SSブログ

デジカメ [Diary]

ずっと長〜く使っているお気に入りのデジカメ↓

 Canon IXY DIGITAL

色と形がシンプル、
シルバーが好き!
それより何より四角が好き!

こだわるのは、1にデザイン、2に機能(← 機械オンチ)。
だからどんなに機能がよくてもデザインが気に入らないと買いません。
って言うか . . . . . 性能について詳しくはわからないミーハー人間。(笑)

じゃぁ、デザインは気に入ったけど、機能が物足りない場合は?
踏み止まって考えます。(笑)
そして、買ったり買わなかったり。

角の角の四角が好き!
シルバーが好き!黒と白が好き!ステンレスが好き!
車も昔のボルボが好き!昔のボルボのシルバーが好き!
あの角角角角角が好き!
で、我が家の車は、というと
ニセ・ボルボ(と言っている国産車)。ボルボが買えなかったので。(笑)

顔も四角いし、字も角角の四角い字を書くし、性格も四角い〜〜〜!?!?(笑)

このデジカメは IXY 初期の製品です。まだまだ使えるんだけど、
ポストカードを作ることになったので新しいデジカメを買いました。

やっぱりね、キャノン。キャノンが好きです。
やっぱりね、IXY 。買うんだったら IXY と決めていました。

IXY の新しいのがずっと欲しかったけど、買うきっかけがなかったのね。
新しいのにしなくても不便じゃなかったから。
ところが、そのきっかけがやってきた。迷うことなく、
"♪新製品が安い " のケーズデンキへ走りました。

やったぁーーーーー♪


IXY DIGITAL 800IS

前のと比べたら小さいから断然軽い!液晶が大きい!
うれしい手ぶれ防止付き。
ただ、形が角角じゃないのね . . . . . . (泣)
一瞬迷ったけど、ピカピカ・シルバーだから許そう!(笑)

ちなみにスーさんのデジカメ↓

悪くはないんだけど、やっぱりキャノンが好き!


RICHO Caplio R1 で撮った写真↑(♪振り向かないで〜 上海の人)



早速、IXY DIGITAL 800IS で最初に撮った写真↓


14種野菜の札幌スープカレー/¥1,029

ヘルシーベジタブルカレーです。↑美味しそうに撮れてないッスよ。(泣)
コレは見た目より美味しかったです。
持ってくるときにスープが揺れたから器の中が汚いのね。(苦笑)
でも、しっかり香草が効いていて . . . . . 何だろう?かなり効いている。
美味しいのーーー!

土日は朝と昼が一緒のランチ。
だいたいマックのドライブスルーかファミレス。

この前の土曜日はマックのドライブスルー。
日曜日は【ファミリーレストラン COCO'S 】へ。

実は COCO'S は初めて。
2006 Summer メニュー】から<14種野菜の札幌スープカレー>を注文。
このカレー、札幌出身なの?
他にも美味しそうなモノがいっぱい!

<ココスツインカレー/レッド&ブラック>にも惹かれました。
<レッド&ブラック>というのは、
タイレッドカレー(赤)とカシミールキーマカレー(黒)の2種類。
サフランライスが真ん中で両側にそれぞれのカレーです。→ 2006 Summer メニュー
コレもなかなか美味しそうだったぁ〜。メニューだけど。(笑)
メニューの写真って、ホント美味しそう〜よね。

ちなみにスーさんは、<チャンキーチキンとアボカドのクラブサンド>でした。
コレも美味しかったです。でも、写真はナシ。


nice!(39)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 56

jewel

持ち運びと簡単さを考えると
やはりコンパクトカメラですよね^^。
綺麗で微妙な雰囲気を撮りたいなら
一眼レフデジでしょうが、「写真撮るぞ!」
と出かけない限り、重い・・。
□が大好きって、わかる気がします^^。
by jewel (2006-07-25 17:29) 

knacke

ピカピカのデジカメ、嬉しいね。
きむたこのデジカメ選びは、
まず、単3電池が使えることなんです。
そして、デザイン。
でも、単3電池っていうだけで、
範囲がせまくなり、お気に入りのデザインをみつけるのが、
一苦労です。(笑)
新しいデジカメでお散歩、楽しいね。
by knacke (2006-07-25 18:02) 

nicolas

一番上のはバージョン違いでオソロです~
単三の電池↑きむたこちゃんの言うの、コンデジじゃなく
一眼の新しいカメラfinepix S9000はsまさにそのタイプ。
で、バッテリーチャジャーも買いました。。。これ軽いしいいよ~
カレー美味しそう~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-07-25 18:50) 

