SSブログ

雑談 [Diary]

■ありがとう〜♪

とうとうサクラが散り始めました。

去年まではサクラが好きじゃなかったけど今年は好きになりました。
これもブログのおかげ。皆さまのおかげ。皆さまがサクラを見せて下さった。

可愛い少女のようなサクラ、どっしりと肝っ玉かーさんのようなサクラ
イナバウアーのような反り曲がったサクラ、宝塚のような華やかなサクラ

去年の今頃はブログに縁がなかったです。
それをこの世界に引きずり込んだ人がいて、私はどんどん深みにはまっていった。
犯人はだれ?(名乗ってもいいよ〜)

まだまだ落ちていきそうです。
底なし沼みたいなこの世界・・・行く末は地獄?(Oh, no!)
天国?(あぁ、天国は昇るんだった)
竜宮城?(夢から覚めたら私はおばあさん !?)
アメリカンドリームだったらいいなぁ〜(ンなわけないけど)

皆さま、サクラの写真をありがとう〜♪



■Lovely Black chokeberry

我が家の春はずっと " コレ↓ " でした。


【オータムベリー 】 英名:Black chokeberry

新緑の葉が茂り始めたら「春が来た!」でした。
これから白い花を咲かせ、夏には果実が実り、秋には真紅に紅葉し、そして落葉。

(05/04/28 撮影)

たぶんね、今年もこんな感じ。そして、ベリーになります。

季節の変わり目はオータムベリーで感じていた・・・

今年も・・・
でも、ちょっとだけ目先が変わった。サクラも可愛い〜♪

私の berry は Black chokeberry の berry です。



■iPod nano

うふ、iPod nano を買っちゃった。

もち、iPod はあるんだけど、なぜか " 私のモノ " にはなっていなかった。
だから " 私のモノ " がほしかった。ずーーーっとほしかった。それで、買いました。



■帽子

最近買ったお気に入りの帽子。

smash のお散歩用。

それからゴルフの打ちっ放しの練習用。
深くかぶって顔を半分隠します。スーさん曰く「服部みたい」
服部さんはなぜあんなに顔を隠しているのか・・・日焼け帽子!?!?

私の場合は下手だから。誰も見てないんだけど誰にも見られたくないから・・・


nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 36

クリス

もう桜も散り始めてますか?家の近所は遅めのようで、ようやく満開かなぁ?って思ったら大雨降ってます(涙)イギリスにいても桜や桜もどきの花を鑑賞する機会はあったんですが、やっぱり日本でみる桜に慣れてるせいか、懐かしさや嬉しさを感じますね~。
by クリス (2006-04-10 21:34) 

ボクもブログがきっかけで今年は桜を楽しむことができました(^^)
黒のiPod nano、カッコイイですね!
by (2006-04-10 21:41) 

kaoru

おはようございます。桜絨毯に佇むsmashちゃん格好いい!!
桜って木によって色々な姿を愛でさせてくれますよね。
此方は、やっと満開を迎えて喜んだのに昨日から纏まった雨で
思うように楽しむことが出来なくて淋しいです・・・
ブログって不思議でどんどん深みにはまって行きますよね。
行く末は、きっと今まで見た事もない素晴らしい世界でしょうね^^
共に落ちるとこまで落ちて行きましょう(笑)
berryさんは、Black chokeberryさんからなのですか。
お名前の由来が判るってホント嬉しいです(*^^*)
iPod良いですね、私も欲しいなぁっ。
お帽子も素敵ですね。被ってお散歩しているberryさん
打ちっ放しの練習をしているberryさんを見てみたいですぅ〜っ。
by kaoru (2006-04-11 08:00) 

東雲

berryさん、smashクン おはようございます(=^O^=)
久しぶりにお顔を拝見出来て嬉しいです♪

でも、berryさんが 「桜が好きじゃなかった」って聞いて チョット意外でした。私の中では 日本人ならみんな桜が大好き...と言う 勝手な思い込みですね! 反省...m(__)m
↑kaoruさんと同様  この素敵な帽子を被ってお散歩や打ちっぱなしをしているお姿、見てみたいなぁ~っておもいますぅ (^O^)v
(この世界にberryさんを引きずり込んだ方...って わんちゃんとにゃんちゃんのママ...、かな?^^; )
by 東雲 (2006-04-11 08:36) 

berryさ~ん、私も同感です。
苦手だった春が好きな思えたのも、桜が待ち遠しく感じたのも、
きっとブログのおかげ・・・。
ブログ効果ですね。お互いに・・・。^^
by (2006-04-11 08:41) 

