SSブログ

蓼科で見つけたスウィーツ♪ [食べる・飲む]

59.jpg
コレが何だかわかりますね。
わたしは苦手なんです。チーズケーキの一種だから。

でも、こんなの初めて!?!?

加茂七とうふのティラミス

写真はカップに入っています。
その白い部分が豆腐 . . . でしょうね。(笑)
でも豆腐の感触は全くなく、とってもクリーミー。
そして、何たってヘルシー!

「ティラミス」より「加茂七とうふ」の文字の方が目に入った。
頑なわたしのココロ、誘惑されました。(笑)

ところで、加茂七とうふって? . . . 知らなかったので調べたら 、
日帰り温泉 音無の湯とうふ屋加茂七 だった。(^^)
green_sen.jpg

61.jpg
本日の4種のスウィーツプレート
あれこれ食べてみたいと欲張って「本日の4種のスウィーツプレート」を選んだ。こ〜ゆうときってスウィーツ仲間がいないと困る。
季節のフルーツのコンポートの他に、

62.jpg
ニューヨークチーズケーキ
何かな?卵焼きみたいと口の中に放り込んだら . . . チーズケーキだったワケ。一瞬焦ったけど、卵焼きみたいな感触だったので助かった。(笑)

63.jpg
バナナスクェアケーキ
一口頬噛み締めると口の中でバナナの香りが広がった。適度な甘さがいい。
コレ、好き!好き!(笑)

green_sen.jpg
チーズケーキ好きな方へ
クレームダンジュ(別名「神様のごちそう」)
ふわふわでなめらかなレアチーズケーキ
甘酸っぱいバラジャムソースとのハーモニー

また行くことがあれば、わたしは今度
クレープシュゼット
リキュール入りの香り高いオレンジソースで煮込んだクレープ
green_sen.jpg

65.jpg
次はボクの分も!
名残惜しそうに何度も振り向いては踏ん張っていました。
「帰るよ」「・・・」(無言の抵抗)

66.jpg
カウンター席の目の前には八ヶ岳が!?(八ヶ岳の写真撮り忘れ ^^;)
わたし達はスマがいるのでテラス席で。
7月オープンの新しい店 Tateshina 花 Factory(メルヘン街道沿い)
生花を使ったアクセサリーの工房とshopが併設されています。


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 36

ulyssenardin36000

凄く、ローカルなネーミングだったんですね!^^

by ulyssenardin36000 (2009-09-07 20:14) 

ガンバルおやじ

また夏に逆戻りしたような暑い日が続いているので、蓼科に避難したいです~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2009-09-07 20:35) 

qoo2qoo

うわ!見た目、ティラミスですね♪
あ!レアチーズケーキ・・・なるほどです(笑
あと、可愛いコーギーちゃんですね!
知り合いも2匹飼っているので遊びに行きたくなりました☆
by qoo2qoo (2009-09-07 20:43) 

いわもっち

あぁ、美味しそう。。。
by いわもっち (2009-09-07 21:02) 

お茶屋

なんと・・・どれもホントおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-07 21:36) 

きむたこ

はうぅぅーん♡
おいしいケーキにうえています。
あーん、食べたい! ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-09-08 04:38) 

ひろきん

スマ君チーズの香りをよく我慢できましたね、
ピーチはたぶん我慢できないと思います^^;
恐ろしくてそんなCafeには行けません…
by ひろきん (2009-09-08 05:16) 

どらっち

うわ〜ん。うわ〜ん。食べた〜い(ToT)
こんなケーキプレート、見たら絶対注文しちゃう。
by どらっち (2009-09-08 05:17) 

milk-k

テラミス好きなので・・・とても気になる一品です^^
加茂七豆腐も気になるナ~
スマくんの踏ん張り・・・わかるナ~
by milk-k (2009-09-08 06:52) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
素敵なお店ですね。
お洒落でどれも美味しそうですね。
食べてみたくて堪らないです。
スマちゃん、名残惜しそうにしただけで
ちゃんと我慢できて偉い!
桃だと食べるまで踏ん張ってます(-_-;)
by kaoru (2009-09-08 07:58) 

aloha

berryさんはチーズケーキが苦手なんですね?
美味しいのに~。
でも、とうふのティラミスなんて面白いですね。どんな味なんだろ?
名残惜しげなスマちゃんが可愛いです。
生花のアクセサリーというのも気になるなぁ。
生花だから日持ちはしないんでしょうね。贅沢なアクセサリーだわ。
by aloha (2009-09-08 09:03) 

berry

補足:食べる方にココロが入ってました。(笑)
shop の見学はしたんだけど、写真は撮らなかった。
(もしかして撮れなかったかも)
玄関に「みずえフローラルアカデミー」蓼科校の張り紙がありました。
(公開していない写真で確認)
たぶん2階の工房がそうだと思います。
『生花を樹脂加工したパーツを中心に、アレンジしてオブジェを完成させる』(信州諏訪温泉泊覧会「ズーラ」より引用)ことのようです。
by berry (2009-09-08 10:09) 

kimiko

今、ブランチしたばかりですが...写真見てたらデザートタイムに突入しそう~♡(^^;
おとうふティラミス、なんとなくイメージ湧いてきます。。♪
クリームチーズとよくマッチングしそうですよねー。
berryさんのご紹介スポット惹かれるトコいっぱい...でもちょと遠い~かなぁ。(;;)
by kimiko (2009-09-08 10:22) 

