SSブログ

雨の日は....... [お気に入り]


↑雨の上海/豫園

しっかり梅雨空です。
ビミョーに涼しい。
久しぶりにクーラーを必要としてない日を過ごしています。

雨の日は特に音楽を聴きながらの" ながら族 " がいいです。

◆今日の音楽/Blue


アルバム【Best Of Blue】

♪Sorry Seems to Be the Hardest Word
(悲しみのバラード/エルトン・ジョンとコラボレート)
♪Signed, Sealed, Delivered, I'm Yours
(涙を届けて/スティーヴィー・ワンダーとコラボレート)
♪The Gift
(僕が一番欲しかったもの/ 槇原敬之〜Blue への提供曲)

どれがいいなんて言えない。上記の3曲も含めてみ〜んな好きです。

イギリスのSMAPと言われているとか・・・誰がいっているの?
う〜ん、違うと思うけどなぁ。だって、み〜んな歌がとっても上手ですよ。
...... あっ、中居クン好きですよ。(笑)

み〜んな好きだけど、特に左端のダンカンが好きなの。やっぱりイケメンね。
あぁ〜〜〜、話し出すと熱くなるのでこれくらいにしておこうっと。




↑雨の上海/豫園

雨の日にしようと思っているコト.......ひとつめ。
1に片付け、2に片付け、3も片付け。4も5も片付け。

パソコンのデスク(と言っているけど、単なるテーブル。180×105)は、
いろいろなモノで山積み。つまり、いらないモノで山積み。全て私のモノ。myデスク。

ジョンソンのベビーローションはお風呂上がりに使っているの。えへっ
白いマグカップが3つ。その横には目玉が ....... パソのスピーカーです。

ジョンソンのベビーローションの後ろにあるブリック・ボックス(クロ)
コレに整理しようと思って、100円ショップでいっぱい買ってきました。
とりあえずこの中に放り込む・・・

雨の日にしようと思っているコト.......ふたつめ。

トロントのHgへの贈り物の荷作り。


左側はDVD。ポストカード付き。CM中の【77日間生産限定特別価格¥707】

Hgは、" NANA " が好きなのね。前にもマンガ本をいくつか送りました。
それで、今度も送ってあげようと思って店で思ったこと・・・
何番まで送ったんだっけ?
仕方ないので、最後の「15」と「14」を購入しました。
中の数字は

いいや〜〜〜、飛ばしちゃえーーー!

さて、これから荷作りです。
柿山の【七糯子(ななこ)】夏バージョンも入れます。
包んであるので写真が撮れません。七種類のお好みあられのことです。

うふ、" NANA " と " ななこ " 。


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 35

いちご☆

一番海苔!!!
メイプルberryさんが 撮ると 上海が 上海に見えません。
実際に見たより 素敵だなあ。
今度 シャングリラを撮って欲しいなあ
もっと よく なるんだろうな♪ 腕に脱帽です。
by いちご☆ (2006-07-18 22:39) 

berry

♪いちごさん
一番海苔ありがとう〜♪うふ、美味しそうだなぁ、一番海苔。(笑)
シャングリラを撮ってほしいってことは、私にまた上海へ行け!と言うことね。今ならまだ地下鉄の乗り方を覚えているから・・・そうしようかなぁ。また行きたいなぁ。ウルウル.... いちごさん、脱帽しないで。そんな風に言われると次の写真が出せなくっちゃう。でも、ありがとう。シャングリラ、頑張るね !?!? おいおい、いつ行くの?(笑)
niceをありがとうございました。
by berry (2006-07-18 23:10) 

がぁこ

Blue・・・・?私も一番右の方が(・∀・)イイ!!
デスクの上が私と同じような状態だし、
白ベビーローション愛用つーとこも一緒だし・・・。

これは何かがあるとしか思えん・・・。( ̄~ ̄)ウーン
あ・・・メガネだけはかけてないから違うとこあった。(笑)
・・・あの・・・・・・・・・Hgさんというのは、一体・・・・。(A^ー^;)
勉強不足ですんません。w
by がぁこ (2006-07-19 00:17) 

molihua

雨の日ねぇ・・・
やっぱり掃除かしら・・・。
今日はまた、バナナケーキ焼きました。(笑)
by molihua (2006-07-19 00:59) 