がぁこ

わ~い、私もIXY使ってますよ~! (*^-^)/\(^-^*)ナカーマ!
シルバーも好き・・てか、メタリック調が好きなんですけど、ほんとは。w

スープカレー、辛そうでおいしそうですね~。
ちなみに私はいつも先にライスをスプーンに乗せてから
スープにくぐらせる食べ方ですが、berryさんはどうですか?
by がぁこ (2006-07-25 18:53) 

miho-rin

初めまして☆ 
今日は来ていただいてありがとう
私も ココス たまに行きますが 
うちの近くのココスは黄色がメインのお店です
ここのピンク主体のお店も可愛いですね♪
by miho-rin (2006-07-25 19:05) 

いちご☆

このデジカメで 上手に撮るんだなあって しみじみ 思いました。
沢山 写真を 載せてね。 楽しみにしてるね
by いちご☆ (2006-07-25 19:46) 

アイランド

わぁ~berryさんと共通点見つけ!(笑)
私もIXY DIGITAL です。400の昔物ですが、、、
キャノン大好き。これも同じ!
キャノンさん広告塔ココに2人いますよ!
何か、サービスして~!(笑)
by アイランド (2006-07-25 20:30) 

今までの写真 大好きでしたよぉ~(^O^)/
しかし新しいコンデジ! 今まで以上に綺麗な写真楽しみだ~♪
私もシルバー・黒・白と・・・青が好き☆彡
by (2006-07-25 20:35) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。
(うふ、誰も気付かない ..... or 無視されているか ..... ね。笑)

♪ jewelさん
そうそう、一眼レフは重いです。それと、機械オンチの私は操作でオロオロして、パニックになるかも。(笑)
jewelさん、□をわかって下さるの。うれしいーーー!

♪きむたこさん
う〜ん、よくわかんないけど、単3電池ってあの単3電池ってコト?
ムズカシクてわかりませ〜ん。(笑)
だけど、単3電池というだけで、お気に入りのデジカメを見つけにくいとは、たかがデジカメ、されどデジカメですね。

♪にこちゃんさん
ご訪問ありがとうございます。
それにしてもカメラに詳しそう〜♪すごい〜♪
finepix は富士フィルムなのですね。(← 調べました)一眼レフでも軽いのね。メモメモ。
カレーはマジに美味しかったです。(笑)

♪がぁこさん
わ〜い、何と!またもや通じるモノがありました。
今度は、IXY つながりなのね。お仲間でうれしい〜♪
そそそそう、メタリックも好きです。(笑)
そそそそう、私も先にライスをスプーンに乗せて、スープにくぐらせます。スープカレーだとその食べ方が出来るけど、すでにライスの上にカレーが乗っている場合は、仕方ない、乗っているところはそのままキレイにすくいます。(笑)ライスだけのところは、ライスをスプーンに乗せてカレーのところへ持っていきます。は〜い♪

♪みほさん
ご訪問下さってありがとうございます。
ここのココスは最近どうやら外壁を塗り替えたんじゃないかと . . . . . 以前は違っていましたもん(車で前を通っていました)。妙に新しかったです。ピンク色はかわいいですね。目立ってます。中は新しくなかったです。たぶんね。(笑)

♪いちごさん
このデジカメだと手ブレが減ることでしょう。(笑)
ありがとう。上手に撮れるよう頑張りま〜す。
by berry (2006-07-25 21:02) 

