SSブログ

過去から現在へ(沼田へGO〜後半) [Diary]

772.jpg
《 道の駅/川場田園プラザ 》

あの頃のわたし達がタイムトラベルしている . . .


yosen_g.gif

773.jpg

「温泉宿で豆腐料理を食べよう」と言った温泉宿の部屋から見た光景は、
そう!目の前はゴルフコース。朝からゴルフ!雨なのにゴルフ!
そうそう!温泉宿はゴルフ・カントリークラブのホテルだった。(^^;)
クラブハウス内にホテルがある。コース内より湧出する天然温泉がある。
男女ともに大浴場と露天風呂がある。(写真はなし)
ちなみに . . . わたし達ゴルフ部ではありません。
そう、ゴルフじゃなくても温泉に入れるというワケ。(笑)

yosen_g.gif

では、豆腐料理はどうなった?

774_1.jpg

う〜ん、豆腐はまだ出てこない . . .(笑)
しかし、次から次と料理が運ばれて来るので、みんながヒソヒソし始めた。
「ねぇねぇ、いったいいくつ出てくるの?」

776_1.jpg
▲カルパッチョ(大皿3つ)は地元社長さんからの差し入れだった。
乾杯のビールを撮るのを忘れちゃって . . . 飲みかけのビール(^^;)

幹事の沼田ちゃん、都会のど真ん中で働く都会のオンナだったのに
それが今では、地元に溶け込んでしっかり沼田の人になっている。
「染まるのよ〜」だって。
沼田ちゃん、今回の幹事ありがとうね♪

777.jpg

ビールは抑えめにして(この後、部屋で持ち込みビールの宴会だから)
食べる食べる . . . いや、さすがにお腹がいっぱいになっちゃって
最後の方は、くるしぃ . . . 美味しかったけど食べきれなかった。
豆腐料理は . . . まったく関係なかったワ。例えだったのね。 (^^;)

部屋は昔懐かしい合宿部屋だった!(笑)
2階奥の廊下を挟んだ2部屋(和室)が用意してあった。
広い部屋に布団を並べた。向かいの狭い部屋で宴会をした。
ちなみに、この日この2階はわたし達だけだった . . . (笑)

yosen_g.gif

783.jpg

翌日は道の駅へ。
川場田園プラザ内にある直売所『ファーマーズマーケット』で野菜を買った。
見るだけのつもりが新鮮で安いとなれば、見るだけで終わるはずがない。
みんなも買うからと(互いに思いつつ)あれもこれも。

784.jpg
《 二十日大根/エシャレット/うるい/ウド/山椒の芽 》

ここで《 豆知識 》
浜松町に住んでいた浜ちゃん、今は福島の住人。
ペンションをやっている。(この移住にも驚かされた。浜松町→高原村だもの)
その浜ちゃんがみんなに言った。
このまま野菜を持って帰るのではなくて、

・ビニール袋に入った野菜はビニール袋から出す。
・それぞれ野菜ごとに新聞紙で包む。
(ここのマーケットにはちゃんと新聞紙が置いてあった!)
・野菜を包んだ新聞紙をしっかり水で濡らす。
・ビチョビチョにしたまま、新しいビニール袋に入れる。


そうやって東京へ持ち帰るように、と。
長時間かかる帰宅のときは、少しでも新鮮さを失わないようにしないとね。
なるほど。みんな真剣にやってたよ。
浜ちゃんありがとう♪
うるいは初めてだった。
天ぷら、味噌汁で食べたけど、美味しかったぁ〜♪

ここ道の駅には、ビール工房、ミート工房、ブルーベリー館 などがありま〜す。

yosen_g.gif

785.jpg
▲手すりには随所にガラスの作品

月夜野びーどろパーク(みなかみ町)へ行った。

787.jpg
▲地ビールが呼んでいたのに飲まなかった。(^^;)

グラスアート美術館を見逃した。まったく気がつかなかった。
中国・清朝時代の乾隆硝子の作品、見たかったな。(涙)