HAL

こないだティラミス作りすぎて、朝食も昼食もティラミスだったw
by HAL (2009-09-08 12:41) 

おーつか

美味しそうー!
チーズケーキ大好きなんです。好きな食物はと聞かれて
チーズケーキと答えるくらい(*^_^*)
その卵焼き風?も食べたーい!
by おーつか (2009-09-08 13:52) 

たいへー

まず口にしない食べ物です。^^
でも好きな人にはタマラナイでしょうね。
さあ、今日も飲むかー・・・
by たいへー (2009-09-08 18:22) 

Brownie

チーズケーキも全部引き受けますから(w
by Brownie (2009-09-08 21:28) 

TaekoLovesParis

berryさん、チーズケーキがダメだなんて、ご一緒したかったです。私はチーズケーキ2人分は軽いもの。お豆腐でできてるとは、、きっとヘルシーなティラミスなんですね。スマはケーキ食べますか?
by TaekoLovesParis (2009-09-08 23:14) 

がま親分

チーズケーキですか。甘くないさっぱりしたものは食べます。
ワイキキのチーズケーキファクトリーという超有名店で食べたチーズケーキはアホほど甘かったです。おえっぷ。
by がま親分 (2009-09-09 00:36) 

molihua

チーズケーキは、重くてどっちり、濃厚なのが好きぃ♪
by molihua (2009-09-09 11:23) 

octobre

ティラミスもチーズケーキも
大好きです♪
美味しそうですね!
食べたいです、、、
by octobre (2009-09-10 08:53) 

がぁこ

お豆腐のティラミスなんだぁ~
最近はこういう和テイストのケーキが多いね~☆
でも綺麗に盛りつけされてて全然和って感じがしない~~(>v<*)
ニューヨークチーズケーキはモロ、チーズ切りましたぁ~みたいで
ネズミが寄ってきそう~~(* ̄m ̄)ププ
こんな素敵な盛り合わせ食べてみたい~~けど遠すぎる。。(;∀;)
by がぁこ (2009-09-10 19:06) 

旅爺さん

「とってもクリーミー・・」と聞いただけで美味しそうな感じが伝わってきます。チーズケーキなら何でも美味しいね。

by 旅爺さん (2009-09-10 19:14) 

sarisari

うわああああ
深夜にこれはまずいです。。。。
ううううう、、、、(耐えています><)
by sarisari (2009-09-12 00:24) 

ハイマン

豆腐だったんだ!
どんな味だか食べてみたいなぁ
最近、美味しいケーキ食べてない。。。
by ハイマン (2009-09-12 08:42) 

yas

ティラミスめっちゃ好きなんです。
初めて食べた時あまりの美味しさに、自分で作って
20cmくらいの円形一人でたべた経験あるんです。
by yas (2009-09-12 23:44) 

moz

スウィーツの中で好きなのは、チーズケーキとティラミスなんです ^^
お豆腐のティラミス、ちょっと恐いけれど(笑)、興味津々!!
一度は挑戦してみようと思います。やっぱり、信州、蓼科、良いなぁ~ ^^
by moz (2009-09-15 05:55) 

mau-mauu

ティラミス好きです^^ 失敗するとむせるけど^^;
トロントのケーキ、結局食べる機会なかった。。。
ちょっとお高いかな?
オレオがそのまんま突き刺さってるケーキにビックリ(-。-;
by mau-mauu (2009-09-16 08:31) 

tasuchan

豆腐のティラミスはティラミスと言えるのか?
謎だ?
きっと、食べてみたら納得するんだろう。
by tasuchan (2009-09-18 16:18) 

あおい

仲間になりたいです~~~!
明日はどこかでティラミスを探す決意!
by あおい (2009-09-19 20:43) 

ふぁーな

とってもヘルシーなスウィーツ・・・。 ダイエット中でも食べても怒られなさそう。(笑)
by ふぁーな (2009-09-20 15:39) 

ganagana

バナナのケーキおいしそう♪バナナの香りがこちらにも~♪
スマ君も踏ん張っちゃいますよね・・・わかるわぁ(^^)
by ganagana (2009-09-20 22:18) 

Tytto

どれも美味しいんだろうなぁ〜。
by Tytto (2009-09-21 08:15) 

aranjues

ケーキはほぼ食べず、チーズケーキは決して食べず、
でもティラミスは無抵抗で食べます(笑)。
久々登場もスマ、かわいいねぇ、一度我が家の
ファニーと会わせたいです。
by aranjues (2009-09-26 08:53) 

タッチおじさん

蓼科、いいですね、思い出の地です

スイーツも美味しそうですね (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-10-05 00:25) 

green

お久久久・・・
お元気ですかぁ?

ん?蓼科のどこ、どこ、どこ〜?

スマ君の勇姿を見て、うれしかったですよ
うちのは・・・17歳で、天国へいっちゃいました、とうとう
だから、蓼科に思い出がいっぱいなんだけど
とうぶん、行かれそうにないよ〜〜〜〜〜
by green (2011-01-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。