SSブログ

ピリ辛or甘口or中辛or激辛or超激辛 どれに挑戦する? [Lunch]

64.jpg

中華麺(ちぢれ太麺)

ピリ辛! 担々麺
特製ゴマ風味

冷麺or温麺

65.jpg

韓国冷麺

辛辛!韓国風ビビン冷麺

甘口or中辛or激辛or超激辛


吉祥寺 井の頭公園近くの「何だってあり?」の店でランチしました。(笑)

↓これが入り口にかかっていたメニュー。
66.jpg

【ごはん】ピリ辛! お茶炊きごはんのトムヤンクン茶漬け
 ピリ辛! アジアン野菜とチーズのスパイシーナシゴレン カレーペッパー風味
【うどん】ピリ辛! タイ風トムヤンクンうどん(冷or温)
【韓国冷麺】ピリ辛! 海老と彩り野菜のアジアン冷麺
【パスタ】ピリ辛! 若鶏の唐揚げとキノコ、ネギの中華パスタ

とまぁ、ピリ辛ばかり目がいってしまうberry家。(笑)
わたしは担々麺(温麺)、スーさんは韓国風ビビン冷麺を注文しました。
韓国風ビビン冷麺だけが《甘口or中辛or激辛or超激辛》となっている。
スーさん、迷わず(or 迷った?)激辛を選びました。


結論を先に言います。
韓国風ビビン冷麺(激辛)めちゃめちゃ辛かったです。
辛党の私たちが太刀打ちできないくらい!(笑)

68.jpg

可愛いスタッフさんが心配して、スーさんに「大丈夫ですか?」「大丈夫です」
大丈夫じゃないって!(笑)
可愛いスタッフさん、「卵をかけて食べるといいですよ」「大丈夫です」
「この上の超激辛は、以前韓国人が挑戦して食べられなかったんですよ」
へぇ〜、韓国の人ってそんなに辛いモノ食べてるワケ?

スーさんが水ばかり飲んでいるので、担々麺のスープを分けてあげました。
それで何とか麺は食べましたね。具は残った。(笑)
麺は、わたしも少し手伝ったもんね。水飲み飲みだけど。(汗)
いや〜、久々の激辛ヒット作ですよ。

70.jpg

担々麺は美味しかったですよ。スープが美味しい!
のどを通るときちょっとピリピリするくらいで、たいして辛くないです。
ココナッツミルクが入ってる?(スーさん評)

あっ、誤解のないように言っておかなくっちゃ〜。
(誰かにツッコミされそうだから。笑)
いつもいつも辛いモノを食べてるワケではないッスよ。
タイカレーのような辛いモノが平気というだけです。


辛いモノを食べた後って、やっぱり口直しがしたくなりますね。
で、甘いモノを注文しました。

67.jpg

濃厚マンゴー杏仁豆腐

これは最高に美味しいです。
マンゴーだから? ヘンに甘くなく、濃厚。とっても上品な味。おすすめ〜♪

(スーさんが写真を撮る前にちょこっと食べちゃったです。左端っこ。^^;)

69.jpg

ストロベリージェラート

これも最高に美味しいです。
しっとり、練っとり(笑)
いちごなら何でも大好きのわたし、大満足です。
でもね、濃厚マンゴー杏仁豆腐には負けたかも〜。
次は絶対濃厚マンゴー杏仁豆腐を食べます。


yosen_g.gif
HTMLのタグを使って書きました。ブラウザによっては記事が崩れていたりして . . . そんな不安が。崩れていたら教えてください。


nice!(47)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 33

mamire

おや、めずらしい~。
いっち番のり~?
こういうときは、海苔がほしくなりませんか?
流石チャレンジャー精神いっぱいのberry家ですね。
スーさん、黙々と召し上がったのかしら。
手伝ってあげるところなんて、愛情いっぱいで羨ましいことです。
つまるところ、お惚気かしらん。

by mamire (2008-09-24 06:54) 

