SSブログ

週末は・・・ [Diary]

皆さま、この週末はどのようにお過ごしだったのかな?

いつもと変わらない週末
家の中でゴソゴソという人、ゴロゴロという人、いつものトコロへ出かけたという人
いつもとは変わっていた週末、お出かけしました〜♪という人
いろんな過ごし方がありますね。

私はまたパンダのカップ酒を買いに行ってきました。ワンボックス買うつもりで。

1週間後・・・あるわけないッスよ。
「人気商品ですぐ売り切れました」とお店の人に言われました。
やっぱりね !!!
でも、手ぶらでは帰りたくない。

前回、パンダの隣りに置いてあったカップ酒
目に止まったけど買わなかったカップ酒が少し残っていたので買ってきました。
あはっ!また1本。

またまた、関西の人〜♪・・・見たことありませんか?

これなんですけど。 

 こんな感じ。

さらにこんな感じ。 
 
ココです。→【福壽 御影郷・灘 (神戸酒心館/神戸市東灘区)】

前回はなかったのに今回あったカップ酒があったので、それも買ってきました。
なぜ買ったのか・・・
「目盛りがついているでしょ?」
とお店の人に言われたので。
確かにそうだ。やっぱり1本買いました。

 

 ←目盛りがわかりますか? 

【白いバンビ 純米吟醸(辰馬本家酒造/兵庫県西宮市)】

またまた、関西の人〜♪・・・見たことありませんか?



私の週末、カップ酒を並べて遊んでました〜♪(笑)
たったの3つだけど・・・





その横で smash がふて寝をしていました。いつもの週末。





そうそう、土曜日の夕飯はスーさんがタイカレーを作りました。
今日はグリーンカレー・・・・・わかっていたけど
メチャメチャから〜〜〜い!

グァオ〜〜〜 !!! 口から火を噴きました !?(笑)

スーさんはココナツミルクをたくさん入れました。そしたら

色がグリーンでなくなりました・・・写真を撮るのをやめました。

色は変色したけど美味しかったです。タイカレーですもん。後には残らない激辛ね。
皆さま、ぜひグリーンカレーをお試し下さい。

グァオ〜〜〜 !!! 口から火を噴いて下さい !?(笑)

前の記事で紹介したベトナムビールを飲みました。

誰かのジョーク、象の臭いと言ったからこわごわ飲んだら・・・普通だった!(笑)
クセがないです。さっぱりとしていました。
ちゃんとしたビールです。青島ビール系かな。飲みやすいです。
でも、ビール党の人には物足りないかもね。
日本のビールは味が主張していると思います。



オークベイ(カナダ)の休日風景。

ちびっこ達が野球の練習をしていました。

カナダへ行きたいっ !!!


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 41

パンダのみならず、こんなかわいいワンカップがあるんですね!
三つならべるとさらにかわいい(*^o^*)
そのタイカレー!激辛好きのボクには興味津々♪
火噴きたい~(>o<)ノ
by (2006-04-24 19:41) 

スカビオサ

berryさん、こんばんは~~♪
ワンカップの大ブレイクはどうやら本当みたいですねっ。
白いバンビちゃんのワンカップの目盛り、分かりましたよ。
これ、飲んだ後も計量カップとして使えちゃいますネ。
ねぇ、berryさん!ワンカップはいつ飲むんですか?飲む時には声を掛けて下さいね。何処でもドアで伺いますから~(笑)
私、グリーンカレー大好きよ♪私の住まいにメッチャ美味しいタイ料理の店があってね、行くと必ず注文してます。
「馬鹿の一つ覚え」ってやつです。
スマちゃん、お久し振り~~♪
ウエストのクビレがないじょ~~!メイは1キロ減ったのよ。
でも、抱っこしてても軽くなった気がしないのであの日は病院の体重計がオマケしてくれたんだと思ってる私でーす。
ビール、象臭くなくって安心しました。(笑)
by スカビオサ (2006-04-24 20:31) 

