SSブログ

フローム 地元 [Diary]



始めはパンダの話題から。
でも、パンダのぬいぐるみではありません。
パンダのぬいぐるみは脇役。主演は・・・

そう〜〜〜♪パンダのカップ酒 !!! (正確にはパンダの絵が描いてあるカップ酒 !!!)

     ほらね。

 ほらね。

     ほらね。

 ほらね。

我が家の近くにモールができました。
東京の田舎街道を車で走って30分(昼の所用時間)くらい。

前々から「モールができます」という看板があったから楽しみにしていたの。
日曜日にたまたま通りかかった。
すでに完成していて、ほとぼりも冷めている頃と思い車は地下駐車場へ。

ほとぼり冷めすぎ!・・・車がポツン、ポツン、ポツン。(時刻は正午になるところ)

地上に出た・・・ チッコイ モール

確かに工事中の時の看板にはモールと書いてあった。
モールだからカナダとかアメリカとかのモールを思い浮かべるでしょう。
モール大好きだもん♪

ガッカリ・・・

でも、お洒落な建物にはなっていましたよ〜。

写真が今イチ。写真より実物の方がいいです。
人も車も自転車もパラパラだった・・・雨もパラパラだった日曜日。

このモールの中に チッコイ 輸入食品の店があった。そこでパンダのカップ酒を買いました。
でも、これは日本酒です。【御代桜酒造/岐阜県美濃加茂市】

関西の皆さま、見たことありませんか?

味?・・・ただの酒ですよ。って言うか、まだ飲んでません。あはっ!
1つしか買わなかったので " もったいなくて〜〜〜 "(¥203)

隣りにあったのも買いました。やはり1本。(¥198)コレ↓

コレ↑ ベトナム ビール。ご存じの人もいると思うけど、私は初めて。
味?・・・ただのビール。
1本しか買わなかったので " もったいなくて〜〜〜 " 飲んでいない。あはっ!

他にはこんなモノを買いました。

 お馴染みじゃないチャイ 

↓ 買ったのはスーさん。タイ料理担当。懲りすぎてビミョーな味になることも・・・


トムヤム ペースト、スパイス ファクトリー コリアンダー、コリアンダーリーフ、レモングラス

ちなみに、家にあるモノ

 
香港からのお土産            タイからのお土産

な〜んかアジアをしてますよ〜。ちょこっとね♪

そんなことよりこのモールがつぶれないか心配 !!!


nice!(35)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 41

mamire

パンダのワンカップ可愛い~♪
もちろんお土産あるよね、わたしにも。
スーさんはタイ料理の達人になったの?
いいなぁ、料理好きのダンちゃんって!
by mamire (2006-04-19 20:01) 

スカビオサ

お見事なアジアンチックにナイス!です♪
スーさんがお料理作ったら是非見せて下さいね。
最近、日本酒のワンカップがブームなんですってね。
日本酒もビールも飲まないの?
なら私が・・・(*  ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・ぷはぁ~♪
by スカビオサ (2006-04-19 20:07) 

アイランド

このモールはどちらですか?
先週クランベリーは行ったのですが、、、モール増えてましたね^^
映画館とかフードコートとか!!
ワンカップのパンダ^^私も欲しいです~。でもね。berryさんも私も幼稚園生ですからね。売ってもらえないすぅ!爆
by アイランド (2006-04-19 21:12) 

masugi

わあ、我が家にもこれと同じチャイがあります(笑)。
ワンカップ、いいですね~コップとして集めたい☆
by masugi (2006-04-19 21:26) 

kaoru

こんばんは。
パンダちゃん可愛い♪欲しいなぁ〜っ。
パンダちゃんのカップ酒にも釘付けになっちゃいました。
私は、関西人のモグリ?(≧∞≦) 見たことないです・・・
スーさんは、タイ料理がお得意なのかな?
美味しいお料理をberryさんは、味わったのでしょうね。
素敵な旦那様で羨ましいなぁ〜っ♡
by kaoru (2006-04-19 21:34) 

いちご☆

どこだろう。。。。。私は 南大沢に 時々 行く位。。。
軽井沢が 一番好きです。御殿場は 今一歩
佐野は 行った事ないけど あとは ひととおり 行きました。
by いちご☆ (2006-04-19 22:10) 

green

好きだな〜、こういう、なんか知れないモノたち!
なんだか、アジアチックなものって、集めたくなる!持ってるだけで私は嬉しい。
パンダカップ、乾杯!だわっ!!!
そして!
チャイ、チャイ、チャイ、同じだわ〜〜〜私も持ってる、持ってる、飲んでる!
スリランカのメイドの部屋の匂い(って言うと、飲みたくなくなる?)のするチャイ。

