g

ビールもいろいろありますよね、
国産ビールは、なんていうんでしょうね
おとなしくて癖の無いものが多いですね。
まぁ、圧倒的にそれを飲んでいるわけですが。

黒ビール、ギネス、それからベルギービールなどなどなど
簡単に「ビール!」といえないくらいバラエティがありますね。
そういったあれこれを味わうのも、ビールの楽しみですね。

by e-g-g (2008-10-06 10:53) 

みっきぃ

私も見つけたら買いだね。
ふんどし姿がいいですぅ^-^
by みっきぃ (2008-10-06 16:52) 

SOLE

SATAN RED懐かしいなぁ~。
そうだberryさんのところで見たんだね~。
TOKYO BLACK渋いっす!
by SOLE (2008-10-06 23:04) 

jinn

東京ブラックに引き寄せられました♪
以下、ご参考まで
http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2007-11-28

PORTERとはロンドンで荷物を運ぶ人々の事で、
彼らが好んで飲んだビールからそう呼ばれるようになりました。
ゆえに日本ではふんどし姿。まさに男のビールで大正解です!


by jinn (2008-10-12 23:20) 

バニラ

Nicoliさんのところから来ました♪
ハイセンスでとってもすてきなブログですね。
これからゆっくり拝見させていただきます。


by バニラ (2009-02-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。