SSブログ

『神様がくださった庭』を歩いて . . . [Diary]

50.jpg
Barakura English Garden
5047 Kuridaura Kitayama Chino-shi Nagano 391-0301
TEL 266-77-2019 FAX 266-77-2819

51.jpg
公式Webサイト http://www.barakura.co.jp/

55.jpg
蓼科にあるバラクラ イングリッシュ ガーデンは1990年に日本で最初に創られた英国式庭園です。設計、石工、ガーデナー、それらすべて英国人専門家によって造られました。

52.jpg
54.jpg
53.jpg
どこかで見たような親分さんは《睡蓮の池》の番人をしてました!?

56.jpg
左)リストランテ ジャルディーノ(営業期間/4月~10月)
庭園内にあるので利用するには入園料が別途必要

右)バラクラ カフェ(営業期間/通年)
入園しないで利用できる。ただし、テラス席は入園料が別途必要

ここバラクラにはけっこう来ているんだけど、いつもお買い物(フードコート、ガーデン・センターが楽しい♪)ばかり。食事はどちらも利用したことがないのです。ランチだと、やっぱり信州そば屋さんへ(笑)

と言ったけど、バラクラ カフェで食べたよ。これ↓これ↓

57.jpg
とける、とける、とけちゃうよ〜!!!(汗)

運転手さんが見当たらず両手にバラソフトを持ってウロウロした。頭に角が出てきそうになったところで現れた。「テラス席で待ってたんだよ」(だったら先にそう言ってほしい)

というワケで、とろけるバラソフトになってしまったが . . .
食べながら味のことをどう説明しようか一生懸命考えた。考えて、考えて、考えても言葉が見つからなかった。バラの味と言いたいけど、バラを食べたことないし . . . この味、何だろう?
バニラのような甘さはないし、ヨーグルトのような酸っぱさもないし、大人なソフトと言った感じかな!? (それもヘン? ^^;)
もちろん、最高に美味しかった!!!

58.jpg
Dog Station(犬のつなぎ場)
スマはここで待っていました。階段の方を見ていいるのかな?


nice!(67)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 40

お茶屋

このとろけ具合が、またまたおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-08-29 18:14) 

yas

わぁっモニタなめそうになりましたよ!
迫力満点ですね!
by yas (2009-08-29 20:00) 

がま親分

バラの香りがするガムってーのが昔ありましたが(いまでもあるの!?)、そんな感じすかね?
ってか、私、いろんなところで番人してますねぇ。(笑)
by がま親分 (2009-08-29 22:17) 

ハゲアメリカーノ

↑ 親分さん!
番人・・・・・・お疲れ様です。VAN人!原点回帰です。(^^;
イングリッシュ・ガーデン~~庭園作りの原点です。
by ハゲアメリカーノ (2009-08-29 22:39) 

aloha

なんて素敵なお庭!こんなところでぼーっとしていたいなぁ。
『神様がくださった庭』ってネーミングも素晴らしい。
ここにいるだけでご加護がありそうよ~。
バラのソフトも美味しそう♪そうよね、アイスは美味しくなくっちゃ!(笑)

by aloha (2009-08-29 23:05) 

qoo2qoo

コメントありがとうございましたo(´▽`*)/
お庭、素敵ですね!ソフトクリームも美味しそうです♪
ストロベリー味でしょうか??
※チョコはいろいろありますよ!
あと、早起きは健康にいいですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-29 23:16) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
うわぁ〜素敵なお庭ですね。
こんな所で時間を忘れて過ごしてみたいです。
バラのソフトも美味しそうですね。
食べたくてとろけちゃいそうです。
スマちゃん、お利口さんで待って偉いですね。
風景と絵になって素敵〜♡
by kaoru (2009-08-30 07:53) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
バラの味・・・。
そういえばバラって食べたことがないから表現方法間違ってますよね(笑)

by やっほう (2009-08-30 09:27) 

mau-mauu

空気が美味しそうな場所ですね。
ソフト、お味の表現はともかく、とても美味しそうです^^
スマ君、じっと待ってますねー。
飼い主に撮られてるのに気付いてないところがかわいい^^;
by mau-mauu (2009-08-30 11:14) 

ponchan

なんて素敵なお庭でしょう。
私もオンシーズンにおでかけしたいな♪
ソフト、美味しそう~!!
大人の味。。。味わってみたいです~(^○^*
by ponchan (2009-08-30 12:08) 

たいへー

大人味のソフトクリーム・・・
いろいろ妄想してしまいました。(^^;
by たいへー (2009-08-30 12:12) 