みっきぃ

うちもそろそろかな~~~唯一の電気店、○ズ電気に直行だ
by みっきぃ (2006-07-25 22:20) 

kimiko

お~ぉぉ!Canon党♪
私もカメラ歴浅いですがCanon IXY DIGITAL 30から入って、
今2台目の IXY DIGITAL 600 です。
berryさんが買った DIGITAL 800ISのちょっと前でした。
手振れ補正機能付きいいですよねー!
最初に撮った写真よく取れていますよ♪^^
by kimiko (2006-07-25 23:03) 

私のデジカメ、電池だから辛い・・・^^;
タッキーがやっていたから買った、3年ぐらい前
のデジカメです。
スープカレーは、北海道大学の学生さんから
流行った?と聞いたことがあります。
量が多いですよね。おなかいっぱいを通りすぎて
はち切れそうになります。笑
うちの母がよく作っているみたいです>スープカレー
北海道の人だから?^^;
by (2006-07-25 23:20) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪アイランドさん
やった〜!アイランドさんも IXY だった。うれしいっ(笑)
うん、キャノン大好き!
アイランドさん、たくさん宣伝しよう。もしかしたらキャノンの人が見ているかも知れない !?!? (笑)

♪ あずき*さん
大好きと言ってくれて、ありがと〜♪
「今まで以上」はプレッシャーだね。(笑)たぶん、今までと同じだと思う。技術はまだまだですねん。(汗)
うん、 あずき*さんは青のイメージ。青空の青ね〜♪

♪みっきぃさん
は〜い、そろそろですよ〜♪(笑)
○ズ電気に走って下さ〜い。急いでーーー!
by berry (2006-07-25 23:26) 

berry

♪ふぁーなさん、niceをありがとうございます。
by berry (2006-07-25 23:36) 

IXY DIGITAL 320です。
もうしばらく使ったらberryさんと一緒でIXYにしたいなぁ。
また四角になったらいいな。
□が好き♪ステンレスが好き♪キャノンが好き♪

カレー食べたい~
by (2006-07-26 01:25) 

Kiri

いつも素敵な写真を掲載されているので、どんなカメラを使っているんだろうかと思ってました。一眼使っているのかと思ってました。
やっぱり、写真は撮る人の感性がいちばん大きな要素ですね・・・。
by Kiri (2006-07-26 03:39) 

kaoru

おはようございます。新しいデジカメ嬉しいですね♪
早速手にしてのお出掛けは、楽しいですよね。
これからももっと素敵なお写真が見させて頂けるのが楽しみです^^
私も新しいデジカメ欲しいなぁ〜っ。
札幌スープカレー美味しそうですね。
14種も野菜が入っているって言うのが良いですね。
COCO'Sって一度しか行った事ないのですが
スープカレー食べに行きたくなりました(こんな時間から・・・笑)
by kaoru (2006-07-26 06:21) 

berry

おはようございます。
皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪kimikoさん
お〜ぉぉ!Canon党♪でしたか。お仲間、うれしいっ!
お〜ぉぉ!kimiko さんの IXY DIGITAL 600 を飛び越えてしまったんですね。あはっ!やっと最先端へ。でも、また新しいのが出ますね。笑
今まで手ブレ防止がなかったので失敗作は数知れずです。でも、これからは無駄骨がなくなるでしょう♪よっしゃー!

♪Dreamlikeさん
電池はそんなにつらいの?きむたこさんも泣きそうだった。(笑)
言われてみて . . . . 思い出しました。私もそんな話しを聞いたことがあります。スープカレーくんが 北海道大学出身だということ。(笑)
ココスのスープカレーは、量はたぶん多くないと思うけど、たぶんね、サフランライスの方が多かったからお腹がはち切れました!笑

♪panda_pandaさん
わぁ〜、panda_panda さんも IXY IXY DIGITAL でしたか。うれしい!
「もうしばらく使ったら」と言わないで、早く〜早く〜ね。(笑)
ホント、また四角になってほしいな。
うふ、「 . . . . . が好き♪」リズム、いっしょですね〜。(笑)

