SSブログ

ダイエットゴルフ〜ゴルフ練習場 [Diary]

 

部屋から窓越しに撮った夕焼け(珍しく携帯カメラで撮りました)


GWの後半は蓼科にいました。ダイエット・ゴルフに励みました。(笑)
場所はココ ↓ 1球5円のゴルフ練習場です。

ボクもダイエット・ゴルフ・・・と思って
ちょっと吠えただけなのに・・・berryさんに追い出された。
スーさんが近くを散歩してくれたけど、結局ボクは車の中に入れられた。(smash)


ココは元はテニスコート(ハード)。それが、ゴルフ練習場に変えられてしまった。
コートの半分が練習場になった。半分は駐車場になった。
広いから遊び場にもなっている。


すぐ近くにゴルフ場があります。
ココはコースに出る人が練習をしていくために作られた練習場なのです。
小さな練習場だけど、ほら♪ ちゃ〜んとバンカーの練習もできるようになっています。


近くにはちゃんとテニスコート(オムニー)があります。
そこのカフェでランチしました。
スパゲティは食べちゃったので写真はありません。

 

ボクはスパゲティのおこぼれをいただきました。(これも携帯カメラ)


午後は違うゴルフ練習場へ行きました。ココは1球10円でした。
2階席・・・・・だ、だれもいません。
わ〜い♪ 貸し切りだよ!

 

はっきり言ってダサイ!・・・けど、結局最後まで貸しきりだったからこんな嬉しいことはない。

誰にも見られたくないダイエット・ゴルフ。ダイエットと技術向上の両方を目標にしているが、まずは何たって気持ちはダイエット!
そもそもゴルフを始めたのも何か運動をしないとあかん!と思ったから。


翌日、午前中同じトコロで練習をして午後は違う練習場へ行きました。
ココは、なんと!1球5円だった。安いよ〜♪

 

またもや・・・2階席には、だ、だれもいない。5円なのにだれもいない。

と思ったのは45分間だけ・・・その後ドヤドヤと人が現れました。
だよね〜 !!! 1球5円だもの。


 眠いけど寝られない・・・

ボクは、車の中ではこんな風に収納ケースの上に乗って待っている。




■オススメ
もし蓼科へ遊びにいらした時はコチラ ↓ の店へ寄ってみて下さい。

 

サイト: ハーバルノート・シンプルズ(ショップ)

ハーブティー、バスハーブ、種、苗、
ドライハーブ、紅茶、ハーブ染め、
手作りのクラフト、アロマテラピーの精油…  (サイトより)

ハーブティーもドライハーブも量り売りしてくれます。


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 29

のの

ゴルフは20代の頃にちょっとかじりましたが、あまりのセンスのなさに
断念しました。
コースに出て打った次の瞬間に走る…もうそんな体力はないなー(笑)
by のの (2006-05-07 21:54) 

わぁー凄くいい環境ですね、
ダイエットには水泳もいいみたいですよ。^^:
by (2006-05-07 21:58) 

ひろきん

青空に向かってniceショットは気持ちいいんでしょうね。
ゴルフやってみたいな~
by ひろきん (2006-05-07 21:58) 

kaoru

こんばんは。綺麗な夕焼けですね。
ボーッと夕焼けを眺めるのが好きです。
蓼科で青空の下でゴルフなんて
素敵なGWを過ごされたのですね(*^^*)
niceショットと共にストレスも飛んで行ったでしょうね。
私は、センスが無いのでゴルフは、もう止めてしまったから
smashちゃんのお散歩係したかったなぁ〜っ。
係じゃなくsmashちゃんに遊んでもらいたかったですぅ。
でも私は、デカ過ぎて収納ケースの上に
乗られないから連れて行ってもらえないですね(笑)
お店も素敵♡私も蓼科に行きたいなぁ〜〜〜っ。
by kaoru (2006-05-07 22:27) 

1球5円と10円だと随分違いますね~。
smashちゃん、本とに眠いんだけど眠れない!って顔してます^^
by (2006-05-08 00:21) 

スカビオサ

ムクムクのスマちゃんが可愛いですぅ♪
もう春なんだから分厚い毛皮をそろそろ脱いでもいいんでない?
berryさん、ダイエットゴルフの効果はいかに?
ゴルフって腰をひねるからきっとberryさんのウエストは細いんだろうな。
私は日増しにお肉が付いていくばかりです。
蓼科にこんな素敵な所があるとは知りませんでした。
おすすめのショップもなかなか素敵な感じですね。
蓼科へ行く時があったら忘れずに寄ります~~。
by スカビオサ (2006-05-08 07:59) 