Brownie

ステキなお庭だ。
そのベンチで本を読んだり昼寝したり
で、おやつにバラのソフトクリームってのがいいなぁ(^^
by Brownie (2009-08-30 13:47) 

えらん

なつかしい~。バラクラ行ったことあります♪
バラジャムは食べたことがありますが、ソフトクリームは未体験。
berryさんが気に入るのだから、甘さ控えめだったんでしょうね!
by えらん (2009-08-30 15:23) 

iruka

バラの味って
香水を食べる感じなら
ガムの香りのいい味だろうか
僕の一番好きなのは、バニラです。
by iruka (2009-08-30 16:15) 

Krause

私も先日、家内とここへ来ました。ソフトクリームも食べればよかった・・・・。
by Krause (2009-08-30 16:47) 

octobre

わぁ~素敵♪
いい香りが漂ってきそうです。
バラのソフトクリームいいなぁ~
美味しそうですね。
とろけた感じがまたいいです^^*
by octobre (2009-08-30 17:02) 

バニラ

神さまのくださったという言葉通り、美しい庭ですね。
わたしも胸一杯、感じてみたい~
でもそれ以上に? 大人のバラソフト、味わってみたい~
バラ水も好きだから、きっとわたし好みかと♪
by バニラ (2009-08-30 19:27) 

kimiko

わぁ、色とりどりの花が咲いてて素敵な洋風庭園♪
berryさん、毎年蓼科に行かれてますよね~?
別荘があるのかな・・・?
芝生の上でおとなしく待っててくれるなんて、おりこうちゃんですねー。^^

by kimiko (2009-08-30 21:45) 

おーつか

あ、親分!? 庭園で働いていたんだ~。
バラソフトの味……気になるっ。
スマちゃんの場所もあっていいですね!

by おーつか (2009-08-31 00:09) 

TaekoLovesParis

昨年の夏、行きました。
行ったことがある場所なので、berryさんの写真の構図と、レイアウトに
感心しています。犬のつなぎ場があるんですね。スマ、おりこうさんして
待っていたでしょ。
by TaekoLovesParis (2009-08-31 10:09) 

mamire

barakuraってWankoがokになったの?
でもレディちゃんは、誰にでも尻尾を振る美人だからなぁ。
連れ去られたら心配や。
暑い夏でも薔薇は元気だったのかな。
by mamire (2009-08-31 10:18) 

きむたこ

ステキなお庭♪
くるくるソフトクリームみたいになった木がかわいぃ♡
by きむたこ (2009-08-31 15:16) 

HAL

時期的に、今は花が少なくな季節だけど、そんなことを感じさせない素敵な庭ですね~

いいなー
いってみたいー
by HAL (2009-08-31 19:00) 

旅爺さん

良い名前の庭園ですね。
英国式は日本とあまり変らないですね。
見慣れちゃってるのでそう感じるのかな?
とろける~~~~!”ペロン!”
by 旅爺さん (2009-08-31 19:43) 

milk-k

白樺湖から蓼科高原によく行っていました。
その時、バラクラ イングリッシュ ガーデンには
いつも立ち寄っていました・・・・いいとこですよネ~
smashくんとイングリッシュ ガーデン・・・最高ににあってます^^
by milk-k (2009-08-31 20:25) 

みっきぃ

神様がくださった庭・・・ネーミングがいいな~~
ぼーっと眺めていたいな^-^
by みっきぃ (2009-08-31 21:16) 

ひろきん

Dog Stationなんてあるんですね、
スマ君はおりこうさん!?ですね^^
イングリッシュガーデンっていいですね!
うちの庭はほど遠いです^^;
by ひろきん (2009-08-31 21:17) 

tasuchan

バラソフトですか美味しそうですね

by tasuchan (2009-08-31 22:39) 

がぁこ

英語で書いてあるし、どこの国かと思ったら、蓼科だったぁ~~щ(゚Д゚щ)
イングリッシュガーデン、めっちゃ憧れる~
うちの庭も広かったらやってみたかった(笑)
色とりどりのお花が季節ごとに咲いて楽しめるもんね~
神様。。。うちにもくださってください。。。あれ?(笑)
スマちゃん久々に見た~~☆
相変わらずオットコ前だ~~(>v<*)

by がぁこ (2009-09-01 02:04) 

ulyssenardin36000

茅野にこんな場所があるんですね!
諏訪の隣なので、今度、行ってみます。
この庭、いいですね。
参考にして我家の庭も改造しようかなぁ~~。
by ulyssenardin36000 (2009-09-01 02:50) 

sarisari

バラソフト、きっといい香りなんでしょうね~(*^_^*)
スマちゃん、かわいい~!!
by sarisari (2009-09-01 10:18) 