786.jpg

イヤリングを買った。よく片方落とすので安いモノを。
ずーっと耳に穴を開けたいと願っているけど、勇気が今ひとつで〜す。(^^;)

yosen_g.gif

788.jpg

来年もその次も . . .
どこかの温泉宿になるらしい。
過去から現在へタイムトラベル

see you next year♪


yosen_g.gif


nice!(35)  コメント(55) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 55

ガンバルおやじ

凄い料理の量ですね \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2009-06-08 05:55) 

berry

☆ガンバルおやじさん
凄いでしょう。(笑)
6時から食事と聞いていたので、おやつを我慢して
夕食に備えたんだけど . . . もうダメ!(^^;)(笑)
niceとコメントありがとございました。

☆xml_xslさん、niceをありがとうございました。

by berry (2009-06-08 07:17) 

どらっち

どんどん来たらハイペースでガンガンで、お腹いっぱいになりそう。
お友達と1泊2日の合宿?!楽しそうで、いいですね〜。
来年も楽しみですね♪♪
by どらっち (2009-06-08 08:02) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
川場田園プラザ、綺麗で素敵な所ですね。
新鮮なお野菜って嬉しくて買い過ぎちゃいますよね。
豪華なお料理で凄いですねぇー。
美味しそうで羨ましすぎます。
地ビールに呼ばれていつの間に行ったのか?
桃みたいですが私は、そんなに細くないから
どうやら違うみたいですワン(笑)
イヤリング、お洒落で素敵ですねぇ〜♡
これからの季節にもピッタリでいいですね。
楽しくて素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
でぇスマちゃんへのお土産は?
by kaoru (2009-06-08 08:04) 

旅爺さん

爺も沼田や月夜野は通ったよ、
あの時すれ違った美女がberry さんだったんだ!”
広いゴルフ場を眺めながら温泉で癒されて美味しいもの攻撃で良かったね。
by 旅爺さん (2009-06-08 08:54) 

がぁこ

お蕎麦からおいしそうなギューなお肉までおいしそう~☆
お宿はやっぱりおいしいものが大事~だよね(*`▽´*)
ゴルフ場があるホテルなんて高級なとこが合宿場だったのだね~(゚ー゚*)
眺めもよくって素敵なところでいいな~♪
濡れた新聞紙で包んでってお野菜の保存の仕方、勉強になっちゃった(ノー`)
最初のシルエット美人さん素敵☆(*´ェ`*)
by がぁこ (2009-06-08 09:11) 

お茶屋

シルエットの一枚、めちゃめちゃ素敵ですね♪

合宿部屋って、なんだか懐かしい響きです☆
辛かったけど、楽しい思い出ばかりかも^^;
by お茶屋 (2009-06-08 09:40) 

berry

☆どらっちさん
そうなのよね。なんでハイペースになっちゃうんだろう!?
わたし達、やっぱり合宿から卒業できないみたい〜〜(^^;)
あの頃のまんま。みんなそう。
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 09:45) 

berry

☆kaoruさん
新鮮な野菜を目の前にしたら . . .
現実に戻った!?(みんな目の色が変わった。笑)
どこでもビールを飲む仲間だから、自然と地ビールに集合!?(笑)
そっかぁ〜、桃ちゃんじゃなかったのね。
だって、ガラス館の中でとってもおとなしかったです。
スマだったらぜったい無理!ってワンちゃん中へ入れたの!?!?
あっ!あぁぁ、スマへのおみやげ忘れました。(^^;)
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 09:59) 

berry

☆旅爺さん
わっ!あの時すれ違ったステキな紳士、旅爺さんだったとは!
おっと、美女軍団だったのであります。どの美女がわたし?(笑)
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 10:09) 

berry

☆がぁこさん
ココは、ホテルがおまけかもよ。主体はゴルフ場。そんな感じ。
ゴルフ場のホテルって初めてなんだけど、
とにかく和室は合宿部屋って感じで . . . 部屋にシャワーないんだもん。
温泉に行け? まぁ、そうなんだけど。(^^;)
シルエット美人、来年の幹事なのぉ〜。彼女曰く
「来年はこの金額にはならないから覚悟しておいてね」だって!!
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 10:17) 

berry

☆お茶屋さん
自分でもびっくりの写真。彼女に教えなくっちゃーー(笑)
合宿部屋って、山中湖が多かったです。
ほんと、あの頃のこと思うと、笑っちゃう思い出ばかり。
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 10:27) 

