SSブログ

三連休は蓼科にて、週末は . . . [街]

蓼科の朝です。

蓼科の番人です。

おや〜〜、二日酔いですか?

いえいえ、あまりの寒さにぶっ倒れました!?!?(たぶん、ホントです。笑)

お仲間の番人です。

勲章のような汚れのシミ、森の番人はこうでなくっちゃーー!(berry家とは無関係)

冷凍気味の落ち葉はバリバリッと音を立てていました。

さぶ〜〜い外で食べた " 搾りたて牛乳 " のジェラート。

めっちゃー美味しいです。(めっちゃー寒かったです。笑)

スーさんのキャラメル(一口試食して「甘かぁ〜〜^^;」笑)

ボクも食べたよ〜〜♪シアワセ〜〜♪

お店は、メルヘン街道沿いにある " PICCO " です。

ジェラテリアピッコ 六本木店もあるみたいですね。

蓼科の夕暮れです。

やがて外は闇に包まれます。ということは、お酒の時間だよ〜〜ん♪

真澄ではなく、初めての諏訪のお酒 " 高天 " (初めて聞いた!目にした!飲んだ!)

上品な辛口でした。ぐいぐいイケちゃいます。

でも、ほどほどにしましたよ。(笑)



土曜日から、ちょこっと上海へ行ってきます。

「また上海かよ〜〜」「また上海だよ〜〜」(笑)

行ってきま〜す♪

 

スマはペットホテルでお留守番で〜〜す♪


nice!(49)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 41

二日酔いですか~? ボクといっしょですね~(^^;
ジェラートとかソフトクリームとか、、、
寒くても食べたくなっちゃいますね(^^)v
by (2007-11-30 07:14) 

たいへー

寒い中アイスを食べるのが、通な食べ方なのだろうか?
そりゃー日本酒で温まりたくなる訳ですよね。(笑

上海へお出かけですか?
とっとと行っチャイナ・・・(こ、凍える!!
by たいへー (2007-11-30 07:57) 

スカビオサ

蓼科の朝は冷え込んでいるのでしょうねっ~。さぶっ!
アイスは寒い時の方が好き~。
夏は溶けちゃうから食べるのが大変なんですもの。
スマちゃん、ジェラート美味しかった?
おっ~~!上海ですか!!!
楽しんで来て下さいネ。
スマちゃんはお留守番なのね~ペットホテルは平気なのかな?
私も旅行に行きたいよぉ~~!
by スカビオサ (2007-11-30 08:02) 

チャッピィー

おはよう御座います。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
此からも宜敷 お願いします。
留守番の時って寂しいのですかねぇ・・顔に出ていますね・・
by チャッピィー (2007-11-30 08:09) 

し~んとした空気を感じました。
寒いでしょうが、心がすっきり!とするような・・。

上海行かれるんですね、
お気をつけて、いってらっしゃ~い!!
by (2007-11-30 08:14) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
空気が張り詰めたようで何て素敵な朝なのでしょう。
寒くてもアイスは、美味しいですよねぇ〜
スマちゃんも食べられて良かったですね♡
うわぁ〜〜〜〜上海ですか!
スマちゃん、お留守番頑張って下さいね。
お気を付けて楽しんで来て下さいねぇ〜♪
お土産話を楽しみに待っていますね。
by kaoru (2007-11-30 09:59) 

蓼科はもう雪は降っているのでしょうか?
お正月の休暇で蓼科にスキーに行く予定です。
週末の上海、楽しんできてください。
最近の上海の変貌ぶりには、行く度に驚かされます。
by (2007-11-30 10:10) 

いちご☆

行ってらっしゃ~~い! 
楽しんできてね!
by いちご☆ (2007-11-30 10:22) 

aranjues

蓼科はすぐに雪ですね。
スマ君、心なしか寂しげです。
by aranjues (2007-11-30 10:43) 

東雲

berryさ~ん おはようございま~す!
蓼科の風景、とっても素敵ですね~☆ミ
朝と夕暮れの とても上品な空の色にうっとりです!
この辺じゃぁ 見る事の出来ない色合いですね。

明日っから 上海ですか? 
どうぞお気を付けて 行ってらっしゃ~い^^/
by 東雲 (2007-11-30 10:52) 

ponchan

わ~、いいなぁ♪
いってらっしゃい!!楽しんできて下さいね~~!!
旅行記の公開を楽しみにしてます!!
by ponchan (2007-11-30 11:31) 

HAL

上海でもたくさん飲んで食べて。。。かな?^^
by HAL (2007-11-30 12:52) 

mamire

ちょこっと上海だなんて。
上海ってちょこっと行ける所なの?
しんじらんな~い。
国内線だって乗ったことのない飛行機だわよ。
どんな所を見てくるのかな。
気をつけていってらっしゃ~い。
by mamire (2007-11-30 13:19) 

お散歩爺

蓼科の冷凍落ち葉がある所で、たっぷりっ冷えて・・・
ジェラート食べて酒飲んで・・・・・死ぬ気か~! 爆
上海いいな~・・・楽しんでらっしゃい~♪
by お散歩爺 (2007-11-30 17:41) 

がぁこ

連休を蓼科。。。セレヴゥーだわぁ~~(´ε` )
ジェラードおいしそー♪(今ぬくぬくだからw)
ちょこっと上海、、、珍道中期待してます~♪(≧∇≦)ブァッハハ
スマちゃん、、、ホテルでお留守番かぁ。。。寂しいでしょ?(*`▽´*)
by がぁこ (2007-11-30 17:58) 