♪Kiri さん
ありがとうございます。残念ながら一眼ではないんですよ。
一眼レフ、憧れますね。でも私は機械オンチだから使いこなせませんです。マジで。(笑)撮る人の感性かぁ〜、なるほど。
kiriさんの写真もステキです。ベルギーの街並みをいつも身近に感じられてヨーロッパを旅しているようです。

♪kaoruさん
ステキな写真を撮りたいけど、プレッシャーに弱い私。手ぶれ防止付きなのに手が震えてしまって失敗ばかりだったりして . . . . .
マジに美味しかったです。ファミレスを侮れません。
そちらにもCOCO'S があるんですね。ぜひ、他のカレーも食べてみて下さい。

♪ヨウコさん、niceをありがとうございます。
by berry (2006-07-26 07:42) 

お散歩爺

カメラの説明は・・・角・角・しかじか(笑)で伺いました。
最近は全ての製品が・・・・先は丸い方がいい・・・流行ですからね。
スープカレーはブログでも散々見てますが、食べたことあるのかな?
ボケ~ッとしてますから、食べたかどうかも覚えてない(笑)
by お散歩爺 (2006-07-26 07:43) 

たいへー

角が好き・・・
     K-1の角田先生もお好き、と言う事になりますね。
シルバーが好き・・・
     昔、「シルバー仮面」という特撮物があった・・・
黒白がすき・・・
     犬を101匹飼いたいですか?
ステンレスが好き・・・
     それじゃあ、ホーローが可愛そうだ!
ボルボが好き・・・
     ・・・ゴルゴ13なら知ってます。

                        余計なお世話だよな。
by たいへー (2006-07-26 08:42) 

green

角、角、角、〜っ!
私的には、四角い方が、丸より、機会っぽい。
あ、でも、berryさんみたいに徹底的にこだわった方が、
ビジュアル的にも、お片づけ的にも、いいかも!

うちにも、CANON IXY派がいます。
単に、中田が好きだったみたい・・・

札幌スープカレーって、なんだ?って思ってました。
札幌の人は、昔から、カレーはスープなんだろか?
札幌の友人に聞いてみよ〜っと。
by green (2006-07-26 09:07) 

yoko

berryさま、昨日はniceだけ残してコメント書くの忘れてました~。
新しいデジカメ良いですね~、IXYはデザイン可愛くよ。
(私のデジカメはFuji FinePix)
最近ご機嫌斜めで、充電が出来ません (←使えません)
新しいの欲しいけど、お金が無い....。

COCO'S、私の住んでいる辺りには無い...、
ということはご近所さんではない??
by yoko (2006-07-26 09:58) 

berry

♪旅爺さん
はじめまして。お気づきかもしれないけど、後ろ姿の上海の人は、わたくしメイプルberry です。後ろ向きでご挨拶申し上げて失礼いたします。な〜んちゃってね。振り向きたいけど、四角い顔なので却下なんです。どうぞ、これからもヨロシクお願いします。
うふ、旅爺さんは私の名付け親ですもの。ちゃんとご挨拶を . . .(笑)

そうなんです。最近は□より○ですね。
きっとカレースープを召し上がっています。ほら、カレー味のスープです。カレーうどんよりもっとしゃぶしゃぶ系のスープです。(笑)
niceとコメントありがとうございます。
by berry (2006-07-26 09:59) 

スカビオサ

おはようございます!
ゲッ!かなり出遅れてしまいました!とほほ・・・・・
berryさんは四角がお好きなのね?
私のデジカメはズーム重視で買ったからでかくてゴッツイ!
やっぱりコンパクトなデジカメが欲しいこの頃・・・。
いつかは一眼とも思うけど腕が付いていかないのよね。
もちろん、新デジカメも素敵だけど今まで使ってたのも素敵ですね♪
新化が早いのよね~
by スカビオサ (2006-07-26 10:10) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪たいへーさん
・角田先生 . . . 「角」は好きだけど、お顔の方はご存じの通りBlueのダンカン系が好きなの。(笑)先生は尊敬しますが . . . . .
・シルバー仮面 . . . なんだ?なんだ?
・犬を101匹 . . . 子どもの頃、その犬を1匹飼っていました。
そう、ダルメシアンで〜す。きれいなコでしたワン。
・ホーロー . . . 唯一、白いホーローの " やかん " があります。
鍋類は全てステンレスです。
・ゴルゴ13 . . . これは傑作本ですね。
でも、【シティーハンター】の冴羽りょうの方が好き!超一流のスイーパー。愛車はミニクーパー。

