SSブログ

冬はこんなところ [Diary]

昨日も今日も暖かい。やっぱり寒いより暖かい冬の方がいい。

この冬は蓼科へ行ってないなぁ〜。うん、行かなくていいです。

冬の蓼科はこんなところ。たぶんこの冬の蓼科もこんなところ。
この辺りは標高1300だったか1600メートル・・・忘れました。





さ〜〜〜ぶいっ!





夜はずーーーーーっとさ〜〜〜ぶいっ!





朝もさ〜〜〜ぶいっ!


朝この道を歩くのは眠いし寒いし・・・寂しい。
朝いつもの場所でいつもすれ違う人に会えないから。
"キャンキャンキャンキャン" とうるさい犬チャンス(ライバル・コーギー)にも、「おはよう〜」とチャリですっ飛ばしていく中国人のメガネ子さんにも会えないから。
誰とも会わない朝は寂しい。おはようございます〜♪の笑顔が大好き!





スマッシュもさ〜〜〜ぶいっ!?!?


いやいや、自前のマフラーがあるからダイジョーブ。





帰りの中央道は命がけだった。何しろ運転手は我が家の若者。
車間距離を取ってもドキドキドキドキ♪心臓が鳴りっぱなしでした。
(撮影:2004年12月31日13時54分10秒)


や〜っぱり、この冬はパスしま〜〜〜す。


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 18

green

berryさん!
berryさんの「蓼科」見てるだけで、行った気になる!
私、この冬、行ってないので、満足しちゃいましたよ〜
それにしても、中央道で、「我が家の若者」に運転させてるとこも、
うちと同じでーす。
by green (2006-01-17 13:32) 

kaoru

こんにちは。蓼科っていつ行ったままかしら?
私も行った気持ちにさせて頂けました。
雪に佇むsmashちゃん、素敵♡格好いい!!
自前のマフラーあっかかそうで良いなぁ。
中央道は、凄かったのですねぇ。
私だったら横でキャッキャッ喜んでそう・・・(^^;
by kaoru (2006-01-17 16:06) 

スカビオサ

こんにちは!
うっひゃぁ~~~画像拝見させて頂いたのでもう充分です。
私も雪道の運転はもの凄い苦手!
助手席に乗っていても心臓ドキドキ!
画像の中央道はどの辺りでしょうか?きっと長野県寄りですよね?
しかし、ここ数日間は本当に暖かいですよね?
寒いより嬉しいけどまだ1月だよーーー!
by スカビオサ (2006-01-17 16:44) 

アイランド

寒そう~。
でも、行ってみたい。
雪の中のスマちゃんも可愛い~^^
レディは何処にも連れてってあげてないなぁ~
前のワンコは雪にキャンプ、、、温泉まで連れて行ってあげたのに。
雪が降ったら、レディも雪遊びを教えてあげたいなぁ~。
スマちゃんのまっ白なマフラー素敵!!グーですよ!!
by アイランド (2006-01-17 17:49) 

おっ~~♪雪だぁ~\(^o^)/
雪大好きなんだけど。。今豪雪の北国は雪が怖いと・・・
1月から2月にかけて長野にドライブにいきます(毎年)
一度私が運転して!あわや家族共々谷底に落ちるような運転しました
みんな、ヒヤヒヤもんでした^^ 落っこちなくてよかったぁ~~!

スマッシュ君おすまし顔でカワイイ!!ワンちゃんって雪が好きですよね! きっとスマッシュ君家族みんなでお出かけしたから嬉しかったんでしょうね☆    おはよう!の笑顔いいよね♪私も大好き!
by (2006-01-17 20:08) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪greenさん
満足しないで〜(笑)蓼科へ行って下さい。私はココにいます。(笑)
greenさんとこも若者の運転ですか。彼の名誉のために、雪じゃなかったらドキドキ♪はしないですよ。何ごとも慣れですよね。経験です。

♪kaoruさん
うふふふ、たまには凛々しいsmashも登場させないとね。おっきな耳がピンと立ってカッコイイでしょう、桃ちゃん♪
あの日あの時はすごかったです。それにしても、kaoruさんはキャッキャッなんて・・・お若い!?!?

