SSブログ

暑いよーーー! [Diary]

今年もやっぱり猛暑でした . . . . .
若いときはね、そう学生の頃は

夏は暑ければ暑い方がいい!

な〜んとまぁ、恐ろしいことを思っていました。
日焼けもへっちゃらだったから、
炎天下の中、走り回って、無防備な生活をしていた . . . . .


《Praha 》

今は . . . . . ココから抜け出せない。




ココというのは、この涼しい部屋のこと。(笑)

みっきぃさんからバトンをいただきました。
みっきぃさんは、とてもパワフル。
お寺のご住職の奥さま、若草物語と同じ4人姉妹のお母様、
そして、どう説明したらよいか考えてしまったみっきぃさんの素晴らしい才能、
ねぷた絵」は、ただ凄い!の一言しかありません。

みっきぃさん、ごめんね〜♪
暑いので、バトンはサラリと書き逃げ。

Q1:あなたと旦那様の2人を一言で現すとしたら?
A1:パートナー

Q2:旦那様の第一印象は?
A2:年下?

Q3:ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
A3:テニスクラブ会員同士

Q4:旦那様の口癖は?
A4:考えたけど、わからない。

Q5:旦那様の結婚してから変わった点は?
A5:太った!(私も)

Q6:旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?
A6:思い浮かばない。

Q7:旦那様のここが好き!という点を3つあげて下さい!
A7:理系出身。Mac通。まぁ、そんなとこ。

Q8:旦那様のここが嫌!という点を3つあげて下さい!
A8:説明が長い。
   ドライブスルー(マック)のマイクの前で立ち往生。なかなか決められない!
   そんなとこかなぁ。思い出したらキリがないし。(笑)

Q9:今一番旦那さんにしてあげたい事、また旦那さんからして欲しい事は?
A9:カナダへ行こう!

Q10:次のバトンをまわす人
A10:うふ、やさしいkaoruさ〜ん。お願い〜♪


《Koln 》

夏休みです。
今頃、どこかへお出かけの人 . . . いますね。

これからお出かけの人も、
仕事で留守番の人も、

暑いので体調には十分気を付けてください。


nice!(33)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 57

いちご☆

おもしろいバトンですね~~ 男の人は
ドライブスルーで しゃべれないのかな
うちの主人も 恥ずかしいみたいです。
by いちご☆ (2006-08-08 00:27) 

暑いですねーーー!
by (2006-08-08 00:56) 

berry

★いちごさん
シャイな私は、「おもしろい」というより「照れくさい」よ〜。笑
スーさんはね、「写真がたくさんあってわからない」と毎度同じセリフ。どれが美味しそうなのか決められない人。レストランでも同じように迷っている。好き嫌いのない人は不便ね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-08 07:04) 

berry

★panda_panda さん
暑いですねーーー!土日にゴルフの練習場に行ったら、サウナの中でアイアンを振り回している . . . そのものでした。(汗汗汗汗汗)
niceとコメントありがとうございました
by berry (2006-08-08 07:08) 

スカビオサ

今日は久し振りの恵みの雨だワン!
若い頃って、暑くても寒くても妙に元気だったもんね。
暑さ寒さもあまり感じなかったような・・・多分ね。
私も今はダメです。「暑い」が口癖です。
でもね、なるべくエアコン入れないで頑張っています。
少しでもこのお肉が暑さで溶けるように・・・(溶けないってば!)
by スカビオサ (2006-08-08 07:45) 

東雲

berryさん、おはようございます!
毎日本当に暑いですネ!
なのに うちの長女、berryさんのお若い頃と同じ様な事を言うのです!
「夏はやっぱり暑くなくちゃ!」...なんて! (>_<)
私は絶対にイヤ! 夏は大が10個も付くほど 嫌いです!