♪greenさん
実は中田は好きですねん。語学が堪能なところ。って言うか、覚えるのが得意なのね。実業家でもあるようだし。サッカーに関係ないところがね。(笑)
思い出したんだけど、スープカレーは札幌大学出身じゃなかったっけ?うん、ぜひ札幌のお友だちに聞いてみて〜!

♪ヨウコさん
思い出してくれてありがと〜♪(笑)
昨日、Fuji FinePix のサイトを見ました。キャノンしか知らないから知らなかったんだけど(笑)、Fuji もかっこいいですね〜。驚いちゃった。えーーー!使えないって、それは大変。修理に出しましたか?
わかります。新しいのはお金がかかります。安くないですよね。
うふ、ご近所さんではないですね。我が家の駅はJRですも〜ん♪
by berry (2006-07-26 10:50) 

masugi

私はFuji FinePixS9000のなんちゃって一眼と(←レンズ
取り外せないので…)サイバーショットのF77という古い
コンデジを使っています~。キャノンも良さそうですね♪
by masugi (2006-07-26 13:23) 

coral

ありがとうございます。
Canonに成り代わりましてお礼申し上げます。
義兄がCanonなもので。。。
berryさんの言葉を聞いたら泣いて喜ぶかも(笑)
カメラ担当じゃないけど~・・・
それとは関係なく、私もIXY欲しいんですよね。
かっこいいな~~~。
スープカレーも美味しそう♪
by coral (2006-07-26 14:30) 

ラムねーさん

私はねぇ~~~~!!!!!!
たぶんこれのひとつ前、初代IXYを使ってました。それがね、不良品だったみたいなんだけど、初めてのデジカメだったから、わかんなかったのね。そういうもんだと思ってたの。デジカメって不便だなぁ、なんてね。
新しく換えたのは約二年前かな・・・現在canonのS60を使用・・・先日壊れたので、新しいのにしちゃおうかと内心期待したら、無料で治って帰ってきました。ま、まだしばらくは付き合えってことね。
by ラムねーさん (2006-07-26 16:11) 

SOLE

こんにちは~♬
四角いもの、ワタシも好きです!
今のものってみんな角とれちゃっててあんまり好きじゃないです。
車も家電もデジカメも角、角してるほうが絶対可愛い!!
by SOLE (2006-07-26 17:04) 

新しいデジカメいいな~ヽ(´▽`)/
ボクはまだ新しいのが買えないので会社のデジカメを私用で使いまくりです(^^;
by (2006-07-26 19:10) 

molihua

うちはCASIOです。
父が買ってきたので・・・。
CASIOったら計算機だろーと思ったんですけど、
薄いし、液晶画面めちゃでかいし、結構気に入ってます。(笑)

あ!やっぱり後姿の上海の人は
berryさんなんですね。
上海人おされになったと思ったよ!
by molihua (2006-07-26 20:51) 

