SSブログ

ガンバレ! [カナダ]

 

 

受験生 ガンバレ!



【Robarts Library ロバーツ図書館 /なんと1館で蔵書250万冊!】


えっ?大学がおかしい・・・
いいじゃないですか。写真は写真。センター試験はセンター試験。


コーヒー飲んで頑張ろう!





おっと、今は試験中。終わったらスタバへ直行だね。
コーヒー飲んで一息入れよう〜♪



【Sigmund Samuel Library Building シグモンド・サムエル図書館 /最近出来た図書館。すごく綺麗で、実は地下3階くらいまで中は広い。2004/01撮影(S)】


えっ?大学が夜ばっかり・・・
いいじゃないですか。写真は写真。大学は大学。

さて、大人は体を動かさないと!


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 18

mamire

センター試験は、今年初めて行われたリスニングのテストで、肝心のICプレイヤーの不都合がありすぎましたね。
対処の方法もまちまちで、起こりうること想定してなかったっていうのもひどい!
受験は一回きりなのにね。
センター試験の成績発表が4月というの知っていましたか?
自己採点、あるいは、予備校での予想だけで、志願するのよ。
ほんと、悩むところだ。
by mamire (2006-01-22 13:45) 

kaoru

こんにちは。寒さ雪・・・何事にも負けずに
受験生ガンバレ!ですよね。
1館で蔵書250万冊って凄いですねぇ〜っ。
夜の大学って言うのも雪景色に包まれると素敵ですね。
何かドラマが生まれそうな・・・(笑)
エェェェーッ大人は体を動かさないとですかぁ。
私は、スタバで鼻水の彼とコーヒータイムが良いなぁ(*^m^*)
by kaoru (2006-01-22 15:27) 

アイランド

仲良しのOさんの息子も雪のセンター試験でした。
我が近所の夢はマーチ?!
(スペルを見ると大学の希望がわかります。)
おちゃけ飲もうと約束したのに、、、試験が終わるまでダメだって(涙)
だからアイランドもスタバのコーシーでガマンします。
by アイランド (2006-01-22 16:04) 

こんばんは~!  カナダの夜♪しかも図書館!
素敵ですね~♪! <写真は写真>そうそう^^
スタバの横のボク☆かわいいね♪(ホワ~ンとした感じが)
余談ですが・・・従兄弟がカナダに居ります、もう3年住んでおりますが
何やらレストランを経営したそうです。ロッキ-の山岳の田舎だそうです。    観光客を相手に毎日忙しいとの・・・
by (2006-01-22 19:37) 

green

ほんと、なんで毎年、雪になっちゃうのでしょう!?

でも、カナダの写真見ると、雪もイヤじゃなくなっちゃう!
いいお写真ですね〜
by green (2006-01-22 23:43) 

yoko

こんばんは〜。
今回の東京の大雪は写真の様に積もってましたね〜。
朝から何度窓の外を眺めた事か...。
しかし電車は元気よく動いてましたよ、私の利用電車ですが...。
線路に近いっていいですね〜(近すぎるのも難点ですが...)

センター試験、余りに過去の放し過ぎて...。
南の方なので雪は降ってなかった事は確かですね。
by yoko (2006-01-23 01:27) 

スカビオサ

おはようございます!
無事に復帰しましたよ~~~♪
カナダの寒さとくらべれば日本の寒さなんてなんのその!
今回のセンター試験も色々とあり受験生のみなさんはお疲れ様でした。センター試験の時ってどうして雪が降るのかしら?
毎年不思議に思う私なのでした。
by スカビオサ (2006-01-23 09:04) 

お散歩爺

センター試験の時どうして毎年雪が降るんだろうか?
まるでジンクスだね、学生諸君頑張るっきゃないね。
地下3階もある図書館って聞いたこと無いよ、すごい!
by お散歩爺 (2006-01-23 17:48) 

puttan

250万冊????すごい・・・・
by puttan (2006-01-23 22:15) 

berry

おはようございます♪
皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪mamireさん
センター試験は "またも!" でしたね。
センター試験の成績発表が4月とは知りませんでした。長い!
カナダの大学も書類を出してから合否の発表までは期間が長いです。
待つってストレスたまりますね。

♪kaoruさん
春になったらあの図書館がどんな形をしているのかお見せします。なぜなら季節が春の写真だから。(笑)
250万冊蔵書が納得できますよ。ドデカイ!
むむむ、kaoruさんは鼻水の彼とスタバでコーヒータイム!?
雪かきの仕事は誰が?桃ちゃん!?!?!?

