SSブログ

至福の時間 [上海 2008]

19.jpg
話がはずむお酒があるの。。。

ホテルの64〜66階にあるバー " 789 Nanjing Lu Bar "
やっぱり高いトコロ。窓ガラスが大きいトコロ。
今日の反省会と明日の打ち合わせ。
そんなつまらない会話が楽しかったりする。(笑)


美しいナイトビューに見とれていた . . .
おっと写真!写真!

20.jpg
間にあわなかった (^^;)

カメラを構えたとたん . . . フツーの夜景に(涙)
時間が来たらライトアップが終わることを忘れていました。


24.jpg
ロビーがキラキラ。あちこちでキラキラ。

23.jpg
キャンドルの灯りがゆらゆら。
ホテルはクリスマスモード。。。


yokosen.jpg

番外編
25.jpg
竜宮城の入り口です。(そんな風に思ってしまった ^^;)

ほんとはホテルのチャイニーズ レストラン入り口付近。
水槽に赤い魚だらけ!? 見上げて身を引く。
やっぱり竜宮城の入り口だ。(笑)



nice!(41)  コメント(36) 

nice! 41

コメント 36

お茶屋

これはまさに竜宮城の入り口!!
すごいですね^^;
by お茶屋 (2009-02-24 18:41) 

ガンバルおやじ

ライトアップ、残念です~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-02-24 20:23) 

あずき*

これだけ綺麗な夜景だもの ライトアップされた夜景はもっと綺麗~?
赤い魚ばかりだったの?にしても凄い!ほんと!竜宮の入り口かも~^^
by あずき* (2009-02-24 20:23) 

berry

☆お茶屋さん

この色彩の水槽、圧巻でした。ひいちゃったです。。。
あるサイトで2800匹と書いてあったけど . . . 信じます。(笑)
niceとコメントありがとうございました。


☆ガンバルおやじさん

残念だけど、この目に焼き付けて。。。
あぁ〜〜、でも自慢したかったな。
あぁ〜〜、でも、カメラの腕が . . . 自慢できません(^^;)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-02-24 21:14) 

バニラ

素敵な大人の時間が流れそうなBarですね。 ロマンティック~♪
チャイニーズレストランの水槽アーチもインパクト大ですね。


by バニラ (2009-02-24 21:18) 

berry

☆あずき*さん

そうです。もっともっともーーっと綺麗です。(^^)
確か赤い魚ばかりだった。それも大きいのです。
水槽も大きかったけど。門の形になってたよ。だから竜宮城!?(笑)
niceとコメントありがとうございました。


☆xml_xslさん、Krauseさん

ご訪問&niceをありがとうございました。
by berry (2009-02-24 21:34) 

Brownie

ステキ☆ほんと竜宮城だわ。
何か渡されなかった?開けたりしていないよね?(笑
by Brownie (2009-02-24 21:40) 

ponchan

こんばんは♪
大人のお時間ですねぇ~。
マティーニ?

そして、ものすごい水槽!!赤い魚がいっぱいで綺麗~!!
おお、思わず口をあんぐり開けて見入っちゃいそうですねぇ。^^

ええっと、このお魚達、食べられちゃうのかしら?・・
by ponchan (2009-02-24 21:46) 

たいへー

では、出てくるときは、みんな白髪頭に・・・(笑
魚を指定して食べられたりして。
一度夜景を見ながら、飲んでみたいものです。

by たいへー (2009-02-24 22:13) 

mau-mauu

札幌のホワイトイルミネーションも
夜の10時ジャストに消灯。
観光客もうちらもびっくりしたことがあります^^;
床に亀さんがいたら完璧ですね。竜宮城♡
by mau-mauu (2009-02-24 22:14) 

ひろきん

66階って怖そうですね^^;
でも綺麗な夜景が見られるならいいかな?
消灯前の夜景を見たいな。
by ひろきん (2009-02-24 22:18) 

エルモ

ロイヤルメリディアン上海ですね!^^
ここは時間が無くて行けなかったんです。
いいなぁ...( = =) トオイメ

by エルモ (2009-02-24 22:34) 

aloha

ライトアップの写真見たかったです~、残念!
『竜宮城の入り口』って、本当にそんな感じですね。素敵。
by aloha (2009-02-25 00:45) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
お洒落な大人の時間で素敵ですね。
雰囲気に酔い痴れてしまいます。
ライトアップが残念すぎますが
竜宮城の入り口も素敵〜♡
by kaoru (2009-02-25 08:12) 

みっきぃ

これみんな生きている金魚!?
んん~~微妙 ^-^;
by みっきぃ (2009-02-25 15:13) 

いわもっち

ご無沙汰してます!
なんだか、とっても、かっこいいお写真ですね!
by いわもっち (2009-02-25 17:13) 

旅爺さん

夜のムードが一杯ですね。
ほの暗さがなんとも素敵です。
by 旅爺さん (2009-02-25 19:35) 

TaekoLovesParis

ライトアップが終わってもこれだけはっきり。ついていたら豪華なんでしょうね。
先週火曜日の「トライアングル」というドラマで上海がしきりと出ていたので、
berryさん!って思いましたよ。
by TaekoLovesParis (2009-02-25 20:01) 

