SSブログ

お土産・フロ〜ム・カナダ〜♪ [カナダ]

コピーしなかった・・・じぇ〜んぶ消えてしまいました。(泣)

まだ8時だゾ!
えっ?もう8時から始まってる? 
そんな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ・・・


と思ったら、うふ、ちゃんとコピーしてました。





家の中のお土産品。
お土産はお気に入りアリ、残り物アリ。

まずは残り物から。一応賞味期限があるらしい・・・モノから!?

カナダと言えば、パッと頭に浮かぶのは
メープルシロップ!です。ですよねーーー♪


 ひとつありました。

 ふたつありました。 

 みっつありました。

 よっつありました。


なぜ、残っているの?

私はメープルシロップが苦手。好きじゃない。それ自体は好きじゃないけどお土産としては好きです。だからメープルシロップを買ってきてもらった。飾っていたらたまってしまった。気が付いたら賞味期限が怪しくなっていた。

スーさんが
「開封してないんだから賞味期限なんて気にしなくていいよ」

そうだね〜♪
賞味期限どこ吹く風の(これらは)オブジェです。


それから、やっぱりスモークサーモン!です。ですよねーーー♪





食べないの?

どうやって食べようか議論していたら年月が流れ賞味期限も流れ(たぶん)、しかし処分できず、みんなの一致の意見は、

バーベキューにしちゃおうか〜!

夏はまだ先。斯くしてまた戸棚にしまわれていったのでありました。


次はお気に入りのモノ。








わかりますか?

ガラスのコースターです。

まったく使われていません。
だってガラスは重い(傷つけたくない)し、いかにもカナダ!と言った感じだし、コースターとしては上等に見えるし、勿体ない勿体ないコースターなのです。



続いて、





わかりますか?

バナナのぬいぐるみです。
なぜにこれがお気に入り?

これは若者がオークベイのペットショップから買って来たsmashへのおみやげです。
バナナはペロペロなめられてもいないし、かじられてもいません。だってsmashにあげてないんですもの。

なぜ?

ほら、聞いたことがありませんか?
西の方に黄色いモノを置くと金運がよい(=よくなる)と・・・
それを聞いていたので、このバナナを西の窓のところ(実際はカーテンの後ろ)に飾りました。

あれから年月が経ち・・・生活は微妙にすら変わってない・・・smashの恨み !?!?


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 19

niceをいっぱい差し上げたい♪
だって、クルクルとカ-ソル回し・・・一つ 二つ・・・
笑っちゃいました(すみません<m(__)m>)
私もカナダのお土産でメイプルを貰いましたが、ビンがステキ
なので棚の中でジッ-とオブジェしてます(笑)
ガラスのコ-スタ-!  カッコイイ ♪
by (2006-02-13 20:58) 

mamire

このスモークサーモンは、そのうち、私の旦那ちゃんのお腹に・・・?
知らぬが仏っていうしね。
そういえば、うちにも、メープルシロップがあったわ。
そういうわけだったのね。f(σσ*)プッ
by mamire (2006-02-13 23:11) 

Kiri

ベルギーはワッフルもクレープもトーストも主流はチョコレートなので、こちらに来てからは食する機会が激減してしまいました。
トーストとメープル、久しぶりに食べてみようかな。
by Kiri (2006-02-14 05:13) 

kaoru

メープルシロップがい〜っぱいだぁーっ。
これ飾っているだけでも嬉しくなりますよね♪
でもこんなに沢山あるのなら一つお裾分けを(笑)
スモークサーモンうちも賞味期限切らせちゃいました。
その後どうしたかって?期限を見なかった事にして
お腹の中に仕舞っちゃいました(≧∞≦)
バナナのぬいぐるみ可愛い〜〜〜〜っ。
smashちゃんのお土産なのにねぇ。
でも桃もお土産と称して見せられただけで
飾られている物あります(*^m^*)
by kaoru (2006-02-14 05:13) 

東雲

私 メープルシロップ、大すきで~す(^O^)v
ホットケーキにたっぷりかけて食べたいわ~♪
それから ガラスのコースターとバナナのぬいぐるみも...♪
by 東雲 (2006-02-14 05:26) 

スカビオサ

おはようございます!
berryさんはメイプルシロップはあまり好きじゃ~ないんですね。
私は大好物なのです~♪
トーストにヨーグルトにホットケーキにかけて食べるのが大好き♪
でも、カナダの方って何にもでメイプルをかけて食べるのですよね?
私はサーモンが苦手です・・・(ーー;)
ガラスのコースターはとっても素敵です♪
バナナのぬいぐるみはいつからスマちゃんの物になるのかしら?
by スカビオサ (2006-02-14 07:35) 

hiyayakko

あ、このシロップ!
私も、いただきましたねっ!
中身は速攻、なくなりました。で、きれいな瓶は、「とってあります!」
by hiyayakko (2006-02-14 08:05) 

アイランド

ガラスのコースター欲しい♪欲しい♪欲しい♪
今度行ったらお土産はこちらで結構ですヨ~♪なんちゃってね(笑)
by アイランド (2006-02-14 08:31) 

green

楽しい、楽しい!
人の御土産を見ながら、こーんなに楽しめるなんて!
それは、一つづつに、ストーリーがあるから!?

