SSブログ

もらったよ!買ったよ! [Diary]

Sol Levante 《ソルレヴァンテ》(表参道)のイタリア菓子をいただきました。

それにしてもソルレヴァンテのサイトはステキ!
美しいフラッシュに目を奪われました。美味しそっ!

ピッコロ レガーロ
【パスティッチーニ アッレ マンドルレ】【マポレターニ】
【オッサ ダ モルデレ】【ディアマンテ アル カッフェ】
【カントゥッチーニ コン ゴッチェ チョッコラート】
【カントゥッチーニ コン マンドルラ】【ジレッレ】
【ビスコット ノヴァラ】【リング エ ディ スウォーチェ】

どれがどれなのかよくわからないけど、
名前だけはイタリア菓子であることに間違いないようです。
3月3日のひな祭りにいただきま〜す♪

お気に入りのカップ&ソーサーでコーヒーもね。

ひな祭りはイタリア〜ン♪

. . . . . と思ったけど、

なんと の中にはもう一つ入っていました。

それが、コレ↓

と、と、と、とうがらし、七味唐がらし!!! イエー!

本当はこれが本命だったりして . . . オヨヨヨヨ

いえいえ、彼女らしい気取らないプレゼントに謝々。
素直に『イタリア菓子と七味唐がらしセット』が嬉しい〜♪

ということで、ひな祭りには山菜うどんも作ることにしましょう。
信州善光寺の八幡屋礒五郎七味唐がらしはさぞ美味しいことでしょう。



×月×日、おばちゃまたちが集まりました。
突如、1人のおばちゃまが「コレ見て!」と試供品を出してきました。

手につけたらスベスベになったとか . . . いや、これからなるとか。
なんでも整骨院で買ったんだそうな . . . 整骨院というのがおばちゃまっぽい。(笑)

カサカサのかかともスベスベになるらしい。(要2週間)

それを聞いて「ほしい!」「ほしい!」「ほしい!」と叫んだおばちゃま達。
オホホホホ~、わたしもその1人でありました。

それから2カ月、忘れていた頃にわたしのところに届きました。
ギョッ!高かった . . . 4725円 → 3980円(← 忘れていた値引き価格)

それが、コレ↓

ジャムジェンド スキンクリーム(木曽化粧品/保湿ゲル)

発売元 株式会社 庫 仙(くらせん)
ウェブサイト: 非公開
メールアドレス: 提供されていません。

説明によると、

水分を逃がさないゲル独自の特製を活かし、
しなやかで、
みずみずしい素肌を保ちます。
基礎化粧用の他に、全身スキンケアにもご使用いただけます。

主なご使用例
・入浴洗顔後に、朝の洗顔後に
・下地クリームとしてメイク前に
・日焼けのアフターケアに
・ひげ剃りの前後に
・入浴後の全身ケアに
・身体のかゆい人に
・手足のかさつきに、肌荒れに
・水仕事の前後に、手荒れ仕事の前後に

なんていいことばかり書いてあるのでしょう。

う〜ん、でも、メイク前に使うのはビミョーなところ . . .
だけど、かかとのカサカサには使えそう。

手につけてみた。おっ、スベスベ感触。うん、イケル!かも〜♪
とりあえずかかとに挑戦してみようっと!



10年10万キロカーナビなしETCなし査定0円 . . .

おわかりの通り our car ですねん。いいえ、でした。
この度、スマ・カーを購入しました。買い替えです。

前の車を購入したとき、スマはまだ産まれていませんでした。
だから新車でした^^

今回はスマのための車なので、3年2万キロの車となりました。あはっ!
同じステーションワゴンです。色が変わりました。
後ろのスマ席は広くなったそうだ!?!? へぇーーー!?

しかし!見事にピッカピッカ!うっひゃーーー!