でも、どこ?ですか。モール、私も大好き。
そんなに、心配になっちゃうくらい、ひっそりしてるの?
みんなで、行ってあげようじゃないの!・・・・・・・・・・・・・?
by green (2006-04-19 22:26) 

あおい

私はこのトムヤムペーストが強い味方となっております。
チャイはアールグレーティーに牛乳を入れると、インドっぽくなるので、お試しを~。
いかんいかん、お腹が減ってきた・・・。

さきほど「ありんこ」さんのところでコメントを見ましたよ(^^)
楽しそうなブログですよね☆
by あおい (2006-04-20 01:15) 

かわいい~♪
って、やはりぬいぐるみに反応するのが自然でしょ?笑

日本酒が飲めるのなら、探して買うのですが・・・。
でも、空いたビンがかわいいしなぁ・・・。
そっか、中身はお料理に使えばいいのだ!
よし!探してこよう!!笑
by (2006-04-20 09:12) 

東雲

いつのまにか berryさんちは アジアンショップになったのですか?
カップ酒もビールも それから スーさんの手料理も み~んな ご相伴にあずかりたい私ですぅ!
タイ料理、出来上がったら 是非 見せて下さいネ! 
それから お酒とビールのお味もね! (o ^-')b*
by 東雲 (2006-04-20 09:37) 

たいへー

パンダカップは、ほのかに笹の香りがします。
ビールは像の臭いがします。
・・・どっちも嘘です。
アジアの食べ物は食べてみたいですね。
トム ヤム クン すら、食べた事ないですから。
by たいへー (2006-04-20 11:35) 

ひろきん

ベトナムのビールは美味しいのでしょうか?
国産しか経験ないもんで…貴重な1本を飲んだら、
どんな味だったか教えてくださいね。
by ひろきん (2006-04-20 12:52) 

nanako

でたー!!(笑)
トムヤンクンペースト!!(笑)
さすがですねぇ!!
私もこれから買い揃えますよぉ(爆)
by nanako (2006-04-20 12:55) 

jewel

いいじゃないですか~~!
空いていていいし、輸入雑貨店があるなんて
最高! 近所ではお目にかかれない
楽しい雑貨や食品がいっぱいですね。
私は田舎に住んでいるので電車でわざわざ
遠出しないとこういうものは買えません。
だからたまに都内へ出るとワクワクしちゃいます^^。
さて・・・モール、つぶれないといいですね(笑)。
by jewel (2006-04-20 18:39) 

チャイナ服が似合ってて可愛いです。
おもわず、にんまりしてしまいました。
・・・コメント、ありがとうございました。
by (2006-04-20 20:31) 

お散歩爺

パンダのワンカップほしい、ベトナムビールも飲んでみたい!
タイ料理も食べたい・・・・・俺って食いしん坊!
by お散歩爺 (2006-04-20 20:35) 

どうして日本酒→パンダの組み合わせなんでしょうね^^?
私アルコールNGですが、思わず買っちゃうそう。
モールの行く末が気になります……
by (2006-04-20 20:54) 

最初のでっかいパンダに 「まあ!かわいい~」と思いきや。・。・
パンダのカップだったのね♪ 中味(お酒)飲んだら お茶(ウーロン茶
など)を入れてパンダさんを楽しむのね(^_^)v
アジアンの調味料がいっぱい!どんな料理が出来るか楽しみ 楽しみ
by (2006-04-20 20:54) 

ベトナムビール、ぞうのラベルが可愛いですね。
(ちなみに私は、ハイネケンとバドワイザーが好きです)
パンダのカップは良いですね~いいな~♪
by (2006-04-20 21:14) 

すっかりすっかりおひさ~(^o^)/
いつもカキコありがとね~。うれしいぞ~~(*^^)v
でもって パンダのカップ酒なかなかかわいいねん。
それに まあたくさんのお土産のオンパレード。近くならもらいたい!
また ぼちぼち出没するのでよろしくねん(^o^)/
by (2006-04-20 21:19) 

のの

いいなーパンダのカップ酒…探してみよう!
by のの (2006-04-21 00:05) 

パンダのカップ酒 いいなーわたしも探してみよう!
by (2006-04-21 00:50) 

molihua

先日はご訪問、ありがとうございました!
いや~アジアいいですね~
大好き、大好き!
by molihua (2006-04-21 02:17) 

aloha

パンダのカップ酒、可愛い~♪
チャイってミルクティーじゃないんですか?
パッケージの写真の色はどう見てもコーヒーなんだけど?!
by aloha (2006-04-21 09:39) 

ponchan

パンダのお酒って、笹味かしらん?
飲んでみたい~~!!
もこみちくんの抱っこしているパンダの可愛さにめろめろの私としては、こちらのパンダ酒のお味も気になります~~。
by ponchan (2006-04-21 09:59) 