ところで berryさんご夫婦は “友達夫婦”って感じかしら?
何となく そんな風に感じられました~☆ミ
最後の写真 いい感じですね~♪
by 東雲 (2006-08-08 08:05) 

kaoru

berryさん、おはようございます。
私も学生の頃は、暑いのが嬉しくて平気で遊び回っていましたが
今は、暑さが恐いです。って年取った証拠ですね(^^;
バトン楽しく拝読させて頂きました。馴れ初めは、テニスクラブ
なんですね。スーさん&berryさんって爽やかで
素敵なご夫婦って感じですね♡うふふご馳走様です。
暑いのが益々熱くなって来ちゃったワン(笑)
私は、優しくないですがバトン頂いて帰ります。
旦那ちゃんがお盆休みもなくお仕事なので我が家は、夏休み無しです
berryさんもお身体には、十分気を付けて下さいね。
by kaoru (2006-08-08 08:24) 

kimiko

同じく若い頃は日焼けもヘッチャらで飛び回っていました。^^
旦那さまのここが嫌・・笑ってしまいました。。
わたしも口下手なので、説明がうまくない。(^m^;
コンピューターに強い人が隣にいてくれて羨ましい!
by kimiko (2006-08-08 08:59) 

こちらは、昨日最高気温37度でした。
微熱やんっ!て、つっこむこともしんどいくらいの・・・。笑

理系の人は、尊敬します。^^ ←まったくの文系の私です。
by (2006-08-08 10:10) 

ひろきん

私もドライブスルーは苦手…何だか、せかされる感じで。
ドラスルする時は前もってメニューを決めてます^^;
優柔不断なもんで…。
by ひろきん (2006-08-08 13:41) 

お散歩爺

最初の写真は首○りかと思った・・・だって手ごろなヒモが・・・ ねっ
マイクの前で立ち往生・・・ご主人は奥様がberry ~と言ってくれる物を選んでいるんです(笑)  カナダは私もまた行きたい~。
by お散歩爺 (2006-08-08 14:27) 

TaekoLovesParis

してあげたいこと、して欲しいことのどちらもが、カナダへ行こう!
がberryさんらしい。
テニス倶楽部のお友達だったんですね。
今でもテニスしていますか?ダブルス組んで試合出たりとか。
すーさんは、マック通、お~いいなぁ。とってもうらやましい。
私も理系だけど、マック好きなだけ。くわしくなりたい。
by TaekoLovesParis (2006-08-08 14:57) 

おっ~!マリオネットの写真がGOO!!
好きです!こーゆう写真(^O^)/
私もカナダに行きた~~い!
先月 カナダに在住の従兄弟が チョー気持ちいいが・・・
チョー忙しいとメールが来ましたぁ~!!
by (2006-08-08 18:01) 

夏は暑ければ暑い方がいい! ・・・今でもそう思ってます(^^;
男性はやっぱり結婚すると太ってしまうのだろうか。。。(゚▽゚*)
・・ってことはボクも・・・。
by (2006-08-08 19:42) 

年下で、テニスやってて、理系出身でMac通!
なんて素敵なご主人^^♪
え? うち?
年上で、サッカーやってて、体育大出身で超アナログ……
by (2006-08-08 22:04) 

あおい

一枚目の写真は首吊り人形に見えちゃいましたよ~((@@))
うちのダンナさんとberryさんのダンナ様との共通点は「理系」でした。
テニスもダメだしな~、通でもないし・・・
あ、マックのドライブスルーで迷ったら、期間限定商品にしてみては?
by あおい (2006-08-08 22:53) 

がぁこ

年下、理系、ドライブスルーで迷う・・・っと。φ(・・ )カキカキ
よっしゃ!こういう人を探せばしゃーわせになれるんだね!(*^▽゜)b
by がぁこ (2006-08-09 00:56) 

アイランド

謎のberryさんのベールが1枚剥がれましたね~。(笑)
雨にユウツは朝です!台風は停滞なんて考えず、スピード違反で進んで行って欲しいです。。。
by アイランド (2006-08-09 08:45) 

berry

★ スカビオサさん
若さって凄い!って思いますよ。そうなのよね、寒さもへっちゃらな服装だったりするんだから。驚いちゃう。(← それって歳ってことよね。苦笑)えっ?お腹まわりのお肉が暑さで溶ける!?!? その説ホントだったらいのに . . . .. . (笑)
niceとコメントありがとうございました
by berry (2006-08-09 11:34) 

berry

★東雲さん
<夏はやっぱり暑くなくちゃ!>
今も昔も同じなんだぁ〜。うふ、嬉しい〜♪
おやおや、東雲さんは夏が「大×10」嫌いでしたか . . . 。
そ〜言われると、急ぎ足で夏が通り過ぎてほしいと思います。(うふ、友だち思いのワタシ)9月になったらカレンダーといっしょに、即体感温度が秋ーーー!になるといいですね。
友だち夫婦 . . . なんかいい響きですね〜。たぶん、、、かな。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 11:51) 

