SSブログ

1番好きなカナダの写真と2番目に好きな写真・・・ [カナダ]

今日は日曜日。
今、♪Wanting (Gabriela)を聴いている。♪Fire Of Love を何度も聴いている。
カナダ= ♪Fire Of Love の方程式なんだけど、説明すると長くなるので省略します。

1番好きな写真はこれ。卒業式の写真。

卒業式はビクトリア大学で行われました。その会場入り口にて。
背景の清々しい緑と美しい18歳の女の子たちの写真は私の大切な思い出です。

卒業式出席にはチケット(指定席)が必要でした。1家族(3人)45ドル。
この年はこのようなイベントのためのスポンサーが学校に付かなかったから高いんだそうです。残りの指定席には学校の後輩ジェフ君(台湾)が来てくれました。


このジェフ君、私好みのイケメン君でした。わかると思うけど、左から2番目。
我が家の若者は右端にいたんだけど、顔がデカイ!のでカットしました。(苦笑)

2番目に好きな写真はこれ。

いずれ blog デビューさせます。カスタムぺインにも載せました。名前はsmash。
もちろん写真はまだまだ子犬の頃で、今は立派なブタ犬になりました。

3番目は・・・やっぱりこれかな。 University College の廊下。

この写真=♪Fantasia ・・・でもないかな。=♪Just An Hour かな。
♪Just An Hour のピアノの "さび" (と勝手に思っている)のところが好き。
この廊下の時間は止まったまま。もう動くことはないと思うから私にとっての記念の写真です。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 14

mamire

こんばんは~。
卒業式?どなたの?
顔が消えちゃった若君?
若君って,berryさんの王子様なのね~☆
下から二番目の写真も好きだけど、今の坊やも見せてね。
毎日変わっていくことを見つめることも素敵なことだと思うな。
by mamire (2005-11-20 20:20) 

berry

mamireさん、こんばんは〜♪
そう、若者の卒業式でした〜。今の坊や?さぁ、何をしているんでしょうね。音信不通。ここにいないからわかりませんわ。(笑)
毎日は・・・何も変わらないです。そろそろアトリエのHPの更新に本気を出さないと。12月が迫ってきました。内心アセアセです。
by berry (2005-11-20 22:15) 

アイランド

卒業式、、、緑がカナダらしくていいですね。(行った事無いのに・・・)
緑と金髪の少女達、、、自然によく撮れていますね。
あら?息子さんの写真が無く残念だわ。
でも皆、楽しそうで、、、素敵なお式だったのでしょうね^^

スマちゃんもデビューですね^^
可愛い~☆☆☆もう一個つけちゃお~☆☆☆☆
by アイランド (2005-11-21 06:27) 

hanahana05

ん?てっきりイケメンちゃんが 息子ちゃんかと^^
見たいな~^^
卒業式に参列したのねえ。。行きたいよね?
私も入学式にはとりあえず 娘と。。

あら。スマちゃんやっと見れたわ\(^O^)/ヤッターー
かわいいでちゅねえ。。
でもって。。こんてんつっていうコースなんだけど 変更しようと思ったら
どうもブログの方を変更してしまったみたいでちゅ(泣)
今月は今のままらしいでちゅ♪
また 来月からはこちらを覗いてくださいね~^^
by hanahana05 (2005-11-21 12:24) 

berry

アイランドさん、こんばんは〜♪
いつもありがとう!は〜い、ステキというよりカルチャーショックで寝込みそうでした。もう英語だらけでオロオロしていました。(笑)
smash もそろそろデビューさせなければ・・・と思っているんですが、ちょ〜っと汚いないのでシャンプーに行ってからにしますわ。
by berry (2005-11-21 18:52) 

berry

chocoさん、こんばんは〜♪
ん?んん?よくわかりません。(笑)
さっきchocoさんとこに行ってきました。たくさん、たくさん、ステキな写真がupされていて感激してきました。流石です。
子犬はかわいい〜♪今はsmashはブタ犬ですよ。
by berry (2005-11-21 19:58) 