いちご☆

berryさん ここの場所 できれば 教えてもらえませんか?
できたら 買いに行きたいんだけど。。。近かったら。。。
そして お店の名前も。。。。
by いちご☆ (2006-04-24 21:24) 

ponchan

こんにちは♪
カップ酒も色んなものがあるのですね~!
どれも面白いわ~♪
タイカレー、時々すっごく食べたくなるのですけれど、ウチでは私ぐらいしか食べないのでこっそりお昼に食べてます。
これからの季節にはいいですよネ♪
by ponchan (2006-04-24 21:30) 

molihua

smash ちゃんの足が~~~
ちょーかわいい!
わたしは今日、レッドカレーを作りました!
辛くない・・・。く作った。(笑)
by molihua (2006-04-24 21:35) 

ganagana

可愛い!!!パンダたまりません!その他のワンカップも可愛い!!いいなぁ!
タイカレーおいしいですよねぇ!!あの辛さがたまりません!!
by ganagana (2006-04-24 21:39) 

カップ!♪う~~~ん。。。私だったら・・・
パンダカップは=ウーロン茶!
白いバンビカップは=計量(お菓子作りに)!
赤いレトロカップは=カルピス!
てな具合かな!?♪  リサイクル リサイクル。・。・♪
カレー 火を噴くほどのカレー食べたい!(^.^)
by (2006-04-24 22:12) 

kaoru

こんばんは。週末は、ゴロゴロダラダラしていました。
これまた知らないカップ酒ですぅ〜っ。
私よりberryさんの方が関西通?(笑)
3つ並んでいるの可愛い〜〜〜っ♪
味わう時は、私もお供させて頂きますですょ。
そして酔っぱらってsmashちゃんと寝るべぇーっ。
何?一緒に寝るのは、勘弁って?(≧∞≦)
スーさんのタイカレー辛い物が大好きだから
私も口から火を噴き出してみたいですぅ。
ビールは、象さんの臭いがしなかったのですねぇ・・・
ってガッカリしてどうする?(;^^A
嗚呼カナダ、私も行きたいっ!!!
by kaoru (2006-04-24 22:19) 

green

関西系3人娘!?
どーいう人が、こんなかわゆいカップ酒をつくって、
どーいう人がグビグビ飲むんでしょ!?

タイカレー、辛いんだけど、時々食べたくなる。
傍に、そんなカレーを作ってくれる人がいるなんて、贅沢〜ぅ!
by green (2006-04-24 22:22) 

お買い上げありがとうございます~♪ from.兵庫県人@kurumi.
かわいい模様なので後々使えるように目盛りをつけるあたり、
さすが関西!
しかしかわいいなぁ・・・。欲しい。^^
by (2006-04-24 22:26) 

白いバンビかわいい~☆神戸カップもなかなか^^b
berryさん、また新しいのがあったらぜひ記事にして教えてくださいね~。
by (2006-04-24 22:37) 

puttan

ほしい!!!!! こんなワンカップだったら、うれしいねぇ。
お酒は飲めないけど、集めそうです。いいなぁ
と・・・・どうもご無沙汰です。
なんと更新が進んでいてびっくりです(´▽`*)アハハ
by puttan (2006-04-24 22:39) 

mamire

盛りが付いているのはなぜ?
今日はこれだけ。明日はここまで?って?
んなこと、できるわけないでそ。
可愛いワンカップがこんなにあるのね。ウヒ(・ε・**)σ
自分で買って来いって?
ほいほ~い。
by mamire (2006-04-24 22:41) 

東雲

こんばんは!
メモリ付きのカップ酒、うちにもありますよ~!
ただ普通のどこにでもある“カップ酒”ですが、お料理やお菓子作りに
重宝してますよ~(=^O^=)
白いバンビの絵柄、可愛いですネ~♪
やっぱり 今 流行りなんですネ、カップ酒。。。
smashクン いつもこんな恰好でいるんですか?
ちっちゃいあんよが可愛いですね☆ミ
by 東雲 (2006-04-24 23:30) 

あおい

あらら、いちごさんが何やら収集癖を出す予感。。。
商品はある時に買わないと、なくなります!
って言ったって、あとから欲しくなるときだってあるのです。
でも、その時は無いのです!
私は何回学習してもダメです(;;)
by あおい (2006-04-25 00:05) 

のの

白バンビ…白鹿とは別物なんですよね???