たいへー

ダイエットコークを飲みながら、ゴルフをするんですか?
そら、一石二鳥でやんすねぇ。
貸切なんて、気持ちいいじゃあ~りませんか。
こーなりゃ、ショットの乱れ撃ちし放題・・・まさに、ダイエット!
by たいへー (2006-05-08 08:03) 

いちご☆

蓼科 私も 大好きよ!!
でも ちょっと 遠い。。。。私も また 再デビューしようかなって
思ってるんだ。気持ちよさそうだね。
by いちご☆ (2006-05-08 11:56) 

ゴルフ。もう止めてから ずいぶんになるな~
これから暑くなるので ダイエットにはちょうどいいかも?(笑)
でも 水分補給は十分にね?成功祈る^^
by (2006-05-08 13:06) 

天気も良くて絶好のゴルフ日和でしたね(^^)
ボクは先月、数ヶ月ぶりに打ちっ放しにいったら左半身筋肉痛になりました。。。(^^; それ以来また一ヶ月行ってないです・・・
来週末行ってきます!!ダイエットのために!!
by (2006-05-08 13:50) 

まぁ、なんて大人の過ごし方なのでしょう!
のんびり心も体もリフレッシュ♪されましたね。^^

私と言えば・・・、ご承知の通りのばたばた。
とはいえ、それなりにリフレッシュではありました。笑
by (2006-05-08 15:01) 

HAL

普通のゴルフとは違うの???
ダイエット用の振り方とか??

奥が深そう。。。
by HAL (2006-05-08 18:47) 

お散歩爺

なんかバラエティーにとんだ練習場のようで、
楽しみながら痩せるんですか、いいですね。
ハーブ屋さんがいいですね、よってみたいです。
by お散歩爺 (2006-05-08 20:07) 

green

おひさで〜ぇす!

お〜〜〜、蓼科!
私も、行ってきました、この連休。
どこの練習場ですか?
しかも、ステキな、ハーブのお店!地図見たら、次回、行けそう!
私は、今回、やっと、「八ヶ岳クラブ」行って、柳生親子を「見た」。
握手してもらえば良かった・・・
うちはゴルフは、いつも、「蓼科東急」。
今回は、最高の混み具合で、びっくり、1ラウンドに6時間かかった!
途中で、お昼寝できそうだったわ。
ゴルフ場の人も、びっくりしてたです。
by green (2006-05-08 20:44) 

アイランド

流石に蓼科ですね。自然が沢山で、何でもお洒落に見えますね~。
スマちゃんまで、、、、セレブ~~~~犬♪可愛い!チュゥ♪
私もボチボチ練習場、、、出没しています~。(笑)
キュゥ~と軽く飛んだ時の満足感は最高ですね~。
1回の練習場で数回しか、、、、(涙)ありませんが、、、、
これで!痩せるかな???とジョッキ片手にビールが最高!(だめだこれじゃ!!!)爆
by アイランド (2006-05-08 20:46) 

ゴルフ、全身筋肉痛で翌日動けなかった思い出が
あります・・・苦笑
良いですね~蓼科。行ってみたいです^^
smash君、おこぼれをもらったんですね。笑 吾郎も常に
テーブルやら椅子の下で、目を輝やせて待っています。笑
by (2006-05-08 21:23) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ののさん
20代の頃は !? ってことは30代前半・・・若いッスよ。まだまだ走れて頑張れますゾ。また復活して下さい。私は腕の方がまだまだ・・・

♪こうちゃんさん
水泳がいいことはわかっているんですけど、泳げないんです。(泣)

♪ひろきんさん
niceショットは気持ちがいいですよ♪う〜ん、難しいけどね。チャレンジネ

♪kaoruさん
関西No.の車も見かけるから思い切って蓼科にいらして。桃ちゃんと一緒に高原を走り回ると楽しいだろうな。smashと遊んで〜♪(笑)

♪ おーっかさん
東京では10円以上するんです。たくさん打ちたいから5円安に感謝。
by berry (2006-05-08 22:08) 

aloha

おじゃましま~す♪いいですね、蓼科!
私も大好きなんですが4年前くらいに行ったきりかなぁ。
また行きたくなりました。
smashちゃん、可愛い♪スパゲティ食べれて良かったね!
by aloha (2006-05-08 22:12) 

mamire

優雅な連休をお過ごしでしたのね。
身も心もリフレッシュですね。ダイエットの成果はいかがかな?
スマちゃん、トランクの中でちょっと寂しそうね。
お友達がいたら楽しかったでしょうに。
by mamire (2006-05-08 22:45) 

