SSブログ

ちょっと昔の話ですが・・・ [Smash the Corgi]




ボクのクリスマス・イブはこんな風でした。まぁね,いつものことだけど。
"1人で寂しく留守番"というのがボクに与えられた人生だからね。

じゃぁ,berryさんとスーさんはボクを置いてどこへ行ったかと言うと,








ここは?
東京都の某ゴルフ練習場。別に隠すことはないと思うけど公表してはいけないらしい。
ゴルフ練習場通い暦○ヶ月のberryさん,もしかして誰かに会ったら困るんだって。
ここがどこだかわかる人はわかると思うけどなぁ〜。
・・・誰もberryさんのことなんか見てないよ!

山が見える!
黒いモノ・・・ヒコーキ!
実は,berryさんはヒコーキを撮りに行った。
1回目失敗。待てど待てど2時間半。ヒコーキ現れず。
日を変えて再度挑戦。クリスマス・イブ。現れた時にはすでに着陸体制。
気付くのに遅れた!間に合わない!間に合わない!
一眼レフじゃないからちっこいシミみたいにしか写らなかった・・・のでトリミングして大きくしました,というのが横長の写真。

ボクから見るとたかがヒコーキ。なんで大騒ぎするの?
ホントはものすごくでかいヒコーキが降りてくるんだって!
ちょうど真正面の建物(第1練習場)の上に追いかぶさるように見えたんだって!
初めて見た時は,それはびっくり仰天!したんだと。それを撮りたかったらしい。
ところが,クリスマス・イブの日は小粒だった。berryさんはがっかりしながらもちゃっかり写真に撮ったというわけ。確かに小粒だ。悪いが,つまらない写真だ。


それにしても,ボクのことほったらかしじゃないか!頭にきた。
だから,玄関からberryさんのサンダルをくわえてきた。





ピントがブタに合っている!?!?
それはないだろ。あんまりだぜ!


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

東雲

相変わらず smashクンは可愛いゎ~♪
ギュッと抱きしめて スリスリした~い!(=^O^=)

ところで 飛行機...随分 低飛行のように見えるのですが
着陸寸前...?なのかしら?

berryさんのご主人様は"スーさん”とおっしゃるのですか?
私にも"スーさん”と呼んでいる親しい友人がいて(女性ですが)
チョット懐かしく思いました。。。(^O^)v
by 東雲 (2005-12-28 20:47) 

kaoru

こんばんは。smashちゃん、イブ一人でお留守番していたの?
どうして桃を呼んでくれなかったでしゅかぁーっ?
お洒落してどこでもドアが開くの待ってたでしゅょ(~_~;)
うちもたまぁ〜に某空港の近くに飛行機を見に行きますょ。
つまらなくなく素敵に撮られましたね♪
ちなみに桃は、飛行機に乗るのが大嫌いですけどね(^^;
スーさんってsmashちゃんのパパさんでしゅか?
『お嫁さんに立候補』している桃でしゅ。
宜しくお願い致しますでしゅ・・・(笑)
by kaoru (2005-12-28 21:26) 

puttan

(´▽`*)アハハ おもしろかったし、かわいいかったよぉ~~
お留守番ご苦労様ね。
by puttan (2005-12-28 22:52) 

berry

こんばんは〜♪
東雲さん,kaoruさん,niceとコメントありがとうございます。

♪東雲さん
スリスリですかぁ〜。ぶとってますよ。(笑)
はい,滑走路は近いですね。着陸コースで着陸寸前だと思います。滑走路に到着しているところは,残念ながら見えないんですけど。
はい,スーさんは"一応旦那さま"です。(笑)あっ,誤解のないように”一応日本人”ですから。(笑)
お友だちのスーさんと同じ呼び方とは・・・うれしいな。

♪kaoruさん
桃ちゃん,やさしい〜♪ありがと!
そうだね,どこでもドアがあったんだ。ドアを開けば桃ちゃんがいたんだ。は〜い,次回の練習にはどこでもドアを使います。
今,スーさんはsmashといっしょにお散歩に行ってしまいました。帰って来たらスーさんに桃ちゃんの写真を見せましょう。かわいい桃ちゃんを一目で気に入ると思います。
by berry (2005-12-28 23:06) 

yume_no_mae_hatu03

berryさん、こんばんは。
月末まではログイン出来るようなので、オジャマさせていただきます^^
温かいお言葉、心に染みました~!berryさんてお優しいんですね^^
また機会がありましたら、こちらこそぜひ仲良くしてください~!
それにしてもSmashクン、本当にかわいいですね。これはお誕生日に
もらったハンカチかな?
日の当たり具合も素敵です♪下のふや~んてしてる写真も
カワイイです!
私はヒコーキに乗るのは大嫌いですが(コワイんですぅT_T)
見る分には大好きです。何だかロマンを感じてしまいます。
by yume_no_mae_hatu03 (2005-12-28 23:12) 

mamire

あーーーー!
また、スマポン置いてきぼりしましたね。
お山が見えるずいぶん遠くのところでゴルフ三昧ですね。
夫婦なかよし、いいじゃないですか。
アイコン変えてみました。いかが?
by mamire (2005-12-29 00:22) 

yoko

Smashくん、可愛いですね〜。
来年は戌年なので、年賀状のモデルになってたりして...。

ゴルフは学生時代に遊びでやってました。
コースも3回ほど回りましたが、センスがないので止めました。
今思えば学生のクセにゴルフなんてよくできたなと思いますね。
週1回は打ちっぱなしに行ってましたし。
今はテニス一筋です。
by yoko (2005-12-29 00:25) 