TaekoLovesParis

1枚目の写真の陰影がなんとも言えずイイですね~。
英国のSMAPいけ面そろいで、、ご紹介ありがとう(笑)
エルトン・ジョンとのコラボにちょっと興味。
by TaekoLovesParis (2006-07-19 01:04) 

雨の上海ですか・・、映画でしか知らない私は、うん?レスリー?
なーんて、映画の一シーンを思い浮かべてます。^^

なんでもイケメンの男子グループを「○○のスマップ」って形容して
しまう、日本の芸能界。それってどーよ!!^^;;
by (2006-07-19 09:09) 

お散歩爺

上海の豫園・・?行ったかな?外の景色を見ないと思い出さない。
部屋の中バンバラリンだね、私が行った時座る所無いね(笑)
by お散歩爺 (2006-07-19 10:24) 

ponchan

単行本、私も何巻まで買ったか忘れてて
ダブって買っちゃうこと 良くありましたよ~! ><

スマップもBlueも好きですよ~~!!
中居クンのあの歌声がスマップの魅力です!(断言) ^^
by ponchan (2006-07-19 10:27) 

coral

あ~よかった。
机の上見て親近感♪
雨の日はだらだらーーーーとしてはどうですか?(笑)
で、私は左から2番目のリー・ライアンくんがいいな♪
by coral (2006-07-19 10:31) 

kimiko

書類山積みデスクに nice! (笑)
わたしも、片付けてもまたすぐに...><
雨の上海/豫園・・写真ステキですね。
雨・・上がって欲しいね。。
by kimiko (2006-07-19 10:37) 

kaoru

おはようございます。此方も涼しくて助かっていますが
大雨でお散歩が思うように出来なくて・・・
それでも外に行かないと桃は、気が済まないし(-_-;)
上海なんですか?映画のワンシーンみたいで素敵ですね。
イギリスのSMAP格好いい!!私もダンカン君が好みだワン♡
山積みのデスク大好きです。益々berry さんに
親近感を抱いちゃいました(*^^*)
by kaoru (2006-07-19 10:58) 

みっきぃ

雨の日は・・あちらこちらのカビ退治!!梅雨ってあまり経験なかったから・・このじめじめ~めっ!!
by みっきぃ (2006-07-19 11:57) 

スカビオサ

なんと!berryさんが3人とな!
これって、あり~ですかい?ソネットさん!!
デスクに山積み、分かる気がします。私も時々なっちゃうの。
でも、berryさん頑張ってお掃除しましょうねん。がんば!
by スカビオサ (2006-07-19 19:30) 

knacke

この机の上に、細かいものをおいてはいけない・・・、
そんな気が・・・。(笑)
行方不明になっちゃうよー。(汗)
by knacke (2006-07-19 20:59) 

berry

♪がぁこさん
niceとコメントありがとうございます。
うふ、気が合いますねぇ。白ベビーローション愛用っつーのが嬉しいです。メガネはかけたりかけなかったりで〜す。
やっぱり何かつながりがあるとしか思えない。ン?何つながり?笑
Hg はトロントに住む中国系カナダ人、我が家にホームスティする予定がお流れ。で、メル友になりました。
by berry (2006-07-19 23:15) 

こんばんはです。^^
お片づけ、頑張って下さい。笑
私はエンジンがかかるまで、やらないのですが^^;
かかってしまえば、夜中だろうが早朝だろうが
構わず大掃除になってしまいます。汗
典型的なO型の、「やり始めたらこる」みたいです。
それにしても、イケメンですね。*^^*
by (2006-07-19 23:25) 

berry

♪茉莉花さん
niceとコメントありがとうございます。
バナナケーキをいただこうと 茉莉花さんのトコロへ行ったら・・・ない!なかった!せめて見るだけでも見たかったですぅ〜。(笑)

♪TaekoLovesPa..さん
niceとコメントありがとうございます。
紹介はしたけど、Blue はソロ活動を始めたとか。グループとしては活動を休止しているそうです。う〜ん、残念です。
♪Sorry Seems to Be the Hardest Word を聴くと切なくなりますね。
大好きです、この曲。ダイアナさんも・・・好きでした。
by berry (2006-07-19 23:54) 

berry

♪kurumiさん
niceとコメントありがとうございます。
うん?レスリー?.....ダメだ、わかりませ〜ん。(泣)
「○○のスマップ」という形容は、本当にどうかと思います。スマップはスマップで Blue は Blue だもの。似ているトコロはありません。

♪旅爺さん
niceとコメントありがとうございます。
旅爺さんの座る場所?えへっ、その時は1週間前から大掃除して旅爺さんの座れる場所を確保しますよ。モノはとりあえず収納室へ閉じこめる!?!?(笑)って、そこまで散らかってませんです。(笑)
by berry (2006-07-20 00:11) 

nanako

雨の上海/豫園の写真が素敵ですね!
丸い窓がいいなぁ!
情緒ありますー!