♪アイランドさん
う〜ん、マジに考えてみましたが、わからないとです。(泣)
アイランドさん、あと少しのガマンですね。うれし涙酒になるよう祈ってます。その時は飲み過ぎちゃ〜ダメですよ。(笑)

♪ あずき*さん
ほぉ〜、ロッキーの山岳の田舎ですか・・・もしかしてバンフ?
バンフは観光客がいっぱい。カナディアン・ロッキーの町と言われています。昔4月に行きましたが、やっぱり4月も寒かったです。

♪greenさん
センター試験の日は雪!という伝統ができちゃいましたね。
雪は東京には似合わない。でも、まったく降らないというのも・・・寂しいかな。

♪ヨウコさん
昔は雪が降ったら電車が止まっていたような・・・で、学校が休校。会社も休んじゃエーーー!(ホント?)
東京の電車は雪に弱いというのが定説だったはず。あれから強くなったということ!?!?(笑)

♪スカビオサさん
無事復帰オメデト〜♪
なぜ雪になる?気象予報士でも止められない。(当たり前です)
不思議に思っている人は多いですね。わかっているだけでも、私を含めてここの9人。きっと全国規模で疑問符ですよ。(笑)

♪旅爺さん
大学の図書館はおっきいですよね。トロント大学はカレッジが集まった大学なので、学生数も半端な数ではないです。だからドデカイ?
そうそう、受験生の皆さん、頑張るっきゃないですね。
by berry (2006-01-24 08:21) 

berry

♪るぅさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんですって!250万冊はすごいよね〜。
それと、トロント大学の学生諸君、よく勉強するんだって!
日本の大学生諸君には耳が痛い!?!?・・・かな?(笑)
by berry (2006-01-24 09:49) 

nanako

受験生頑張れー!!ですね。
センターも随分変わり、
今年から薬学部は6年生になるのですね。
時代はどんどん変化していくんだなって思います。
自分も変わっていかないとって思いますね。
by nanako (2006-01-24 13:31) 

denboshveen

もう一度受験生に戻れっていわれたら・・・いやだな。
何だか大学入るために勉強していたのって今思うとナンセンス。
勉強するために大学いくっていう感覚が欲しかったな。
物事を学ぶっていうことは社会に出ても同じですよね ^-^
by denboshveen (2006-01-25 07:00) 

berry

♪nanakoさん
niceとコメントありがとうございます。
ホントにホントにセンター試験も変わってついて行けないです。と言うより、かなり前からついて行けなくなってしまった・・・で〜す。
薬学部の6年生は医学部同様とは・・・ながーーーい!ですね。(笑)

♪ denboshveenさん
niceとコメントありがとうございます。
そ〜だと思う。勉強するために大学に行くのに、入ったら勉強しないで他のことをして、何のために大学に入ったの?と聞きたくなります。それは大学に入るために勉強してきたからなんだろうね。私もナンセンスに思います。
by berry (2006-01-25 16:08) 

berry

♪slalomerさん
niceをありがとうございます。
by berry (2006-01-25 16:31) 

ichiro

寒そう。。。。
ところで夏のカナダってどうでしょう?
ちょっと夏の旅の行き先選考中なんです。。
by ichiro (2006-01-25 20:58) 

berry

♪ichiroさん
niceとコメントありがとうございます。
夏のカナダは、もちろんオススメです。でも、カナダは広い!
カナディアン・ロッキー鉄道の旅は如何ですか?
ただし、時間が必要です。以前、バンクーバーからバンフに行くのに鉄道で行こうとしてえらく時間がかかることがわかり、泣く泣く諦めて夜行バスを利用しました。夜行バスもお買い得でいいですよ〜♪
ビクトリア(B.C. 州)もいいですよ〜♪ハーバーがいいですよ〜♪
カナダ東部も捨てがたいですね。ナイアガラも見なくっちゃーーー!
トロント、オタワ、モントリオールへもぜひ!
by berry (2006-01-25 23:55) 

ichiro

バンフもいいですね。。。宿泊にお金がかかりそう。。
カナディアンロッキーも見てみたいのです。。。
by ichiro (2006-01-28 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冬はこんなところ余談ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。