SSブログ

今日のスマッシュ [Smash the Corgi]

 



久しぶりなので大々的に smash をアピール。

カメラを向けるとそっぽを向く smash でした・・・(いつだって可愛げのないヤツ)
散歩中、立ち止まってカメラを向けたらくつろぐ smash でした・・・(歳かな)
いつも後ろを気にする smash でした・・・(落ち着きのないヤツ)

ココは・・・道路を挟んだ両側に集合住宅があったトコロ。
今は壊されて広い空き地に。その空き地はフェンスで囲ってある。
夜は歩いちゃ〜いけないの。あぁ、歩きたい人は歩いていいですよ。

今から2年くらい前にこの近くで少年がこのフェンスに寄りかかるように亡くなってたの。警察の調べでは変死とか。
その後、深夜彼を弔ってこの辺りで大騒ぎをする若者の群れがしばらく見られました。
翌朝は、お酒とかお線香とか食べ物とかタバコとか・・・が散らかってたなぁ。
今はその騒ぎもなくなりました。お線香も見られなくなりました。

夜はね・・・街灯も外されちゃったから真っ暗です。

ユーーーレイが出そうな



わぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー


< OH, NO ! ボクはユーーーレイじゃないよ。>

ごめんごめん。おかまちゃんの " ブック " です。
おとなしくていい子なの。
それにイケメンまたは美人でしょう?
ブック家のお兄ちゃんとお姉ちゃんは学生兼モデルなの。
だからブックもイケメンまたは美人なの。



ボクが思うに、ワンコは顔じゃないよ。

ワンコは首輪の色さ。赤い首輪、かっこいいだろう!



【余談】
日曜日にアウトレットパーク【ラ・フェット多摩 南大沢】 へ行ってきました。

久しぶりの南大沢。目指すは " ナイキ "
おっ!その前に見つけたモノが・・・ミニSL(¥300)じゃなくて

おサルちゃ〜〜〜ん♪

この得意げな顔!たくさんの人だかりに満足げでした。

ここはワンコOKなんだけど 、smash はお留守番でした。
だって、連れてくるとうるさいんだもの。ちびっ子をワンコと思ってる!? ホントです。

中庭では小さな小さなライブをやっていました。

Tシャツで堂々と歌う真ん中のボーカルくん(写真はちょうど横のコが歌っている)
ボーカルくんの甘く切ない歌声に耳を傾けました。
またいつの日か彼の歌を聞くことがあるかもしれない・・・

がんばれ〜!


nice!(33)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 43

うちの実家のリヴもカメラ向けるとそっぽ向くのでなかなかいいショットが撮れません(^^;
ミニSLってオトナは乗れないのかな~・・・(^^;チョットノッテミタイ・・・。
by (2006-06-07 17:39) 

berry

♪たろうさん
niceとコメントありがとうございます。
えーーー、この前の写真は、リヴちゃんはたろうさんとツーショットでしたね。お利口さんだな〜と思いました。たろうさん、同じコトを思いましたよ。これってオトナも乗っています。ただし、ちびっ子といっしょ。オトナだけはいなかったなぁ〜。私もノッテミタイ・・・。
by berry (2006-06-07 18:28) 

アイランド

スマちゃん!会いたかったワン♪
5枚目と7枚目の写真大好きです~可愛い!!
この微妙な耳の動きとお顔の表情が!あ~chu~
したくなります!(スマちゃんは嫌がりそうですですけどね!)
わぁ~!会いたい!あいたい!!アイタイ!!!(笑)
by アイランド (2006-06-07 18:41) 

aloha

くつろぐsmashちゃん、揃えた後ろ足がミョ~に可愛い♪
大騒ぎする若者の群れはカンベンして、って感じだけど、
少なくともユーレイが出そうな心配はないよね。
そんな事件があったうえ、街灯もなく真っ暗な道なんて
怖くて絶対通れない!
by aloha (2006-06-07 18:48) 

昨日、アナウンサーの堂?さんってかたの
犬が出ていましたよ。
by (2006-06-07 19:02) 

mamire

スマチャンが、ドラエモンに見えたのは私だけか・・・
タイプなんだよね。
笑っているスマチャンは、まるでモデル犬です。
うるさかろうが、騒ごうが、はしゃぎまわろうが、一緒に行けたらよかったね。もしかして、スカウトされたかもよ。
by mamire (2006-06-07 20:11) 

みっきぃ

おお~りりしいお顔!お顔じゃないとはいいつつも、ついつい見てしまうのが容姿だね~ワンチャン欲しいよ~
by みっきぃ (2006-06-07 21:39) 

あおい

「今日のスマッ」ってところに反応してしまいました(^^;)
スマッシュなのに~

スマッシュちゃん、ゴメンネ~
by あおい (2006-06-07 23:21) 