アジアのビールは大体、サッパリ味ですね。
私は日本ではヱビスが好きですが、郷に入っては郷に従え。
上海旅行中は青島を愛飲していました。
by のの (2006-04-25 00:09) 

Kiri

目盛のあるワンカップなんてビックリ!
カルピス作るのに便利そうです。
これからのシーズンにもってこいですね。
by Kiri (2006-04-25 06:15) 

アイランド

拝啓、、ワンカップコレクター殿(笑)
いろいろあるんですね。
私も集めたくなってしまいました~。

スマちゃんのオネンネ姿、、、お尻がまたたまらない!
か、わ、い、い、、、、、^^
by アイランド (2006-04-25 06:17) 

たいへー

カップ酒、流行ってますね。 
・・・で、いつまで飾っておくんですか?
グリーンカレーって、そんなに辛いんですか。
一口食べれば、皆 「ガメラ」 になれるんですね。
by たいへー (2006-04-25 08:49) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪たろうさん
たろうさんからワンカップがかわいいと言われると嬉しいです。激辛好きなら、ぜひタイカレーを食べて火を噴いて下さ〜い。(笑)

♪スカビオサさん
たくさんコメントありがとう♪あいよ、カップ酒を飲むときは声をかけましょう。smash はダイエット中なんだけど、その効果はナシ。
smash の体重はそんなものじゃない!抱っこなんて数秒だけ。(笑)

♪いちごさん
返事が遅くなってごめんなさい。独り占めしてるワケじゃないッスよ。教えちゃいます。ただし、ワンコの帽子の人物を捜さないのが条件ね。(笑)皆さまがご存じの『KALDI COFFEE FARM』全国規模で店舗がありますね。カルディ ショップマップ ↓ で検索できます。
http://www.kaldi.co.jp/store/index.html】立川店です。
たぶんそれぞれの店でも掘り出し物があるはずです。近くの店へ足を運んでみて下さい。なければ東京の田舎へ出没下さい。でも、その時にあるかどうか・・・カップ酒は店長の気まぐれかも〜♪(笑)
by berry (2006-04-25 10:03) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ponchanさん
スーパーでもいろいろ並んでいるけど動物のはありませんね。だからお買い得かな。そうそう、これからの季節はタイカレー三昧!(笑)

♪茉莉花さん
どの体制でも足の長さは・・・短い。ちょこっと出てるもんね(笑)レッドカレーは辛くない!激辛好きな人にはね。そうですよねっ?

♪ganaganaさん
やっぱりパンダカップがお気に入りですか。うふ、大事にしなくっちゃ〜。ganaganaさんもタイカレーの辛さが好き。お仲間ヨロシク!

♪あずき*さん
さすが料理名人のあずき*さん。カルピスね。リサイクルがお上手。火を噴くほどのカレーを食べてエンジン全開して下さい。(笑)

♪kaoruさん
たくさんのコメントありがとう♪カップ酒だけ関西通になったかもね。あいよ、kaoruさんにも声をかけます。どこでもドアね。(笑)
smash と一緒に寝る!? 突進ペロペロ攻撃は覚悟しておいて下さい。

♪greenさん
関西系三人娘、きっと飲む人も女性ね。それも若い女性です。(笑)
" 作りたい病 " みたいなものですよ。学生時代の一人暮らしの成果 !?