さらに、カーナビありETCあり。さらにさらに、盗難防止装置付き!?!?
でも、わたし的にはなくてもいいモノばかり。カーナビ信用してないッスよ。

でね、スマは未だにスマ・カーに乗ってませ〜ん。
スマ・カーなのにね。

そのうちね〜〜〜♪

ボクの車だからね zzzzzzzzzz

「北欧か」のキッチンマットをクシャクシャにして、その中で就寝中。


nice!(42)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 66

mamire

初めてのいっち~ばん!
ふ~ん、お車が新しくなったのね。
しかも、フル装備ときたもんだ!
ぴっか、ぴっかでいいなぁ。
あ~、うらやましいでございます。

スマチャン、いっぱい乗せて貰いましょうね。
なんたって、スマカーなんだから~♪
ETCはお便利だけど、使いすぎない様にね。
使うときは、通勤割引ですぞ。
by mamire (2007-03-01 17:59) 

green

にっばん海苔〜〜〜!
う〜〜〜mamireさまに、越されたわい・・・

相変わらず、パワフルなberryさまっ!
スマくん、寝てる場合じゃないっすよ、
ママが、いろ〜んなものゲットして、ウハウハしてますねん、
寝てないで、どこかに連れて行ってもらいなさいまし!
by green (2007-03-01 18:09) 

kaoru

berryさん、こんばんは。イタリア菓子、素敵で美味しそう。
ソルレヴァンテのサイトも見て来ちゃいましたがステキですね。
この七味唐がらしは、美味しくて大好きなので使っています。
ひな祭りの山菜うどん、あたちも食べさせてほしいなぁ〜っ(桃)
スキンクリームも魅力的ですねぇ。かかと並のカサカサな私の
顔も使えばスベスベになってくれるかしら?手遅れかな?
うわぉっピッカピッカのスマ・カー良いなぁ〜っ♪
スマちゃん、ボクの車だからねって寝てちゃダメじゃん。
春ですょーっ!!冬眠から目覚めて色々な所に
どんどん乗せて行ってもらわないと、ネ(^_-)☆
by kaoru (2007-03-01 18:36) 

お散歩爺

絢爛豪華の三本立て・・・昔の映画みたい(笑)
イタリアンソルレヴァンテ、これは是非食べてみたい逸品ですね。
お~!berry さん、クリーム塗って綺麗になりましたね、スベスベです。
スマちゃんはトランクでいいってさ~・・・・・だめ?
by お散歩爺 (2007-03-01 19:31) 

がぁこ

berryさんとこはいつも美味しいものがたくさんあるよねー。(*`▽´*)
イタリアのお菓子・・・・ものすごっくおいしそーだね♪
甘いものありーの、辛いものありーの・・・・。(* ̄m ̄)ププッ
ジェルもさすがおtばちゃま達のクチコミ・・・よさそうだね。w
あ・・・次の次くらい?いやわかんないけど(爆)
記事でberryさんのお名前お借りしますね。^^v
by がぁこ (2007-03-01 19:43) 

おされ~♪ なお菓子です~。^^
サイトも見てきました。 サラミみたいなチョコって言うのに興味津々。
それに berryさんちに届いたクッキーたちのかわいい並び方。
目で楽しんで 次にはお口に楽しめますね。
私もご相伴にあずかりたいっす!!
by (2007-03-01 19:45) 

いちご☆

新車は どうですか? 確か ス○ー○アでしたよね
我が家は しばらく 買い替えはないですね
新車 うらやましい。。。
by いちご☆ (2007-03-01 20:10) 

iruka

ひな祭りのいただくなんて
素敵
幸福になるよ。^^
唐辛子と聞けば
うどん
風邪をひいたら、うどん
定番です。^^
by iruka (2007-03-01 20:11) 

TaekoLovesParis

スマの寝入っているようすがかわいいですね。
専用車を買ってもらって、スマはいいなぁ。これで快適に蓼科に
行けることでしょう。
イタリアクッキーの名前、入力が大変そう(笑)
by TaekoLovesParis (2007-03-01 20:14) 