スカビオサ

こんばんは!berryさんをこの世界に引きずり込んだ方に感謝ですね。
我が家の桜はイナバウアーです。かなりの老木なのよ。
毎年「今年も花を咲かせてくれる?」とお伺いを立てています。

berryさんのHNの由来が分かって嬉しいわ♪
Black chokeberry とっても素敵です。ナイスを2度・3度と押したいです。
berryさんはゴルフするんですか?
私は昔少しだけやったけどセンスが全然ないので辞めてしまったわ。
って言うか、何をやっても続かないのよね。(汗)
何かにはまってみたい私です。
by スカビオサ (2006-04-11 08:59) 

coral

おはようございまーす!
かっこいい~。berryさんって、センスの良い素敵なものに囲まれて生活されてる感じですね~。
berryさんの名前は美味しそうだと思っておりましたわ♪
by coral (2006-04-11 10:00) 

いちご☆

berryさんを 引き込んだのは だれ?
私は Aさん ですね。でも 楽しい毎日になりました。
寂しい私を 慰めてくれています。
これからも 仲良くしてね♪
by いちご☆ (2006-04-11 10:39) 

masugi

確かに、今年はブログのおかげで桜をいっぱい楽しめました。
私は、去年の秋に間違えてブログを始めたのですが、(BBS
だと思って登録しちゃったんです☆)その時はこんなにハマる
なんて考えてもいませんでした~(^-^;)。
でも、楽しいですよね。特にソネブロは交流が盛んですし…。 
by masugi (2006-04-11 13:30) 

ponchan

こんにちは♪
ブログでいろんな桜を鑑賞できるのは楽しいですよね~♪
ⅰ Potは黒があったんですね~。
初めて知りました。
黒のほうが高級そうですよね^^。
by ponchan (2006-04-11 14:02) 

green

スマちゃん、なんだか、スマートになりました?

いいものを、ゲットされましたね、春ですものね!
黒いナノは、なんだか、超スゴそう!
帽子もね、お散歩には必要ですからね〜

berryさんの「源」っていうか、「もと」がわかりました、
オータムベリーですね、葉っぱもいいですよね、あの子は。

私も、先週、「ゴルフ冬眠」から覚める為に、
練習場に、5ヶ月ぶりに行き、疲れました。
オッちゃんに、「ドライバーがいいねぇ」って、そうか、去年買った「キャロウェイ」が腕より先行して光ってたかも・・・
by green (2006-04-11 15:21) 

こんにちは~~♪ 私もブログの底に落ちてしまいました(笑)
berryさんはじめ、みなさんとこうして交流が持てたから。・。・♪
写真を撮るのも深みに入ってしまいました^^;
ワンちゃんの刺繍入りの帽子 smash君と同じだ!
桜吹雪の中のsmash君 凛々しいねぇ~♪
by (2006-04-11 15:53) 

たいへー

そんな「落ちてきた」人々が、日々デジカメを持ってウロウロ
している光景を創造すると、面白いなあ・・・などと言っている
自分が、そのまんまなんだけどね。(笑
by たいへー (2006-04-11 18:08) 

ひろきん

私も底に落ちた一人です。
初めて、まだ1ヶ月ですが、中毒みたい…
by ひろきん (2006-04-11 18:12) 

mamire

まぁ、berryさんをブログに引きずり込んだ罪なお方がいるのね。
だれ?だれ~?
ブログって中毒症状になるよね。
私は、ただいま禁断症状がでているわ。
書きたくても時間がない。
イラ、イラ、カリカリ!
スマチャンががポイントの黒の帽子いいですね。
by mamire (2006-04-11 20:19) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪蟻銀さん
お久しぶりで〜す!復活されてうれしいです。
そちらは今が満開!? でも、大雨じゃ〜散ってしまいますね。
ん?大雨?ということは、こちらにもその大雨がやってくる!?
来ないで〜〜〜!(笑)

♪たろうさん
黒の iPod nano 気に入ってます。黒で正解だったです。
nano は、小さくて軽くて音もよくて、私には不思議なモノ♪

♪kaoruさん
kaoruさん、共に落ちていくって・・・どこへ行くの?(笑)
素晴らしい世界は、私はカナダがいいなぁ〜。まだまだ見たことがない地域がいっぱいあります。だから共にカナダへ行きましょう♪
iPod nano いいですよ〜♪ぜひ!ぜひ!散歩のお供に!

