SSブログ

お腹をこわしました! [Smash the Corgi]

初めまして!
ボクがコーギーのsmashです。

名前はberryさんが付けました。ホントはアガシと付けたかったらしいんだけど、
「人の名前はイヤだ」という家族の反対があって、「それじゃ〜」とsmashになったとか。どうしてもテニスに関係ある名前にしたかったそうです。
まぁ、それはいいんだけど、どう考えてもsmashの意味をわかって付けたとは思えない。

だいたいberryさんは、子どもの名前だって当時の有名人の名前を付けているんだから
子どもにとってもいい迷惑だと思うよ。
当時の有名人だから今は「あの人は今?」ということになるよね。だから、誰それ?



おっと、無駄話をしてしまった。
ボクは昨日の夜、久しぶりにお腹をこわしました。もどしたし、下痢もしました。
ふぅ〜、シャンプーに行く前でよかった。チャームポイントのお尻の毛が汚れました。

スーさんがビオフェルミンをくれました。ボク、これ大好き!
ムシャムシャ食べました。
スーさんは「風邪をひいたかな?」と言ったのに、berryさんは「食べ過ぎよ」と言いました。おいおい、食べ過ぎの原因を作ったのは誰?

昨日は夜の9時頃になってな〜んかおかしくなったんだよ。
だからワンワンワンワン危険信号を送ったのに、始めberryさんはキョトンとしていた。
だからもっともっとワンワンワンワン(「玄関の廊下にもどしちまった」)
と言ってやっとわかってくれた。一応知らせるのが礼儀。

それから、今度はお腹が緩くなったから、「これはヤバイ!」と
またワンワンワンワン(「出そうだよ」)と知らせました。
berryさんが慌てて外に連れ出してくれた。
うん、間に合ったよ。
北側の狭いスペース、そこにberryさんが大事にしているクリスマスローズの鉢が幾つも並んでいて、そのひとつの隣りに大をしました。ほっ、ほっ、ほぉ〜


(今年の3月頃はこんな感じに咲いたよ。さて来年はどうかな?)

昨日は、そのずーーーっと後の夜の散歩(スーさん担当)の時もお腹は緩かった。

今日は元気だよ。朝からお腹は空きまくり。
しかし、華麗なるデビューになんでこんな話になるんだ?

というわけで、これからもヨロシクお願いします。


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

アイランド

かわ~~~~いい♪
スマちゃんの100000000nice
スマちゃん全然太ってないではないですか?!
あ~ナデナデ~したいぞぉ~^^

その後お腹の調子はいかがですか?
by アイランド (2005-11-22 17:53) 

berry

アイランドさん、こんばんは〜♪
うふふふ、だってデビューとなると写真の角度を考えて写しますわよ。真横だとお腹のたるみがバレバレになってしまいます。

今日もやはり柔らかめでした。もどした分回数はいつもよりずっと少ない1回だけでした。でも、お腹は定時にすくんですよね。食べてます。だから夜の散歩の時はどうでしょうか?
by berry (2005-11-22 18:43) 

kaoru

smashちゃん、メチャメチャ可愛い♪♪♪
私も100000000nice!!ですぅ。
ホント全然太っていないですよね。
格好いいし惚れちゃいました(*^^*)
ナデナデ・スリスリしたいですぅぅぅぅ〜〜〜〜っ。
お腹の調子早く良くなるといいですね、お大事に。

子供さんの「あの人は今?」という名前も気になります (笑)
by kaoru (2005-11-22 19:03) 

berry

kaoruさ〜ん、ありがとうございます。
うふふふ、桃ちゃんのお見合い相手候補になれるかしら?
あっ、アイランドさんとこのladyちゃんもいましたねぇ。ライバルさん出現!?!? でも、写真写りがいいんだけなんですよ。あはっ!
ナデナデ・スリスリさせてあげたいけど、シャンプーに行ってないので触るとワンコ臭いです。
「あの人は今?」の名前は・・・笑われるのでナイショ♪
by berry (2005-11-22 19:41) 

mamire

あれ?
スマポンやせているぞ?
ピーゴロゴロのせい?
せっかく、ぷくぷくにしてあげたのに!
悪いものでも食べたのかな?
食べ過ぎだって?
おかしいなぁ、しばらくケーキあげてないのに。
by mamire (2005-11-22 20:10) 

スカビオサ

初めまして!コメントありがとうございます。
コーギーのsmashちゃん!とっても可愛いですね♪
お腹の調子はいかがですか?お大事にして下さいネ。
クリスマスローズ、私も去年植えたのですがダメでした・・・
実家では毎年綺麗な花を咲かしてくれるのにぃ~~
何が違うんでしょ???
by スカビオサ (2005-11-22 21:04) 

berry

mamireちゃん、こんばんは〜。
うふふふ、デビュー写真はこうでなくっちゃーーー!やせて見えるでしょう。この角度はいいね。今度から使おうっと。
ケーキは太るより虫歯の方が心配。私も久しくケーキを食べていません。ケーキが食べたい!(smash)ケーキが食べたい!(berry)
by berry (2005-11-22 22:14) 

berry

スカビオサ さん、こんばんは〜♪
訪問して下さってありがとうございます。
smash の写真はちょっと皆さまをダマしちゃったかも。(笑)ホントはブタ犬です。
クリスマスローズの大きさによるんですけど、去年花が咲かなくても心配しなくてもいいと思います。枯れちゃったら別ですけど。葉が元気ならほっといていいのでは・・・。そのうちいつか・・・いつかはいつかで〜す♪いい加減ですみません。
by berry (2005-11-22 22:29) 