2週間後、かかとのレポート楽しみにしてます^^。
カーナビ、信用仕切っちゃうと裏切られてしまうこともありますが、
使い方によっては便利ですよ^^。
うちはコンビニやレストラン探しによく使います。
駐車場探しにもいいです^^!
by (2007-03-01 21:09) 

えらん

多忙中につき、磯五郎の七味唐辛子のみ反応して押し逃げ!
すみませ~ん!!
by えらん (2007-03-01 23:36) 

m-bucho

クッキーおいしそ~。最近、お疲れ気味で甘いものが無性に食べたくなるのです。そういう時は、ビルの下にあるスタバへGO!!してます。
あらら、スマ君お休みですね。いつかスマ・カーに乗れるといいね。
by m-bucho (2007-03-02 00:00) 

Tytto

グレ中(?)のスマ様にnice!
(^O^)/
by Tytto (2007-03-02 04:36) 

ひろきん

スマ席も広くなりお喜びの事でしょう^^
あっ、まだ乗っていないんだっけ!?
私はカーナビ大好きです!
おかげで道を全然覚えませんけど…^^;
by ひろきん (2007-03-02 08:05) 

みっきぃ

只今掃除の真っ最中・・掃除しながら
PC開いてやってますが、そろそろ
休憩したくなっちゃった!
美味しそうなお菓子ですね~~
by みっきぃ (2007-03-02 08:54) 

ponchan

わ~おいしそう!
そしてパッケージもおしゃれ!!食べるのもったいないですね~。
スマカー、カーナビつきなんですねいいなぁ♪
ウチはETCしかつけてないので渋滞中にTVとか観られるといいなぁって思います。^^
この春は新しい車でおでかけ…いいなぁ(*^^
by ponchan (2007-03-02 11:58) 

たいへー

むむむ! 八幡屋磯五郎!! 私も愛用しております。
辛すぎず、味わい深いのがいいですね。
なんてったって、「美味しいのは、お蕎麦です」
のキャッチコピーの控えめな態度がよろしい。
by たいへー (2007-03-02 13:41) 

この、カップ&ソーサー、オシャレですね。
どこのだろう?^^
by (2007-03-02 15:47) 

molihua

え!スマ・カー!!!
スゴイじゃない。スマちゃん、車持ちなのね。
うちの子をお嫁に出そうかしら・・・。
by molihua (2007-03-02 15:58) 

nicolas

ああ~♡ウチも愛用しています~それ。
八幡屋さんの唐辛子と甘いもの!nice!な組み合わせ♡
ビスコッティ♡LOVE お茶と一緒に少しください~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-03-02 17:07) 

berry

●mamireさん
初めてのいっち~ばん!おめでとー!(記念品ありません。笑)
月〜水に蓼科へ乗っていった人がいます。雪で汚してきました。
スマ・カーに乗るにはシャンプーしないとね。ETC了解です。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 18:26) 

berry

●greenさん
にっばん海苔〜〜〜!おめでとー!(嘆かないで。二番手には記念品あり . . . を考え中。笑)
スマは就寝中に起こされると激怒します。だから触らないの。
来月は狂犬病の注射だから必然的に乗らなければならないワン。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 18:41) 

berry

●kaoruさん
桃ちゃん、ひな祭りの山菜うどん、食べに来る?
スーさんはうどんしかくれないよ。それでもいい?(スマ)
スキンクリーム、わたしも顔につけてみたい . . .
でも、な〜んか勇気がいるの。だって、サイトが . . .「ウェブサイト: 非公開 」だなんて、今どきあり!? ダイジョーブかなぁ〜。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 18:49) 

berry

● 旅爺さん
三本立て、今後これで行こうかなぁ〜。(笑)
バレンタインに旅爺さんにソルレヴァンテを送っちゃおうかなぁ〜!?!?
ありゃーーー、今年は終わっちゃいましたね。では、来年。
お肌もさらにスベスベにしておきます。(笑)
スマはトランクなんですぅ〜。ワゴンだから。広いッスよ。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 18:56) 