あおい

「今日のスマッ」ってところに反応してしまいました(^^;)
スマッシュなのに~

スマッシュちゃん、ゴメンネ~
by あおい (2006-06-07 23:24) 

東雲

わぁ~い!smashクンだわぁ~~!!
オヒサ~ですねぇ♪
相変わらず可愛くて 凛々しいsmashクン!
それにあんよもと~っても可愛らしいわぁ♪(=^O^=)
by 東雲 (2006-06-08 05:25) 

お散歩爺

本当に色艶もよい短足犬ですね(笑)
そうかと思えばモジャモジャ犬!凄いですね。
アウトレッドパークもかなり楽しめそうですね、行って見たいです。
by お散歩爺 (2006-06-08 05:52) 

いちご☆

そろそろ 南大沢に 行こうかなって 思っていた所・・・・
すっかり 行く気になりました♪
smash君 首輪 すごく似合っているよ。
by いちご☆ (2006-06-08 07:59) 

may0honey

smash君。凛々しいなあ。
後ろを気にするのは・・・何か見えないものが
見えてるのかなあ?smash君には。
by may0honey (2006-06-08 09:21) 

スカビオサ

久し振りのスマちゃんオンパレード、嬉しいですぅ~~♪
スマちゃん赤い首輪が良く似合っていますね。
ワンコは顔じゃ~ないって?スマちゃんは首輪で勝負ですか?
ならうちのワンコ達は食欲で勝負かな。
食欲なら負けませんぞぉ~~!(笑)
by スカビオサ (2006-06-08 10:14) 

たいへー

動物は、霊的現象に敏感みたいですよ。 
もしかしたら、見ていたりして・・・
「安全第一」なんて書いてあるから、あぶないワンちゃん
かと思いましたよ。(笑
by たいへー (2006-06-08 10:59) 

kaoru

おはようございます。smashちゃんにお会いできて嬉しい♡
表情を見ていたら思わず抱きしめてスキスキしたくなりました。
この変態!!なんてsmashちゃん言わないでね(笑)
男前さんに赤い首輪がよく似合っていますょ^^
立派なモデルさんって雰囲気ですね。
アウトレットパークも素敵ですね。近くだと行けたのに遠くて残念。
by kaoru (2006-06-08 11:27) 

coral

おおー。
スマちゃん久しぶり! かーわいいーですね~。
いい表情だわ~。
「ん?」「あれ?」とか、みんな考えがあっての表情のようです~。
berryさん、うまいっ!すっごくいい写真ばっかり!
by coral (2006-06-08 13:54) 

ひろきん

smash君可愛いな~
いつかコギーを飼うのが夢なの~!
いつになるやら…
by ひろきん (2006-06-08 15:01) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪アイランドさん
♪会いたい・・の歌を聴かせて下さってありがとう。お上手よ。笑
それからchu~もありがとう。まずはシャンプーに行かなくっちゃー!

♪alohaさん
ビミョーな足の長さだから可愛いのかな。(笑)その集団住宅跡地近辺はね、時々パトカーが見回っているの。やっぱり真っ暗はね・・・

♪こうちゃんさん
昨日?TV?アナウンサーの堂?さん?残念!見てないですぅ〜(泣)

♪mamireさん
スマ=ドラエモン!? 足が短いし体が丸いし耳も立っているし、ドラエモンって確かネコ?タヌキ?(笑)スカウト?ない!ない!な〜い!

♪みっきぃ さん
りりしいお顔ね、嬉しいです。ありがとう。体型はブタ犬ですが。笑

♪あおいさん
いいのよ〜。私だってスマッ【プ】と言いそうになるモン。(笑)

♪東雲さん
「凛々しい」とありがとう。短いあんよと絶妙のバランスでしょ。笑

♪旅爺さん
短足犬とモジャモジャ犬は凸凹コンビで仲がいいんですよ。アウトレッドパークは電車の南大沢駅からもすぐです。東京の田舎へぜひ!

♪いちごさん
午後になると相変わらず駐車場が渋滞しますね。この前はそのためイトーヨーカドーの駐車場に入れました。アウトレットは楽しいよね♪

♪asatukiさん
後ろを振り向くのは誰かを待っているみたい・・・遠く人の姿が見えると絶対動きません。近づいて関係ない人とわかるまで。ヤレヤレ(笑)
by berry (2006-06-08 16:39) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪スカビオサさん
あ〜ら食欲だったらsmashだって負けませんよ。体重はヒミツだけど聞いたら絶対驚くわよ。(笑)赤い首輪はスーさんが買ってきました。
♪たいへーさん
霊が見えているの・・かも説、面白い!あぶないワンちゃん、実は当たりで〜す!smashは目玉オヤジ風ちっこいモノに威嚇するんです。
たいへーさん、ご近所のワンコには十分気を付けて下さいね。