「賞味期限なんて気にしなくていいよ」と言ってくれる人が
いい味出して(ゴメンなさい)出演してるし。

smashちゃんは、いつ、貰えるんだろ〜〜〜

朝のソネブロは快調ですわぁ。
by green (2006-02-14 08:57) 

coral

笑いました~~~~
そう!やっぱり黄色いものは西の窓辺に飾らないとねっ!
by coral (2006-02-14 13:23) 

nanako

かわいいメープルシロップですねぇ☆
飾っておくだけでもよさそ~♪
これでお菓子でもいかがですか??
by nanako (2006-02-15 13:30) 

りっちゃまん

先日はご訪問いただきまして、ありがとうございました♪

メープルシロップ、私は大好きです。アメリカのだーりんの実家に里帰りしたとき、お友達からカナダのメープルをもらって、厳重にラッピングしてスーツケースに入れたにもかかわらず、開けたら、粉々になってました・・・(TT)とっても悲しい思い出です。(^^;
by りっちゃまん (2006-02-15 19:17) 

denboshveen

いやー、素晴らしい。
これだけいっぱいお土産あると、買った時の楽しみも、
買った後の楽しみも、みんな一緒にてんこもり。

メープルシロップ・・・むむ、使い道がないーー;

あ、そうそう。
ワタクシもこっそりやります。これ確信犯。
サーモンって日本に持ち込むとき申告が必要なんです ^-^;
ほとんどスルーできちゃうんですけど。
by denboshveen (2006-02-16 07:07) 

knacke

コピーは必須ですぅ・・・。ね・・・。
メープルシロップの入れ物、かわいー。
並べると、ハッピーな感じです。ムフー。
バナナのぬいぐるみ、目に焼き付きました。(笑)
by knacke (2006-02-16 07:13) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ あずき*さん
おーーー、 あずき*さんチのメープルシロップもオブジェ!?!?
お仲間がいてうれしいですぅ〜。(笑)
うふ、ガラスのコースターを気に入って下さってありがとう〜♪

♪好(ハオ)くんさん
はじめまして。ご訪問下さってniceをありがとうございます。

♪mamireさん
知らぬが仏とは、よいことをおっしゃる。ぜひ、mamireさんの旦那ちゃんのお腹の中に押し込んで下さい。(笑)
あら〜、mamireさん、頂いたときは確か新品だったはずよ。

♪ Kiri さん
ベルギーはワッフルもクレープもトーストもチョコレートが主流 !?!?
わぁ〜、メープルとチョコレート、どっちが甘いのかしら?

♪kaoruさん
メイプルシロップ、近くだったら差し上げちゃうのにねぇ〜。
なになに?期限を見なかったことにした !?!? で、食べちゃった !!!
うっ・・・見習うべきか・・・kaoruさん、今元気いっぱいだから見習っちゃおうっと〜♪(笑)

♪東雲さん
東雲さんはメープルシロップが大好き!うふ、そう言われるとうれしい〜♪あはっ!バナナのぬいぐるみもですね。(笑)

♪ スカビオサさん
スカビオサさんもメイプルシロップが大好物!
トーストにヨーグルトにホットケーキにとメープルシロップは大活躍なのね。
たぶんバナナのぬいぐるみは永遠smashの手には渡らないでしょう。
ごめんね〜、smash。(笑)

♪hiyayakkoさん
ガラスが大好きのhiyayakkoさんはちゃんと空になっても大事にしてくれてる。うれしいです。ありがとう〜♪

♪アイランドさん
ガラスのコースターはトロントからのお土産なの。若者が言うには、「高かった」そう。若者の目で見てるせい?
これがお土産ね。:メモメモ

♪greenさん
そうそう、朝のソネブロは快調で〜す♪
うふ、楽しんでいただいてありがとう。
smashはですね、永遠にもらえませんです。バナナはいつまでも窓辺で寝そべっていま〜〜〜す。(笑)

♪ coralさん
やっぱり coralさんもそう思いますか。
黄色いモノは「にしぃーーー♪」ですね。(笑)

♪ nanakoさん
大きさもかわいい部類に入るんです。
お菓子ですか・・・作ってくれる人がいたら差し上げたい!(笑)

♪りっちゃまんさん
こちらこそ、ご訪問下さってありがとうございます。
えっ!信じられないです。厳重にラッピングしても粉々だったなんて・・・。お友だちからいただいた大切なモノは宝物で〜す。
こ〜ゆうトラブルはホントに悲しいです。

♪denboshveen さん
うふ、" てんこもり " とは、ナイスな言葉ですねぇ〜。
えっ!知らなかったゾ。サーモンって日本に持ち込むとき申告が必要???アワワワワワーーー、と思ったけど、持ち帰ったのは若者。申告したのかしなかったのか・・・わかりませ〜ん。スルーしちゃったのかな?

♪きむたこさん
は〜い、コピーは必須です。きむたこさんも同じなのね。
バナナのぬいぐるみ、しっかりと目に焼き付けてくれましたか。では西の方をしっかり見てくださいね。お金が降ってきますように !?!?(笑)
by berry (2006-02-16 17:51) 

puttan

メープルシロップのクマさんのビンがかわいいねぇ。
あまりかけすぎるのは、苦手だけど、メロンパンに最近入っているのが多いですよね。あれは好きです^^
バナナほんとはペロペロしたいのでは・・・・
by puttan (2006-02-17 22:44) 

出てきましたね〜(笑) >しろっぷ
コピーしてて良かった。気を抜いたとき、それはやってくる!
ブログやるのも大変なご時世になりました^^;
by (2006-02-18 00:07) 

berry

るぅさん、 slalomerさん、niceとコメントありがとうございます。

♪るぅさん
わっ!下手な写真なのにクマさんだとよくわかりましたね。自分でも知らなかったクマさん・・・でした。
バナナはペロペロじゃなく、きっとくわえて左右首振りの刑にされていると思います。わかるかなぁ〜?

♪slalomer さん
お待たせしました。slalomerさんも " やっぱり " と思いますか。
シロップなくしてカナダを語れません。(笑)
by berry (2006-02-18 08:00) 

berry

♪ichiroさん、niceをありがとうございます。
by berry (2006-02-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。