♪東雲さん
私はわがままなんです。東雲さんは反省する必要はないですよ。
松、梅、菊、つつじ・・・もダメですね。カーネーションも。
でも、それは私は私であって、それらが好きなヒトはそのヒトのモノ・・・という考え方です。ん?なんか変?
東雲さん、たぶん当たり〜♪ですよ。でも賞品出ませんです。(笑)

♪kurumi さん
そうそう、ブログ効果です。
私も春は苦手です。あっ、花粉症じゃないですよ。
春眠は苦手。(笑)

♪スカビオサさん
スカビオサさん!(語気を強く)ダイエットですよ。ダイエット・ゴルフです。だから、スカビオサさんまたゴルフを始めましょ!(笑)
Black chokeberry に nice をありがとう。私の大事な宝物なの。
by berry (2006-04-11 20:42) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪coral さん
あはっ、coral さん褒めすぎ。フツーの庶民です。たまたまの写真ですからね。(笑)
実は、去年初めてジャムを作りました。(←料理が苦手なのに。トホホ)

♪いちごさん
いちごさんを引き込んだ " A " さんという人、わかりますよ〜。《賞品出ませんか?(笑)》
もちろん、これからもずっとずっと仲よくして下さい。

♪masugiさん
そうなんです・・・こんなにハマるなんて考えてもいませんでした。
確かにソネブロは問題アリだけど楽しい。引きずり込んだ人に感謝かな。(笑)
by berry (2006-04-11 22:38) 

黒のiPod nano、かっこいいですねー!
私も買おうかな~、って思っちゃいました。
それにしてもsmashちゃんかわいいですね☆
by (2006-04-11 23:23) 

こんばんは♪berryさんのberryかわいい♪♪♪
>「服部みたい」
服部さんの真似しちゃおう♪ってことで、昨年は帽子をかぶり髪を2つに結んでゴルフしました(^0_0^)今年も・・・。
黒のiPod nanoと帽子(ウエサコ?)素敵ですね!
by (2006-04-11 23:39) 

あれつ?たろうさんも来ている。
 初めまして、あきつです!ご訪問有難う御座いました。
   コメントは、この前の(カナダの)記事に残しておきました。
by (2006-04-12 00:31) 

nanako

桜も散り始めていますか??
あと2年は見れそうもないので。。。
寂しいですー(泣)
でもブログで各地のが見れた気もしますので
ちょっと嬉しいかもです!!
ブログって便利ですねぇ!
by nanako (2006-04-12 06:33) 

アイランド

あぁぁぁ~また出遅れ!!
時差コメントですね(笑)大好きなスマちゃんなのに!
最近、私も本職(お仕事)と副職(ブログ、パトロール?!)忙しくって
時間がないのです(笑)
でも!刺激を受けながら元気頂いています!
ありがとう♪
私もスマチャンお帽子が欲しいです☆
by アイランド (2006-04-12 06:36) 

お散歩爺

当地の桜は今が満開です。皆が飽きた頃咲くんですよ、遅い!!
さて!ゴルフ場で帽子にホワイトワンちゃんの人探そうかな~(笑)
どのぐらい下手かな~・・・見てやろう(爆)
by お散歩爺 (2006-04-12 07:07) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪ponchanさん
こんなにたくさんのサクラを見たのは初めてです。皆さまに感謝!
そ〜なんですよ。nano には黒があるんですよ。
うふ、確かに高級そう・・・かもね。(笑)

♪greenさん
上から撮ったせいで、やせて見えるだけです。相変わらずブタ犬ですよ。(笑)
フムフム、道具は腕より先行して光ることがある !? まさかね。(笑)5カ月ぶり(ずいぶん冬眠しましたね)とは言っても、それまでのgreenさんのゴルフ歴があったからドライバーがよかったんですね。
うらやましいなぁ〜♪

♪あずき*さん
あずき*さんも底の方にいるんですね。深みの中、これからも仲よくして下さい。(笑)
smashが凛々しい !? どうやらこの写真は誤解を招く写真だったかも〜!大食い犬ですからね。相変わらず体型はブタですよ。(笑)

♪たいへーさん
その目玉親父のたいへーさんがデジカメを持ってウロウロしていたら、面白いどころか大騒動ですよ。(笑)

♪ひろきんさん
底に落ちて中毒になって、ではその後は?・・・底の方でワイワイ酒盛りですね!(← 私のこと)(笑)

♪mamireさん
今のところ犯人は名乗り出てくれてないですね。別にね、処罰など与えないのにね。まぁ、ソッとしておきましょ。
禁断症状 !!! おぉ〜〜〜、こわっ!イライラはお肌によくないですよ。