たろう

美味しそうな料理!!
豆腐料理じゃなくても
全然OKですね!!(^^)v
しかもゴルフ場にあるホテルだなんて!!ヽ(´∇`)ノステキ♪
ゴルフもやりたい!!(≧▽≦)


by たろう (2009-06-08 17:11) 

ハゲアメリカーノ

今晩は!
一年に一度の夢合宿!良いですね。
学生時代はヨット部で、150日ぐらい合宿してました。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-06-08 19:02) 

mau-mauu

いい仲間と温泉、食事、楽しいね^^
しかし、すごい量だね。でも美味しいと腹いっぱい
食べちゃうんだよね。キケンキケン。。。^^;
来年も楽しみ。。。どこかな?
by mau-mauu (2009-06-08 19:32) 

ponchan

凄いディナー・・・やっぱり地元の顔がいると
豪華なディナーが堪能できるのですね・・・素敵な特権ですね。*^▽^*
イヤリング可愛いですね♪
私も、旅の記念はアクセサリーにすることが多いです♪
あと、お土産の野菜もすっごく美味しそう。
良い旅行でしたね。
by ponchan (2009-06-08 19:42) 

berry

☆たろうさん
はい、全然OKです。食べごたえ十分。十分すぎました。(笑)
わたしもゴルフやりたい!(言ってみただけ。笑)
ゴルフ好きの人には、ゴルフして温泉に入って、きっと最高の1日ね。
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 20:49) 

berry

☆ハゲアメリカーノさん
去年までは夢ランチだったのに、今年から夢合宿になりました。(^^;)
わぉ〜、ハゲアメリカーノさん、ヨット部ですか!?
150日って . . . 5ヶ月!!! ってこと?1年は12ヶ月だから . . .
航海ということかな。あはっ、これ以上詮索しません。(笑)
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 20:57) 

いちご☆

遊びに来てくれてありがとう(●^o^●)
春休みに 気分転換に 北京 上海に行ってきましたよ
by いちご☆ (2009-06-08 21:11) 

えらん

あれ~?豆腐料理、出なかったんですか。
てっきり猿ヶ京温泉の豆腐料理がウリのところに行ったんだと思ってましたよ。
まあね、でもお友達とのおしゃべりにはどんな美味しい料理も脇役ですよね。
ウルイは私も大好きですー。
by えらん (2009-06-08 21:15) 

Brownie

大人になって離れて過ごしていて、変わったようで
ぜーんぜん変わらない友達。いいね。あの頃に戻れる。

沼田ちゃん(いつから友達?笑)に幹事をお願いして
浜ちゃんのペンションに泊まって(浜ちゃんも友達になった?笑)
お野菜を買って、びーどろパークに行こう!
by Brownie (2009-06-08 21:26) 

たいへー

影の思い出は、切なく。
食べ物の思い出は、楽しく。
イヤリングの思い出は、怪しく・・・^^
by たいへー (2009-06-08 21:26) 

ひろきん

ゴルファーは眠さにも雨にも負けないみたいですね、
しかしberryさん達の食欲には負けるかな^^;
by ひろきん (2009-06-08 21:27) 

berry

☆mau-mauuさん
何て言うか、みんな昔のまま変わらない仲間です。
そんな仲間と食べるから、美味しいし、お腹いっぱいまでガンバル。笑
キケン!? . . . 家に帰って体重計に乗りました。(^^;)
1枚目の写真の彼女が来年の幹事です。はりきってます。
行き先は不明だそうな . . .
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-08 21:30) 

mamire

なんか、うらやましいな。

勤労、がり勉少女のわたしは部活も、合宿もま~ったく縁がなかったからなぁ。
なんちゃって。
私もイヤリングよく落としちゃうの。
硝子のイヤリングはとっても好みです。
こういう行事のあとは、スマポンのとのお散歩にも気合が入るでしょう?
気合を入れて歩かないとないと、カロリーが・・・ぐるぐる回るわよーーーー。
気合といえば、berryちゃん、更新にも最近なんか気合はいっとるね!