たろう

韓国人も食べられなかった激辛;;;
ボクも挑戦してみたい!!
by たろう (2008-09-24 07:32) 

kurumi

ヌードルカフェ!!
それも辛いものいっぱ~い。
韓国人も食べられなかったってどんだけ~の辛さなんでしょうね。
てか、メニューを作るときお味見するわけですよね、お店の方。
その人すごいっ!!
by kurumi (2008-09-24 07:54) 

meg

麺繋がり♪
美味しそー、辛い物大好きなので是非食べたいですね。
韓国の方が食べれないなんて凄いんでしょうね。

by meg (2008-09-24 08:14) 

いちご☆

え~~ どこだろう?
私も 月曜日は 吉祥寺で 遊んでいました
楽しいよね~~ あの街は~~(^^)v
by いちご☆ (2008-09-24 08:16) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
辛い物って大好きなので韓国人の方が
食べられなかった辛さが気になりすぎます。
仲良く分けっこして食べられてご馳走様です♡
お口直しも魅力的で食べてみたいです。
by kaoru (2008-09-24 08:35) 

aloha

私は辛いモノ、苦手~。なので、写真だけでお腹いっぱい(笑)。
でも、デザートは美味しそうですね♪
IE7で見てますが、キレイに表示されていますよ!
by aloha (2008-09-24 09:18) 

お茶屋

辛党でない自分には、、、厳しそうですね^^;
macのoperaで拝見しておりますが、
綺麗に表示されております☆
by お茶屋 (2008-09-24 09:24) 

ガンバルおやじ

私辛い物好きですが、辛すぎるのはだめなんです~ (^^;)


by ガンバルおやじ (2008-09-24 10:11) 

あずき*

辛いモノ 大好き♪
けど・・・・本場の人が食べれないのって??相当辛いのね!!
火が出るほど? それとも口の中で爆発??(笑)
我が家の冷蔵庫にはハバネロが眠っていますぅ^^;
ドクロマークのハバネロ・・・・ううううぅぅl

by あずき* (2008-09-24 16:28) 

Brownie

甘口と中辛の間でお願いします(^^;

by Brownie (2008-09-24 20:27) 

いわもっち

先日、SEOULへ行きましたが、辛いところは、本気で辛いです。
それがまた、病みつきになっちゃいますけどね。。。
by いわもっち (2008-09-24 20:42) 

わか

辛いの苦手です~
唐辛子がちょっとでも入っているだけで、大汗・胃痛
スイーツは大好きです。
濃厚マンゴー杏仁豆腐、食べてみたい♪
by わか (2008-09-24 20:59) 

aranjues

担々麺は普通で十分ですね。
私もたまたま先日名駅地下街の担々麺専門店で
ランチに担々麺を食べ、厨房で激辛担々麺を
作るところが見えましたが、作るときに入れる
唐辛子やラー油(?)の量を見てると、それだけで
食べる着る気力が無くなります。
だいたい韓国には激辛なんていうメニューは
ありませんからね~~。
by aranjues (2008-09-24 21:39) 

どらっち

私は辛いものが苦手な方だけど、トウサンは平気な方なので、
食べさせてみたいなー。脇で、三角な目をして笑って見ていたいwww
麺類大好きだから、いってみたいなー。実家からも遠いけど。
by どらっち (2008-09-24 21:48) 

えらん

汁物好きなので普通に坦々麺がいいです!
汁無しの麺物、苦手です(食べられるけど)。
デザートはもちろん両方制覇したいです!
by えらん (2008-09-24 23:09) 

エルモ

お久し振りです!そういえば最近辛いもの食べてないなぁ・・・
というか、今年の夏はなぜかカレーすら食べなかった。本来辛党なのに・・・
そんな訳で、無性に辛いものが食べたくなったので、韓国風ビビン冷麺に1票!^^

by エルモ (2008-09-25 04:01) 

mau-mauu

辛いものは大好きですが、最近は身体のために
若干控えてます・・・^^;
MacのFirefoxでも問題無しですよ o^^o
by mau-mauu (2008-09-25 07:33) 

green

辛、辛、辛!
ココナツミルクが入ってるから、大丈夫!って思っても
辛いんだ〜
担々麺のスープは、辛くないの?
by green (2008-09-25 09:49) 