パンダのカップ酒なんてあるんですね!
かわいい!(*^-^*)
パンダがほろ酔いに見えるのはボクだけ・・・?(^^;
by (2006-04-21 12:14) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪mamireさん
お土産?ご自分で買いに行って下さい。(笑)
スーさんはタイ料理が好きだけ。まだまだ修行が必要です。

♪スカビオサさん
スーさんの料理はたぶん29日です・・・
残念でした。日本酒もビールも飲みますよ〜♪

♪アイランドさん
クランベリー町田は私も何回か行っています。建物が増えていたのですか !? あそこに行くには渋滞覚悟。渋滞で smash も疲れる !?(笑)

♪masugiさん
そっかぁ〜、ワンカップはコップとして使えるんだ。メモメモ
そのアイディアいただき!(笑)

♪kaoruさん
実はパンダのぬいぐるみ私らしくないの。kaoru さんと桃ちゃんだったら合ってるわぁ〜。スーさんは使える旦那様と言います。(笑)

♪いちごさん
私も南大沢によく行きます。ココはモールとは言えません。誰かも遠くから来てもらうほどのモノじゃないと言っていました。その通り。

♪greenさん
チャイは「スリランカのメイドの部屋の匂い」なの!? 流石だわ。
ココは23店舗しかないそう。何よりHPがなかった!チッコイのです。

♪あおいさん
アールグレーに牛乳ね。ありがとう〜♪試してガッテンよ。(笑)
そうそう、「ありんこさん」は楽しいですよ。いつも笑ってる。

♪kurumiさん
やっぱりkurumiさんはぬいぐるみね。うふ、だから大きな写真にしたの。(笑)えっ?kurumi さんはお酒が飲めない!? もったいない!

♪東雲さん
ど〜ゆうわけかタイ料理とは縁が深くて。頂いたり買ったりで時々タイ料理を作ってます。お酒類の味見は了解しました!

♪たいへーさん
笹の香りと象の臭い、意外と当たってるかもよ。(笑)
今度証明しますからね。深呼吸して飲もうっと!

♪ひろきんさん
任せて下さい。貴重な1本を味わって飲みます。
飲んだことがないので今からドキドキしてます。(笑)

♪nanakoさん
nanakoさん、ちゃんと買い揃えてくださいよ。(笑)
特訓の成果を期待しています。うふ、うふふふ。

♪jewelさん
ココも電車に乗って都内に出ます。場所がよくないと思うの。片側2車線の田舎街道だったらまだよかったのに。道も場所も地味すぎ!

♪たいようさん
私ね、気がついてなかったです・・・パンダのぬいぐるみの洋服はチャイナ服だったのね。あはっ!教えていただいて、ど〜も♪
by berry (2006-04-21 16:14) 

berry

♪旅爺さん
そうで〜す。旅爺さんは食いしん坊で〜す。だから、私も食いしん坊で〜す。旅爺さんに代わって私が全部いただきます。(笑)

♪おーっかさん
う〜ん、日本酒→パンダの組み合わせ、私の頭では解けない !? モールの行く末も原油と同じで予測つかない !? あはっ、あははは(笑)

♪あずき*さん
あずき*さんも瓶を再活用しちゃうんだ。勉強になりました。
私も楽しみ〜♪作ったら即食べる派。はたして写真が間に合うか!?

♪Dreamlikeさん
Dreamlikeさんはやっぱりハイネケンとバドワイザーね。私はEBISUでした。でも今年はラベルが可愛い象さんビール?・・はない。(笑)

♪chocoさん
おひさ過ぎ!近くならパンダのカップ酒と象さんビールで飲み明かせるのにね。ぼちぼちから頻繁に出没する日を待ってますよ〜。

♪ののさん
ねっ!いいでしょう〜、パンダ。探してみて〜♪ところで、スヌーピーのカップ酒なんてあるのかな?・・・ないですよね?たぶん。

♪panda_pandaさん
panda_pandaさんにはぜひ探していただきたい!
できれば箱で買っていただいて毎晩飲んでいただきたい。(笑)

♪茉莉花さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。は〜い、私もアジアが好きです。上海へ行って 世界がカナダとアジアになりました !?!? (笑)

♪alohaさん
確かにパッケージの写真はコーヒー色。きっとティーパッグの色を主張したかったのね。ミルクは別売りだから。まじめな推測。(笑)

♪ponchanさん
パンダ人気が衰えませんね〜。笹味でも人気は続行かしら?えっ、もこみちくん?あのもこみちくん?もこみちくんがどうしたの?