♪kaoruさん
ホント近かったらアウトレットで桃ちゃんと一緒に遊べるね。smashは家族でも抱きしめてスキスキを嫌がるの。つまんないオトコよ。笑

♪coralさん
coralさん、ありがとー♪珍しくジッとしていてくれたの。いつもはそうじゃないの。ワンコって目で訴えるから甘やかしちゃうのよね〜。

♪ひろきんさん
コーギーは足が短い耳がピン!のあの体型が可愛いですよね。ただsmashはコーギーとしてはデカイ!巨大コーギーと言っています。笑


by berry (2006-06-08 17:13) 

molihua

そうだ!smash!ワンコは顔じゃないぞ!
・・・いや、顔もかわいいぞ!!
by molihua (2006-06-08 19:53) 

TaekoLovesParis

わぁ、いいですね~。Smashくんはコーギー犬ですか。足が短くて、愛嬌があるけど、利口なコーギー犬。私も犬を飼うならコーギーってひそかに思ってるんです。育てやすかったですか?
by TaekoLovesParis (2006-06-08 22:53) 

nanako

大々的アピールですね☆
大成功ですよ(笑)

ディズニーランドかと思ったんですが
アウトレットモールなんですねぇー!
すごいアトラクションだなぁー!!

あと気になったんですが
おかまちゃんって、、、お名前ですか?
本当におかまの方が飼っているんですか??
by nanako (2006-06-09 03:41) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪茉莉花さん
ありがとー!可愛いと言ってくれて。これで体型が細いと直いい!笑

♪TaekoLovesPa..さん
コーギーって甲高い声で泣くコが多い。smashは巨大コーギーのせいかドスのきいた低い声なの。自分に都合のいいことに対してはお利口。あっ、ワンコってみんなそうよね。甘えん坊です。3カ月から育てたけど、躾もまぁまぁうまくいった方。洋服を着る躾をしなかったことは後悔ね。雨の日はお腹がザラザラです。お尻がかわいいですよね。
♪nanakoさん
近年アウトレットモールが増えました。アメリカに比べれば規模はちっこいですが。ワンコも歩ける楽しいトコロです。関西方面はワカラナイ
おかまちゃんて避妊手術をしているワンコのことを言っているの。笑
飼い主さんは正真正銘の男性。たぶんね。(笑)写真のワンちゃんの名前はブックと言うの。ちなみにsmashは手術をしていません。
by berry (2006-06-09 07:28) 

まじで怖かったっす!
話の振りがうますぎ・・。

あ~、朝からどきっとして、寿命が・・・。
by (2006-06-09 08:39) 

ponchan

スマッシュちゃん、可愛い~!!
やっぱりわんこも賢いコはお顔立ちが端正ですよね♪
南大沢のアウトレット、友達の家が近くにあって、帰りに寄ろうと思っていたのに昼から飲んだくれてしまい、閉店時間で入れなかった思い出が...。
それ以来行ってません~~。
行ってみたかったな~。
by ponchan (2006-06-09 17:16) 

masugi

スマッシュちゃん、可愛い~…と思っていたら、
へ、変死ですか(^-^;)。また少年と言うところが、
何とも言えません☆
by masugi (2006-06-09 18:39) 

HAL

日曜だとけっこう人が集まってるんですね~
私の定休日に行くと、誰もいないところで寂しく歌ってるバンドもあったり。。。
聞いてあげたいけど、急いで買い物して帰らなきゃならない事情もあって。。。

がんばれー♪
by HAL (2006-06-09 20:20) 

puttan

うわぁ~~~~~もうberryさん 2つ目の記事ですね!!
もうあたしのライバルではないですよぉ~~追いつかないよ!!

でね。。。バトンよろしくおねがいします(´▽`*)アハハ
無理だったらスルーでOKです。
by puttan (2006-06-09 21:40) 

「ワンコは首輪の色さ」のsmash君の顔が好きです♪
可愛いな~^^ うちの吾郎を遊んで頂きたい。
おかま、そういえば吾郎もそうなるんだ。10週間目の出合った
時には、すでに「なかった」んですよ。
お猿さん、前に山道で野生のサルを見て、びっくりしました。
by (2006-06-09 22:46) 

jewel

わぁ~~~い^^ スマッシュくん
たくさんで嬉しいなーーー♪
耳がぴーんと立ってかっこいい。
胸のところのふわふわの毛を
触りたいーー♪ なでなで。
by jewel (2006-06-10 12:57) 

ラムねーさん

え????
わんこは顔じゃない、って????
やっぱ、顔でしょー!!!
スマちゃんだっていけめんよぉ~~~~!!!!