アイランド

スマちゃんの寝顔~♪かわいい~
起こしたくなってしまいます^^
お二人のお出かけ場所は、広くて、開放感いっぱいの練習場ですね~
気持ちよさそうです。
by アイランド (2005-12-29 08:09) 

berry

皆さま、niceとコメントありがとうございます。

♪るぅさん
連れて行ってもね・・・車の中に置き去りだからね。
それに、車が駐車場に入ると「ワンワンワンワンワンワン(降ろせ!降ろせ!降ろせ!)」とうるさいから置いていくの。

♪ 暁李さん
遊びにきてくれてありがとう〜♪
ログインできなくても、「お気に入り」にブログのアドレスを残しておけば、いつでも覗けます。あっ、そんなことは知っていますね。(苦笑)また遊びに来て下さい♪
そうで〜す。弁当箱を包んでいたハンカチで〜す。
ヒコーキに乗るのはダメだけど、ヒコーキにロマンを感じる・・・わかるわぁ〜。同じ。
でも乗るのも好きだけど。(笑)

♪mamireさん
mamireさん!? ホントにmamireさんですか?
一瞬、鮮やかなピンク色の新しい方が登場かと思いました。あ〜、びっくりした。パッと目立っていいじゃないですか。
練習場は遠くないですよ。遠くには行かないもん。

♪ヨウコさん
うふふふ、私と反対ですね。学生時代はテニスで遊んでました。今はゴルフの練習場通い一筋。あの〜、打ちっぱなし一筋ですからね。
ヨウコさんはテニス一筋。私の打ちっぱなし以上の練習量。私もヨウコさんを見習って頑張るゾーーー!
by berry (2005-12-29 09:04) 

berry

♪アイランドさん
おっと、すれ違いになってしまいました。アイランドさん、いつもありがとう〜♪
レディちゃんはお上品だからそんなことはないと思うけど、smashはイビキをかくし、寝言を言います。寝ているときはかわいいよね。
ここは東京の田舎だから。(笑)開放感があるのは近くに飛行場があるせいかも・・・ね。
by berry (2005-12-29 09:09) 

お散歩爺

アッハハハ~面白かった。
世の中 中々うまくいかないね。
でも誰も同じですよ。
来年こそは良いお年をお迎えくださいね。
by お散歩爺 (2005-12-30 12:20) 

スターリフターか、ギャラクシーか分からないですね。って失礼^^;
by (2005-12-30 14:22) 

berry

♪旅爺さん
niceとコメントありがとうございます。
う〜ん,来年こそはやせたい!・・・というのが本音。
世の中,なかなかうまくいきませんね。
旅爺さんは"来年も"(ですよね?)よいお年をお迎え下さい。

♪slalomerさん
niceとコメントありがとうございます。
slalomerさん,さっぱりわかりません。私のIQでは理解不能です。
泣きたいけど泣けない。これから根性で単語の意味を調べます。(笑)
by berry (2005-12-31 00:08) 

http://military.sakura.ne.jp/aircraft/3_c-141.htm
昔、狂ってたんですよ(笑)。数十年前の知識でコメントしましたw
ごめんね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
by (2005-12-31 22:27) 

クリス

お留守番にピントズレですか(笑)?スコットランドはゴルフコースにでても1000円しないことがよくあるらしいです(その代わり、ゴルフ場で子供が遊びまくったりするらしいけど)。そういえば、ゴルフの聖地・セントアンドリュースに行ってあのオールドコース?もみてきました☆ブログに載せたいことはいっぱいあるのに、時間がーーーぁといった感じです。
by クリス (2006-01-01 08:48) 

berry

♪greenさん
niceありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

♪蟻銀さん
いつもありがとう。今年もよろしくお願い致します。
ブログもゴルフも初心者で、 "いつかはそこそこにまともになる" と信じて続けています。今日も練習場へ初打ちに行ってきました。
セントアンドリュースの写真があったら見せて〜〜〜!(笑)
海外にはホントに安いコースがいっぱいあるみたいですね。まぁ、私にははるか遠い話ですが・・・いつかはその地に立つゾ!(笑)
by berry (2006-01-01 18:34) 

puttan

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by puttan (2006-01-01 18:36) 

お散歩爺

新年おめでとう御座います。
今年は更に飛躍して羽ばたいて下さいね。
本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-01-01 19:52) 

berry

るぅさん、旅爺さん、niceとコメントありがとうございます。

♪るぅさん
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いっぱい遊びに行くからね!

♪旅爺さん
新年あけましておめでとうごさいます。
はい、今年はカナダへ羽ばたきます!?!?(笑)
旅爺さんは今年はどちらへ飛ぶのですか?楽しみです。
今年もよろしくお願い致します。
by berry (2006-01-01 22:04) 

berry

気が付くのが大変遅くなってしまってごめんなさい。
ichiroさん、niceありがとうございます。
今年はいっぱい訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
by berry (2006-01-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Merry Christmas !ご挨拶です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。