♪たろうさん
ビールのたろうさんもパンダのカップ酒に一目惚れですか?うれしい
は〜い、パンダがほろ酔いに見えますぅ〜。ご機嫌なパンダさん!
by berry (2006-04-21 17:30) 

ponchan

↑追加で~す。
もこみちクンがこの間までやってたANAのCMです。
赤ちゃんパンダを抱っこしてるの見てませんでした?
by ponchan (2006-04-21 22:10) 

berry

♪ponchanさん
追加ありがとう〜♪言われてもビミョーな記憶なのでANAで検索してわっかりました。もこみちくんステキ!かっこいい〜。でもね、CMとしてはあまり見てないみたい。記憶が煙みたいにぼやけてる。(泣)

♪みっきぃさん
ご訪問して下さってniceをありがとうございます。
by berry (2006-04-21 23:22) 

クリス

タイ料理に凝りすぎて微妙な味になっちゃうスーさん?(笑)私もタイ料理は大好きなんですが、まだ作ったことないなぁ。うちの母が香辛料系は苦手なんで、どうしても躊躇してしまいます。
パンダカップ、これでもか!ってくらいにパンダ三昧でおもしろいです♪熱燗注ぐと色がピンクとかに変わったらいいのに☆
by クリス (2006-04-22 00:46) 

knacke

あぁーっ、今、ほしいワンカップ!(笑)
これね、パンダ以外にもデザインあるんじゃなかったっけ?
いいな、いいな、蓋もついてるから嬉しいよネ。
帰ったら絶対買わなきゃー!
by knacke (2006-04-22 06:52) 

りっちゃまん

パンダカップがかわいいー♪
ベトナムのビールっていうのも、気になる存在です。アジアの味、いっぱいですねー!!
by りっちゃまん (2006-04-22 07:10) 

berry

♪asatukiさん
niceをありがとうございます。(後になってごめんなさい)

♪蟻銀 さん
niceとコメントありがとうございます。
私の両親も香辛料系はダメだと思う。たぶんね。パンダカップは見た目で楽しめるからいいのよね。ピンク色に変わる!? それおもしろい♪

♪きむたこさん
パンダカップはきむたこさん好みだと思ってました。はて?パンダ以外にあるの?ホント?お店にはなかったです。探さなくっちゃ〜♪

♪りっちゃまんさん
やっぱりりっちゃまんさんもパンダカップをお気に召したようで。ベトナムビールもね。さて、どんなお味でしょう♪(笑)
by berry (2006-04-22 20:50) 

berry

♪ichiro さん
niceをありがとうございます。
by berry (2006-04-22 20:50) 

coral

お久しぶりでございます。
おっ!ご主人のお料理は29日ですか? 間に合いますね。

今日気がつきましたが、berryさんってお写真お上手ですね!!!
by coral (2006-04-24 15:24) 

berry

♪coralさん
niceとコメントありがとうございます。
お久しぶりで〜す。本番は29日ね。土曜日に一応練習しました。写真を褒めて下さってありがとう。恐縮しちゃいます。大きな穴があったら入りたい!(お尻まわりが " 大 " だから)まだまだ修行中で〜す。
by berry (2006-04-24 18:30) 

berry

♪slalomerさん
niceをありがとうございます。
by berry (2006-04-24 18:32) 

ganagana

パンダ---可愛い可愛すぎる!!アジアンいいですよねぇ!!
by ganagana (2006-04-24 21:43) 

今朝の新聞に 上海 桂林がなんと松山発着で79800円で出てた。
もし 香港がダメなら これもいいかな?って新聞をよんでたの。
でも 姑を放って旅行か。。ハードルは高し。。かもね?クスン。。
by (2006-04-26 11:13) 

berry

♪ganaganaさん
ぬいぐるみのパンダのことかな?私らしくないモノなんです。(笑)
アジアは食材が楽しいですね。ってタイと中国しか知らないッスよ。

♪るぅさん
niceをありがとうございます。

♪chocoさん
79800円は3泊かな?4泊かな?
行っておいで〜!・・・とは気軽に言えないです。お姑さまに怒られちゃう。でも、行っておいで〜!と言いたいけどね。
ハードルをくぐって行けない?(笑)
by berry (2006-04-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

上海老街〜豫園商城週末は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。