berry

★ kaoruさん
kaoruさん、バトンを受け取って下さってありがとうございます。
ヨロシクおねがいします。
「暑いのが嬉しくて」ことは、要するに夏休みが楽しかった!ンだった。今、気付きました。(笑)
まぁまぁ、私たちのことはもう忘れて下さいマセ。(笑)
お盆休みもなくお仕事という旦那さま、体調には十分気を付けて下さいね。niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 15:47) 

berry

★ kimikoさん
うふ、私の場合少し小麦色に憧れていたフシもあったんだけどね。笑
スーさんは(旦那さんのことね)、説明となると、つまらないというか、難しいというか、長々と述べるのね。ひょっとしてA型ってそう?
コンピューターに強いって大変助かってます。ちょっと説明が長いけどね。(笑)niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 15:57) 

berry

★ kurumi さん
昨日今日と、東京は台風の影響で涼しいかなぁ〜!?!? これくらいが続くといいんだけど、きっとまた暑くなりますね。関西は今も暑いですか?うふ、理系出身はね、便利屋さんにぴったし!あはっ!我が家の場合はですが。(笑)niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 16:09) 

berry

★ひろきんさん
わっ!そうでなくっちゃーーー!
<前もってメニューを決めてます^^;>
私はいつもそう言っています。「何だっていいじゃん。目に入ったモノでいいじゃない。」といつも言うのですが、メニューのたくさんの写真を見て迷うみたい。← 優柔不断なヤツ . . . あぁ〜、ひろきんさんじゃないですよ。スーさんのことです。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 16:17) 

berry

★旅爺さん
うふ、旅爺さんを驚かそうと思ってあの写真を選びました!?!? (笑)
(↑ウソです)
旅爺さん、私は好き嫌いが多くて、マックではフィレオフィッシュしか食べないんです。だから、berry 〜とは言いませ〜ん。(笑)
カナダ行きたいですよね〜〜〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 16:33) 

berry

★ TaekoLovesPa..さん
あはっ!スーさんはカナダよりイタリアへ行きたいそうです。(笑)
私は、今はテニスしてません。スーさんはずっと会員です。(テニスクラブは変わりました。)
ペア組みませんよ〜。負けたら気分悪いッス。(笑)
あぁーーー、TaekoLovesPa..さん、理系ですか。うふ、ホントはちゃ〜んといろいろ知っていますね〜 !?!? きっと!(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 16:59) 

JOY

ご訪問ありがとうございました!^^遊びに来ました~♪
うちのダンナさんも年下で理系です(笑)でも、マックで迷わない。
マック食べたいと思った瞬間に大体決まっているようです(笑)
by JOY (2006-08-09 17:14) 

berry

★ あずき*さん
おっ〜!流石、あずき*さん!マリオネットがわかって下さった!
現在モーツァルト記念館になっているベルトラムカ荘。「ドン・ジョバンニ」の人形劇で使われた人形のようです。もしかしたら初演の時の人形?チェコの人形劇は有名ですよね。
おぉ〜〜〜、カナダに従兄弟さんがいるんだぁ〜。なになに?
<チョー気持ちいい>ほんとぉ〜?涼しいのかなぁ〜。行きたいよ〜
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 17:14) 

berry

★たろうさん
あ〜、たろうさんはずーーーっと若い!(笑)夏は暑ければ暑い方がいい!ンだなんて。
そうです。結婚したら太るのです。(笑)妻の手料理が美味しいと当然、たとえマズくても(←我が家の場合)太ってゆくのです . . . . . .
覚悟しておいた方がいいと思います。あはっ!な〜んちゃってネ。笑niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 17:24) 

berry

★ おーっかさん
年下は年下だけど . . . 同学年なの。(笑)第一印象はもっと年下かと思いました。私は4月生まれ、彼は3月生まれです。この差っておっきいのよね〜。(笑)
おーっかさんの旦那様、サッカーやってるのね。ひゃー、カッコイイ!体育大出身とは、頼もしい〜♪ワールドカップは終わったけど、やっぱりサッカーは花形スポーツです。サッカー、大好きですよ。niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 17:36) 