berry

●がぁこさん
まぁね、1週間に1回の更新だからね。毎日は入ってこないッスよ。(笑)
辛いモノはワタシの相棒だから。(← どうゆう意味!?笑)
なんかよくわかりませんが、大人の女に書いてくれるならいいッスよ。
あっ、名前を貸すだけだったね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:06) 

berry

●kurumi さん
サラミみたいなチョコ!?!? もう一度サイトへ行ってみようっと。
お口は明日ね。あぁぁぁ、競争相手がいないからちょっとつまんない。
kurumi さ〜ん、明日、新幹線に飛び乗ってくださ〜い♪(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:09) 

berry

●いちご☆さん
新車ではないけど新車のような、でも我が家では新車と言っている。笑
そうそう、当たり〜〜〜!です。乗り心地?新車の匂いがします。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:14) 

berry

●iruka さん
<風邪をひいたら、うどん> 知らなかったですよ。メモメモ
唐辛子とうどんは切っても切れない仲ですね。は〜い。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:16) 

berry

●Taeko さん
本当はこの前の土日にスマも蓼科へ行く予定でしたが、スマとわたしは東京に残りました。だって、納車の次の日だったんだもの。(笑)
イタリアクッキーの名前の入力、わかって下さってありがとう。(涙)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:22) 

berry

●おーっかさん
かかとのレポート提出しないと単位落とされちゃう!?!?(笑)
カーナビの言うとおりに高速から下りたら、道が間違っていて遅刻してしまった . . . という話を聞きました。まぁね、ゴルフだからいいのよ。(笑)使い方なのね。了解!
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:28) 

berry

●えらんさん
こらっ!逃げるな!(笑)
えらんさんは足が速そう。陸上出身かな!?
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:30) 

berry

●B長 さん
スタバでは何を召し上がるのかな?
疲れたときは甘いモノで生き返りますね。コーヒーで目も覚めるし。笑
来月、スマ・カーに乗ります。狂犬病の注射だから病院まで車です。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:35) 

berry

●Tytto さん
グレ中=爆睡中のボクにniceをありがとう。(スマ)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:37) 

berry

●ひろきんさん
は〜い、まだ乗っていません。
スマ席のシーツをまだ購入していません。(笑)
カーナビがなかったので道を覚えました。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:41) 

berry

●みっきぃさん
料理しながらPCはやります〜。
でも、掃除しながらは未経験。今度試してみようっと!
みっきぃさんちは広いからお掃除が大変ですね。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:44) 

berry

●ponchan さん
食べるのもったいないですけど、賞味期限が貼ってあったので、これはやはり食べないと。ちなみに8日です。
そうそう、カーナビってTVにもなるのね。知らなかったッスよ。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:49) 

berry

●たいへーさん
八幡屋磯五郎、同じ長野県人ですね。やはり、ご愛用ですか。
「美味しいのは、お蕎麦です」ふむふむ、やはりうどんではない。
長野県人だからなのね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 19:53) 

berry

●こうちゃん
《リチャードジノリ(Richard Ginori)/イタリア》のイタリアンフルーツのカップ&ソーサーです。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 20:07) 

berry

●molihua さん
そーだよ。車持ちのワンコだよ。(笑)
molihua さんちの子って、きっと美人だね。
実家もお金持ちそうだし。(← おいおい、何を考えてるんだ。笑)
お嫁さんかぁ〜 . . .
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 20:07) 

berry

●にこちゃん
やっぱりにこちゃん家にはあるのね。似合いそうだもの。
ビスコッティ、好きなんですか . . . 。で、どれ?(笑)
お茶もご用意しますが、ビスコッティを探していますので、もうちょっと待っていてね〜♪(原材料名から調べております。笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-02 20:13) 

berry

●manzo さん、marimari さん、key さん
niceをありがとうございます。
by berry (2007-03-02 20:16) 