ハイマン

ご無沙汰してます^^
いいな~ 3連休は近所の公園で汗かいていましたよ^^;
温かい部屋でお酒もうまそうだな~
by ハイマン (2007-11-30 18:29) 

なぬ?また上海とな?むふふ。。
実は ワタシもちょこっとだけ オットットと。。でも またドタキャンになるといけないのでひみつ。。*^^*

蓼科の景色いいな~。行ってみたいな~♪
明日は 買い物です。お孫ちゃんも一緒。いいのが買えるといいな^^
by (2007-11-30 20:05) 

ガンバルおやじ

ちょこっと上海いいですね~
日本酒は辛口が飲みやすくて好きです。
by ガンバルおやじ (2007-11-30 21:02) 

えらん

上海、行ってらっしゃ~い!!
おみやげ話を楽しみにしてますよん。
そして蓼科はやっぱりいいところですね。
お休みのたびに行けるberryさんうらやますぃ~☆
by えらん (2007-11-30 22:35) 

お茶屋

高校&大学時代、学校の寮があってよく蓼科行ってましたが、学生時代以来、久しぶりに蓼科の様子をみれました♪
なんだか感無量です。。。☆
by お茶屋 (2007-11-30 23:10) 

行ってらっしゃい!おみやげ話を楽しみにしていますね。
by (2007-11-30 23:48) 

Gamaoyabeeeen

行ってらっしゃ~い♪
上海ガニ買ってきて~♪
by Gamaoyabeeeen (2007-12-01 01:15) 

TaekoLovesParis

空気が澄んでいる感じが伝わってくる蓼科の写真、すてきですね。
berryさん、新しいお酒に挑戦。高天と真澄、どちらがお好きですか?
上海は寒いのかしら?いってらっしゃい!
by TaekoLovesParis (2007-12-01 01:16) 

めぎ

蓼科でしたか~とっても空気が綺麗な感じですね。
上海ですか~空気が悪そう・・・でも、きっと楽しいでしょうね。
私のドイツ人の友人が、上海でドイツ語の教師をしてます。
いつか行きたいと思っているのですが・・・なかなか・・・
by めぎ (2007-12-01 07:20) 

ラムねーさん

おひょ、今日からちょっくら上海か。
いってらっしゃいませ。

寒さの中の冷たいジェラートも魅力的。
いいですね、蓼科。おしゃれだわ。
by ラムねーさん (2007-12-01 08:17) 

寒い中でのアイス、本当に寒そうですね。
私だったら、コタツでアイスがいいなぁ♪
ありゃりゃ、スマちゃんお留守番頑張ってね。
お気をつけて行ってきてくださいね。
by (2007-12-02 00:02) 

kimiko

搾りたての牛乳で作ったジェラート、美味しそう~ぉ♡^^
寒い中で震えながらでも食べたくなりますよね♪w
蓼科で三連休もうらやましぃ・・って思ってたら、、
きゃ、またまた上海?! ...いってらっしゃい~(^^)/
by kimiko (2007-12-02 10:30) 

ひろきん

スマ君ホテルで良い子でいるのかな?
ちなみに私は本日 蓼科の番人同様 二日酔いです^^;
by ひろきん (2007-12-02 22:23) 

nicolas

素敵な週末、蓼科で迎え日本酒あけてみたと思ったら
今度は上海?!
ホントホントセレヴ~~ ウラヤマシイなぁなぁー
高天ラッパ飲みして、ノンダクレオバチャンになっちゃいそうだよぉ。(笑)
by nicolas (2007-12-04 00:00) 

iruka

きもち よさそな 朝
散歩したいです。
冬のアイスは最高に うまい
マスくん  おいしそうだな
甘えちゃって
かわいい。^^
by iruka (2007-12-04 00:04) 

Ducca

空気が冷たそうなのが写真からも伝わってきます。
ジェラートおいしそうですねぇー。キャラメルのもgoodです。
by Ducca (2007-12-05 03:52) 

mask

高天頂いてみたい。
辛口・・飲みすぎてしまうかも。
by mask (2007-12-05 12:27) 

knacke

気をつけていってらっしゃいでーす。
楽しい旅になるといいね♪
ジェラードがおいしそ♡
by knacke (2007-12-05 13:50) 

行ってらっしゃ~い!
高天、おいしいですよね。
私も好き♡
by (2007-12-05 22:19) 

Nicoli♪

澄んだ空気がつたわってきます。
by Nicoli♪ (2007-12-05 22:43) 

たろちぅ

気をつけて行ってらっさいまし(Φ_Φ)ノ
あれ?もうお帰りなさいかなあ?
楽しいたびだったかな?
by たろちぅ (2007-12-05 23:16) 

お散歩爺

お帰りなさい~・・上海帰りのリ~ル~♪ いや、berry ちゃん~♪
で・・・・お土産は、 一番先に気になるのはお土産、次に土産話だよ~ん。
by お散歩爺 (2007-12-06 10:48) 

hihimama

ちょこっと上海からお帰りなさ~~い^^上海の記事も楽しみにしてますよ~^^
蓼科もいいですね~^^ソフトクリーム美味しそう~^^;でも私はやっぱり高天に目が釘付けです^^;飲んでみたいです^^
by hihimama (2007-12-06 15:28) 

おや~スマちゃんの満足そうなお顔!!
だってアイスクリーム美味しいものね^^
でもって・・・おっかえり~~~(^O^)/
無事のご帰還なのね!!
by (2007-12-07 00:09) 

molihua

うわーニアミス。
金曜日まで上海にいたんだよん♡
by molihua (2007-12-07 18:10) 

スマちゃんのアイスを食べている目が真剣で可愛いです♪
by (2007-12-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。