たいへー

お互いに太ったので、引き分け!!
暑いです。 家族旅行で疲れた・・・痩せて帰ってきました。
by たいへー (2006-08-09 17:43) 

berry

★ あおいさん
あはっ!そう見えるよね〜。旅爺さんにも言われちゃったし。(笑)
中国国内国外と空を飛び回るあおいさんの旦那さま、いつも憧れています。理系とはちょっとびっくり。空を飛ぶ人だから!?!?(笑)
<期間限定商品>ですね。了解。よ〜く言い聞かせますね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 17:51) 

berry

★ がぁこさん
<年下、理系、ドライブスルーで迷う・・・っと。>
<しゃーわせになれるんだね!>
ま〜ね。(笑)だいたい合ってるよん。(笑)
付け加えれば、会話にジョークがあるといいね!(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 17:57) 

berry

★アイランドさん
やばっ!ベールに包まれていたかったんだけど . . . (笑)
台風はどうやら上陸しないで行ってしまいましたね。スピード違反で進んでいったみたい . . . かな。
昨日今日と幾分涼しいかなぁ〜と思ったんだけど、天気が回復したら暑くなってきました。明日からはまた暑さとの戦いですね。キビシイ~
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 18:05) 

berry

★JOY さん
遊びに来て下さってありがとうございます。
<うちのダンナさんも年下で理系です> 握手しましょ!(笑)
<マックで迷わない。> いいなぁ〜。ひどいときは後ろに渋滞が出来るんです。(笑)
<マック食べたいと思った瞬間に大体決まっている>
どうしてこうできないのでしょうか。何だっていいじゃんと思うの。好き嫌いがないんだから。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 18:18) 

berry

★HALさん
niceをありがとうございました。
by berry (2006-08-09 18:23) 

berry

★たいへーさん
2つもコメントありがとうございます。
2つも「太った」ありがとうございます。
2つも「痩せた」ありがとうございます。(← ホントはありがたくないッスよ。人が痩せるのは泣きたい気持ち。泣泣)
家族旅行=家族サービス、お疲れ様でした。
長野南部(長野南部方言同好会だったかな???)は暑いですか?
お盆の頃、東京を脱出しようかと思っているんだけど、長野方面は暑いのかなぁ . . . クーラーがないんですよね。クーラーなしで生きてゆけますか。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-09 18:33) 

jewel

ホント、今頃シミがどんどん増えて、
学生の頃の無防備な日々が恨めしい(笑)。
そして今なんて少しでも炎天下にいたら
ふらふら。  ああ・・若いって素晴らしい。
結婚して太ったのは私だけだわ・・・(爆)。
by jewel (2006-08-09 19:12) 

nicolas

今夜は、もう既にソネブロ重くなっちゃった・・(・ω・;A)フキフキ
やっと開いたよ、berryさんち♪
こういうバトンもあったのねぇ~理科系ってスゴイなぁ!
私の頭の中は、どうやっても、こうやってもそういう内容物は
押し込められません・・・すんばらしい♡
暑いので、外出にはお帽子必須ですわよ、奥さま~
by nicolas (2006-08-09 21:02) 

ラムねーさん

台風のおかげで、猛暑はひと段落。しかし湿度が高くて参っちゃいます。
台風が来ても変わらない、悪化の一途をたどるのは・・・ソネブロだ。
思い・・・またメンテだね、きっと。
by ラムねーさん (2006-08-09 21:05) 

molihua

うがあ~
私のできない・・・バトンだぁああああ!!(笑)
by molihua (2006-08-10 00:47) 

knacke

オットのドコがいいのか・・・、
1日1回、わからなくなります。(汗)
by knacke (2006-08-10 09:05) 

miho-rin

私もカナダ行きたいですぅ♡ 
一番好きな国だから♪ 
ところで いろいろとご心配おかけしました
皆さんからの後押しで また歩き出しました
応援とても嬉しかったです
ありがとう
by miho-rin (2006-08-10 09:08) 

berry

★ jewel さん
<ああ・・若いって素晴らしい。> 実感込めて、私も同じです。
学生の頃の無防備な日々の代償が、今のシミなんですよね。悔やんでも悔やんでも、もう取り返しが付かない。(泣)
えーーーっ!jewel さんって太っているのですか!?!?!?(← 疑いの目)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-11 08:27) 