めっちゃ美味しそうなお菓子に、よだれが・・・笑
是非私も、ご一緒にお茶のお供を・・・^^/

全身が超乾燥肌の私には、なんともひかれるクリーム!
また結果、教えて下さい^^ お風呂上がった後が
戦争です、いつも・・・^^;

おぉ、新しいお車ですか!
「スマ・カー」のご本人は、まだ乗っていないんですね・・・^^;
我が息子は、車の鍵の音を聞かせたら、気がくるってしまいます。
スマ君も、車好きなんですよね?^^
我が家の車には、ETCがついていないです。^^;
東京や大阪まで下道で行く旦那さま。汗 ただ、ビンボーな
だけなんです。苦笑 おかげさまで、半年で1万キロ余裕で
越えています^^;

辛いもの大好き!です^^
七味はもちろん、一味・わさび・タバスコ・唐辛子・・・
常に完備です!^^
by (2007-03-02 20:33) 

イタリア菓子にイタリアンフルーツ
Sol Levante 《ソルレヴァンテ》サイト見てきました(^_-)-☆
わたしもサラミみたいなチョコが気になります~
berryさんのイタリア菓子も美味しそう
近々この近くへいくので行ってみます!!
by (2007-03-02 23:52) 

りっちゃまん

イタリアのお菓子のお味が気になるなぁ~。こんなに種類があるとワクワクするね~♪
唐辛子も高級そうだわ!!
by りっちゃまん (2007-03-03 07:17) 

berry

●Dreamlike さん
昨夜、お風呂上がりにお顔につけてみました . . . かかとにも。
何とも言えず、今ひとつビミョーなところ。やはり要2週間かな。笑
スマは車に乗るのを拒否します。ほぼ力ずくで乗せる感じ。
さらに「もうすぐ着くゾ」と減速し始めると「早く降ろせ!」と半狂乱。この時に車が汚れるの。(泣)
おぅおぅ、息がぴったし!辛いモノ同好会作りたいッスね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-03 09:09) 

berry

●HAL さん
niceをありがとうございました。
by berry (2007-03-03 09:10) 

berry

●anthurium さん
サイトに行ってサラミみたいなチョコを確認しました。
言われると気になるお年頃なの。(笑)
近くに行くのね。ぜひお店に行って見てきて〜〜〜♪
あっ、イタリアじゃないよね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-03 09:17) 

berry

●りっちゃまんさん
エヘッ、耐えきれずさっきつまみ食いしちゃった。(笑)
いいの〜。3月3日に突入したから。あまっ!甘っ!
アーモンドが入っている【パスティッチーニ アッレ マンドルレ】【カントゥッチーニ コン マンドルラ】がお気に入り。あまっ!甘っ!
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2007-03-03 09:23) 

イタリア菓子と七味唐辛子!
意表を突く組み合わせとチョイスにココロを感じますね(^^)
by (2007-03-03 09:37) 

jewel

ブランドの名前はスペイン風だけれど
イタリアのお菓子なのですね、センスがいい~^^
今日桃の節句、お菓子とコーヒーで
お祝いしてるのかな~~♪
スマッシュくん、鼻の頭を
キッチンマットの間に挟んで(笑)
落ち着くのかしら~ でも可愛いなぁ♡
犬の寝顔って最高にいとおしいですよね。
by jewel (2007-03-03 11:59) 

Nicoli♪

おいしそう~。クッキー大好きなのです。
ジェル、他メーカーのをつかっていたことあります。
これひとつでいいから簡単便利なんですよね^^
by Nicoli♪ (2007-03-03 13:47) 

aloha

ソルレヴァンテのお菓子とお気に入りのカップ&ソーサーで
ティータイム。。。
優雅でいいなぁ♪
私も今月はイタリアに行ってきます。
おいしいお菓子、買ってこようっと!
by aloha (2007-03-03 20:01) 

