SSブログ

ビクトリア〜ダウンタウンのハンギングバスケット [カナダ]

ガーデニングと言えばイギリスとずっと思っていました。
それが、息子から教えられて初めてこの街もガーデニングで有名なんだと知りました。

ビクトリアを訪れたのが6月だったので、ガーデニングの時期としては少し早かったです。でも、ダウンタウンの街灯などにはハンギングバスケットがぶら下がっていて、やっぱり感動しました。街の中でも目立つよう大きなハンギングバスケットで、色も鮮やか!ピンク色が濃く一目でわかります。

ピンク色と赤色と紫色という組み合わせは、まず自分ではあり得ません。でも、このような開放感ある場所では、はっきりした色の組み合わせは必要なんだと思いました。後ろのエンプレスホテルの建物とマッチしてすごくいい感じです。
今度は本格的な夏に訪れたいです。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

yoko

私のブログに足を運んで頂きありがとうございます。
ビクトリアには至る所にフラワーバスケットがあり、とても可愛らしい街ですよね。中心地から少し歩きますが、ガバメントハウスのお庭は素晴らしかったと記憶してます。その近くのB&Bに滞在し朝の散歩にガバメントハウス周辺をウロウロしていました。
by yoko (2005-11-16 23:28) 

アイランド

ハンギング素敵ですね。
この町並みにこのハンギングありって感じです。
どうして、色鮮やかで、綺麗なんでしょう、気候や空気のせいもあるのかしら??
私も自分で組み合わせる時は、白を入れるなどして無難に
まとめてしまうので、とても参考になります。
by アイランド (2005-11-17 06:34) 

berry

おはようございます。
ヨウコさん♪
コメントありがとうございます。私はインナーハーバー沿いのホテルに宿泊しました。あっ、でもエンプレスホテルではありません。見学には行きましたが・・・。スタバには毎日行きました。(笑)
残念ながらガバメントハウス周辺はウロウロしなかったです。
B&B、一度は泊まってみたいなぁ〜。
アイランドさん♪
こちらは時間がゆっくり動いているようでした。空港に向かうタクシーがすごく安全運転に思えました。思わず後部席でアクセル踏んでいる自分がいました。(笑)
ハンギングバスケットが本当に似合う街でした。
by berry (2005-11-17 09:09) 

yoko

B&Bはカナダで3ケ所、イギリスで3ケ所泊まりました。
バンクーバーで泊まったら家は1900年頃に造られたらしく、すごく歴史を感じるオシャレなB&Bでした。
ホテルに比べると格安で一人旅の私にはちょうどよい宿でした。
by yoko (2005-11-17 22:49) 

berry

ヨウコさん、こんばんは〜♪
B&Bは興味があるんですけど、何しろ荷物持ち&ガイド兼通訳のスーさんが一緒なのでホテルになってしまいます。
一人旅してみたかったですね。
あっ、まだ出来る年齢ではある?・・・かな。(笑)
by berry (2005-11-17 23:56) 

mamire

こんばんは~。
記事が減ったような・・・・
宇多田ヒカルはどこに行った?
あれ勘違いかな?
このハンギングは誰が作ったのかしら。
実際は、ずいぶん大きいのでしょうね。
by mamire (2005-11-18 00:32) 

berry

あ〜、見ましたね。ナイショですよ。つまんないので消しちゃいました。(笑)
たかが日記、されど日記、blogは書いたり消したりしょっちゅうですわ。まぁ、焦らずのんびりいきます。
このハンギングを作った人は「わたし」・・・と言ってみたい。
この街のどこかに住んでいる人です。水やりも市民のボランティアだと聞きました。
by berry (2005-11-18 07:44) 

choco05

やっぱり berryさんは ハンギングに目が?(笑)
でも街並みに素敵にマッチですね?v(*'-^*)-☆
あ~ 私も脱日本したいよ~^^
でわでわ。。
by choco05 (2005-11-19 09:09) 

berry

chocoさん、おはよう〜♪
時期的には早かったので、ハンギングもまだまだといった感じでした。chocoさん、サッサと日本脱出ですよーーー!何もかも捨てて出かけてしまいましょう・・・とはいかないですね。そのうちきっと出かけられます〜♪
by berry (2005-11-19 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。