by mamire (2009-06-09 00:58) 

molihua

なんだー1枚目はberryさんじゃないのか・・・(笑)
いやいや楽しそうでわたしもうれしいわ。ヽ( ´ー`)ノ ?
by molihua (2009-06-09 02:11) 

ラムねーさん

いやぁ~~~~ん、すごく楽しそうだぁ~~~~~!!!

ゴルフコースってきれいですね?


しかしお料理美味しそう。ただ、豆腐はいつ????って思ってると、気が気じゃなくて、十分味わえなかったりして?(そうでもないか)
by ラムねーさん (2009-06-09 08:51) 

にこちゃん

おぉぉ~
ウチの実家田園プラザからそれほど遠くない場所です!
秋にまた来て!りんごがいっぱいなってるよー
田園プラザのお肉工房、「山賊焼き」が安くておいしーよー
夏にはあそこで、芝生に寝転んでビール飲んで山賊焼きなんだ。
ちなみに、「山賊焼き」はハムとウインナーの切り落としを
グリルしたもので、てんこ盛りででてきます。
by にこちゃん (2009-06-09 09:45) 

Dreamlike

めちゃくちゃ良い所じゃないですか!
群馬なら、家からも行ける!
そろそろまた車中泊に週末出かけようと
考えている所なので、メモメモ・・・
情報ありがとうございました!笑
by Dreamlike (2009-06-09 11:40) 

berry

☆ponchanさん
地元の顔 . . . なるほど。そのせい?なるほど。(笑)
食事の部屋がよかったですよ。(秘密に)ビップルーム。あはっ!
イヤリングは大好きです。
ちゃんとスマの散歩用のときはコレ!って決めてるの。(^^;)
今はその月夜野びーどろパークで買った850円のイヤリング。
可愛く控えめに。(笑)
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-09 16:12) 

berry

☆いちご☆さん
久しぶりで〜す♪すっごくうれしいな♪
えっ、(北京はいいとして)上海に行って来たの!!!(笑)
ほんとぉ〜。そうだったんだ。
きっと最高の気分転換になったね。よかった。
気分転換大事です。どんどん出かけましょう♪
niceとコメントありがとございました。
by berry (2009-06-09 16:16) 

berry

☆えらんさん
猿ヶ京温泉ときましたか。やっぱり。
猿ヶ京温泉の豆腐料理、もしかしたら幹事の沼田ちゃんも考えたのかもね。
それもよかったな。豆腐料理の方が完食できそうだもの。そう?(笑)
うるいを知ってるって、やっぱり山好きさん!
こちらのスーパーでは見かけないです。でも、気に入りました。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 16:22) 

berry

☆Brownieさん
ほんと、会ったんとたんにあの頃に戻ってる。
いっしょにいる間はずーーっとあの頃のまんま。
沼田ちゃんも浜ちゃんもいっしょに行った仲間です。
あの頃から続く友だち。
浜ちゃんは福島から車を運転してきました。1人で5時間!
ということは、沼田ちゃん(群馬)とこと浜ちゃん(福島)とこは
車で5時間という距離で離れてるのですぅ〜。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 16:32) 

berry

☆たいへーさん
影の思い出は、切なく(いや〜、わかってる)
食べ物の思い出は、楽しく(もしかして食べるのではなく飲む!方 ... )
イヤリングの思い出は、怪しく(わたしのチャラチャラ、若返りチャラチャラというの^^;)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 16:39) 

berry

☆ひろきんさん
ほんとぉ〜、ゴルファーの早起きは異常?(笑)
スーさんは4時半起きとかしちゃいますもんね。で、車に乗ってお出かけ。
食事は6時から始まったんですよ。明るい6時から。
時間はたっぷり。余裕でゆ〜〜っくり食事です。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 16:44) 

