SSブログ

berry家のクリスマス♪ [Diary]

我が家もクリスマスツリーを出しました。

まぁ、こんな感じで・・・







で、こんな感じにも・・・







ジングルベルのメロディーが流れてツリーの色が変わるのです。
去年、忘年会のビンゴでゲットしました。


それから玄関にはこんなものを・・・







あぁ〜、これ自作です。
玄関ドアを開けたところの北側の窓に吊しています。
道行く人はブラインドの隙間から見られます。
今はなき(壊しちゃったんです)藤棚の枝で作りました。
それにイルミを適当に巻き付けました。
誠に簡単に作る。料理と同じです。

クリスマスと言ったらローソクです。
もちろん出してきました。







透明フィルムから出してしまうと、どこからやってきたのかわからなくなるので、
ずっとずっとこのままなのです。ビクトリアからやってきました。
ローソクは袋をかぶっていてもプンプンよい匂いがします。

それと、忘れてはならない今年お目見えのサンタさん。
クリスマスまでここに座っています。





と、まぁそれなりににぎやかなクリスマスを楽しんでいます。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

knacke

キラキラのクリスマスですね!
ローソクがおっきーい!
ちょっと、灯りをともしたくなっちゃうです。(笑)
甘い香りかな?
by knacke (2005-12-10 06:35) 

kaoru

素敵なツリーですね♪
玄関のは、手作りって素晴らしいですね(*^^*)
桃のお散歩途中に見させて頂けたら良いのになぁ〜っ。
ホント大きなローソクですね。
フィルムから出すのは、勿体ないけど
どんな灯りなのかちょっと見てみたい気も(^^;
by kaoru (2005-12-10 08:17) 

berry

♪きむたこさん
おはよーーー♪いつもありがとう♪
キラキラのクリスマスしてます。ちっこいけどね。でも、メロディーはうるさいです。(笑)
そうで〜す。ローソクはおっきいです。甘い香りがプンプンしています。ビクトリアにローソク屋さんがありました。ど〜して中に入らなかったんだろうと悔やんでいます。もしかしたらもっとおっきいローソクがあったかも・・・

♪kaoruさん
おはよう〜♪いつもありがとう!
それだったら【どこでもドア】で来ちゃって下さい。(笑)
桃ちゃんはおめかししてね。smashは蝶ネクタイして外で待っています。残念ながらおめかしは蝶ネクタイが精一杯。口に花束をくわえて・・・なんてことは無理だけど。花束を振り回してボロボロにしちゃうから。(泣)
私も灯りを見てみたい・・・でも、元には戻らないんですよね。
by berry (2005-12-10 09:01) 

puttan

こんばんは^^ 若い頃、ヤンキーの知人がよく車の中でこんな光をかもし出していたのを思い出しました。
最後の写真はすごくキュート♪♪
by puttan (2005-12-10 20:50) 

東雲

手作りのイルミネーションが とっても良い感じですね~!
それに可愛らしいサンタさんも...☆
あと 2週間、ですね!♪

100個目のniceを ありがとうございました!(=^O^=)
by 東雲 (2005-12-10 22:24) 

berry

♪ るぅさん
いつもありがとうございす。
ツリーの光のことかな?
どんな感じだったのか、ちょっと興味アリ。(笑)
うふふふ、あのサンタさんはお買い得でした♪

♪東雲さん
私が100個目のniceをゲットしたんですね。わぁ〜、なんかクジで1等賞を取ったような気持ちです。私もうれしいです。
きっと明日よいことがあります。期待しちゃおうっと。
東雲さん、ありがとう♪
サンタさん、しまっちゃうのがもったいないです♪
by berry (2005-12-10 23:38) 

東雲

いえいえ...こちらこそ 本当にありがとうございます!
今日 いいこと あるといいなぁ~...って 期待してま~す(^O^)v
by 東雲 (2005-12-11 00:47) 

アイランド

ツリー綺麗です。オトナって雰囲気、、、
サンタさんの表情がなんともいいですね~。
berryさん、クリスマスのローソク、、、今年はつけましょうよ~(笑)
by アイランド (2005-12-11 01:25) 

green

こ〜んなサンタが迎えてくれるお家、っていいですね〜
ほんと、もう、クリスマスはわくわくしちゃいますね〜
キャンドル、迫力ありますね〜でも、開けたくない気持ち、わかりますぅ
by green (2005-12-11 11:25) 

berry

♪東雲さん
うれしいことを共有できてこんなに幸せなことはありません。
私もマイペースでがんばって記事を書きますね。これからもヨロシクお願いします。
うふふふ、今日のいいことは・・・安値で黒色のホットカーペットをゲットしました。うれし〜♪

♪アイランドさん
いつもありがとう〜♪
ローソクは一生つけませんよ〜。(笑)
火をつけてくずれちゃったら、またビクトリアまで買いに行かなくっちゃ〜ですもの。飛行機代の方がうんとお高い。あっ、それでも行っちゃうかも〜♪ローソクのためなら空を飛びまッス!

♪greenさん
いつもありがとうございます。
スーさんはローソクは使うためにあるモノという考えです。
私はローソクは飾るモノ。だから使わせまっせん!(笑)
今日はとても寒かったからクリスマスが近づいてきているなぁ〜と実感。そんな気持ちになりました。寒いのも悪くないかも〜♪
by berry (2005-12-11 21:43) 

なぬ?ビンゴで当たったの?いいな~
そそ。私も西日本宝くじをジャンボのついでに10枚買ってたのよね?
それが。。むふふ。。1000円当たりました\(^O^)/ヤッターー
これって ジャンボの前ぶれ?きゃっ!
by (2005-12-12 00:38) 

berry

な〜に?よく聞こえないけど・・・1000円が当たった!
おめでと〜♪1000円だって300円だって当たりには変わりないです。
ということは、ジャンボも・・・もしかして1000円に○がいくつか付く!?!?・・・かな。
私も楽しみで〜す。当たったらちゃんと報告してね。ヒミツにしてはダメよ。みんなでお祝いしましょうね〜♪
by berry (2005-12-12 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。