クリス

こーぎーってほんまに可愛いですよねー♪私も犬が欲しくなります。
うちの知り合いのうちのコーギーは、たまーにしか訪問しない私のことを、何故かよく覚えてくれてて、普段は人見知りするのに私には飛びついてきて可愛いっす。でも、もう2年以上会ってないからなー覚えてるかなーなんて。
by クリス (2005-11-23 07:59) 

東雲

可愛い~~~~~!!!!!
...と PCに向かって 一人でわめいています!
本当に可愛い!
抱きしめて ギュッてしたいくらい!!!
これからもsmashちゃんの写真 楽しみにしていますね!
by 東雲 (2005-11-23 08:14) 

berry

蟻銀さん♪
smashにもコメントありがとう!
さぁ〜、どうかな?覚えていてくれるでしょうか?
な〜んて意地悪なこと言っちゃったけど、きっと覚えていてくれると思います。大好きな人のことは忘れない・・・と思うの。
smashも飛びつく人は決まっていて、家族以外では2人しかいません。お向かいの1人暮らしされてる90歳近いおばあちゃま(もち、危険なのでリードを引っ張って止めますよ)と、もう1人いつもケーキをおみやげに持ってくるおばちゃまだけです。
蟻銀さん、きっとダイジョーブ♪
by berry (2005-11-23 09:10) 

berry

東雲さん、おはようございます〜♪
ヤバッ!みんなに誤解されてしまったような・・・写真の選び方を間違えたかな。あの〜、現実はそれほどでもないんだけど・・・(笑)
smashは家族にでも抱っこされるのを嫌がるし、太い首のとこを抱きしめるとガバッともがくし、かわいくないと言えばかわいくないです。でも、台所仕事の動線のところに寝そべっているときは寂しいのかぁ〜と、忙しいから邪魔なんだけど踏まないよういたわっていますす。(笑)
by berry (2005-11-23 09:29) 

挨拶周りしています。また後ほど。。
やっとURL決まりました。これからも宜しくですm(__)m
by (2005-11-23 17:38) 

berry

chocoさん、おはようございます。復活ですね。
こちらこそこれからもヨロシクです♪
では、これからご訪問します。さてさて、どんな感じ?楽しみです。
by berry (2005-11-24 07:43) 

おはようごじゃりまする(^o^)/
色々とへんし~んっ \(0\0)ゝを試みましたが 元どおりがよろしいかと^^
前のデーターが残るっていうサポートだったんだけど
どんなにあがいても無理やったわ(T_T)
ま。はじめから。。ですよね?^^

一昨日。昨日とちょっとバタバタでしたが 楽しい時間を持てました。
気晴らしもしないといけないですよね?
久々の同級生たちとのご対面。みんなりっぱになって。。そんな年になっちゃったのかな~?(笑)
ではでは。。今日は曇天。心もちょっと曇天なり
by (2005-11-24 08:14) 

追伸。
この クリスマスローズはお見事です!
こんなにたくさん咲いてるの 見たことない。ってここで見れたわん(^o^)/
by (2005-11-24 08:16) 

berry

chocoさん、またまた素晴らしい活躍でホッと一安心。chocoさんは、あ〜でなくっちゃーーー!これからもガンバですよ。
そうそう、そんな歳になるんです。もがきたいけど逆らえない。だから上手に大人(ん?)になりましょう!
こちらは今日も晴天なり!ずーーーっと晴天なり♪
by berry (2005-11-24 11:53) 

はいはい。。上手に大人になれないσ(・・*)アタシですわヾ(@°▽°@)ノあはは
いいわねえ。。berryちゃんは いつもノー天気で。(ん?)晴天で。。^^
うらやましーーーー!ヾ(@°▽°@)ノあはは
by (2005-11-26 00:35) 

green

こんばんわ、
smashちゃん、元気で、よかったですね〜
家にも、老犬のリッキーっていうのがいますけど、
いーつも、お腹がすいてるのですよ〜

クリスマスローズ、いいですね〜

それにしても、いつも、楽しいページですね!
by green (2005-12-02 23:01) 

berry

greenさん、こんばんは〜♪
もしかして写真はリッキーちゃん?
は〜い、smashもいつもお腹を空かせています。おかげで太っています。写真はその体型を隠しているのを選びました。だって、デビューですもの。(笑)
クリスマスローズはほったらかしです。でも、ニゲルは難しいですね。野田園芸の店番の人にも「ニゲルは気難しいよ」と言われました。
by berry (2005-12-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。