ところでHgさんってどなたなのですか?
お友達??
私もななこなので一緒に荷造りしてください(笑)
テストがあり、現実逃避したいのであります!!
by nanako (2006-07-20 04:00) 

berry

♪ponchanさん
niceとコメントありがとうございます。
私もスマップもBlueも大好きですーーー♪
そっかぁ〜、失礼しました。業界の噂が正しいとは言えないね。 ponchan さんが言うように中居クンのあの歌声は魅力的でした。

♪coral さん
niceとコメントありがとうございます。
親近感をありがとう〜♪(笑)もう1人お仲間がいて嬉しいな。
そうそう、リーはグループの中では1番若いから子どもっぽくて可愛いの。でも、彼は音程が高いからバラードを歌わせたらその歌声は絶品ですね・・・
by berry (2006-07-20 07:10) 

berry

♪ kimiko さん
niceとコメントをありがとうございます。
ゴミ化した書類の山積みにniceをありがとう〜♪(笑)
2月の終わりだと上海の雨の日はまだまだ寒かったです。コートを持参していてよかったと思いました。
現在の雨は今週いっぱい続きそう。もしかして来週もまだ降り続く!?!?
お日様が恋しいよ〜〜〜・・・

♪kaoruさん
niceとコメントをありがとうございます。
桃ちゃんも外が好きなのね。smashは大雨でも出ていくけど、桃ちゃんはおうちに居るのかな?お母しゃんは頑張って出ていくのかな?笑
また1人親近感をありがとう〜♪kaoruさんも山積みデスクが好きみたいで・・・ホント?ダンカンも好きだと言うし、気が合いますね〜♪

♪みっきぃさん
niceとコメントをありがとうございます。
そっかぁ〜、みっきぃさんトコはあまり梅雨がないんでしたっけ!?!?
それが今年は・・このじめじめ〜めっ!!それは大変です。じめじめはホント気持ち悪いですもん。カビ退治頑張りましょう、お互いに!
by berry (2006-07-20 07:32) 

berry

♪スカビオサさん
niceとコメントをありがとうございます。
そうなの.......ひどいと思いませんか。同じ名前をチェックできないなんて、ソネブロさんの機能は最低。がっかりです。
あ〜〜い、がんばってお掃除します。うふ、まだやってないけど。笑

♪きむたこさん
niceとコメントをありがとうございます。
その通りです。行方不明続出。毎日捜索しています。(笑)
それでも、細かいモノを置いてしまう・・・つい、つい。(苦笑)

♪Dreamlikeさん
niceとコメントをありがとうございます。
(返事は元気よく)はいっ!お片づけ頑張りますっ!(← ホント?)
同じです。典型的なO型の、「やり始めたらこる」みたい..... 同じ!
Dreamlikeさん、仲よくしましょう〜〜〜〜〜♪(笑)

♪nanako さん
niceとコメントをありがとうございます。
Hg はがぁこさんへのコメントの人なんだけど、まぁ、現在就職活動中
でも、面接で<ことごとく断られて.......>と落ち込んでしまったHgです。あれからどうしたかなぁ。仕事は決まったでしょうか・・・
nanakoさん、テストが始まるのね。オッケー!いくらでもいくつでも【ななこ】を送ってあげますよーーー!
by berry (2006-07-20 08:02) 

berry

♪kenchan さん、masugi さん、 HAL さん、panda_panda さん
niceをありがとうございます。
by berry (2006-07-20 08:09) 

たいへー

雨に日って、音が落ち着いて個人的には音楽鑑賞に
持って来いなんですよ。 湿度のせいですかね~。
「パソコン デスク」のランダムな様子がいいですね。
ご安心下さい。 我が家より綺麗です。
by たいへー (2006-07-20 13:11) 

berry

♪たいへーさん
niceとコメントありがとうございます。
わっ、なんかたいへーさんらしくない.......(↑尊敬の目)
あららら、たいへーさんチより綺麗と言われました。実は、まだ片付いてないです。さらにモノが高くなっているような・・・(笑)
ということは、たいへーさんチに近づいている !? まさかね。そんなぁ
by berry (2006-07-20 15:55) 