みっきぃ

一枚目が携帯とは思えない美しさですね~
最後のお店いいな~こーゆー感じ大好き♪
by みっきぃ (2006-05-08 23:33) 

わんこのうとうとする横顔大好きなの~
癒されるわ。
by (2006-05-09 00:57) 

knacke

いいお天気でキモチよさそー!
by knacke (2006-05-09 04:10) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪スカビオサさん
ただ今smashは衣替え中。これでやせてくれると嬉しいんだけど。私は更に重くなって真っ青!ゴルフどころじゃないッス。絶食?(泣)

♪たいへーさん
まさか覗いてませんよね?(笑)「ショットの乱れ撃ちし放題」がどう〜してわかるんですか?飲むのは濃い茶です。効果?もち、ナシ!

♪いちごさん
まだ新緑には早くて、でも暑かったです。夜は寒いッス。蓼科は周りの景色が開放的だから気持ちいいです。ぜひ再デビューしてね。

♪chocoさん
成功を祈ってくれてありがとう〜♪合わせて腹筋もしてるんだけど厳しいね。(泣)時間の余裕ができたらまたゴルフで遊んで下さい。

♪たろうさん
たろうさんがダイエット1? うっそ〜(笑)数ヶ月ぶりだと左半身筋肉痛になっちゃうんですね。今度は一ヶ月ぶりだからダイジョーブ !?!?

♪kurumiさん
すれ違いだったんですよね。都会でリフレッシュ♪高原でリフレッシュ♪どちらも楽しいGWでした。リフレッシュ後はココロは軽やか!?

♪HALさん
う---厳しい質問です。ダイエット用の振り方はかなり腰を回す!笑

♪旅爺さん
はい、楽しみながらやせたいと思っています。でもその効果は期待できそうもないです。楽しては・・やはりダメなのかなぁ〜。(苦笑)

♪greenさん
午後の2カ所の練習場はすれ違いの出来ないくねくねした道を山の中に入る説明できない場所です。茅野なんだけど。何回行っても覚えられない。練習場の名前すら思い出せない。地図にあるかなぁ〜?(笑)

♪アイランドさん
運動後のビールは最高!えっ、ジョッキ?ダメダメ!(笑)キュゥ〜と軽く飛んだ時の満足感が数回は同じです。毎回落ち込んでます。泣

♪Dreamlikeさん
吾郎ちゃんも目を輝かせて待っているのね。あの真剣な目で見つめられると・・・スーさんはダメね。コソッと何かあげてる。(笑)
by berry (2006-05-09 10:08) 

ponchan

こんにちは♪
1球5円で貸切!!
すごーーい!!
ゆったりとした大人のGWですね♪
ハーブのお店いい感じですね。
行ってみたいです。
by ponchan (2006-05-09 10:27) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪alohaさん
4年前とは・・・また様子が変わっているかもしれないので、ぜひまた蓼科へ。smashもダイエット中なのでお腹を空かしているの。(笑)

♪mamireさん
ダイエットは最悪ね。ちっともやせない。運動は意味がない!?(泣)smash は外に出すとうるさいんです。周りに迷惑をかけます。苦笑

♪みっきぃさん
建物は古い農家のまま。初めてだとびっくり。でも、そこがいいの。

♪fumilinさん
収納ケースの上で眠そうにしている姿が遠くからでもわかります。笑

♪きむたこさん
いい天気でしたよ。昼間は暑くてポカポカ。半袖OK。夜は寒いけど。

♪ ponchanさん
うふ、ココだから5円で貸しきりなのです。東京では考えられない。
ハーバルノートは小さなお店だけど、ぜひ行ってみて下さい。オススメ

♪panda_pandaさん、asatukiさん、niceをありがとうございます。
by berry (2006-05-09 11:41) 

jewel

スマッシュくん、「広くて気持ちいいな」
って思った矢先、車へ・・? 残念だったねえ。
1枚目の写真、携帯のとは思えない!
とっても素敵です!
by jewel (2006-05-11 12:30) 

berry

♪slalomerさん
niceをありがとうございます。
by berry (2006-05-11 19:14) 

ganagana

スマッシュ君の表情かわいいなぁ(^^)
ハーブのお店気になりますねぇ。
by ganagana (2006-05-14 11:06) 

puttan

車の中のお留守番お疲れ様!!
今度はほえないでおとなしくしていたら一緒にゴルフできるかな
by puttan (2006-05-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。