3月3日 おひなさまに頂くって書いてあるから
もう食べちゃったのかしら!
美味しかった!?イタリアのお菓子だんてお洒落!☆彡

スマ君 ふて寝?あらららーーー!
スマ・カーに乗せてもらいましょうね♪
by (2007-03-03 20:44) 

knacke

唐辛子、だいすきなのー!!
あーん、いいなぁ・・・。
北欧化(笑)キッチン、気になるデスぅ。アハ。
by knacke (2007-03-03 22:06) 

ここは 雑誌のようだね?(^-^)v
ワタシもちと街に繰り出さないといけないな♪^^
by (2007-03-04 03:13) 

お散歩爺

美味しいイタリアンで楽しいひな祭りしましたか?
berry niceなひな祭り、幾つになっても心楽しいでしょうね。いいな~・・
by お散歩爺 (2007-03-04 08:59) 

まっきー★

美味しそうなお菓子・・・でも私が気になったのはその箱!!! なんて素敵なデザインかしら~♪ その空き箱がほしい。。。(笑)
by まっきー★ (2007-03-04 10:51) 

あおい

わかっているのに、スマくんってわかっているのに
スマ・カーを購入!というところで、え???
って思ってしまいました。
もう~~~
私ったら!

クリームは、よさそうですが、忘れていた頃のそのビミョウ額の請求書はきついですね!
勿体無いとおもわずに、ドンドン使うのがいいかもしれません。
by あおい (2007-03-04 15:07) 

のの

おいしそうだし、綺麗なクッキーですね~
今度、買ってみようかな。
わ…私にも買えるお値段かな??
by のの (2007-03-04 17:11) 

ハイマン

イタリア菓子もいいですが
辛党の私には唐辛子気になるな~
by ハイマン (2007-03-04 18:02) 

お散歩爺

素晴らしいイタリアンひな祭りでしたね。
イタリアやスペインはワインは美味しいけど、お菓子やケーキはバカ甘で、付き合いきれませんね、甘くないとケチと思われるそうです。
爺のひな祭りは豪華な・・・全て・・・寿司に、チラシに、唐揚げに、カツに、イチゴ、お饅頭、み~んなスーパー物でした。 味気ないね。
嫁に聞こえたら可哀想だけどね・・・内緒だよ。(笑)
by お散歩爺 (2007-03-05 06:22) 

nanako

お洒落なお菓子ですねぇ。
食べる前に目で楽しんでぇ!
そしてどれから食べようかなぁ?
って楽しみもまたありますねぇ。
by nanako (2007-03-06 06:30) 

スカビオサ

berryさん、こんにちワンコ!
ソルレヴァンテさんのサイト、本当に美味しそうですね~
見ているだけで幸せな気分になれちゃいました。
都会は美味しいお店が沢山あって羨ましい~
私が都会に住んでいたら太るだろうなぁ~~~(笑)
イタリア菓子と七味のセットって楽しいですね。
七味、美味しかったでしょう?我が家もそれをずっと使っていますよ。
by スカビオサ (2007-03-06 14:42) 

ganagana

スキンクリーム・・・美容系の販売をしているものとしては・・・とても気になります(>~<)良さそう・・・・。

スマ・カーに乗るスマ君!!早く見たいなぁ♪楽しみですぅ♪
by ganagana (2007-03-06 22:19) 

hihimama

クッキーおいしそう^^;おそばに信州の唐辛子。。これもおいしそう。。。おいしいものに弱い私でした^^;お気に入りのコーヒーカップで飲むとおいしさ倍増ですよね^^今絵付けをやっている(正確にはやってもらっている^^;)のでお気に入りカップが増え中です^^
by hihimama (2007-03-07 01:36) 

berry

●たろうさん、 jewelさん、Nicoli♪さん、 alohaさん、 あずき*さん、きむたこさん、chocoさん、旅爺さん、 ふぁーなさん、あおいさん、ののさん、ハイマンさん、旅爺さん、 nanakoさん、スカビオサさん、ganaganaさん、hihimamaさん
皆さま、niceとコメントありがとうございます。
レスしなくて本当にごめんなさ〜〜〜い。
by berry (2007-03-10 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。