りっちゃまん

パソコン周辺は、キレイに片付けても、またいろんなものが溢れてきますよねー。なんで???うちも同じようなことになってます。(^^;
で、整理すると、あ、こんなもの発見!ってちょっとうれしくなったり。。。(笑)
すっきりしたモデルルームのようなお部屋が理想なのに。はるかに遠い・・・
by りっちゃまん (2006-07-20 17:55) 

ボクも机も油断すると、大変なことになってしまいます(^^;
どこからともなく物が湧いてくる・・・(-_-;
by (2006-07-20 18:39) 

ganagana

ボクが一番欲しかったものは私もすきです☆
NANAは・・・漫画も知らず・・・最近テレビでやっているのをちょっと拝見しました。今度また見てみよう(^^)
by ganagana (2006-07-20 20:39) 

green

雨の上海、イケメンBlue、お片づけができないデスクの上、
どれもこれも、な〜んかオシャレでberryさんらしくて、好き!
by green (2006-07-21 11:36) 

mamire

お机の上が見事ですね。
どこの家も同じ何だぁと思ってうれしくなっちゃいましたよ。
だから,niceだわね。
by mamire (2006-07-21 19:50) 

肌寒いくらいの日が続いていますね。
Blueはいい!と先日友達が言ってましたよ~!
私もさっそく聴いてみますね。
私も「ただのテーブル」が「パソコンデスク」です~^^。
テーブルは広いから散らかしたい放題になっちゃいますよね。
by (2006-07-21 22:58) 

クリス

私も、Blueの「One Love」だったかな?あれは思い出深い曲ですね。最近は、又活動はじめたんでしょうか?

上海の雨は、重厚感漂う瓦や扉の色に似合ってる気がしてよいですね。日本の雨は、体感しなければならないんで、率直にうっとおしいです!
by クリス (2006-07-23 02:41) 

berry

コメントが遅くなり申し訳ありません。
皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪りっちゃまん さん
よかったぁ〜。りっちゃまん さんもモノが溢れているのですね。
そ〜なんですよね。片付けたら探し物発見!となるワケです。
うふ、見つけるとうれしいです。時として、涙涙のモノがあります。

♪たろうさん
おぉーーー、たろうさんもお仲間みたい。うれしいっ!そう、どこからともなく(我が家の場合は全て私から。笑)モノが沸いてきます。

♪ganagana さん
NANAは . . . 実は、私は知らなかったです。カナダ人のHgに言われるまで。もちろん、漫画は読んだことがありませんですぅ〜。TVも見たことないし。TVは最近ですよね。今度私もTVを見てみるかな。(笑)

♪green さん
それって褒められてる!? ありがとーね。(笑)そうそう、片付けられないデスクってお洒落ですよね?← 半ば強引に肯定している。(笑)

♪ mamire さん
mamire さんチもひどいことになっているの?(笑)こうなったらかっこよく広げちゃおうかなぁ〜。見本だよ!な〜んちゃってね。

♪おーっか さん
お友だちはいい人ね。(笑)うん、Blueはいいですよ〜。ぜひ、聴いてみて〜♪確かに「ただテーブル」は広いですよね。ちょっと置いてしまうクセがあります。片付けなくっちゃ〜と思うんだけど。ついつい(笑)

♪蟻銀さん
Blueの曲を聴くと、とってもイギリスへ行きたくなります。懐かしいような ...... ロンドンの街を歩きたくなります。ちょっとセンチ!? 笑
今、♪One Love を聴いています。代表曲なんですよね。まだグループの活動は休止状態なのでは?たぶんね。詳しくはわかりませんが。
そうそう、日本の雨はうっとおしいです。賛成!ジメジメしているし。早く梅雨明けしてほしいですね。でも、その後は猛暑 !?!?
by berry (2006-07-23 11:32) 

berry

♪HALさん、niceをありがとうございます。
by berry (2006-07-23 11:50) 

ラムねーさん

あ、豫園、懐かしいわぁ~~~!!!!
こんなでしたっけね?
by ラムねーさん (2006-07-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪好きな曲.....吉祥寺でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。