シンプル好き!? シルバー好き!? 四角好き!? 
一緒です~~~^^!!
その証拠(?)に、私の携帯はドコモN702iDというもので、
シルバーで四角で超シンプルです^^。完全にデザインで買いました^。^
berryさんの格好からも黒好きがうかがえますね^^。
by (2006-07-26 21:54) 

mamire

出遅れまちた。
よっ!berryちゃん登場ですね。
やけに、細いぞ!それに、番茶も出花のような若々しさ~♪

私は Canonを使ったことはないのですが人様には、 Canonを薦めております。
by mamire (2006-07-26 22:08) 

loveswiss

私もCanon IXY DIGITALです~!
500だったんだけど、GWに液晶割っちゃって70になりました(予算重視)
500のときはコンパクトフラッシュだったんだけど、電気店のおいちゃんに
今はSDカードなんですよ、って言われて時代の流れを感じました・・・
(買ってから2年しか経ってなかったのに!)
私の勤めてる会社もデジカメ出してるんですが買いません。
(愛社精神のカケラもない奴です)
だってやっぱりCanonのほうがいいもーん♪
by loveswiss (2006-07-26 22:31) 

nanako

素敵なデジカメいいですねぇ!!
これでまた写真撮るのが楽しみになりますね!
それを拝見するのも楽しみですよ☆

シルバーいいですよねぇ!
でも、慣れてくると他の色もよく思えてきます!!
前、海外から注文したせいか?!
色が全く違うものが送られてきて
返品が不可能になったことがありました。

シルバーの変わりに、、、あずき色(爆)
ホント泣きそうでしたけど。。。
使ってみると意外と愛着出てきましたぁ!!
by nanako (2006-07-27 03:57) 

berryさんは角角がお好きなんですね。
そういわれて考えてみましたが、私にはそんなこだわりはなかったです。笑
見た瞬間に 好き!とか いまいち!っていう形の好みはあるかもしれませんが・・。

スープカレーが人気のようですが、いまだに食べたことなし。
おいしそ~で・・・・、食べたいっす!
by (2006-07-27 09:07) 

まっきー★

あらやだ、わたしったら酔っ払っててコメント残していないわ。。。失礼いたしました。(^^;

デジカメ・・・新しくするって結構うれしいですよね。私も現在IXY700を利用中。(私はゴールドです!) でも私の好みからすると・・・プリント仕上がりでチェックするとニコンのカメラのほうが好きかな?と思ってしまう今日この頃。でももう1台打なんて無謀なこと出来ないし。(^^; 壊れるまでは今のIXYにお付き合いいただきたいですね。

スープカレー・・・美味しそう!! 香草たっぷりと聞くと、余計に食べたいです!!
by まっきー★ (2006-07-27 09:19) 

ひろきん

IXY800ISいいカメラですね^^
私もデザインは重視しますね。
やっぱカッコよくないとネ!
by ひろきん (2006-07-27 09:47) 

berry

♪スカビオサさん
私も「ゲッ!かなり出遅れてしまいました!とほほ・・・・・」です。遅くなってしまってごめんんさい。
「でかくてゴッツイ!」のをお持ちなのね。それはそれで楽しそう♪
私もいつかは一眼レフを! . . . . . その夢だけは持ち続けたい。(笑)
携帯もそうだけど、どんどん進んで行くのね。なかなかついて行けない自分を感じています。歳を取りたくないよ〜。(泣)
niceとコメントありがとうございます。
by berry (2006-07-28 07:11) 

berry

♪masugiさん
masugiさんのあの素晴らし写真はいったいどんなカメラで !?!?
そのカメラの正体がわかってうれしいです。(笑)
いつもアングルには感心しています。写真も美しすぎる !!!
凄いなぁ〜と拝見しています。
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

♪coral さん
おぉっ!お義兄さまはキャノンの方 !?!? ひゃっひゃっ(変な笑い方でスミマセン)、羨ましいです。キャノンが好きだとお伝え下さい。(笑)
新しい IXY 難しくなくて使いやすいです。
カレースープは美味しいですよ〜♪
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。
by berry (2006-07-28 07:27) 

berry

♪ラムねーさん
わぉ〜〜〜〜〜 !!! ラムねーさんも同じ IXY なんですね〜♪
お仲間がまた増えてうれしいですぅ〜♪
えっ?な〜に?不良品だったみたい . . . . . それを知らなかった !?!?
ラムねーさん、広いココロをお持ちなんだ。(笑)
そうなんですよ。「ボクを捨てないで!」とS60クンが訴えたんです。そしたら、無料で治ってきた。きっとまだ離れたくないS60クンの気持ちが通じたんだと思います。(笑)
しばらくはS60クンと一緒ですね〜♪
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。
by berry (2006-07-28 07:44) 

berry

♪SOLEさん
ご訪問ありがとうございます。
わーーーい、四角いモノが好きなんですね。うれしーーーなぁ。
そうそう、今のモノって角とれちゃってますよね。どうして〜!と訴えたい気持ちです。(泣)よかった . . . 同じように感じる人がいて。
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