♪スカビオサさん
スカビオサさんは日常的に雪道を走ることがあるのでは?
私も走ったことがありますが、もう恐る恐るノロノロでした。もちろん雪の東京です。走りたくないで〜す。
写真では全く景色がわかりませんが、たぶん長野寄りですね。

♪アイランドさん
ぜひレディちゃんをどこかへ連れて行ってあげて!
前のワンコちゃんは温泉にも行ったのですか?それは、ステキ。温泉は今流行りですよね。ワンコ専用の温泉があるのかなぁ?
この冬、東京にも雪が降るといいですね。
by berry (2006-01-17 20:45) 

berry

♪あずきさん
niceありがとうございます。
by berry (2006-01-17 20:46) 

再び~~!コメントすれ違いちゃいました~^^
明日から再び寒くなるそう!風退かぬ様に~~!!
by (2006-01-17 21:09) 

puttan

自前のマフラー ふわふわだね。 すごくかっこいいよ^^
お金持ちの犬だわ^^
by puttan (2006-01-17 21:49) 

nanako

寒そうな写真ですね。
日本は思った以上に暖かかったです!
たまたまなんでしょうかね?
雪道の運転は確かにこわいですねー。
by nanako (2006-01-18 08:17) 

denboshveen

久しぶりに蓼科の雪景色みさせてもらいました。
懐かしいなあ・・・温泉があればそれで貫壁。
雪は好きだけど、降り過ぎると困っちゃいますねーー;
by denboshveen (2006-01-18 08:40) 

東雲

冬景色がとっても好きなので Very nice!です(o ^-')b*
特に1枚目と3枚目の写真 すごく良い感じですね!
雪が多い冬は何かと大変なので ここ十数年 冬に実家(新潟)に帰る事はありません。
でも、時々「雪景色」が恋しくなるんですよね...。勝手な私。。。
by 東雲 (2006-01-18 10:08) 

お散歩爺

冬山はスキーの人だけ!、
露天風呂も顔が寒くてね、(絵葉書のようにはいかないね。)
チエーンの脱着も面倒だし、(誰もやってくれないし)
部屋に入っても寒々しいし、(母ーちゃんとジャンケンなんかしても・・・)
やっぱり行くのよそう!
by お散歩爺 (2006-01-18 20:42) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ あずき*さん
お名前を省略していました。さっき気が付きました。ごめんなさい。
今日は風が冷たいです。は〜い、気をつけます。あずき*さんも頑張りすぎてダウンしないでね。たくさん食べて体力をつけて下さい。

♪るぅさん
わゎゎゎ・・・お金持ちの犬と言われた。自前マフラーで言われたから、持つべきはふわふわ毛皮だね!(笑)

♪ nanakoさん
おかえり〜。
ん?日本が暖かい?んん? たまたま・・・かもね。いや暖かいかな?
地域に寄ってですよね。日本海側は記録的な大雪ですもの。

♪denboshveenさん
温泉、いいですよねぇ〜。温泉旅館に泊まって内風呂(露天風呂)があったら最高!おっとTVの見過ぎでした。(笑)
そうそう、降り過ぎはとっても危険です。

♪東雲さん
実は、東雲さんは秋田出身だと思っていました。新潟だったのね。
雪景色は恋しいけど帰らない。うふ、それって私も同じです。雪景色は好きだけど蓼科へ行かない。smashの散歩は大変ですワン。
by berry (2006-01-18 20:49) 

berry

♪旅爺さん
う〜ん、妙に納得させられてしまったです。(笑)
確かに露天風呂は顔が寒い!
チェーンの脱着も寒い!(母ーちゃんは車の中で待ってます)
母ーちゃんとジャンケン・・・母ーちゃんが勝つまで続けなければならない。んん?どこかのお宅もそうみたい♪(←我が家)(笑)
by berry (2006-01-18 21:02) 

mamire

こんばんは~。
昨日はつながらなかったです。
今年も、雪は多いのかしら。
寒いと、頭が痛くなります。
暖かくしてでかけましょう。
by mamire (2006-01-19 21:00) 

yoko

こんばんは〜。
繋がらなくて大変!、この時間は比較的安定してるかも..。
写真、メチャメチャ寒そうです。
週末にかけてかなり寒そう、雪マークも出てるみたいですし。
by yoko (2006-01-20 00:50) 

berry

こんばんは〜♪
niceとコメントありがとうございます。

♪mamireさん
HPを見たら例年通りでした。(12月15日の画像)今はどうかしらねぇ。きっと降ってそう・・・。
うん、mamireさんもダルマ服を着て暖かくして出かけましょう♪

♪ヨウコさん
明日は雪マークが出ています。でも、雪マークはちっちゃめ。だから、たいしたことない?でも寒いんですよね。
万が一のために明日はタイヤ交換して来ま〜す。あぁ〜、きっとお店は混みそう!
by berry (2006-01-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。