うちは、昨春までは犬界のジャニーズって、言われてたの。
タロウが来てからお笑い系に移行しちゃったわ。
by ラムねーさん (2006-06-10 17:18) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ kurumiさん
もしかして、恐いコト駄目なのかな?あの道は朝でも「通らない」とワンコの友人は言っています。私は1人では通らないッスよ。(笑)

♪ ponchanさん
昼から飲んだくれ!?いいですねぇ〜。そ〜ゆコトって好きですよ。笑
顔立ちが端正と言って下さってありがとう。でもね、賢いかは?よ。

♪masugiさん
そ〜ゆう事件(?)については後で知って・・。そのフェンスにね、しばらく写真が貼ってあって・・少年でした。"族"っぽい子でした。

♪HALさん
私の定休日は土日なので、午後は駐車場に入るのに渋滞しています。確かに平日は人が少なそう。そうですか・・平日もミニライブをしているんですね。誰もいませんか。うん、彼らに "がんばれー!" ですね。

♪るぅ さん
私の記憶では前回にもバトンをもらったような・・・でも、前回のは時効ということで、今回は罪を償うわ。(笑)6月はね、更新を頑張りたいと気持ちで前向きでいます。るぅさん、先に行くね。泣かないで!

♪ Dreamlikeさん
吾郎ちゃんもおかまちゃんなのね。よかったぁ〜!?(笑)smashはオトコ同士が駄目なの。おかまちゃんだったら仲よくなれます。ヨロシク

♪jewel さん
うふ、時々ぴーんと立っている耳で遊ばせてもらってます。(笑)厚い胸のナデナデは嫌がらないです。抱っこは駄目なの。ナデナデして〜♪

♪ラムねーさん さん
いけめん!?!?わぁ〜ん、嬉しいよ〜。ラムねーさんトコ、ジャニーズ犬だったのが、お笑い犬になっちゃった!?!? 最近、お笑い系も美形がいたりするんですよね。お笑い系は流行りだし犬界のアイドルですね♪
by berry (2006-06-11 07:58) 

ganagana

かっこいい!!smash君かっこいいですよ~(^^)
by ganagana (2006-06-11 14:45) 

berry

♪ganaganaさん
niceとコメントありがとうございます。
「かっこいい」もありがとうございます。よっしゃー!ダイエットだ!笑
by berry (2006-06-13 20:24) 

jewel

berry さん 重い中遊びにきてくださりありがとうございました^^。
また落ち着いたら記事アップ楽しみにしてますね。
by jewel (2006-06-14 17:17) 

knacke

うひゃひゃ、かぁいいね〜!
そっぽ向いたところがいいな。
シャイなのかなー。えへへ。
by knacke (2006-06-17 06:55) 

gotonao

Smash、かわいい!!
なんだかちょっぴり癒されました☆
ありがとうございます。
by gotonao (2006-06-17 17:23) 

Smashさん、お顔が優しそうですね~。
 ワンコは顔でも、圧勝ですよ!
by (2006-06-17 23:36) 

お久しゅうです!!
Smashちゃん、ここで何かを見ていたのかも……と私も思ったり^^;
寄りかかるように変死って恐いですね……何があったんでしょう……。
Smashちゃんのお顔、なかなか素敵よ^^b
ちょっとふっくらちゃんだけどね^^。
by (2006-06-19 12:04) 

クリス

南大沢のアウトレットモール、私が施工に関わった現場の1つなんですよ~。丁度、おサルさんのバックに写ってる飾り窓は、普通なら図面に位置の寸法が載るはずなのに、「適当でOK」という設計部の指示の元、私が「だいたいこんなもんうやろ~」と決めた窓でした(笑)
by クリス (2006-06-19 19:03) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪jewelさん
最近軽くなりましたね。はい、ぼちぼち更新していきま〜す。アリガト♪

♪きむたこさん
シャイ!? う〜ん、そー言われると " かぁいい " と思えてきた。(笑)

♪gotonao さん
「ちっぴり癒された」と言って下さって、こちらこそありがと〜♪

♪あきつさん
顔がやさしそう!? むふふふ、あきつさんに言われたらそうも思ってしまう親ばか!?(← 私です)

♪おーっか さん
ご無沙汰しちゃってます。そ〜なの。変死って何があったのかと思いました。詳しいことはわかりません。ぶふ、顔も体もふっくらよん。

♪蟻銀さん
ホント!?ホント!? そ〜だったの。 蟻銀さんが「だいたいこんなもんうやろ〜」と決めた窓だったとは!?(笑)それならまた出かけていってじっくり見なくっちゃ〜♪「蟻銀さんの窓」と名付けちゃおうっと♪
by berry (2006-06-20 15:56) 

berry

♪fumilinさん、訪問して下さってnice をありがとうございます。
by berry (2006-06-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。