たいへー

これだけ辛いものを食べたら、
翌朝のトイレでは、ホットホットでしょうなぁ。(笑
by たいへー (2008-09-25 10:00) 

がぁこ

見た目はそんな風でもないけどそんなに辛いんだぁぁぁ( ̄∇ ̄;)
とかいうワタシ、麺類だけは辛いの食べないの(笑)
キムチとか単品ではバクバク食べるんだけどねぇ
辛いのよかやっぱ甘いのがいいーー♪
ねっとりの濃厚マンゴー杏仁ワタシも食べたい~~(>v<*)
by がぁこ (2008-09-25 22:09) 

TaekoLovesParis

タグで書いたとは、すごいですね!
写真もきちんと、並んでいるし、berryさん、もしやプロ?
マックはホームページ作成ソフトの手ごろなのが少ないな、と思ったら、
マックでHP作る人は、プロが多いから、値段の高いものが主流なんだと、
お店で言われました。
私は、韓国料理が苦手だけど、デザート部分は参加したいです。
by TaekoLovesParis (2008-09-25 22:43) 

旅爺さん

天国だ~・・・極楽だ~♪、 爺が食べてるのとは凄い違いですね。
羨ましい・・・・食べたい~!”
by 旅爺さん (2008-09-26 07:12) 

ハイマン

勘弁してくれ~
坦々麺も冷麺も大好物なのだ!!!
こんな時間に見ちゃったらもう大変ですよ~
うらやましすぎる~~~
by ハイマン (2008-09-26 22:53) 

molihua

おー今度たべてみよう。
来週火曜はアムリタかミスサイゴンにいます。(笑)
by molihua (2008-09-26 23:28) 

たろちぅ

うーむ。激辛と言いたいけど、ドクターストップ中だから中辛で(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2008-09-27 01:39) 

iruka

激辛
以前 食べたあるけど
ゆっくり味わえなかったから
普通でいいです。
それから のどが渇いて
大変だったから
好きな人には、たまらない
みたいだけど。^^
by iruka (2008-09-27 09:05) 

あずき*

こんばんは~~(^O^)/
ジャムの件 すんまそん^^;
もちろん 砂糖は入れますよぉ~~(^O^)
書き入れ 忘れてしまいました(アセ

by あずき* (2008-09-27 20:57) 

がま親分

激辛大好き・・・だったのですが、35歳を境にダメになりました。
胃腸がねぇ、拒否反応起こしますねん!
でも、食べますけど。(笑)
by がま親分 (2008-09-27 22:23) 

スカビオサ

中辛にしておこうっかな~。
辛い物は割りと平気なんだけど、後でお腹が心配だしぃ~(笑)
デザートがメッチャ美味しそうですね♪
マンゴー杏仁豆腐、美味しそう!
by スカビオサ (2008-09-29 09:43) 

ponchan

すごーい!そんな激辛って湯気だけでくらくらしてしまいそうですね。
韓国で「これは辛くないよ」。と言われたものでも十分辛かった私には永遠に手がだせませんねぇ。
坦々麺は大好き~!!普通の辛さのヤツを一丁お願いします!!^^
berryさんの写真はほんとにお料理が美味しそうですね♪
by ponchan (2008-09-29 19:19) 

SOLE

激辛は無理だなぁ~。
でもおいしそーですね♪
濃厚マンゴー杏仁豆腐がやばいっす!
マンゴーに目がないので・・食べたい!!
by SOLE (2008-09-30 19:28) 

あおい

本場のタイ料理もいいけど、こういうアレンジものも食べたい!
きっと、間違いなく、絶対においしいはず!
く~~~
くやしです(p_-) ←こんなこという芸人さん、いますよね?
by あおい (2008-10-09 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。