♪たろうさん
うふ、ふふふ(変な笑い方をしてスミマセン)実は、今まで使っていたデジカメはスーさんの会社のなの。ちょっとお借りしてが数年も経ってしまいました。(笑)
はい、たろうさんと同じでした。新しいのが買えないので会社のデジカメを私用で使いまくりでした . . . . . もう時効かな?(笑)
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。
by berry (2006-07-28 08:00) 

berry

♪茉莉花 さん
「薄いし、液晶画面めちゃでかい」って、それは素晴らしいことですよ。私はそ〜ゆうのに憧れます。さらに、角角なら最高!
えへへへへ. . . .(またまた意味不明の笑い方でスミマセン)オハズカシイ後ろ姿をお見せしました。おされーーー!それっておしゃれってこと?まさかね、えへへへ。間違ってもそんなことはあり得ないッスよ。(笑)
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。
by berry (2006-07-28 09:37) 

ponchan

おや偶然。
うちもIXYです。^^ ビデオもIXYです。
ブログにはつかってませんが。
新しいのほしいよ~~!!
by ponchan (2006-07-28 11:17) 

berry

♪おーっか さん
おーっか さん、あなたもか!(笑)涙が出そうだわ、うれしくて。
シンプル、シルバー、四角が好き!なんですよーーーね。ウルウル
わぁ〜、携帯がかっこいい!私はAUで形はでっぷり型。まぁね、持つ本人の体型と同じなんだけど。(笑)
携帯、シルバーで四角で超シンプルがほしいですぅ〜〜〜〜。(笑)niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

♪mamireさん
私も「出おくれまちた」です。(汗)
おほほほほぉ〜(笑)、肩より上しか見せておりません。全体のサイズは隠しております。帽子で若さを演出。後ろ姿は年齢不詳でございます。(笑)
使ったことがないのに Canon をオススメするなんて、mamire さんはおやさしいのね。
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。
by berry (2006-07-28 17:17) 

berry

♪じーさん
それってトヨタに勤めていてニッサンの車に乗るようなもの?(笑)
あえて会社名は聞きませんが、自分がよいと思うモノを使うのは決して悪いことではないッスよね。ン?屁理屈?
じーさんも IXY とは . . . うれし涙で顔がもうクシャクシャです。笑
そうそう、時代の流れは速いです。おいてけぼりされないよう必死に食らいついてる感アリです。特に携帯には。(← 私の場合)(苦笑)
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

♪nanakoさん
えーーーーー!シルバーがあずき色 !?!? それは泣きたくなる気持ちわかります。nanako さんは、(何かわからないけど)あずき色で我慢して使ったのね。うん、えらいっ!使っているうちに愛着も出てきて、気持ちはホッとしたことでしょう. . . . 。わかるような気がします。
その後は長く使っているのかな?(笑)
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

♪kurumiさん
見たまま感じたままの形で!という人もいっぱいいますね。こだわるトコロがまた違うのかもしれない。それはそれで、人それぞれだと思います。(笑)
あら、kurumiさんはスープカレーがまだぁ〜?どこかで見つけてぜひ試食してみて下さい。美味しいですよ。
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。
by berry (2006-07-28 17:43) 

berry

♪HALさん、naiceをありがとうございます。
by berry (2006-07-28 18:08) 

berry

♪ ふぁーな さん
おぉーーー !!! ふぁーな さんは IXY のゴゴゴールド!?!? 素晴らしい !
言葉が一瞬詰まりました。(笑)でも、プリント仕上がりではニコンの方がお好きだとか。だけど、しばらくは今のデジカメとのおつきあが続くのですね。長く壊れないとよいですね。って言っていいのでしょうか?(笑)
香草たっぷりだから美味しいですよ〜♪
コメントありがとうございます
私のコメントが遅れて申し訳ありません。