♪kurumiさん
そうそう、kurumiさんは兵庫県人でした。そっかぁ〜、関西は商売上手でしたね。流石!(笑)そちらでは見かけない?東京向け?
by berry (2006-04-25 10:57) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪おーっかさん
は〜い、もちろんどんどん情報を流しましょう。カップ酒以外にも何か見つけるために外へ出たらアンテナを張っておきます!? (笑)

♪るぅさん
「るぅさん先に行くね」とメールしたかったんだけど連絡出来ずでした。もう置いてっちゃう。だからお詫びに北海道へ送りましょうか?ってお酒が飲めない?・・・空瓶だけ送りましょうか?(笑)

♪mamireさん
地図を載せたからね。「ほいほ〜い」とお出かけ下さいませ。mamireさんの言うとおり「今日はここまで」とチビリチビリ飲むのかもよ。

♪東雲さん
おっ、流石!東雲さん。すでに目盛りカップを活用中。バンビもいかがですか?smash は、ふて寝は毎日。それもこの体制です。(笑)

♪あおいさん
同意見です。後から欲しくなることあります。その時に急いで走って行ってもないです。で、後悔の涙。復習しているんだけどね。(笑)

♪ののさん
シカの赤ちゃんがバンビなの?子鹿のこと?ということは白子鹿?深く考えなかったです。(笑)私もエビス。上海では同じく青島です。

♪Kiri さん
わぁ〜、Kiri さんも目盛りカップはカルピスと考えますか。確かに。
私はカルピスとは思いつかなかったです。メモメモです。
by berry (2006-04-25 12:04) 

berry

アイルランドさんとたいへーさん、niceとコメントありがとうございます。

♪アイルランドさん
さてさて、コレクターになれるでしょうか?毎日通わないと無理かもね。(笑)smash のお尻!? 意外とお尻には肉が付いてないですよ〜。

♪たいへーさん
今月いっぱい飾っておきます。ホント?(笑)たいへーさんにはぜひガメラに変身していただきたい。グリーンカレーを召し上がって!
by berry (2006-04-25 15:58) 

ひろきん

ベトナムビールさっぱり味だったんですね~
ベトナム・ゾウの臭いはさっぱり系なのかな…。
by ひろきん (2006-04-25 18:00) 

はじめまして〜。
カップかわいいです!!!
わたしもほしい.................
by (2006-04-25 20:05) 

みっきぃ

いいな~ここは田舎だからそんなおしゃれなカップ酒は売っていません。もっぱら日本酒は、檀家さん経営の「月不見の池」一升瓶で頂いてまーす。
by みっきぃ (2006-04-25 20:34) 

nanako

かわいいお酒ですねぇ。
飲まないでずーっと飾っておきたいですねぇ。

スマッシュちゃんのあの寝方
好きですねー。
癒されますわ♪
by nanako (2006-04-26 03:55) 

お散歩爺

色んなビールがあるんですね。
鹿のビールはメモリが・・・・今日はここまで~!・・・・・・寂しいい~!
パンダのビールも入手したようで。
by お散歩爺 (2006-04-26 07:07) 

knacke

ふ、ふ、ふえてる・・・。(笑)
あぁ、帰ったら、絶対買わなきゃー!
アレコレいれなきゃ、です!(笑)
by knacke (2006-04-26 08:40) 

おっは~(^o^)/どうした!?カップ酒フェチかい?(笑)
でも 色々とあるのねえ。。
カナダ。思い切って いっちまえ!家に年寄りもいないんだから
今のうち。。かもよ^^
行けるうちにいっちまえ(*^^)v
by (2006-04-26 11:11) 

jewel

スマッシュくん、足がなんとも
可愛いな~~コロコロした体型も(笑)。
ジュエルもそうだけど、ちょっとぷっくらしている
くらいが動物は可愛いですよね~♪
by jewel (2006-04-26 13:23) 

ご訪問、ありがとうございました。
日本酒が好きなんですねぇ、でも、グラスかな?