berry

☆ mamireさん
勤労、がり勉少女? . . . えらい!苦労人だったのね。(笑)
イヤリング、わたしは安いのしか買わないけど、一応こだわりは持ってる。
縦に長いチャイナ風チャラチャラとか(笑)スーッと長い縦線とか(笑)
mamireさんの好みってどんな風かなぁ。
気合い?歩くときはいつだって気合いの早歩きよ。(笑)
この前、降りる駅を乗り越しちゃって(居眠り)、
次の駅で降りて、階段を駆け上がって走って降りて、
発車寸前の下り電車に飛び乗りました。気合い十分でしょう。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 16:57) 

berry

☆molihuaさん
がっかりさせちゃったね。
わたしは、うふ、肩と胸の間くらいの崩れたソバージュよ〜ん(^^;)
ほとんどパーマは伸びきっている。それくらいが好きだけど。(笑)
molihuaさんを安心させたようで、また飛んで行けるわ。ん?(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 17:16) 

berry

☆ラムねーさん
わたしはゴルフコースって知らないんだけど、
でも端で見ると芝生がきれいよね。
蓼科のゴルフコースは周りに白樺があったりしていい感じです。
ゴルフ場のホテルって聞いた時、豆腐料理は諦めました。
どう考えてもゴルフ=豆腐ってならないものね。(笑)
でも、もしかしたら?って食べ始めの時は思ったけど、
すぐ豆腐のことは忘れちゃいました。そんなもん . . . (^^;)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 17:26) 

berry

☆にこちゃん
おぉぉ~
そうなんだ。あの場所からそう遠くないとこにご実家が。
周りの景色が頭の中をぐるぐる回っている。(笑)
わたし、ナビ人間ですぅ〜?あはっ!
ミート工房の写真を撮ったけど、
ガラス戸にわたしが写っているので写真を公開しませんでした。
あそこね。「山賊焼き」 . . . なんか張り紙を見たかも。
>芝生に寝転んでビール飲んで山賊焼き
ハムとウインナーのグリルてんこ盛り、美味しそう!
ビールにぴったしね。夏は楽しいゾ!
ウインナーはしっかり買って帰りました。美味しかった!
秋はりんごね。しっかりメモメモ。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 17:40) 

berry

☆Dreamlikeさん
千葉から群馬、Dreamlikeさんの運転ならササッと行けるよ。(笑)
その道の駅には温泉はなかったけど、たぶん . . .
近くにはいっぱいありそうね。
そのゴルフ場の温泉だってビジターで来てるっぽい人たちがいたもん。
えらんさんが言ってた猿ヶ京温泉も近そうだし。
吾郎ちゃんも温泉に入れるといいね〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-09 17:48) 

berry

☆今造ROWINGTEAM さん、おーつかさん、いわもっちさん、Krauseさん、niceをありがとうございました。
by berry (2009-06-09 17:54) 

がま親分

あー、これはおなかいっぱいになるわー。大丈夫だった?
私なら、あー食った食った言うて、ごろんと寝てしまいそうです。(笑)
最初のシルエット美人、よろしいですなぁ!
by がま親分 (2009-06-10 00:36) 

みっきぃ

一週間分の栄養を摂取してきたのでは・・^-^

その土地に染まるってわかるな~~~
だって今の私は農婆ですからー!!
昔は綺麗なお姉さんだった・・・はず。
by みっきぃ (2009-06-10 08:51) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
御料理美味しそうですね。
by yukitan (2009-06-10 17:50) 

aranjues

ここの地ビール、未だ未体験のようです。
まだまだ知らないビールあるもんです。
せっかく新鮮な地ビール飲めたのに
勿体なかったですね。
シルエットが格好いいです。
by aranjues (2009-06-11 15:44) 

