SSブログ

クッキーとクッキーとクッキー [Diary]




突然現れたこのクッキーは?

忘年会の最中、テーブルの下からこっそりもらったモノ。
忘年会のメンバーには料理教室の先生がいて、
このクッキーは毎年恒例の仕事用手作りクッキー。
そのクッキーをナイショでも〜らっちゃった♪んです。

さて、何が入っているのか・・・記念撮影をしました。


 

 

美味しそうなチョコ♪

 

 

 

 

かわいい〜♪

 

 

 

 

これもかわいい〜♪

 

 

 

 

またもかわいい〜♪

 

 

 

 

これなんか美味しそう〜♪

 

 

 

 

うふ、かわいいね♪

 

 

 

 

食べちゃおう〜♪

 

 

その前に、
忘年会のビンゴでゲットしたモノは?

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ〜ん!
これが今年のビンゴのゲットでした・・・うれしくない?
最初はね・・・ちょっとガッカリしました。

 

手にとってすぐわかりました。お菓子だぁ・・・・・
普通持ってくるのは食べるモノじゃない。
そのような常識がインプットされていたから紙包みを開けるまでは顔が沈んでいたかも。

 

開けました。

 

素早くみんなの視線が集まった。どよめきが!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう〜、箱の色が、あ・お・い!

 

 

これを持ってきた人が説明を始めました。
【麹町のお店で、これは午前中に売り切れてしまう】モノだと言う。

 

ケイちゃんが
「わたし、買いに行ってもいいよ。用があって(麹町の)近くに行くから」

 

 

はい!はい!
はい!はい!はい!
はい!はい!はい!はい!

 

 

またも素早く手が上がった。
もしかして私と持ってきた人以外全員!?!?
うふふふ、私も翌日メールでもう1つ頼んじゃった♪

 

都会のブルーはうつくしい!

 

 

さらに、
この日、忘年会へ行く前に買ったモノ。
それがこのクッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のクッキーです。ハート型ですごく上品なお味です。
とっても美味しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

どれがお気に入りですか?

 

 

というわけで、クッキーが1日で集まりました。
さて、私はこれらを1人で食べるのです。

 

 

頑張って食べましょう♪

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

アイランド

クッキー達、、、それぞれ、スゴイ~☆
私なら、どれも、、食べてしまうのがもったいないかも、、、
食べすぎも危険~。見せびらかして飾っとく???
by アイランド (2005-12-13 18:31) 

berry

♪アイランドさん
こんばんは〜♪niceとコメントありがとうございます。
たくさんは食べません。1日2〜3個かじってます。虫歯が恐い!
料理の先生に「無添加ですから、早い方が味はいいと思う」と言われちゃったから、えいっ!と食べちゃいました〜。美味しい!
ホントは飾っておきたかった。(泣)でも、まだ残ってますよ。美味しいですよ〜♪
by berry (2005-12-13 19:03) 

kaoru

すごーい!!クッキーさんたち可愛いよぉーっ♪
食べちゃうのが勿体ないですよね。
berryさん1人で食べるのは、大変でしょうから
お手伝いに伺いましょうか?(笑)
桃と一緒に飛んで行きたぁ〜い。
by kaoru (2005-12-13 19:34) 

berry

♪kaoruさん
niceとコメントありがとうございます。
あははは、食べちゃってま〜す。記念写真を撮ったら、その後は1つ2つと口の中へ。
お手伝いにいらしてください。【どこでもドア】を使って今すぐにでも。桃ちゃん、パジャマ姿でもいいですよ。きっとかわいい!
by berry (2005-12-13 20:08) 

yoko

クッキー可愛いですね〜。
でも...、とても甘そうです。
1日1日、少しずつ食べていくのがちょうど良さそう。
by yoko (2005-12-13 21:15) 

mamire

私にも、ちょうだい。
by mamire (2005-12-13 21:41) 

かわいいクッキーのオンパレード(^o^)/
σ(・・*)アタシもほちぃぃぃぃ^^
by (2005-12-13 21:53) 

green

お〜〜〜。ローザのクッキー!
ブルーがステキだぁ!中身も美味しそう!

しかし。忘年会の最中にそっと下から渡してくれる、
お茶目な先生。
いいですね〜

お菓子がいっぱいの、berryさんち、幸せいっぱいですね!
by green (2005-12-13 22:16) 

東雲

まごごろ イッパイのクッキーonパレードですね!
私は 甘いものには 目がないので とっても羨ましい限り!
1個ずつ その方々のお顔を思い浮かべながら頂くのって
とっても幸せなひとときですよね。。。!
それにしても いいなぁ~~~!
by 東雲 (2005-12-13 22:21) 

puttan

ほしぃ~~~~~~~~~~
忘年会にはお土産を持っていくのね。"φ(-∀-; )メモメモ"
by puttan (2005-12-13 22:38) 

berry

♪ヨウコさん
niceとコメントありがとうございます。
そうです。あま〜〜〜いです。甘くて食べるのがつらい!(ホント?)だから、1日2〜3個の目標が、昨日はなんと5つ食べてました!
もちろん、時間を置いてですが・・・
今日はまだ2つ。ここで止めておかねば。

♪mamireちゃん
niceとコメントありがとう。
いいですよ。今度会うときに渡しましょう。

♪chocoちゃん
niceとコメントありがとう。
う〜ん、とぉぉぉ〜い!思い切って東京へ出ておいで♪
クッキーのために東京へ行くのも案外楽しい言い訳かも。みんなで待ってるから。

♪ green さん
niceとコメントありがとうございます。
ローザをご存じとは流石東京人!(笑)
「ほしいよ〜。来年でいいから下さい。」とメールしたら、なんと今年くださったんです。みんなにはナイショだからソッとね。
袋から出してびっくり!かわいい形が9つ入っていました。うれしい♪

♪東雲さん
niceとコメントありがとうございます。
東雲さんは甘いものに目がない!?!?
私はお酒と半々に好きです。(笑)
なんか・・・歯が痛くなってきたような・・・あはっ、誰かの顔を思い浮かべているせい?(笑)
私は好きなのから食べていくので、最後に残るのはこれとあれと・・・残ったクッキーは誰の顔にしようかな?(笑)

♪るぅさん
niceとコメントありがとうございます。
あげたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうよ。忘年会=ビンゴなのです。
ブルーの箱が受けたとは。"メモメモ"
by berry (2005-12-14 16:10) 

knacke

クリスマスのいっぱい詰まったクッキーですね!
かわいい。
by knacke (2005-12-16 00:22) 

berry

♪きむたこさん
niceとコメントありがとうございます。
クリスマスの形をしたクッキーはみ〜んなお腹に中に消えていきました。かわいいという証拠写真だけが残りました。(笑)
あっ、ローザのクッキーはまだまだ残っていますよ。
by berry (2005-12-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。