カナダはいい所らしいですね。v^^:
by (2006-04-26 19:04) 

masugi

おお、空きカップが欲しいです!!
by masugi (2006-04-26 21:10) 

aloha

パンダは売り切れですか~?うん、納得。
でも他のも可愛い~。
レトロな絵柄、流行ってますよね。
そのうち、全国規模で大々的に売り出されるかも?
by aloha (2006-04-27 09:27) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ひろきんさん
は〜い、さっぱりとゴクゴク一気飲みました。もう1本!(笑)もしかしてベトナムの象は性格がさっぱり系!? だから味もそうなのかな?

♪TAROさん
ご訪問下さってありがとうございます。カップは評判になってしまいました。って私が押し売りをしたようなもの? (笑)

♪みっきぃさん
ここも東京の田舎ですよ〜。(笑)みっきぃさん、一升瓶を抱えて飲んでいるのですか?まさかね。「月不見の池」酒飲んでみたいです。

♪nanakoさん
とりあえず今は並んで置いてあります。あの寝相はお客様にも大受けです。ワンコを飼ってない人は皆一様に驚きますね。(笑)

♪旅爺さん
パンダのビールは入手していません。(笑)バンビのカップ酒は飲んべいさん用 !? カルピスにも使える優れモノのようであります。(笑)

♪きむたこさん
ふ、ふ、ふえてきました・・・。(笑)でも、きむたこさんが帰ってきた時はもうブームは終わってる !? それとも、もっとふえてる !?

♪chocoさん
おう、いっちまいます。いつ?年内・・・行きたい。「いっちまえ」と言われたので飛んでっちゃうことにしました。たぶん。行きたい。

♪jewelさん
コロコロした体型と言って下さってありがとう。ホントはね、デブデブの体型なの。ジュエルちゃんの体型なんてもんじゃないッスよ。泣

♪こうちゃんさん
ご訪問下さってありがとうございます。冬は日本酒ですね。熱燗のおちょこが好きなんです。オークベイ(カナダ)は冬でも暖かいです。

♪masugさん
空きカップですか〜。空きカップでいいですか?ん?んん?お酒が飲めない?空きカップでいいのならいくらでも差し上げます。(笑)

♪たいようさん
niceをありがとうございます。
by berry (2006-04-27 09:55) 

berry

♪ alohaさん
niceとコメントありがとうございます。
そのうち私がカップ酒を背負って全国行商の旅に出ます。ワンコ帽子をかぶって行きますので声をかけて下さいね。お安くしますよ。笑
by berry (2006-04-27 10:02) 

おっは~(^o^)/smashくんの 寝姿。うちのマロンちゃんと同じだよ~^^;
でも イカの開きのようでかわいいよね?(笑)
昨日は ペットOKの喫茶でデビューでやんす。まあまあ
大人しくしてくれてたわ(*^^)v
でもって やっと決心なりか?よかよか(^o^)/
by (2006-04-28 10:29) 

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪ 最近のカップ酒はこんなに
可愛いんですね!o(*^▽^*)o~♪
by (2006-04-29 15:33) 

欲しい、欲しい、欲しいです・・・。
可愛いすぎますよ!!!!笑 >お酒たち
smashくんのふて寝も可愛い~ 
何かしていてかまってあげられない時って、視界の
範囲内でいろいろやってくるのも、また面白いですよね。
by (2006-04-29 21:22) 

りっちゃまん

すごーくかわいいです。全種類集めたい気分・・・
飲んだ後も、かわくて捨てれないなぁ~。
by りっちゃまん (2006-05-01 06:05) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪chocoさん
なんの決心なり〜?(笑)喫茶店デビューおめでとう〜♪マロンちゃんはレディだもの。お行儀いいに決まってます。よかったね。

♪あきつさん
最近のカップ酒は女性を意識しているようです。よいことね。(笑)

♪Dreamlikeさん
そうそう、ワンコなりの知恵でどうにかして気をひこうとする。ふて寝も見えるところ。面白いです。忙しいことをわかっているわね。笑

♪りっちゃまんさん
全種類とはこれら意外?あるのかなぁ〜。あれば私も集めたいです。その後もまたお店に行ったけど新しいのは入っていませんでした。
by berry (2006-05-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

フローム 地元餃子パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。