ハイマン

神様が下さった庭
いい名前付けるなぁ~^^
by ハイマン (2009-09-04 23:36) 

fraise

バラソフト、とろけそうで、おいしそうです。
by fraise (2009-09-05 20:11) 

moz

2枚目良い感じですね。 ^^v
茅野はぼくの田舎です。おじの代になってからはあまり行かなくなってしまいましたが・・・。
バラソフト美味しそう。横浜の港の見える丘公園にもあります。そうですね。たとえは難しいかなぁ~。
でも、バラの香りはしますよね。
by moz (2009-09-06 08:12) 

ganagana

素敵だぁ~♪いつかはお庭のあるお家に住みたくなりますねぇ♪
スマ君もおりこうにしていましたねぇ~可愛い(^^)
by ganagana (2009-09-06 14:37) 

aranjues

親分さん、こんなところでバイトでしたか(笑)。
スマ君、ほんとにお利口に待ってる様子、うちのファニーに爪の
垢煎じて飲ませたいです。
by aranjues (2009-09-06 19:02) 

相田 真纪

本日、お客様にお渡ししたoxford shoes.
ユニオンジャックの靴下とぴったりマッチしてあまりにお似合いでしたので、 写真を撮らせて頂き

ました。
この靴のオーダーは、ご婚約記念に指輪の代わりにプレゼントされたという 素敵なストーリー付き


お二人で歩まれて行く人生のスタートに、 この靴が共にあることをとても嬉しく感じました。
新しい一歩、こちらまでわくわくしてきます!
http://www.nikesbuyshoes.com/
http://www.nikesbuyshoes.com/products_new.html
http://www.nikesbuyshoes.com/nike-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%A6%E3%83%96%E3%83%B3-whdn06o

-95.html
http://www.nikesbuyshoes.com/nike-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%A4%E3%82%B8-whdn06o-19.html

by 相田 真纪 (2012-10-29 12:54) 

高級ブランドのバッグ

テーブルは、そのユニークな魅力、臨時名声と栄光の歴史を、絶妙なデザイン、豪華なまぶしい外観と上流社会のペット、王室の高官のリンゴ。レジャー、慎重なプレイは、徐々に長く味を評価します。ビジネス、時間との戦いなビジネスチャンスを奪わでき、必要に応じて、優しく無制限の栄光を追加名声を獲得し所有者に限らず、少し顔を露出するだけでなく、所有者にと顔、親戚、友人、親しい友人、最高の贈り物、十分な共有の気持ちにハイエンドのファッション時計は、親睦を深めるためのより多くのギフト
http://www.watchreplicass.com/
http://www.watchreplicass.com/rolex-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-3-10.html
http://www.watchreplicass.com/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%80%80cartier%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%80%80w31089m7%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E8%87%AA%E3%81%8D%E3%80%80ss%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E6%96%B0%E4%BD%9C-qd5-2764.html
http://www.watchreplicass.com/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8-cartier%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80w15006c8%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%8F%A4a%E5%93%81-qd5-2769.html

by 高級ブランドのバッグ (2012-10-29 13:02) 

野田佳炎

アッパーにFLYWIREを採用。
シューレースと連動し締め上げることで、足にぴったりとフィットし、高い安定性を供給。
ミッドソールには着地の衝撃をソフトに受け止めるLUNARONを採用し、着地直後に圧縮された
フォームが元に戻ろうとする事で生まれる反発エネルギーがプレイヤーの跳躍力をサポート。
また、足首から中足部の内側にはプレー中の衝撃から足を守るNIKE PRO COMBATを採用。
優れた保護性と通気性を兼ね備える。
http://www.nikesupershoes.com/
http://www.nikesupershoes.com/products_new.html
http://www.nikesupershoes.com/nike-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-lebron-james-8-dyo-55.html
http://www.nikesupershoes.com/nike-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B92010%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9-dyo-52.html
by 野田佳炎 (2012-10-29 18:07) 

アディダススニーカー


アディダススニーカー
アディダスゴルフ
アディダス 靴
ジャージアディダス

の価格★在庫情報随時更新!(*^-^*)
★S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
★経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
★広大な客を歓迎してご光臨!
★必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
100%品質保証!満足保障!
★広大な客を歓迎してご光臨!
★H P:http://www.adidasacquire.com/
★連鎖店: http://www.levisacid.com/
★連鎖店: http://www.levisacquaintance.com/
by アディダススニーカー (2012-12-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。