がぁこ

赤い魚は金魚ちゃん???
うじゃうじゃいてすごいねぇ~~щ(゚Д゚щ)
キャンドルの灯りがほのかにあっておしゃれなバー、、素敵~
カクテルの中のチェリーちゃんが可愛いなー☆
あ、枝?(だっけ)ワタシ口で結べるの~
って自慢してみる(笑)
by がぁこ (2009-02-25 20:06) 

berry

☆バニラさん

最初は窓際に座れなくて、途中から窓際に移ったの。執念!?(笑)
窓際に移ったらステキな大人的時間になりました〜〜♪
パノラマビュー満喫ですも〜ん♪
niceとコメントありがとうございました。


☆Brownieさん

ねっ、竜宮城と思うでしょう。(笑)
中に入らなかったから何も . . . 入ればよかったかな。
チャイニーズ レストランの玉手箱とは? . . . 即開けます!(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-02-25 20:26) 

berry

☆ponchanさん

ピンポーン♪ マティーニです。
いや〜、綺麗ではあるけど魚の大群でしょ。
そうそう、水槽の上部は鏡だった!?
だから凄いなんてもんじゃない!そう〜、口あんぐりね。(笑)
この魚たちの行く末は . . . わかりませ〜〜ん。(^^;)
niceとコメントありがとうございました。


☆たいへーさん

チャイニーズ レストランの中から大騒ぎの声が聞こえたの。(ホント)
だから入らなかったの。(ホント)
それって、もしかして、みんなが白髪になっちゃった!?!?(笑)
茅野の夜もステキよ〜〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-02-25 20:51) 

berry

☆mau-mauuさん

容赦なく消えるんですよね。(^^;)
上海は電力不足と聞いてます。
歩行者天国で賑やかな南京東路、その影響は大でしたね。
床に亀!? 上ばかり見ていました。(笑)
niceとコメントありがとうございました。


☆ひろきんさん

怖くないですよ。真下は見ないから。(笑)
遠くを見るから。そう、夜景だから怖くないの。
ひろきんさんだったらどんな夜景の写真を撮るのかなぁ . . .
その通りのナイトビューを伝えてくれそう♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-02-25 21:16) 

berry

☆エルモさん

ピンポーン♪ あたりで〜す。
玉手箱をどうぞ♪(笑)
このホテル、ひとつだけがっかりしたことが . . .
日本人が多かったの。。。
niceとコメントありがとうございました。


☆alohaさん

あぁ〜〜ん、悲しい(くやしいとも言う)です〜〜
もし本当に竜宮城の入り口だったらオシャレだと思いま〜す♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-02-25 21:29) 

berry

☆kaoruさん

至福の時間、これがないとわたしの旅行は存在しないの。ん?(笑)
雰囲気、何でも好きですね。心地よいから。ねっ♪
うふ、竜宮城になっちゃいましたね。うんうん。。。(笑)
niceとコメントありがとうございました。


☆みっきぃさん

そうです。生きています。み〜〜んな。泳いでます。
で、金魚かというと . . . 金魚にしてはでっかーーい!
金魚だったら巨大金魚ですワ(^^;)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2009-02-25 21:45) 

わか

あの金魚の門をくぐったら、出るときには白髪のおじいさんになってたりして。
by わか (2009-02-25 22:06) 

がま親分

アダルトなシティですねぇ。にひひ。
by がま親分 (2009-02-26 01:29) 

どらっち

バーはすごくおしゃれで大人の雰囲気ですね(^^)
竜宮城の入り口とは正反対のような・・・。
けど、なんかチャイニーズっぽい感じ。うん。
by どらっち (2009-02-26 01:58) 

green

なんだか、すべてが、宇宙的!?
by green (2009-02-26 19:18) 

あおい

berryさんのお出かけした場所を調べている上海住人です(^_-)
新スポットは割りと早くにわかるものの、
ホテルとなると普段全く立ち入らない私には難問でした。
このステキなところへは地下鉄で行けるんですが、せっかくなのでタクシーで往復したいものです。
(あ、来月の結婚記念日を視野にあいれてコメントしています^^;)
by あおい (2009-02-26 20:27) 

kurumi

こんばんは。
さすが 上海LOVEのberryさんが撮っていらっしゃるから
写真から愛があふれてます~♪
とっても素敵。
by kurumi (2009-02-26 21:57) 

molihua

あ。
たべるとちょっとおいしくなさそうな赤い魚。
あそこでもみたぞ。(笑)
by molihua (2009-02-26 22:14) 

おーつか

竜宮城の入り口も可愛いです~。
私は結構好きですよ^^。
やはり夜のロウソクやライトの光っていいですね~。
by おーつか (2009-02-27 00:07) 

ハイマン

うひょー
すごい水槽だ!!!
by ハイマン (2009-03-04 01:05) 

ふぁーな

わーーー、すっごいお洒落!!! 素敵にお酒を飲みたいですね。
by ふぁーな (2009-03-07 12:49) 

いちご☆

ご無沙汰しています 何とか 復帰しました(●^o^●)
また よろしくお願いします~~♪

by いちご☆ (2009-03-08 14:02) 

えらん

な、なんかほんとに竜宮城みたい(@_@;
上海の夜景はきれいですね、フツーでもじゅうぶん。
ライトアップはどうなっちゃうんでしょー!
by えらん (2009-03-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。