にこちゃん

べりーさん、映ってるのがそうなんだー
シルエットだけでもオトメのにほひがするなぁ~
そだそだ、情報として「田園プラザ」の裏山一体がブルーベリー園。
ここは毎年持ち帰りはダメだけど、タダでブルーベリー狩りできます。
お友達の「沼田ちゃん」も知ってるかな?
それと、味噌パンも食べた?

by にこちゃん (2009-06-12 08:57) 

berry

☆がま親分さん
無理に完食しなかった(すこ〜しね、すこし残したの ^^;)から
お腹の方はダイジョーブでした。
そうそう、あの後小部屋(?)で宴会だったワケで
座ったまま寝てた人2名いた。お酒に弱い2人(笑)
ごろ寝は許されないのだ!?!?(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-12 16:43) 

berry

☆みっきぃさん
確かに。栄養付けて来たかも〜〜(笑)
みっきぃさ〜ん、今でも綺麗だよ。
たくさんの仕事を抱えて頑張ってる。
外見だけじゃなく内面も輝いている!
その土地に染まる柔軟性、見た目ではわからない。
芯が強いんだね。あと、明るさ。(←大事かも)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-12 16:56) 

berry

☆yukitanさん
ご訪問ありがとうございました。
上海だけに目を向けているけど(笑)
あの広い中国を見渡してみるのも面白いかと。
yukitanさんのブログから学習しちゃおうかと。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-12 17:01) 

berry

☆aranjuesさん
月夜野びーどろパークでお昼を食べました。
その時、2人ばかり地ビール(グラス)を飲みました。
うふ、それぞれのビール、味見はしっかりしましたよ。
う〜ん、何となくその時はビールを飲みたくなかったの。
あー、やっぱ、もったいないことをしたと思います。(^^;)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-06-12 17:08) 

berry

☆にこちゃん
えっ、写ってるーー?どこどこ?(笑)
あっ、シルエットは今でも若い源ちゃんよ(源左衛門に住んでる。笑)
沼田ちゃん、メールしたらブルーベリー園知らなかったです。(^^;)
沼田ちゃんちから田園プラザはそう遠くないのにね。
田園プラザから沼田家に押し掛けたの。(笑)
ということは、もしかして
沼田家とにこちゃんご実家は近所だったりして〜〜(ありうる。笑)
ブルーベリー、持ち帰りできないということは、
そこでむしゃむしゃブルーベリーを食べる?
ヨーグルトにいっぱい入れたいなぁ。
そそ、ヨーグルトが美味しかった。
あのヨーグルトのおっきい瓶、カバンに忍ばせて持ち帰りました。
重かったよ。(^^;)でも、美味しかった。恋しい . . .
ブルーベリー館でおみやげのブルーベリーを買って帰りました。
友だちに配ってしまったので、手元に残らなかったです。(^^;)
コメントありがとうございました。
by berry (2009-06-12 18:52) 

berry

☆piattopiattoさん、niceをありがとうございました。
by berry (2009-06-12 18:54) 

berry

☆にこちゃん
忘れてた。味噌パン、食べなかったの。
わたしが朝抜きで「お昼を食べようよ〜」とわめいていたら
沼田ちゃんから味噌パンを与えられました。(笑)
でも、菓子パンって食べないから . . .
あぁぁ、勿体ないことしたのね、わたし。(涙)
きっと美味しかったんだ。(涙涙)
by berry (2009-06-12 20:31) 

バニラ

道の駅って新鮮で安い!野菜がたくさんあるよね。
いつもたくさん買っていきたいと思うのだけど、帰りの荷物を思うと
断念するかわいそうなわたしです。
by バニラ (2009-06-13 16:41) 

berry

☆バニラさん
実は、わたしは道の駅が初めてだったの。
だから、もう興奮して「買って帰ろう!」
確かに荷物になりました。(笑)
でも、今日の夕飯は野菜の天ぷら!と思ったら、力が出てきましたよ。笑
新幹線→JR 頑張って持ち帰りました。
頭の中に美味しいモノを思い描くと、バニラさんも力が出るかも?(笑)
niceとコメントありがとうございました。

☆shinさん、niceをありがとうございました。
by berry (2009-06-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。