kaoru

こんばんは、はじめましてkaoruと申します。
blog読ませて頂きました、私もカナダ大好きです。
と言ってもバンクーバーとウィスラーしか知りませんが(^^;
どれも素敵な写真ですね。
smashちゃんも愛らしいですね♪
私もまたいつかカナダに行ける願いが叶うと信じます。
それでは、また遊びに来させて頂きますね。
by kaoru (2005-11-21 20:45) 

berry

kaoruさん、初めまして!こんばんは〜♪
naiceとコメントをありがとうございます。すっごくうれしいです♪
私はウィスラーを知りません。私はウィスラーと聞いてキョトンするだけです。(笑)バンクーバーは大昔に行きました。ビクトリアにはバンクーバーを経由しただけで、とにかくバンクーバー空港が大きくて驚きました。大昔もそうだっ!?!?
さっきちょっとkaoruさんのBlog覗きました。キャバリアの桃ちゃん、かわいい!耳が長いんですね。
kaoruさん、どうぞヨロシクお願いします♪
by berry (2005-11-21 22:43) 

東雲

こんにちは!
息子さん、ご卒業おめでとうございます!
smashちゃん、とっても可愛いですぅ~!
これから たっくさん、写真載せて下さいネ!楽しみにしています♪
by 東雲 (2005-11-22 10:33) 

berry

東雲さん、こんにちは♪
ありがとうございます。でも、卒業式は今年ではないんですけど・・・。(苦笑)
smashのデビュー、シャンプーに行ってからにしようかと思ったけど、やっぱり急ごうかしら?
ワンコもそうだけど、人間も同じで小さい頃はかわいかったですよね〜。今はどちらも私の言うことなど聞いてくれません。どこ吹く風のマイペースで生きています。
by berry (2005-11-22 11:04) 

クリス

うちの大学の卒業式は11月30日から12月3日くらいまでやります。うちの学部は30日なんで、一応ゲストとして行って(実は私自身の卒業はちょっと延期してたんで)、マントに帽子被って写真は撮ってこようと張り切ってます♪
by クリス (2005-11-23 07:54) 

berry

蟻銀 さん、おはようございます。
11月30日というと、もうすぐですね。マントに帽子、きっとお似合い!?まさかプロフィールの写真が 蟻銀 さん!?!?・・・ではないですね。マントは持ってこられなかった(当たり前)けど、帽子は記念にここにあります。あっ!ホコリかぶってる〜(笑)
ぜひ写真を見せて下さい。マントと帽子だけでも。ヨロシク♪
by berry (2005-11-23 08:51) 

K

卒業式にチケットがいるだなんて…しかもお金かかるなんて
さすがだわ☆卒業式ってやっぱ日本とは全然違うんですか?
うん、気になる
by K (2005-11-24 12:04) 

berry

そうですね・・・式の方はさほど違っているとは思いませんでした。校長先生の話とか、教育委員会のお偉いさんの話しとか、卒業生代表のスピーチとか。日本と違っていたことは校長先生から卒業証書をいただくとき、Introduction of the 2003 Graduating Class があったことです。これは、卒業式の最も重要なセレモニーになっていました。
ホームルームの先生(受け持ち生徒は2〜13名とさまざま)が生徒の名前を読み上げて、生徒が学校ではどんな生徒だったのか、何が得意だったのか、部活で活躍したこととか、どこの大学へ進学するとか、それは先生によって話す内容は違いますが、だいたいそのような内容の紹介でした。先生のスピーチは、ある先生はラップ調、ある先生はボソボソ、ある先生は大きな声で、ある先生は真面目そのもの、ある先生はメロディーをつけて歌うように、とさまざまでした。 240名の卒業生全員が先生のスピーチで紹介されました。その間に、校長先生から卒業証書を受け取ったり、校長先生とのツーショットの撮影会(カメラマンである親はステージに近寄ります)をしたり。
感激だったのは、式の最後にステージで歓声と共に生徒全員が帽子を天井に向けて投げたことでした。これは事前に知らされてなかったので、カメラのシャッターが間に合いませんでした。
by berry (2005-11-24 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。