berry

★にこちゃん さん
最近、ソネブロさん重いです。プンプン。また、おかしいゾーーー!
重い中、ご訪問して下さってありがとうございました。ウルウル
理科系という頭は便利なもんだ! . . . と思い込み(笑)だけだったりしてね . . . !?!? パソコンは理系も文系も関係ないかもしれないッスよね、ホントは。笑
あ〜〜〜い♪お帽子をかぶって外へ出ております〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-11 09:55) 

berry

★ ラムねーさん
台風が去って、青空が戻って、暑さも戻ってヒィ〜ヒィ〜してるというのに、ソネブロさんが重くて、さらにヒィ〜ヒィ〜しなければならないなんて、ほんとぉ〜、怒りで湯気が出ています。(笑)
メンテ、メンテといったい同じコトを何度繰り返すのでしょうか。
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-11 10:00) 

berry

★ 茉莉花 さん
あちゃーーー!ごめんねぇ〜。読まなくていいッスよ。(苦笑)
でも、コメントありがとうね。
(もう一度)niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-11 10:03) 

berry

★きむたこさん
オットさんのいいところは、自由人というトコロではな〜い?
1日1回わからなくなるのはきっとそのせいね???(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-11 10:09) 

berry

★みほさん
わっ、カナダが好きですか!うれしいなぁ〜♪
ほんとぉ〜、カナダへ行きたいですよね〜〜〜♪

みほさん、元気になられてよかったです。
心ない言葉の攻撃は無視しましょう。ひじ鉄でエイッ!(あらっ、はしたない!? 笑)みほさんを応援する人たちの方がずっとずっと多いですから、また楽しくブログしましょうね。ヨロシク〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-11 10:19) 

berry

★なりたて建築家さん
ご訪問下さって、niceをありがとうございました。
by berry (2006-08-11 20:30) 

nanako

このバトンは。。。
旦那様バトンってのですか?(笑)

日本も今、夏休み真っ盛りですよねぇ!
こっちはもう少しでまた新学期ですー。
学年が変わる期でもあります。
8月始まりなんですよねぇ、こっちは。
by nanako (2006-08-12 05:52) 

こんにちは~^^/ 
しっかし暑いですね。こういう時は
ナイアガラの滝のそばで、水しぶきなんぞを
浴びていたいです。^^
私もカナダ、行きたいな~♪
夏休みですね。予定はありません。なのでこうして
吾郎と家で引きこもり中です。^^;
お互い、体はいたわりましょうかね。笑
by (2006-08-12 13:05) 

berry

★ nanakoさん
7月は雨の日が多かったので、8月のこの暑さはまさに夏真っ盛りです。えーーー!もうすぐ学校が始まるのですか?
新学期は9月じゃないのね。8月の後半(まさか中盤!?!?)なのね。
うふ、ユニークな人たちとまた一緒かな?シャイア〜ン♪(笑)
頑張ってね〜♪
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-12 15:38) 

berry

★ Dreamlikeさん
<ナイアガラの滝のそばで、水しぶきなんぞを浴びていたいです。>わぁ〜〜〜、すごくよいことをおっしゃる!
浴びたいよーーー!行きたいよーーー!カナダへ。(笑)
夏休みですね。吾郎ちゃんは引きこもりでたいくつしていませんか?
smash は、毎日が夏休みなので " 孤独な少年 " (実年齢はおじさん)しています。(笑)
は〜い、体をいたわりましょうね。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
by berry (2006-08-12 15:47) 

Rimi★

σ(・・*)はドライブスルー利用する時は
いつも即興かも・・・
店舗での注文よりいっつもプラスアルファあります。(笑)
by Rimi★ (2006-08-12 19:04) 

ichiro

なんか人形が。。首つってるように。。。みえますが。。。。
by ichiro (2006-08-12 20:32) 

berry

★ Rimi★ さん
あるある〜♪同じです。余計に注文しています。(笑)
niceとコメントありがとうございました。
(コメントが大変遅くなってごめんなさい。)

★ ichiro さん
う〜ん,実は . . . 私にもそう見えます。
ホントのことはわかりません . . . . .(笑)
niceとコメントありがとうございました。
(コメントが大変遅くなってごめんなさい。)
by berry (2006-08-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当選しました!夏休み中で〜す♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。