♪おーっかさん
黒の iPod nano かっこいいですよ〜♪オススメです。
smash は本当は体型がまん丸短足のブタ犬なの。(笑)
そんな smash ですが、ヨロシク〜♪

♪panda_pandaさん
帽子は Kolwin です。色違いに白がありました。
おぉ、今年も服部さんの真似をするんですね。panda_pandaさんは、お上手だから誰の真似をしても許されますよ〜♪
by berry (2006-04-12 18:36) 

berry

♪あきつさん
こちらこそ、ご訪問して下さってniceとコメントありがとうございます。はい、たろうさんとは最近知り合いになりました。(笑)
「春ですね♪」の方にもコメントありがとうございます。お返事はあちらにも書きました。これからもヨロシクです。
by berry (2006-04-12 19:04) 

knacke

うんうん、ブログでいっぱい春を満喫中〜!
香りボタンなんてあればいいのにね。
それおしたら、画像の香りがしてくるシステム。(笑)
by knacke (2006-04-12 19:14) 

berry

♪nanakoさん
そうです。ブログって便利です。
あちこちのサクラは見られるし、日本や海外の各地の話題とか情報とかも得られるし、ホント携帯より便利です〜!(笑)

♪アイランドさん
パトロール !? アイランドさんは副職で何をしているのかな?(笑)
「スマチャンお帽子」はですね、実はゴルフショップで買いました。
うふ、後ろにも smash の足跡の絵があるんですよ〜♪

♪旅爺さん
見なくていいでッス!!!
東京へ出没しないで下さいね。(笑)
今が満開ですか!では、皆でドドッと押し寄せましょう。きっと花見は何度やっても楽しいと思います。つまり、サクラの下のお酒♪
by berry (2006-04-12 20:16) 

berry

♪ののさん
niceをありがとうございます。

♪きむたこさん
niceとコメントありがとうございます。
うん、いいね!それいい!香りボタン、いいと思いますぅ〜。
ホント、香りがしたらいいなぁ〜。
・・・と言うことは、もしかして美味しい匂いも !?
香りといっしょのボタンになる !?!?
by berry (2006-04-12 20:21) 

ganagana

さくら終わってしまいましたねぇ。でも道の下にたくさん落ちているさくらのカーペットもいいですよぅ。
by ganagana (2006-04-12 22:01) 

のの

桜の花の華やかさもいいけど、新緑も大好きです。
by のの (2006-04-13 00:15) 

berry

ganaganaさん、ののさん、niceとコメントありがとうございます。

♪ganaganaさん
私もさくらのカーペットっていいと思いま〜す。
ついつい踏んでます。うふ、カーペットの上を歩いてますね〜。

♪ののさん
大賛成!新緑、大好きです!
徐々に新緑の葉が茂ってきて初夏が待ち遠しいです〜♪
by berry (2006-04-13 15:56) 

puttan

おひさですぅ~~
もう5個目の更新くらいいっているかと思ってました^^
置いていかないでくださいね。

もう桜が散るのですかぁ・・・・・・そちらは完全に置いていかれちゃってますね。マッタク桜の木がわかりません!! 雪で隠れてます。
by puttan (2006-04-14 21:44) 

berry

♪るぅさ〜ん
niceとコメントありがとうございます。
おひさすぎだよ〜〜〜。また、会えてうれしいッス。
すれ違いかな・・・5個目の更新しちゃいました。
さっきるぅさんのところに行きました。変わっとらん。
早くぅ〜駆け足で更新しちゃってください。うふ、私はこれでしばらく宿題はなし。待ってるからね〜♪
うっそーーー!? まだ雪だなんて・・・北は大変なんだ。
ということは、るぅさんはまた冬眠 !?!?(笑)
by berry (2006-04-15 16:01) 

jewel

スマッシュくんと桜、
いいですね~~。
私もブログは友人が
やっているのを紹介されて
知り、雑誌の特集で触発されて
やり始めました。
いろんな地域の情報がわかって
楽しいですよね^^。
by jewel (2006-04-15 21:09) 

berry

♪jewelさん
niceとコメントありがとうございます。
私も友人というか悪友に連れ込まれてしまって・・・もう抜け出せない。(笑)
ホントですね〜、あちこちの地域の情報にはいつも感動しています。
by berry (2006-04-16 17:05) 

berry

♪fumilinさん、incrocioさん
nice をありがとうございます。
by berry (2006-04-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね♪上海老街〜豫園商城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。