♪ひろきんさん
ひろきんさんもデザイン重視ですか?しーんじられない〜。(笑)
ひろきんさんは立派なカメラをお持ちなので、機能重視かと思っていました。だって写真が大変素晴らしいんですもの。
niceとコメントありがとうございます。
コメントが遅れて申し訳ありません。

♪ponchan さん
ありゃーーー!ponchan さんも IXY !!!
うれしくて飛び上がってばかりです。(笑)皆さま、意外と Canon をお使いなんですね。多いのにはびっくりです。
ponchan さ〜〜〜ん、新しいのはいいですよ〜ん。(笑)
niceとコメントありがとうございます。
by berry (2006-07-28 18:11) 

TaekoLovesParis

berryさん、おはよう。
遅くなって見に来ると、コメントがいっぱいで、それを読むのも楽しかったです。上海の人がberryさんっていうのもわかったし。ふりむかない姿は無口で雰囲気のある人に見えるけど、ブログでのberryさんは陽気で
たくさんお喋りする気さくな楽しい人。ちょっと皆を喜ばせちゃおう、とか、おどかしちゃおう、とかって茶目っ気たっぷりだし。

デジカメは6年前、発売当初にNikonのfinepixを買って6万円くらいだったけど、半年前に買ったIXYは2万円。軽く小さくなって安くなりと、
技術の進歩はすごいですね。
by TaekoLovesParis (2006-07-31 07:46) 

あおい

ふる~い電池式のデジカメを気に入って使っているあおいです。
とはいえ、最近の薄さにはオドロキを隠せない!
昨日もアップ、アップだし。
「振り向かないで~」はもちろん、しっかり歌えました!
by あおい (2006-07-31 13:17) 

berry

♪TaekoLovesPa..さん
おぉ、鋭いカンですね。(笑)ブログはお互いの顔が見えないから、うふ、のびのびと出来ますね。
ホントはね、ヒソヒソ. . . . . なの。(笑)
そうそう、デジカメは高かったです。6万円が2万円で買えるようになったんですね。一眼レフデジカメも安くなりました。技術も進歩している(← 携帯と同じで、進歩に付いて行きたいけど付いて行けないワタシ。笑)から、どんどん新しいのが出て来ますね。
niceとコメントありがとうございます。
by berry (2006-07-31 21:52) 

berry

♪あおいさん
SMAP文字の写真、とてもいいですよ〜♪
古いのは手放せない事情があります。どんな事情?「古いのが好き!」という事情。「好き」って使いやすいですよね。笑
あおいさんが「振り向かないで~」を知っているなんて嬉しい。ホッとしました。(笑)
by berry (2006-07-31 22:03) 

私は未だIXYがデジタルになる前、一番初めに発売されたヤツを愛用していました。懐かしいなぁ。今はずっとオリンパス。
by (2006-07-31 23:38) 

ganagana

我が家も古~いでじかめなので、そろそろ新しいかっこいいのをほしいなぁと思っているのですが、イクシーはかっこいいですねぇ!!
by ganagana (2006-08-01 20:22) 

berry

♪あおいさん
言うのを忘れていました。
niceとコメントありがとうございました。

♪あきつさん
そっかぁ〜、あのステキな写真はオリンパスでしたか . . . .
いつも上手だわぁ〜とマジマジ見ていました。(笑)
niceとコメントありがとうございました。

♪ganaganaさん
古〜くてもちゃんと撮れるならずっと愛用しちゃいますよね。
IXYかっこいいですよーーー!(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-03 23:52) 

puttan

あたしもIXYです!!!
なんだかIXY仲間うれしいですよぉ~
もうすぐ夏休みに入るの。いっぱい写真とらなきゃね^^
by puttan (2006-08-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉祥寺でランチ当選しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。